>>ブログトップへ

ブログ

3月 12 2026

神理のご利益

やばいですね。まだメールが直りません。そうするとこのホームページはただブログを書くだけであとはなにも出来ません。

こういうことも起きるんですね。ほんとギリギリでやっていることの危なさがいま分かります。

早く布施をされた方がいいですよ。特にどこやらの会社はずいぶんおとなしくなってしまいました。(多少はやってきますが)どう考えても、そのままでは滅びます。(分かりませんか。そのような危なさがです)

早く神を認め、自分が悪いのを認め、怒りではなく感謝し行いませんか。

この「正法神理」をです。

そうすれば(もう耳タコなんでしょうが)災いはおさまり奇跡が起きてくるからです。

もう似たようなことが起きているところはたくさんあるでしょう。滅ぼされて(あの世に引き上げられて)からでは遅いのです。

少し自分の考えを変え、神を思うなら、神理に感謝することなど簡単に出来ます。少しは進みませんか。神の方にです。そうすればそれだけでも起きてくることは変わってくるからです。

そういう人が増えてくるなら東日本大震災のようなことは起きません。昨日でもう15年もたったんですね。あのような千年に一度の大災害が起きてからです。

一万数千の人が亡くなり、いまだ行方不明者が二千数百人もいて追悼行事も毎年行われているというのに、にもかかわらず、まだ心を少しも変えようとしない。

あの時にこのブログを見ていた人の多くが立ち上がって、神理流布を行ってくれてさえいたのなら、その後の大惨事は防げていたのです。その後に起きた数々の天変地変の多くはです。

その証拠に、あれほどの大災害が起きた後でも、私の周りには天災らしい天災など起きてはいないからです。

しかし、私の周り以外の場所では地震、大雨、大雪、渇水、異常高温(これは名古屋でも起きましたが)異常な台風に激しいカミナリ、火山の噴火にクマ禍に至るまで、ありとあらゆる災いがほぼ毎日のように現われ、その災いがいまだ止まりません。

どう考えてもおかしいでしょう。今の日本はです。天変地変だけでもすさまじい数が現れているからです。それが止まるどころか、増えていっているからです。

しかし、私の周りには起きない。

そうして、大きな災いが起きないだけではなく、私に嫌がらせをしてくる人たちには毎日のように天罰がくだってくる。

まだ分かりませんか。神理のご利益がです。このような分かりやすい結果が現れ続けているというのにです。

どれだけ現れれば分かりますか。神理のご利益がです。だから、神理を無視していてはいけないと、もうそんな場合ではないでしょうと、そういっているわけです。

そろそろ暖かくなってくるなら、日本は桜が咲いてきれいだね、ではすまないからです。

すぐにまた暑くなって、大雨が降りだし、猛暑、渇水などあらゆる災いが現れだすからです。そうしてクマもまた活発に現れだすでしょう。冬の間もクマは現れ続けていたようであるからです。

今回など冬眠しなかった(してもほんのわずか)クマまでいたようだからです。

そのクマが暖かくなってきたらまた多くの人を襲いだすのです。(ほんとこれもまた異常です)もはやクマが人をエサと認識しだしているふしもあるからです。そんな人食いクマまでも出てきているからです。

こういう災いにも神理のご利益はきくのです。私はこれらしい災いも防がれたことがあるからです。

前に書きましたが、家に出来たスズメバチの巣に殺虫剤をかけたら、凄い数のスズメバチが一斉に私の方に向かい飛んできたのですが、そのスズメバチすべてが私の頭上を通り越して一目散に逃げていったということがありました。

その中のただの一匹も私に向かってきたスズメバチなどいなかったのです。普通であるなら、スズメバチの巣に殺虫剤などかけたら、多くのスズメバチが殺虫剤をかけた私に怒って向かってきてもおかしくはないのにです。

おかしくはないどころか、むしろそうするのがスズメバチの習性であるはずなのにです。(スズメバチは自分たちの敵と認識したら刺しにきますからね)

