>>ブログトップへ

ブログ

5月 24 2026

神を(神理を)信じよ

3連敗していてようやく勝ったと思ったらまた昨日は負けですか。この調子では今シーズンはずっと最下位のままいきそうですね。どこかの球団はです。(創設90年の年に本当に残念です。〔涙〕)

それでも名古屋のファンは喜んで満員御礼ですか。頭おかしいですね。この球団のファンはです。勝敗は全然関係なさそうであるからです。

それでもこれ以上負け続けるなら、さすがにそんな頭がおかしいファンも(苦笑)怒るでしょう。来週からは苦手な交流戦です。

よいのですか。このままでです。

神理に感謝しませんか。そうすれば調子は変わるからです。そちらは神理に感謝しないから、それほどのひどい負け方もしているからです。

そうじゃなきゃおかしいでしょう。このチームがこれだけ負け越しているのはです。12球団で断トツに負けているのです。それほど実力がないチームなんでしょうか。このチームはです。

このチームは、この公式戦が始まる前までは、大方のプロ野球解説者が今季は強いとAクラス入り(3位以内)を予想していたのです。

それが公式戦が始まったとたん大負け。負けるにしてもここまで負けるのは不思議ではありませんか。こんなことを予想した人など誰もいなかったからです。

そもそもここまで負けるようなチームなら、公式戦が始まる前にある程度の予想はつきますよね。プロ野球の関係者であるならです。(別にファンでも出来るし。そのくらいの予想はです)

ここまで勝てないチームであるなら、明らかに戦力が劣っていたはずであるからです。他のチームと比べてです。

しかし、そんな気配などまるでなかったのです。戦力的にも、そうして試合経過もです。だからオープン戦まではよい成績をあげていた。

予想通り強かったからです。どこかの球団はです。オープン戦ではホームランや得点もよくあげて今年はピッチャーがいいだけでなく、打線もよく打つと、そう見られていたのです。

だから、優勝のダークホースともいわれていた。そんな評判通りの成績が残せていたからです。どこかの球団はオープン戦まではです。

ところが奇妙なことに本番の公式戦が始まったとたん、去年までよかったはずのピッチャーの中継ぎ陣がくずれ、変なエラーもたくさん出て、よいところでまた打てなくなりどんどん負けだしたのです。どこかの球団はです。

あれだけオープン戦までは調子もよく評判通りの実力を見せていたはずなのにです。それが本番が始まったとたん全然勝てなくなった。どう考えてもおかしいでしょう。このような成績はです。

誰も予想していなかった、異常な負け方をしているからです。この球団だけです。

だからはっきりいっておきます。今シーズン、この球団がこれだけ異常な負け方をしているのは神のせいなのです。これ以上は、その神の心である神理を無視していてはいけないということであるからです。

だから、これほど異常な負け方をさせられている。神によってです。

もういい加減、神理に感謝してもらわないといけないからです。あなたたちが神理に感謝しないせいで(神理が世に伝わらず)世の中がどんどんおかしくなっているからです。

そういっていることが嘘だと思うなら、監督でも代えてみるといいでしょう。私ならこの球団を優勝争いをさせてみせるなどと、豪語している元監督もいるようであるからです。

しかし、やれば分かるからです。それは不可能であるとです。

だから、監督を代えてみても今季の(もう今季だけではないと思いますが)この球団はよくはならないのです。多少の調子の上下はあっても、それで調子がグングンよくなっていくということはないということです。

この球団の調子が本当によくなってくるのは、神理に感謝した時のみであるからです。

神を信じて、いい加減、神理に感謝の布施をしませんか。そうした時にはじめてどこかの球団は勝てるようになるからです。

そうしてこちらも同じなんですが、いい加減にしませんか。あなたたちもです。(もちろんどこかの会社ですが)

昨日でも半べそをかきながら怒っていたようですが、それでも嫌がらせだけはやめない。相変わらず悪いことを全部私のせいにして怒っているようですが、しかし、一方的に嫌がらせをしているのはそちらですよね。

