>>ブログトップへ

ブログ

3月 30 2026

不運と幸運

また今週も頑張るんでしょうか。どこかの会社はです。

まだ罰当たりなことをし続けるようなら先週と(これまでと)同じことが起きてきます。もういい加減にしたらどうでしょう。ここまで分からない人たちも史上初であるからです。(だから史上初のことばかりが起きてくる)

神理を見ているのなら(じゃまではなく)感謝しませんか。そうすれば悪いことではなくよいことが起きてくるからです。

しかし、こちらはもう少し頑張らないといけないのではないですか。(苦笑)

開幕3連敗ではね。また今年もいつもと同じかということになるからです。どこかの球団もです。

まあ、いつもと同じでしょうね。こちらも神理に感謝しないからです。私が(神理を説いている)これだけいっているのにです。

少し軽く考えすぎなのではないでしょうか。ここに書いていることをです。だからこれだけ不運が重なるのです。私のいうことをきかないからです。

少しでもきくのであれば(少しでも神理に布施するのなら)結果は変わってくるのにです。

この開幕3連戦でもそうではないですか。全部1点差負けとはいえ、その1点が大きいんですよね。この球団にはです。毎年そのような1点差の負けがごまんとあるからです。

そこで勝つか負けるかでえらい違いであるからです。そこで勝てないからこれだけBクラスが(CSいけない記録が)続いているからです。

だとしたら、そのような不運が、CSいけない記録を伸ばし続けているのではないですか。監督もいわれていたように、1点差負けなど実力で負けたわけではないからです。運、不運の差が、そのような結果に結びついているからです。

もうそんなことが何年にもわたり続いているのです。いい加減分かりませんか。なんでこんなにこの球団はついていないのかということがです。

私はそれをずっといい続けているのにです。それは神理に感謝しないからだとです。

ホームのドーム球場に帰れば、今年はホームランテラスが出来ているのでと(それで球場が狭くなってバッター有利になる)そればかりをいってはいますが(そこに頼るしかないのも哀れです)ホームランテラスが出来てバッターが有利になるのは相手チームも同じなのです。

そうしてオープン戦の時に打てたからと、本番になって打てるかどうかは分からないのです。ペナントレースが始まるなら相手も本気でくるからです。それはこちらも同じなんでしょうが、本気同士がぶつかるならあとは運が大きく作用します。

昨日の試合でもたった一つのエラーで負けたのです。(それで点が入り0-1の完封負け)

そういうことがこの球団はどれだけあるかしれないのです。毎年、毎年です。また今年も同じことを繰り返すのですか。(いずこも同じですね)

まだ傷が深くならないうちに書いておきます。よい結果を得たいのなら(本当はそうではないんですけどね。神理のご利益を得たのなら感謝するのが当たり前のことなのですが)今年こそ神理に感謝(布施)することです。

そうすれば、そのような不運は消え運もよくなるからです。しかし、神理に感謝出来ない限りは、その不運は何度でも現れてくるからです。

それが(神理への感謝が)分からない(出来ない)間はです。

もうそのような不運が20年近く続いています。こちらもいい加減理解することです。そんな神理のお陰をです。分かるまでそれは現れるからです。

このように神理に不徳な行いを繰り返していると、不運なことが次々に起きてきます。また私のように神理に徳な行いをしていれば幸運なことが次々に起きてきます。

この違いはどれほど大きいかしれないのです。

今年は大きな不運が日本はおろか世界を覆いつくすかもしれません。今年はエネルギー不足という大不運がです。(中東で石油施設やら発電所やら壊されまくったら〔米イスラエル対イランで〕もはや世界中でエネルギー不足になります)

このような大不運を乗り切るためには、本当の神の教えであるこの正法神理を依りどころとするしかないのです。神理を依りどころとするなら大きな幸運が現れてくるからです。

悔い改めませんか。そうすれば道は開けるからです。しかし、神理が出現していてもまだ悔い改めないというのならです。

今年は本当の地獄が出現するかもしれません。

それが日本はおろか世界にです。

0コメント

3月 29 2026

正しい判断

桜も満開になってきました。この時期になると生き物もずいぶん元気になってきます。

歩いているとスズメがよく騒ぐこと。(笑)魚も元気になってきてよく跳ねていますが、ソロソロ細かい魚もいっぱい出てきます。またにぎやかになりますね。私の周りはより一層です。(嫌がらせをしている人たちに皮肉も込めて。〔苦笑〕)

