1月 26 2021
正しい行いこそ幸せの道
何度も書きますけどね。もう感謝して布施した方がいいと思うんですけどね。この辺りずいぶん出ている様だからです。死ぬ人がです。(マジでです)
どこかの会社など昨日も夜まで激しくお怒りでしたからね。「誰か死んだのか」ときくと凄い怒りようです。物を叩きつけて怒っているのがいます。
完全に出ていますよね。過ぎ越しの祭がです。
その後、夜遅くにもまた(かすかに)激しい音を立てているようでした。その後も出たのではないでしょうか。だから今日は朝からドン引きしながらも、それでも怒っています。
そんな複雑な怒り方をしている暇があるなら、早く詫びを入れ感謝の布施をした方がいいでしょう。そうしないとまた今日も出るからです。
その恐ろしい過ぎ越しの祭はです。
それにこのような死人がたくさん出ているところは、その死んだ人たちが祟ってもいます。だからよけい出ますよ。そういうところは死ぬ人がです。
先に地獄に堕ちている人たちが苦しんでこの世にいる人たちを呼ぶからです。だから、年寄りなど、一人が死ぬと続けて死ぬことがよくありますが、ああいうのがそうなのです。(うちの死んだ婆ちゃんもそうだったからです。前にも書きましたが、婆ちゃんの姉さんが亡くなると、次々にその兄弟が亡くなり、うちの婆ちゃんも亡くなったのです。その亡くなる少し前に婆ちゃんが亡くなった姉さんの家に「死んだ姉ちゃんが毎晩呼びにくるので、それをやめさせて」という電話をしていたそうです)
だから本当に危ないのです。いつまでも心を正さず責任転嫁などしていてはです。死んで成仏できない人たちに引きずられるからです。
他にもありましたからね。昨日はです。(昨日も、と書いた方がいいのでしょうか)やはり凄く怒っている人がいて、しかし、他の人はドン引き状態なのです。
これだけ両極端な人たちがいるのです。ここも出ているなと思い「死んだのが出たのか」と何度もきいたんですけどね。そこははっきり答えませんでした。しかし、出ていますね。ここもです。もう雰囲気で分かります。独特な雰囲気ですからね。急死した人が出ているところはです。
本当に恐ろしことです。というか恐ろしくはないのでしょうか。こういう人たちはです。今度は急死する人が次々に出ているというのにです。
新型コロナでも急死する人が増えているといいます。名古屋でもそういう人が出ているようですが、それも過ぎ越しの祭なのかもしれません。どこでどういう形で現れてくるか知れないからです。過ぎ越しの祭はです。
だからいっているのです。もう感謝して布施した方がいいとです。いつまでも神理をないがしろにしていてはいけないとです。
そういう態度の人たちばかりでは、もういつどこで誰がコロッと逝くか分からないからです。本当にそのようなことがこの辺りはたくさん起きているからです。
何で自分たちが罰当たりなことを平気でしていて、それで怒っているのでしょう。早くその傲慢さを直すことです。傲慢なままでは正しい判断は出来ないからです。
怖いくせに、くだらない意地を張り続け無理して(やせ我慢して)怒っていても危ないだけです。その恐ろしさを正しく理解することです。
そうしないと、急に地獄に堕とされるくらい恐ろしい話もないからです。そういう人がドンドン増えているからです。
いい加減、私のいうことを信じ感謝して布施してください。そうすれば、そんな災いを恐れることもなく、そのようなよい(正しい)行いを続けるなら奇跡も現れてくるからです。
私に感謝の布施が出来る、そういう人たちばかりで一緒に政府を祈りませんか。
そうすれば、その祈りはきかれ政府から減税や給付金などたくさん出て来て、多くの人が物質的にも救われていくからです。そうして神理を実践することにより心も救われていきます。
神理を実践する人が増えれば物心両面から救われていくのです。だから多くの人が神理に目覚め行うなら、どれだけ多くの人が救われるか知れないということです。
くだらない意地などいつまでも張っているのではなく、やりませんか。この正法神理をです。そうすれば多くの人が本当に救われるからです。(物心両面で救われることこそ本当の救いでしょう。違いますか?)