こちらはブログを書いているだけなのです。にもかかわらず、そちらが勝手に嫌がらせをしてきて、そうして次々に病気になっているんですよね。もう最近は毎日出ているようだからです。そんな病人がです。(従業員だけでなくその家族も含めて)

しかし、先ほども書きましたが、私はブログを書いているだけなのです。そんなブログを書きながら、私はあなたたちを病気にしているとでもいうのでしょうか。そのブログを書いている最中に病気になる人もいるようだからです。

そんなこと人がやれるもんなんでしょうか。だから、そのブログを書くのをじゃましているから、そういうことが起きてくるんじゃないのですか。

それは天が降ろしてくる天罰であるからです。昔から悪いことをしていれば、天罰を食らうというのはいわれていたことであるからです。

だから、単に、その昔からいわれていた通りのことが、私の周りには起きているだけの話なのではないのでしょうか。

それを現代の人たちは知らない。だからお前がしているという話にもなるのです。そういっている人たちは天罰を信じようとはしないからです。

しかし、もうこれだけ起きているのです。私に嫌がらせをしてくる多くの人に悪いことが数え切れないほどです。

では、もうそれは(天が行っている)天罰と認めた方がいいのではないですか。そういうことを私が自在に行えるなら、この辺りで私に嫌がらせをしてくる人たちなどいなくなっているはずであるからです。片っ端からそういうことをしてくる人たちを病気にさせてです。(まあ、そこまではしませんが。〔苦笑〕)

しかし、私が嫌がらせを意識しようがしまいが、病気になる人はなるしならない人はならない。不思議なのは、私が嫌がらせをされたと認識していないのに病気になる人もいるようなのです。

それも私が病気にしているというのですか。こちらが意識もしていないのにです。

どちらにしてもこんなこと人間が出来るわけがありません。いい加減認めることです。私に嫌がらせをして起きてくる悪いことは天罰であるとです。

だから、その天罰に逆らう(怒る)ということは神に逆らっているということであるとです。

そういえば、少し前にどこかの球団の選手だった人が(去年退団)脊髄(せきずい)梗塞になったとニュースになっていましたが、その人はコンビニにいっていて急に腰から下の下半身の感覚がなくなって、そこから救急車で病院に搬送されたらしいですね。

そうして、そのまま入院ということになったようですが、この病気はまだ治療法が確立されていない奇病難病のようです。

では、その病気が治るかどうか分からないということになりますが、もし、このどこかの球団の選手だった人が、どこかの球団にいた時にこの正法神理に感謝してくれていたのなら、こんなことにはならなかったはずです。(そこは断言)

しかし、そこを無視していたがため、こんな過酷な運命もついてしまうんですが、あまりに神理に逆らうなら、こういう道もつきかねません。

もう無神論などという恐ろしい考えはやめませんか。そうして、その本当の神の心である、この正法神理には従いませんか。そうすれば、このような過酷な道などつかないからです。

いま起きている多くの災いは、現代の多くの人たちが神を信じないため起きていることなのです。

その本当の神の心を説くこの正法神理を信じませんか。神理を信じ行うなら、そこから奇跡の道は必ず現れてくるからです。(だから、先ほど書いた脊髄梗塞などなった人でも、神理を行うなら救われる道がついてくるのです。治療法はなくても奇跡的にそんな難病奇病が治るということはあるからです。キリストがいられるなら、そのような奇病は治るからです。そのような方を呼べるのは神理だけなのです)

0コメント

5月 23 2026

神理を無視する危なさ 現れる地獄界

昨日はようやく勝ったようですね。どこかの球団もです。(6-2で)

しかし、また逆転負けを食らうのではないかとヒヤヒヤもんだったでしょうね。ファンはです。(苦笑)