最近は暖かくもなって本当によい季節になってきました。季節だけはです。しかし、季節だけよくなっても、残念な人が減らないことには本当によくなってはきません。

早く気づいてほしものです。この正法神理のすばらしさにです。

多くの人がそれに気づいて神理を行わないと日本の不幸は続くからです。

どこかのバカ会社は昨日もキレていたのがいたし、よけいなことをしてくる人は相変わらずいるし、私がスズメと遊んでいるのを見て「ケッ」とかいっているのはいるし(苦笑)本当にさもしい人たちは困ります。

向上心がまるでなさそうであるからです。いつまでたっても同じところにいて、いつまでたっても同じ苦しみを味わっているようであるからです。

心を向上させるならよいこと(奇跡)は起きてきます。ソロソロ進めませんか。もっと心を前にです。

そうすれば分かるからです。私のいっていることがです。本当に変わってくるからです。周りに起きてくることがです。

そうしないと今年は本当に危なそうです。米イスラエル対イランは終わるどころか、どんどん激しくなっているようであるからです。(今日の中日新聞には「イランの核施設空爆」とか書いてあるし)

にもかかわらず、政府は国家備蓄の石油をもう放出し始めたようですが大丈夫なんですかね。まだ先のことがはっきりしないのにもう備蓄してある石油を放出し始めてです。

すでに国内の石油が足りなくなっているということで放出しているのならよいのですが、まだあるのにです。(まだ原油は入ってきているのにです。なにか昨日でもホルムズ海峡を通らない中東のタンカーが入っていたようですが)それにもかかわらず単価を安定させるためだけに備蓄の石油を放出しているのなら、それはやめた方がいいのではないですか。

この紛争が長引くなら、いつホルムズ海峡が通れるようになるか分からないからです。それで中東からの原油が止まってしまうようなら、後々もっと大変なことになるからです。

だから石油備蓄の放出は最後の最後、どうにもならなくなった時にした方がいいのではないでしょうか。

単価の方はどうとでもなるからです。このような非常時での国債ならいくら発行してもかまわないはずだからです。まず国民第一であるからです。その国債で国民が救えるのなら、どんどん出すべきであるからです。

石油備蓄は限りがありますが国債に限りはないからです。いくらでも発行出来るからです。通貨発行権がある日本政府は自国通貨の国債(円)はです。

だから物価の安定は石油ではなく国債で行うのです。それは今のような補助金でもいいですし減税でもいい。それを政府がしてくれるなら物価など安定するからです。

物価が上がった分、政府が補助金でも減税でもしてくれればそれで出来るからです。物価の安定はです。国債を財源としてです。(まあ、もともと財源など国債しかありませんが)

だから、電気ガス代の補助は、米イスラエル対イランの紛争が終わり原油がちゃんと入ってくるまでは続けるのです。それだけではなく、消費税ゼロどころか、所得税とか、法人税も下げるのです。(まあ、法人税はどっちでもいいのですが)

一人あたま10万円、20万円の現金支給でもいいでしょう。

とにかく今回は有事なのです。それも大変なです。もしかしたら、過去最大のエネルギー危機がくるかもしれないという人もいるのです。(ロシアのプーチン大統領などそのようなことをいわれてませんでしたっけ?)

そういう時にです。限りがない国債を出し惜しみして限りがある石油備蓄の放出を早々にしてしまっては、これほどの愚策もありません。石油がなくなるならもう日本はパニックになるからです。

今の時点ではこの先どうなるのかなど全然予測がつかないのです。もはやトランプ大統領のいうことを(この戦争はすぐに終わるなどという)真に受ける人などほとんどいないからです。

それなのにもう石油備蓄を放出。日本政府は慎重の上にも慎重に行ってほしいものです。そちらはです。日本は中東以外からの石油などいろいろ制限があり、入れるのは難しいはずであるからです。(だからロシアから買ったらどうでしょうか。他の国のことなど気にせずにです。これほどの有事に、その判断を間違うなら後々大変なことになるからです。先に先にとしてってもらわねばパニックになるからです)