しかし、そんなスズメバチは一匹もいなかった。

こういうことでも分かります。神理のご利益はこのような動物や虫たちにまであるとです。

だから、いい加減なことを書いているわけではないのです。私は自分の体験を通して書いているのです。神理にはあらゆる災いを防ぐご利益があるとです。

その神理を無視している。だからこうなっていると私はいっているのです。

その通りであるからです。ひどい天変地変など起きたところの人たちが、そうしてクマに襲われ亡くなった人たちが、もし、神理を知って行ってくれていたのならです。

そんな災いに遭うことはなかったからです。それを私を通して天が皆に伝えているからです。

だから、そういう(大事な)ことがまだ分からないのですか、と私はいいたいわけです。

それに気づいてもらうまでいい続けるしかありませんが、私にはこういう奇跡が(ご利益が)もうずっと現れ続けています。

これほどのご利益がある、この正法神理を無視し続けていて本当によいのですか。

0コメント

3月 11 2026

使命を果たさない人の行き先

いまだメールが入りません。まだホームページ会社のサーバーはちゃんと直っていないようです。

すぐ直るかどうかは分からないようなことをいっていましたんでね。だから、ちゃんといつ直るのかは分からないんですが(そんなことってあるんですね)しかし、やばいですね。

このメールが通じないままホームページ閉鎖などとなってしまったら、神理流布の方法がなくなります。(汗)

だから、少しでもいいので布施をしてくれといっているのにいまだ無視している人ばかり。まだ進もうとしないのですか。先にです。

これだけ心の成長が遅いと天もひどいことをまた行うんでしょうね。気づきの現象としてです。昔からそうだし。

しかし、昔の人ならね。そういうことを(天変地変でも)2~3度も行うならすぐに気がついたんでしょうが、現代の人たちはそれを何十回、何百回と行ってもまったく気づかず、それプラス私が説明して、その私のいうことに逆らっている人たちに次々に天罰まで降りているというのに、それでもまだ天の心を無視し続けている。

いやはやすさまじいですね。その頑なさはです。分かっちゃいるけどやめられないということでしょうか。(分かっちゃいるけど認められない)神の存在などです。神の心などです。

しかし、それを認め、頭を下げぬ間は災いは止まりません。それが昔からの道理であるのです。

いい加減認めてききませんか。この正法神理をです。そうすれば災いは止まり奇跡も起きてくるからです。しかし、いつまでも同じ態度を取り続けるなら(進歩がないなら)災いはどんどん起きてきて、そのひどさが増していくからです。

その災いの方もそろそろ限界です。もう原油が爆上がりして、第三次世界大戦まで始まりかねませんよ。このままではです。これ以上の神理無視はです。

それでも自分は知らんとしらを切り通すなら引き上げられてしまいます。もうそんな者たちには任せてはおけないからです。

今WBCが行われていますが(それでプロ野球のオープン戦などまったく目立ちませんが)そんな野球などピッチャーがあまりに打たれるなら、ピッチャー交代ということにもなるでしょう。

あれと同じなのです。この世に出たなら神理を勉強し、その神理を広げて世界を平和にしてきますと約束して出てきた人たちなど(そういう人はいますから。私のブログを見ている人たちの中には必ずです)それをあまりに行わないならです。

もうこちらに(あの世に)戻れということも起きてくるのです。プロ野球の選手があまりに成績が悪ければ首になるでしょう。そうしてそのような人の多くは、もうプロ野球の世界にはいられず他の仕事をしなくてはいけなくなるでしょう。どれだけその人が野球が好きであろうとです。

それと同じで、自分の本当の使命をいつまでも果たそうとしなければ、もうその人はその世界にいられなくなるのです。強制的に別の仕事をさせられるのです。もうお前では神理流布は出来ないということになってです。

私のブログを見ていて(私に嫌がらせをしている人以外で)やたら悪いことが起きてくるとか、ひどい病気やけがをしたとか、あるいはひどい損をしたとか、そのような特にひどいことが起きている人には、その可能性があります。(この世に出たら神理流布を行ってきますと約束してきた)

そういう人はもういい加減それを行った方がいいでしょう。少なくとも私への布施くらいはです。

そうしないと、そのような人はこの後、どんな恐ろしいことが起きてくるかしれないからです。あなたたちに現れているのは、神理流布をしっかり行えという気づきの現象であるからです。