しかし、この成績で(昨日勝ってもまだ借金13)次の三連戦からは苦手のセ・パ交流戦でしょう。その交流戦で借金が返せるとはとても思えません。

前回の話ではありませんが、徳も得て勝ちも得る、そういういい方法もあります。神理への布施はよく考えた方がいいでしょう。神理に感謝するなら一石なん鳥にもなるからです。

どこかの球団だけでなく、このブログを見ている人は皆そうでしょう。神理への感謝はそんなに軽い話でもないからです。

前回の徳の話の続きをもう少し書きますが、私は毎日のように神理を説いてこのブログで公開しているのですから、それを見る人が大した人数ではないにしても、そのような結果にかかわらず、そういう行いは確実に自分の徳となります。

正しく神理を説くくらい徳になることもないからです。

ところが、このブログを見ている大方の人が、その徳になる神理を見ているにもかかわらず少しの感謝もしない。しかし、徳になる行いをし続ければ、その徳は必ず自分に返ってくる。

だから、神理を説き続けている私に対するその徳のお返しが、多くの動物たちが寄ってくるという形と(愛と)なって現れてきているわけです。

このブログを見ているほとんどの人たちが、私に対する感謝を(お返しを)しようとしないためです。

しかし、このブログを見ているほとんどの人が感謝しなくても、その神理を説いているという徳は必ず自分に返ってきます。

それが多くの動物たちの愛という形で私に返ってきているわけです。だから、このブログを読んでいる多くの人が、もしこの神理を読んで素直に私に感謝してくれていたら、こういうことは起きなかったということです。

動物たちの愛より、そのブログを見ている人たちの愛の(お返しの)方が当然優先されるからです。神理を見ている人が感謝するのが当たり前のことであるからです。

ところが今生は、神を信じない人が多くて神理の価値が分からない人が多く、それで神理を見ても、その価値が分からない人がほとんどで価値の分かる人がほんのわずかであった。それで神理に対し大方の人が感謝しなかった。

しかし、神理を多くの人に説いているということは、どれほど多くの徳を得るかしれない。多くの徳を得るなら、その徳は必ず自分に返ってくる。

その多くの徳が、今生は動物たちの愛という形で神理を説いている私に返ってきているということです。本来であるなら、それは人の愛(多くの布施)という形で返ってこなければいけないはずなのにです。

それが今生は、多くの人々がもらっている徳のお返しをまったくしなかったため、世にも稀(まれ)な現象が現れたということです。

だって、こんな現象は、過去の預言者といわれる人たちの誰にも現れてはいないのです。釈尊やキリストにも起きていないんですよ。

私にいま起きているような、どこにいっても鳥や魚たちが寄ってきて騒ぐなどという現象はです。せいぜい、説法をしていると動物たちが寄ってきて説法をきいていたとか、なにかの節目に鳥や他の動物たちが寄ってきたとか、その程度なのです。

なんで過去の預言者といわれる人たちに起きていなかったことが、今の私には起きているのですか? それは過去の預言者といわれていた人たちは、ちゃんと感謝の布施をいただいていたからです。

多くの人たちからです。

釈尊やキリストはもちろん、高橋先生や園頭先生もです。多くの布施をちゃんといただいていられたからです。神理を説いていられる人は、そのお返しをいただくことは当たり前のことであるからです。当たり前というより、必ず返ってくるからです。

自分がつくった徳は自分自身にです。

何度でもいいますが、神理を説くほどの徳を得る行いもありません。だから、多くの布施をこのような方々はいただけたのです。多くの人に神理を説いていられたからです。

しかし、私はこのブログを通して神理を説いているにもかかわらず(ゼロとはいいませんが)ほぼ布施を(お返しを)もらえません。

だから、私には、神理を説いて徳を得た分の人のお返しの足りない分を、動物たちからの愛という形でもらっているということです。

だから、もし私が今生たくさんの布施をもらっていたとしたなら、このような動物がたくさん寄ってくるという現象は起きなかったでしょう。

このような現象は、神理をきいている人々の布施が(お返しが)あまりに少ないために起きている特異な現象であるからです。

だから、神理をきいていながら、ちゃんと感謝しない人々に多くの災いが現れているのです。次々に病気になる天罰はもちろん、激しい雨に風に地震、最近は日照りもひどく猛暑もすさまじい。そうして大きな山火事まで頻繁に起きだした。