それに中東からの石油が入らなければ世界中が困るのです。もはや、石油(原油)単価などどれだけ上がるかしれません。

とにかく国債発行をして、その価格を抑えてもらわねば、こちらでもまた日本国民は干上がってしまいます。

だから、具体的にいうなら、この情勢下で今の日本で一番してもらわないといけないことは物価の安定と石油(原油の)調達なのです。

石油の調達はすぐには無理でしょうが、物価の安定はすぐにでも出来ます。国債を財源に物価の安定だけでもすぐに行ってもらえませんか。高市総理にはです。

すでにそれで(インフレで)困っている人だけでも日本にはごまんといるからです。

高市総理にはくれぐれも正しい判断をしてもらえることを願ってやみません。

ここで高市総理が判断を間違えるなら、この先の日本には本当の地獄が待っているからです。

0コメント

3月 28 2026

行いにより現れてくる結果

まだ頑張るつもりでしょうか。どこかの会社はです。

しかし突っ張っている限り、その天罰は止まりません。一刻も早く詫びを入れ神理に感謝することです。癌でも現れるなら、それは死刑宣告と同じであるからです。その現れた癌は多分一つではないからです。

そのままでは今日もまた恐ろしい現象は現れてきます。(土曜日だというのにまたキレたのがいるから)早く反省されることです。

それ以外で救われる道はないからです。

こんな恐ろしいことが次々に起きてきているというのに、まだ平気で嫌がらせをしてくる人がいますからね。本当に呆れます。というか、愕然(がくぜん)としますね。怖くはないのでしょうか。本当にそのようなことが(一気に癌が出る)起きているというのにです。

昨日なんか怒鳴られましたからね。おばはんにです。「うっとうしいわ」とです。(苦笑)

自分からちょっかいをかけてきたくせにです。それでこちらがぶつぶついったら怒鳴ってきたものですからね。さすがにこちらもキレて「うっとうしいのはお前だろ」と思わず怒鳴り返してしまいました。

こちらはそこらじゅうでそんなことをされています。それなのに、自分からちょっかいをかけてきて、こちらがなにかいえば感情的に怒ってくる。私と同じような苦しみを、そのおばはんもこれから味わうことになります。(癌がたくさん出来てきて)

そういう体験をしないと分からない人たちは本当に哀れです。

しかし、こちらも哀れですね。昨日の開幕戦など確実に勝ったと思ったのにです。あの9回表に3点取った時はです。

それで4点差となり(その時点で5ー1)残すは9回裏だけ。どう考えても勝ちでしょう。どこかの球団のです。

それが9回裏に追いつかれ、延長戦となった次の10回にサヨナラ負け。あり得ます。こんな負け方です。こういう負け方はシーズン中でもめったにありませんが(これだけ運の悪い負け方も)それが開幕戦で出る。

今年は強いと思いましたが、しかし、今年も同じなようです。これまでと同じように運がないからです。(初戦からこれでは今年も終わりましたね。もはや結果は分かりました。今年もCSはいけません。〔涙〕)

それでは勝てません。何度でもいいますが神理に感謝しませんか。そうしない限り、この球団の勝負運は戻ってくることはないからです。そのような運は神が差配していることであるからです。

しかし、なんでこうも悪い結果が続いているのに誰もかれも自分の間違いを反省しないのでしょう。間違いを反省しないからこうも悪いことが続くのです。

昨日テレビのニュースでやっていましたが、子供の自殺が止まらないようですね。毎年増えていっているようではないですか。それで相談する人やアドバイザー、指導者など増やしているようですが、それでも減らない。

なんでこうなっているのですか?