別にそのような人たちばかりでなく、このブログを長年見ている人はいい加減ききませんか。神理を説いている私のいうことをです。

私のいうことをきくなら、そんな災いは起きてはこないからです。もっといいことも起きてくるからです。逆らっているから(無視しているから)そういう悪いことも起きているからです。

もはや、これ以上待っていることは出来ません。これ以上(目覚めるのを)待っていては核戦争まで起きかねないからです。そういうところまできているからです。(世界を見ればそれは誰でも分かります)

しかし、神もそれだけは許さないでしょう。多くのことを許されている神も核戦争だけはです。

だから、起きてくるといっているのです。これ以上の神理の無視を続ける人たちには(あの世に強制的に引き上げるという)最も恐ろしいことがです。

いい加減もう神理を行いませんか。これ以上の神の子の人間としての幸せもないからです。

0コメント

3月 10 2026

心の成長

いやあ、昨日はブログをバンされたのかと思いました。ユーチューブではそんな話をよくきくからです。(苦笑)

これ大丈夫なんですかね。まだ調子が悪そうなんですが(メールが入らないもんで)しかし、さっきテストしたら公開出来たので大丈夫でしょう。

昨日の朝、ホームページに入ろうとしたらぜんぜん入れなくてブログも見られませんでした。

あれ、どうしたんだろうと思ってしばらく待っていましたがダメだったので、ホームページをつくってもらった会社に電話したら、サーバーがおかしくなっていま復旧作業中とのことで、なんとか今日中には直す予定でご迷惑おかけしますといっていましたが、それで昨日はブログを書かなかったんですが(書けなかったんですが)どうしたんですかね。急にです。

まさか、モサドかCIAにじゃまされているんではないでしょうね。このブログを書くのをです。あまりにきわどいことばかりを書いているからです。

なんてね。(笑)まあ、それはないのでしょうが(私なんぞのブログに。〔苦笑〕)しかし、こういうことが起きると考えますよね。このブログを書けなくなったら神理を広げようがないなとです。

辻説法ではしれていますしね。それにこのホームページがダメになったら別で新しいホームページをつくるほどの金もない。(もう毎日ギリギリですから。冬など光熱費が高くて食費を削っているくらいですから)

ここがダメになったら、それで神理流布は終わってしまいます。つくづく思いました。やはり布施をもらわないといけないなとです。

そういうことで、それほどの天罰も降りています。どこかの会社の皆さん、昨日も大変そうでした。こちらがブログを書いていないのに朝から大騒ぎで(昨日は朝から出ていたようですから)夜までそうでした。

今日は昨日とは違い、朝はわりかし静かですが、しかし、それでも神理のじゃまはしてきます。

本当に哀れです。そういうことをいつまでもしているから、そうなっているのにです。にもかかわらず(それが分かっているのに)同じ態度をし続けている。本当に成長しません。

神理に対し感謝の布施をしませんか。そうすれば、その災いは止まるからです。

しかし、こういうことが起きているのはここだけではないでしょう。このブログを見ている多くのところで、そんな悪いことが起きていることでしょう。

それはいつまでもこのブログを感謝もせず見ているからそうなるのです。それだけ悪いことも起きてくるのです。

それが嘘ではないということは、そういっている私を見れば分かるはずです。神理に従っている私には奇跡が、いつまでも逆らっている人たちには災いが確実に現れているからです。

そのような災いが、もう日本全体、世界全体に広がっています。神理が日本に現れているのに、いつまでも広げようとしないからです。それを知っている人たちが黙って見ているだけだからです。

するとだんだん災いは広がっていく。神の光が降りないところは(神理がないところは)闇が(悪が)深くなるのは道理であるからです。

闇が深くなればなるだけ災いは現れてくるからです。

そのような神理の大事さをいい加減理解してもらえないでしょうか。このブログを長年見ている人たちはです。そのような人たちにはなにか起きているはずであるからです。神理の作用が必ず出ているはずであるからです。(それがよいことか悪いことかは知りませんが。とても偶然とは思えないなにかがです。それが気づきの現象です)