何度でもいいますが、こういうことは多くの人が神理を無視しているため起きていることなのです。

私がこれほどいっているにもかかわらず(そうしていった通りの現象が何度も現れているにもかかわらず)それでもまだ自分たちの不徳を知ろうとしないため、クマまでがそんな不徳な人たちを襲うようになってきた。

いつまでも多くの人が神理を理解しようとしないためです。

こういうことを気候変動、温暖化でいくらごまかしてもごまかしきれないのです。次々にそれでは説明のつかない災いが現れてくるからです。

そういうくだらない、いい分けを(ごまかしを)している暇があるなら、一刻も早く神の存在を認め神理をききませんか。

そうすれば、このような災いは徐々におさまっていくからです。

しかし、いつまでも神を認めず神理の無視を続けるなら、さらに災いは増し、最後には核戦争が起こり、日本はもとより世界が滅ぶからです。

いま現在は、どう考えてもそちらの方に向かっているからです。それは日本を見ても世界を見ても分かるからです。

天変地変がどんどん激しくなり、男が女のようになり(化粧などしだして)女が男のようになり、同性愛が流行り(こういう現象はすべて滅びの前兆。滅びる前にはこのような異常なことが必ず起きだす)それで風紀は乱れどんどん治安も悪化。(闇バイトがどんどん増え、昼間から堂々と強盗に入る)

動物までもが人々を襲いだし、そうして世界は次々に戦争が起こりだして、核戦争にまで言及し始め終末論までいいだした。

どう考えても末期的状況であるのです。今の世界はです。よく見てみるなら、すでにこの世には地獄界が現れているのです。あの世にあるはずの地獄の世界がこの世にです。

どうするのですか。このままでは本当に滅びてしまいますよ。今のような悪魔の思想にいつまでも支配されているのならです。

このような状況を変えることが出来るのは本当の神の力が降りてくる、この正法神理だけなのです。

いい加減神理の無視はやめませんか。神理を無視すればするだけ地獄の世界の闇が深まるからです。

そういう現実がまだ分からないのですか。もう現実逃避はやめましょう。いくら目の前のことに目をふさいでいても現実は変わらないからです。

そのような闇の世界に光を降ろすことが出来るのは、この正法神理だけであるのです。

神理を認め、神理に感謝しませんか。

奇跡はそこから始まるからです。

0コメント

5月 22 2026

徳を得て勝つ

どこかの球団は昨日は試合が中止だったようですね。

よかったんではないですか。監督は「悪夢のようなゲームを早く払拭(ふっしょく)したいという意味ではやりたかった」といわれていたようですが、しかし、その悪夢のようなゲームが(7-0からの逆転負け)もし2試合も続けば、もう今季は再起不能でしょう。

なにか確実に勝てる手があったのならした方がよかったのでしょうが、ここで一息ついたのはよかったんではないですか。選手もよく考えられるはずであるからです。これからのことをです。

このまま進むなら今季は地獄しか待っていません。それともここから大逆転する方法でもあるというのですか。

ただいま借金が14もあって最下位独走中のチームがです。7-0からの大逆転負けを食らっているようなチームがです。

この状態から勝ちを続けるなど並大抵で出来ることではありません。驚天動地の策でもあるならともかくです。(例えば、大型トレードでも行って、チームの雰囲気をがらりと変えるとかです)勢いだけではもう無理でしょう。ここまでやられたのだから、やり返すなどという勢いだけではです。