これも同じでしょう。そのような子供に対する指導の仕方が間違っているからです。だから減らないのです。増える一方なのです。子供の自殺がです。

今のような教育の仕方は大間違いであるからです。

だからいっているでしょう。「可愛い子には旅をさせよ」とか「若い時の苦労は買ってでもせよ」とかです。

そういう指導をしないといけないのです。子供にはです。小さな時から少々の苦労はさせて、そういうことはどうやったら乗り越えることが出来るのか、それを覚えさせないとです。

そういうことをいろいろ体験していくうちに子供は知恵をつけ、そうして心もだんだん強くなっていくからです。

ところが今の指導といえば、悩んで相談にきた子供を「あなたはなにも悪くない。悪いのは全部周り」とか「学校を休みたいなら休みなさい」とか「子供はもう頑張っている。だから頑張ってなどといってはいけない」とか、そんなよけいに子供を甘やかせる(苦労を脱する知恵もつかない)子供の心を弱くする、そんなことしかいわないのです。

それでは子供の自殺者がどんどん増えていくのも道理でしょう。そのような教育が間違っているからです。小さな時から子供の心を強くするのではなく弱くしているからです。

子供の心を弱くするなら子供はどんどん自殺していきます。少しの苦労にも耐えることが出来なくなってです。しかし、それを正しいといっているのです。今の左翼教育はです。耐えることはいけない(我慢は間違い)頑張ってもいけないといい続けてです。

そんな指導では、では一体なにをしたらいいのかという話にもなるのです。ただ自分の思い通りに、好きなようにやれる世界などこの世にはないからです。

それをそういう世界があるかの如く小さな時から甘やかせて育てる。それでは子供は自殺していきます。現実を知れば知るだけです。そんな自分が考えているような甘い世界など(苦労はしなくてよい、学校を休みたいなら休めばよい、頑張らなくてよい)この世界のどこにもないということがだんだん分かってくるからです。

するとそれに絶望して簡単に自殺してしまう。夏休みが終わると自殺するとか、長い連休が終わると自殺するとか、そういう子供がよい例です。散々甘やかせて子供の心を強くしないからそうなるのです。

だから子供の自殺を減らしたいのなら、昭和の頃の教育に戻せばいいのです。悪いことをすればひっぱたかれ、頑張れ頑張れとひたすら根性論で頑張らせられ、そうして24時間働けますか、などといっていたあの頃にです。

別に、それをそのまま行えとはいいません。やりすぎている部分は反省し、ほどほどのきびしい教育に戻すべきなのです。

そうしないと子供の自殺は減らないからです。

こういうことでも分かるのではないですか。間違ったことをしているのなら悪い結果しか出ないということがです。

最近は子供の自殺だけでなく、ストーカー被害も増えているそうですが(昨日、一昨日でしたっけ。またストーカーの殺人事件がありましたが)このようなストーカーもそうです。

甘やかして育てられるとこうなるのです。なんでもかんでも自分のもの、相手の気持ちなど考えもせず自分のいうことは全部きいてもらわないと気がすまない。

そういう育て方などされると、自分が別れたくないのに別れるなどいわれるともう許せない。子供が自殺するのと同じです。命など軽いものであるからです。このようなわがままいっぱいに育てられた者からすれば、そんなことより、自分の思いの方が(我を通す方が)よほど大事であるからです。

だから、昨日一昨日起きたあのストーカー事件でも相手を殺すだけでなく自分さえも殺してしまう。(刃物で自分の首を刺して)そんな命より自分の我の方がよほど大事であるからです。

こうなってしまうのです。間違った教育などし続けていればです。どんどん悪い結果が現れてくるのです。

だから、自分の行いが間違っているのか、それとも正しいのかは、起きてくる結果が(現象が)教えてくれると私はいつもいっているのです。

正しい行いをするなら正しい結果が(よい結果が)間違った行いをするなら悪い結果が、必ず現れてくるからです。時間の差異はあれです。

いま現在の日本にはずいぶん悪い結果がどんどん現れてきています。(ということは、それだけ間違った行いをしている人が多いということ)

いつまでも間違いを正さなくてよいのですか。しかし、それではいつまでたってもよいことは現れてはこないのです。

神理に合わせた行い(教育もそうですが)をしませんか。そうすれば悪いことどころか、よいことが(奇跡が)たくさん現れてくるからです。

0コメント

3月 27 2026

悪い兆候と神(神理)への感謝

やはり朝からお怒りのようです。どこかの会社はです。昨日は夕方から夜にかけてやたらお怒りのようであったからです。

元気がなくなったりまた元気になったり、ずいぶんお忙しいようですが(ほんと情緒不安定丸出し)だから(何度でもいいますが)神理に頭を下げないといいことは起きてはきません。

いつまでも突っ張っていてはまた今日も同じことが起きてきます。(もちろん悪いこと)いい加減、進歩してください。いつまでも前に進もうとしないと皆が滅びてしまうからです。