そのような現象が現れるのはこの神理だけなのです。世に立派なことをいわれる人はごまんといますが、しかし、このような現象が確実に現れてくるのは、この正法神理のみなのです。

その違いをよく知っていただきたいものです。なぜなら、そんな口だけで立派なことをいうのは詐欺師にでも出来るからです。

そのいっていることが、本当に正しいこと(その人にとってよいこと)なのかどうなのかを区別することが出来るのは、ただいうだけではなく、そのような現象まで現れてこないと分からないからです。正しいかどうかが分かる現象まで現れてこないとです。

それが正しいという現象が(奇跡が)次々に現れてくるのはこの神理だけなのです。

では、本当に正しい唯一のものとはこの正法神理だけということになりませんか。他ではそんな現象は現れてはこないからです。他で仮になにか現象が現れたとしても、現れたかどうかもはっきりしない、たまに不思議なことが起きる、そんな現象ばかりであるはずだからです。(悪魔たちも〔地獄霊たちも〕たまには不思議な現象を現わしますから)

そんな正しいかどうかがはっきり分かる、次々に現象が現れてくる稀有な教えをここでなくしてしまって本当によいと思いますか。自分だけそれを見られればそれでよいとです。

いまだそう思う人は仕方ありませんが、そう思わない人はです。(または、昔はそう思っていたが、最近はそうは思わなくなったという人はです。〔それこそ心の成長です〕)

お気持ちだけで結構ですから、少しの布施は(感謝は)していただけないでしょうか。そうしないと神理の流布どころか、維持も出来なくなるからです。

私たちは心を成長させるためこの世に生まれてきています。

神理への感謝こそ(唯一の正しいものへの感謝こそ)自分の心を成長させる行いもないのです。

0コメント

3月 08 2026

大天使から大魔王へ

昨日もまた大変そうでした。どこかのバカ会社はです。

今日もまた大変なんでしょう。天罰に休みはないからです。(天も大変です。こうも罰当たりが多いとです)

分かるまでいっておきますが、神理に感謝して布施くらいしないとその天罰は止まりません。(特別どこかの会社だけにいっていることではありませんが。その対象者全員にいっていることですが…さぞ、たくさんいることでしょう。そのような罰当たりな人はです)

布施の文化はどこでもあります。(共産国以外で日本以外の国はだいたい)もう少し日本の人たちもしてはどうでしょう。布施の文化。感謝の布施という徳ある行いをです。(これは神の子の人間として当たり前の行為)

神理はこのブログ以外ではきけるところはないからです。その神理に対し感謝の布施を行う。これほど徳を得る行いもないからです。

しかし、こちらはこれほど罪を得る行いもありません。すぐにでもやめてほしいものです。米イスラエル対イランの戦争などです。

イランは無条件降伏を拒否したらしいですね。そりゃそうでしょう。こんなはめられた戦争など日本だってそうしますから。(大東亜戦争もそうでしたから。日本は無条件降伏はしていません。日本軍がそれをしただけです)

だから、トランプ大統領も大規模攻撃の次は地上部隊ですか。もうやめた方がいいでしょうね。どんどん自分の罪が重くなるだけであるからです。(ドイツのヒットラーなどいまだ深い深い地獄にいるそうですから)

しかし、多くの戦争を自分が止めたと胸を張っていた時のトランプ大統領はどこにいってしまったんでしょう。最近はアメリカファーストともいわなくなりましたし、本当に変わってしまいましたね。トランプ大統領はです。

こういうことも起きるのです。この世界はです。見た目は変わっていなくても中身が(悪い方にコロリと)変わってしまうなどということもよくです。それがこの世の修行のむつかしさであるからです。

この世は怒り、ねたみひがみ、足ることを知らぬ欲望、それに自分の業などなど様々な悪いことが現れてきます。(もちろん愛や慈悲や調和などよいことも現れてはきますが)その中で自分の心を前進させるのはなかなかむつかしいことなのです。