そういえば先ほど書いた新型コロナの件ですが、ずいぶん減って来たようですね。感染者がです。
やはり緊急事態宣言を出すと違うんですね。私はあんな中途半端な緊急事態宣言では大して変わらないんじゃないかと思っていましたが、人の動きを少々止めるだけでも、ずいぶん感染者は抑えられるようです。
後は、政府が(昨日も書きましたが)もう一度の持続化給付金、家賃支援、特別給付金、そうして消費税減税(もちろんゼロにです)などをしてくれるかどうかでしょう。
政府がそれをしてくれるならずいぶん多くの人が救われ、そうして景気もよくなってくるからです。
だから、政府がそれをしてくれるまで私は政府を祈り続けるつもりですが、こういうことは景気の浮揚だけでなく安全保障にもつながります。(だって最近は潰れた会社の後などを外国資本〔主に中国企業〕が買いあさっているそうではないですか。ほんと危ないです。ただでさえ中国など日本国内の土地を買いあさっているようなのにです)
だからしないといけないのです。日本政府はです。日本の国民及び日本企業を守る政策を次々にです。このような非常時にはです。危ない国が周りにはたくさんあるからです。
だから政府はいくらでも出せる金(円)を日本国民に(日本企業に)ばらまいてほしいといっているのです。こういう(百年に一度の)超非常時の時にはです。
財源などいくらでもあるからです。日本政府がいくらでも発行できる国債がです。
金など国債発行すればいくらでも出来るのです。(その国債を日銀やら銀行やらが買って)そうして、その国債は借金でも何でもなく日銀が買い取ればそれで終わりのどうとでもなる数字の記録でしかないのですし、だから、財政破綻など起こすわけがないのです。
日本政府が国債を発行している間はです。どれだけ発行しようとです。
そういうもんなんでしょう。貨幣などです。(ただし日本のように貨幣の条件が揃っているところはですが)細かい説明は専門家に任しますが、だから、今のような超非常時に国債をどれだけ政府が発行しても何も政府が困ることはなく、政府が国債を発行して貨幣を配れば配るだけ国民は救われるのです。
だから、それをしてくれればいいのです。日本政府はです。貨幣を(円を)全国民にドンドン配ってくれればです。それが国民を救うことになり、日本の安全保障にもなるからです。
だから政府がそれをするまで(減税や給付金など)祈ると私はいっているのです。政府がそれをしないと日本はドンドン不幸になる人が増えて死ぬ人も増えてくるからです。
だいたい、今の人たちがダメになるなら、将来世代にツケを残すなもへったくれもないでしょう。今の人たちがいなくなるなら将来世代もないからです。今がなければ先もない、当たり前の話であるからです。
だから今の人たちをまず救うのです。今の政府はです。それをしていないから私は政府を祈るといっているのです。
だから私も、今の人たちを救おうと一生懸命にこの正法神理を伝えているのですが、なんと多くの今の人たちは恐ろしいことに、その正法神理に(本当の神の教えと分かっていながら)逆らいまくっているのです。
なんと恐ろしいことをしているんでしょう。(分かってます? 自分たちがしていることがです)そのような恐ろしいことをし続けているため、超がつくほどの恐ろしいことが現れて来ているのにです。
しかし、その恐ろしさが分からない。だからこちらは説明しているのです。何度も何度も正しい説明をです。
しかし、その正しい意見をきこうとしない。だから不幸になるのです。多くの人がです。
その多くの人が正しい意見に従おうとしないからです。
だから正しい意見には従わないといけないのです。正しい意見に従うなら幸福になるからです。
それは物質面でも(先ほどの政府の貨幣の問題でも)精神面でも(この正法神理の面でも)同じなのです。
正しいことに従わないから、間違った意見を押し通そうとするから不幸になるのであって、正しい意見には従えばいいのです。正しい意見に従ってはじめて幸福になっていくからです。
だから私の意見に(この正法神理に)最初から従うなら多くの人が幸福になっていたのです。今頃はです。
だって、そういう人が多いなら、今のような状況になっても皆で祈ればいいからです。
そうすれば困った時には政府か周りの人か誰かが助けてくれるからです。心の面はもちろん(それはこの正法神理で)物質面でもです。
そうすれば、みな幸せになれたのです。自分たちがもっと正しい行いをしていれば今頃はです。
しかし、間違った行いをする人が多かった。だからこれだけ災いも現れ、不幸になる人もドンドン増えるのです。
間違った行いをしている人たちが不幸になるのは道理であるからです。
今からでも遅くはないので(まだ命があるのですから……あるうちにです)正しい行いをしませんか。
それだけが幸せになれる唯一の道であるからです。