私に嫌がらせをしている人もお分かりであると思います。そんなことをしているとどんどん悪いことが起きてくるとです。そうしてそれは神理を無視し続けている人たちも同じです。どんどん悪いことが起きてきます。

いい加減そのような人たちも頭を下げてほしいものです。神にです。その神の心を正しく伝えているこの正法神理にです。

神が存在しなければ、私たちは存在せず、この大宇宙さえ存在していないのです。私たちが存在しているから神が存在するのではなく、神が存在するから今の私たちは存在しているのです。

いつまでもそのような狭量で自分本位な考え方はいい加減やめた方がいい。この大宇宙は、そうしてそこに存在する多くの星々や地球。地球にある空気や水、あるいは太陽などなどなに一つ人間がつくったものなどないからです。

そのようなものはすべて神がつくられ、そうした条件のもと人間は存在しているからです。

このようなことをすべてすっ飛ばし、それで神など存在しないといくら人間が神を否定したところで、では、誰がこのようなものをつくったのか? という問いにはそのような人たちは答えられないのです。

このようなものはすべて全知全能の神がつくられたというしかないからです。

それは嘘だと、そんなのはただの人間の想像だという人は一度神理をやってみるといいでしょう。そうすれば分かるからです。無から有をつくりだす神の力はです。

様々な不思議な力が現れてくるからです。神理を行えば行うだけです。

頭だけで考えていても分からない不思議な神の力は存在します。しかし、それは神の心を知って、それを行う人にしか分からないのです。

神理は学問ではなく行いです。まずしてみることです。頭で考えているだけではなくです。そうすればだんだん分かってくるからです。

神の存在はです。神理が現わす奇跡はです。

さて、そんな奇跡が現れたことがあるどこかの球団はいよいよ今日開幕を迎えることになりますね。また今日から始まるからです。プロ野球がです。(笑)

今年はどこかの球団はずいぶん評判がいいようで(オープン戦でもずいぶん打ったし)今年は久しぶりにCS(クライマックスシリーズ)出場が出来そうですね。

これだけ(今までダメだった)打撃陣の調子がいいならです。(苦笑)

CSいけてない記録もやっと今年は止まることになりますか。(苦笑)12球団で断トツのようであるからです。このどこかの球団のCSいけてない記録はです。

それが今年は止まりそう(ということはこの球団が今年はAクラスに入れそう)ということはです。今年はまた不穏なことが起こるんではないですか。前回がそうだったからです。前回この球団がAクラスに(3位以内に)入った時は、あのパンデミックが起きた2020年であったからです。

それでその年はCSが中止になり、またこの球団のCSいけてない記録が伸びた。

では、今年もまた起きませんか。そんな不穏なことがです。すでにもうそんな気配がバンバンただよっているからです。米イスラエル対イラン紛争(戦争)によってです。

それで日本に入ってくる原油が止まるようなら野球の試合どころではなくなります。大丈夫でしょうか。今年この球団があまりに調子がいいなら、そのような未曽有の悪いことも起きそうであるからです。神に逆らっている球団があまりに調子がいいならです。