ぜひ、考えてほしいものです。神理への感謝をです。皆さん方は考えもしない方法なんでしょうが、徳を得るなら勝ちも得るからです。

そういう勝ち方もあるということです。別に野球だからと野球の技術や作戦ばかりを考えているのではなく、徳を得て勝つという方法もあるからです。

あの二刀流の選手を見ていて分かりませんか。まあ、内々のことはともかくです。(騙されたり取られたりはしていますが……それもまた理由はあるのですが)野球の成績だけはやたらいいでしょう。

あんなに何年にもわたり毎年活躍出来ると思いますか。大リーグでです。しかもこの選手は投打の二刀流なんですよ。

ピッチャーだけとか、バッターだけの選手ではないのです。そういう選手であっても何年かに一度は故障するし、成績がよい時も悪い時もあるのです。それだけ負担もかかるし(大リーグは移動も長いし、試合も長いんでしょう。延長戦など決着がつくまでするそうですから)レベルも高いからです。

にもかかわらずこの選手だけは不思議と毎年活躍するのです。多少の故障はあってもです。それでもよい成績を残す。

なぜだと思いますか。この選手と他の選手ではなにがそんなに違うのでしょう。この選手は特別身体が頑丈で、野球の素質もあるからそうなんだといわれても、では、それだけで世界一野球のレベルが高い大リーグで、出色の活躍をし続けることが出来るのでしょうか。

投打の二刀流などやった選手はいないんですよ。長い大リーグの歴史の中でもです。

一時そのようなことをする選手はいたかもしれませんが、そんな本格的にはです。しかし、この選手は本格的にそれを行い、それで活躍し続けているのです。

いくら素質がある選手とはいえ、それだけでこれだけ活躍が続くものでしょうか。

この選手と他の選手との違いはなんですか。練習や体格、そうして資質も他の大リーグのトップ選手とは、それほどは変わらないと思いますが、しかし、この二刀流の選手と他の選手とは大きく違うものが一つだけありますよね。

そこは大きく違うと思います。この選手と他の選手とではです。その部分は他の選手の追随(ついずい)を許さないといっても過言ではないからです。そこは飛びぬけているからです。この二刀流の選手はです。

その飛びぬけて違う部分とは、もう誰もが知っていると思いますが、この選手の寄付という部分です。

その部分は飛びぬけていませんか。この選手はです。

他の大リーガーもたしかに破格の額を寄付する選手はいますが、しかし、この二刀流の選手と比べれば一つ二つゼロが違っていませんか。

この二刀流の選手は、災害被災地や恵まれない人たちに寄付するだけでなく、日本の全小学校にグローブを送ったり、小、中、高校生に海外留学のホームスティをさせたりと、ありとあらゆるところに寄付をしているからです。

これほど寄付する選手もいないのです。

こういうことをしているから、この選手は毎年よい成績が残せるのです。その行っている徳がどんどん自分に返ってくるからです。すると野球の成績もよくなる。

その破格の徳が、誰もなしえなかった投打二刀流という偉業をも成功に導いているということです。

そうしてそればかりではなく、この選手のいるチームは2年連続の世界一という栄光にも輝いています。そうして今年もいい位置にいる。(首位とか2位とか、それくらいのところにいるでしょう。今シーズンもこの選手のチームはです)

これはこの選手の徳がかなり影響していると思いますよ。いくらいい選手ばかりを集めても、毎年よい成績などそうは残せないからです。大リーグなどです。

こういう例もあるのです。これはたまたま偶然ではありません。この二刀流の選手の徳が大きく影響しているということです。自分自身の成績も、そうしてチームの成績までもです。