大方の人が、その修行に失敗し(悪い方に染まって)心を退化させてあの世に帰っていくのですが(死んでいくのですが)その典型がサタンであるということです。

サタンは大天使ルシファーがこの世の修行に失敗し(何度も)そうして大魔王サタンと変わってしまったのです。

つまり私がなにをいいたいのかといえば、どれほどよい人間であっても悪く変わることはあるということです。よい人間が一生よい人間であるかどうかは分からないということです。

その人の心の修行次第で、もっとよい人間にもなればどんどん悪い人間にもなっていくからです。

サタンのようにです。

トランプ大統領は多くの戦争を止めたにもかかわらず世にあまり評価されなかった。欲していたノーベル賞ももらえなかった。

そのような不平不満と、あれも欲しいこれも欲しい、そしてあれもやらなければならない、これもやらなければならないという心(アメリカファーストやら、麻薬や不法移民の撲滅やら、これまでの陰謀の開示やら)それが自分の心にある業とも相まって、そのような心の中の多くの思いがだんだんあふれ出てきたのでしょう。

それで、その自分の思いをどんどん行っていったのですが、その行いが次第に変わっていった。最初はアメリカファーストをいい、アメリカはアメリカ以外の他国には干渉しないというモンロー主義を掲げていながら、それが西半球はアメリカのものなどというドンロー主義をいいだして、他国に干渉しだし他国の大統領まで拉致。

イスラエルに脅されることによって(核攻撃だけでなく、エプスタインファイルの中に書かれてあるトランプ大統領の部分も含め)一気に爆発しだしたのでしょう。自分の業も含めた、これまでの思い(不平不満)がです。

それで(どれだけ脅されても)これまでのアメリカ大統領が誰もやらなかった、大国イランへの攻撃もやってしまったということです。

自分が一番になるなら(アメリカの世界支配)もう自分が脅されることも捕まることもないからです。(例えばの話ですが、例えばトランプ大統領もエプスタインファイルで疑われている小児性愛などしていたとしてもです)

もし、そういう思いがトランプ大統領の心の中を占めてしまったのなら、トランプ大統領が大きく変わってしまった。大天使であった方が大魔王に変わってしまったということは起こり得るのです。

まあ、トランプ大統領に限ってそういうことはないと思いますが、最近のトランプ大統領の行いは大魔王のように思えて仕方ありません。

愛を出すのであれば、無償の愛でないといけないのです。キリストが多くの人を癒して多くの愛を出したからとノーベル賞を欲しがられたでしょうか。

キリストは、自分の命まで人々に捧げられ、最後に十字架の周りにいてキリストを非難している人たちまで神に祈られたのです。

「神よ、人々を見捨てたもうな。そのなすところを知らざればなり」(神よ、この者たちをお許しください。この者たちはいま自分がなにをしているのか分からないのです)と叫ばれ、そうして昇天されたのです。

そういう心にならなければ人は救えません。

こちらがこれだけしたんだから、そちらはこうしろ、あちらはああしろでは、それは愛とはいいません。そのような行為はただの取引でしかないからです。(根っからの商人としての商売っ気が抜けないようです。トランプ大統領はです)

トランプ大統領も愛を出されるのなら無償の愛を出されませんか、それがキリストの愛であるからです。

本物の神の愛であるからです。

大天使であっても大魔王に変わることはある。それは知っておいた方がいいでしょう。それが分からないと大きく騙されることもあるからです。

0コメント

3月 07 2026

はっきりした態度

今日も朝一からお怒りですか。毎日毎日大変そうです。

昨夜も遅くまでお怒りでしたからね。なんでこう毎日同じ態度を繰り返しているのでしょう。本当に謎ですね。この連中の(どこかの会社の)態度はです。

よいとも悪いともなんとも思わないんでしょうか。今のような状況をです。次々に周りに癌などなる人が出ているのにです。

普通なら恐れるか驚くかなどして態度が変わるはずですが、態度が変わるは変わるんですが怒りまくっているだけです。(昨夜など救急車がきてませんでした?)