それは悪いことが起きる兆候であるからです。

まあ、そのように思われないためにもこの球団は神に感謝しておくことです。この正法神理にです。

神理にちゃんと感謝して、それで調子がいいならそれはよい兆候として皆に喜ばれるからです。

どちらにしても、これだけ教えてもらえる(現象も一緒に起きてきて)正法神理にいい加減しっかり感謝しませんか。

それをする人がほとんどいないためこのような悪いことも起きているからです。

いい加減、本当の神の教えにちゃんと感謝しないと、今年は未曽有の悪いことも起きてきそうです。

それを祓うためにもです。神理には感謝しないといけないでしょう。まだ分かりませんか。そのような大事なことがです。

0コメント

3月 26 2026

次々に起きてくる多くの災い 法の依りどころ

さすがに元気もありませんか。それだけ出てはです。

もちろんどこかの会社なんですが、もう頭を下げるしかないんですが、それが出来ないというのが本当に哀れです。

悪いことをしているから悪いことが起きる。

実に分かりやすい現象が現れているんですが、それはここだけではないでしょう。このブログを見ている人たちでそうなっている人は多いでしょう。

そのような災いは自分がしている悪いことをやめ、よいことをするなら止まりますし、その行いによってはよいことがたくさん起きてきます。

もっとよいことをしませんか。そうすれば悪いことは起きなくなるからです。神理に逆らうくらいの悪いこともないからです。

その次に悪いことが戦争なんですが、米イスラエル対イランはなかなか終わりそうもありませんね。

それで「米、交戦終結へ15項目提示」と今日の中日新聞に書いてありますが、この提示をイランは拒否して、イランの方から5条件をアメリカの方に提示しているそうですね。

残念ではありますが、これではとても交戦終結など望めないでしょう。そもそもアメリカの方が、それを真剣に行う気があるのかどうか怪しいからです。また得意の時間稼ぎをしているだけのように思えるからです。

だって、続々と中東に艦船やら空母やら空挺(くうてい)部隊やら送っているんでしょう。なんで交戦終結を望む国がそんなことをしているのでしょう。いっていることとやっていることが違うではないですか。

これはやはり短期で終わる紛争ではありませんね。それこそ第五次中東戦争どころか、第三次世界大戦にまで発展しかねませんね。こうもアメリカが(トランプ大統領が)やる気であってはです。口とは裏腹にです。

そうなると油が止まるどころではすまなくなるかもしれませんが、こうなってはいけないから神理を広げていかないといけないのです。平時の時にです。そうすればここまでひどい結果は出ないからです。

こうなる前に神がよい(調和する)方へと導いてくださるからです。

しかし、神理が広がっていなくてはそんなお陰もありません。だからこうなるのです。ひどい方、ひどい方へといってしまうのです。神のお陰がないところは悪魔の天下であるからです。そうなると悪魔がそのように導くからです。悪い方、悪い方へとです。

しかし、こうなってしまうと神理の流布もありません。弾丸やミサイル、ドローンが飛び交う中での神理流布などできっこないからです。そのような場合はまず自分の命を守らないといけなくなるからです。

本当にやってくれます(神理が出現している)日本の人たちもです。ここまで世界が混迷しだしているというのに(そうして自分たちも天罰がくだりまくっているというのに)まだ神理を無視し続けているからです。

ここで立ち上がらないと世界はさらにひどいことが起きてきます。今回の紛争は多分これから泥沼化していくであろうからです。ちょっとやそっとでは終わりそうもないからです。

そうすると日本にも石油(原油)が入ってこなくなり、大変なことになりそうなんでけどね。すでに起きているでしょう。そのような大変なことがです。油が上がるだけではなく、あれがない、これがないという物不足ももう始まっているからです。

油不足はイコール物不足。こういうことが起きだすとパニックにもなりかねないのです。様々な物資が入らなくなってきてはです。

今回はこれまでとはわけが違う(世界中が困る)災いが現れだしていますが、これに加えて日本ではいまだ異常現象が現れ続けています。

最近は少々雨が降り出しましたが、まだ水不足は解消されず(こちらにある宇連ダムは少々の雨が降っても水が増えないそうです。激しい雨が降らないとシトシト雨では水が土の中にしみこんでいくだけだそうだからです。だからこのままでは来月にはダムの水はカラになるそうです)クマの被害ももう出始めたそうですね。

いつもなら冬眠が明けたばかりのこの時期はまだクマなど見ないそうですが、もう今年はあちこちでクマが出没しているようです。

真冬の雪の中でもクマが出没しているところもあったので、そりゃそうなんでしょうが、それでクマに襲われる被害もすでに報告されているそうです。

だから、今年もまたあちこちでクマに襲われる、そんな被害が続出するようです。このままではです。

そうして当然ではありますが、今年も大雨(観測史上最大の)地震の被害などもちろん出ることでしょう。

これに加えての油不足です。もはやパニック状態になるのではないですか。もう1~2ヶ月このまま過ぎるなら日本はです。

ありとあらゆる災いが重なってです。

もはやそのような予想は誰でもつくことでしょう。今の日本の状況、世界の状況など見るならです

何度でも分かるまでいいますが、そんな多くの災いを鎮めることが出来るのはこの正法神理だけです。

よいのですか。いつまでも神理を依りどころとしないでいてです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。