いつになったら自分たちの態度を改めるのでしょう。改めぬ限り、その現象は止まらないのにです。

それが分かるまで待つしかありませんが、ずいぶん時間がかかることです。今生はです。昔の人たちなら大方の人はすぐに改めたのにです。それが今生の(現代の)人たちはいつまでたっても改めない。本当に哀れです。ここまで神から心が離れてしまっていてはです。

これでは不幸しか起きないからです。地獄の世界がいつまでも続くからです。

しかし、こちらも地獄ですね。今度はイランに無条件降伏要求ですか。これでは短期決戦もむつかしいでしょうね。もうアメリカと交渉などしないといっているイランに、無条件降伏など要求するなら、よけい頑なになるだろうからです。

これでは長期化は避けられないでしょう。イラクやアフガニスタンの例もあります。あまり指導層ばかりを狙い攻撃を行っても、泥沼化してテロ組織が増えていくだけです。

どうするんでしょう。トランプ大統領はです。このままでは中東の(世界の)混乱が増すばかりであるからです。

しかし、中東の戦争が長引くなら、エネルギー不足は深刻になってきます。そうすればインフレもどんどんひどくなります。どうするんでしょう。高市総理もです。より一層の物価高はもはや避けられそうもないからです。

もはや消費税ゼロは必須でしょう。それくらいしても焼け石に水だといっている専門家もいるくらいであるからです。

こんな国内問題が山積みしている時に訪米ですか?

一体、誰のせいでこういうことになっているのか、ぜひきいてきてほしいものですが、しかし、この時期に高市総理がアメリカにいかなければいけないのは(19日にワシントンで日米首脳会談)まずいですよね。

その時のアメリカの状況によっては、自衛隊も中東に派遣してくれという話も当然出てくるであろうからです。(もうそういう話も出ているようですが)

しかし、こんなアメリカから仕掛けた戦争に(イスラエルといわれますが、実はトランプ大統領の野望と両方)日本が付き合ういわれはない。

本来ならです。自衛隊の中東派遣どころか、こんな戦争はすぐにでもやめろとそういわないといけないからです。高市総理はです。

しかし、立場上そんなこといえっこない。(あのトランプ大統領にそんなことをいえばへそを曲げられ、どんな要求をされるかしれない)だから、イランの非難まではしているのですから、だったらアメリカへいくのはやめられたらどうなんでしょう。

なにかしないと、それこそ立場もないからです。日本の総理大臣としてのです。もはや世界中の誰もが、今回のアメリカの(トランプ大統領の)横暴は(第三次世界大戦まで起きかねない)目に余ると思っているからです。

しかし、それを口に出せないのなら、せめて態度で現わすべきなんではないですか。

日本はあまり備蓄がない。こういうことが起きてエネルギー不安に早急に対応しないといけなくなったので、それでアメリカにはいけなくなったと皮肉も込めてそうとでもいえばです。

そこは理解するだろうからです。日米首脳会談の中止をアメリカもです。

それに世界へのアピールにもなるでしょうしね。日本は、今回の米、イスラエル対イランの戦争には反対であるというアピールにもです。

それもしないで、イランを非難だけしてアメリカにほいほいいって、向こうのいうことを全部きいてきたではさすがにね。

さすがに、日本国民も世界の人たちも呆れるでしょう。高市総理にです。(まあ、属国根性丸出しの保守の人たちは喜ぶんでしょうが)

そこは日本の立場を明らかにはしてほしいと思います。反戦の態度くらいはです。それが日本の総理大臣としての責任でもあるはずだからです。

しかし、どちらにしてもトランプ大統領のいろいろな発言によって、イランの人々はさらに頑なになり、米、イスラエル対イラン戦争の長期化は必至です。

せっぱつまってから石油やLNGの確保では間に合わなくなります。もう今からやらないといけないでしょうね。エネルギー確保はです。(ロシアからパイプラインをつないでLNGなど入れるなら、ずいぶん格安で早く入りもするのにね。〔そういう話があったんではなかったんですか?〕そういう話が進まないのが残念です)

だから、今アメリカにいっている暇などない。そういえばいいのです。日本の総理大臣ならです。

そのような態度が(はっきり戦争反対の)一刻も早い戦争の終結にもつながっていくからです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。