だから、徳を得て勝つということはあるということです。そういうことは起きるということです。

徳の恩恵とは計り知れないものであるからです。

神理に布施するくらい徳を得る行いもありません。一度やってみませんか。そうすれば分かるからです。

どちらにしても、今のままではどこかの球団は今シーズンは地獄を見ることになります。

その地獄を回避する方法はです。もう徳を得るしかないということです。

0コメント

5月 21 2026

どこかの球団の行く末 日本の行く末

今日は朝から雨です。

ずいぶん激しく降るところもあるそうですが、どこかの球団の雨はいつやむのでしょう。昨日も土砂降り状態であったからです。

7-0からの逆転負けなどあり得ます。まあ、実際に昨日はそんな試合になったのだから仕方ありませんが(7点リードの後8点取られて逆転負け)7点取っても勝てないなら、じゃあ何点取れば勝てるのか? という話にもなってきます。

同じチームとはとても思えませんね。去年までは中継ぎ陣はあれだけよかったからです。あまり点など取られずほとんど抑えていたからです。

その中継ぎ陣が今年はボコボコ。信じられないくらい打たれています。こんなに極端にかわってしまうものでしょうか。もう何年にもわたりあれだけ抑え続けていたのにです。

このようにどこかの球団はピッチャーだけはよかったのに、そのピッチャー陣が今年は信じられないくらい打たれている。これでは勝てません。どれだけ点を取っても、ピッチャー陣がボコボコ打たれているようでは、ざるで水をすくっているようなものであるからです。

ほんと今年はチームががらりと替わってしまったかのようなんですが、こういう極端なことも起きるということです。神にいつまでも逆らっているならです。

もう真剣に考えませんか。神理への感謝をです。そうすればこのような狂った歯車もはまりだすからです。それはこちらを見れば分かるでしょう。神理に逆らっている人たちに次々と天罰がくだっているこちらを見ればです。

それが嘘ではないということは、自分たちに起きていることを考えるなら分かるはずです。まさかこんなこと起きないだろうと思われるような悪いことが、次々に起きているからです。どこかの球団にはです。

それは今年だけでなく前からずっとです。(クライマックスシリーズいけない記録がどんどん伸びているのも、その証拠の一つ)

これだけ負けが込むとそろそろ監督休養説も出てきます。何度でもいいますが真剣に考えませんか。神理への感謝をです。

神理に感謝するなら、必ず状況は変わってくるからです。

どちらにしても、この球団は神理に感謝してもらわねばならないのです。そうしてよく変わってもらわねばならないのです。なぜなら、この球団は最近は弱いとはいえ、一応は全国に名の通ったプロ野球球団であるからです。ファンもこの辺りだけではなく(少ないとはいえ)全国にいるはずであるからです。

そういう全国に名の通ったプロ野球球団が極端に変わるなら、ひどかった調子が急によくなり最下位だった順位もぐんぐん上がっていくなら、日本全国のプロ野球ファンは嫌でも注目します。いま現在は、ほとんど取り上げられない全国版のスポーツニュースでもよく取り上げられることにもなるでしょう。(昨日はよく取り上げられていましたが。7点もの差を逆転されたということでです。〔涙〕)

そうなると一躍どこかの球団は日本中から注目されることになります。

そうならないといけないのです。そうなってはじめてこの神理も日本全国に知られることになるからです。

そのようになるなら、この球団がずっと調子が悪かったのも神理のせいなら、この球団が急に調子がよくなったのも神理のせいということも分かってくるはずだからです。いずれはです。

そこまで分かるようになると思いますよ。今はネットがあるからです。だから、今年など、もはや出足最悪のこの球団が極端によい方に変わるなら、嫌でも注目を浴び、なんでそうなったんだと皆が騒ぎ始めます。

最初は戦術がよくなっただの、ピッチャー陣が抑えられるようになっただの表面的なことばかりをいわれるのでしょうが、しかし、そのうちにです。

そのうちにこの神理の存在は嫌でも分かるでしょう。そのことを知っている人は少なからずいるからです。だから、この正法神理のことは、そこから静かにかもしれませんが、大きく広がっていくことになるでしょう。

最初はプロ野球ファンから、だんだんそれ以外の人にまでです。

もはやそのような事実は、このブログを見ている人ならみな知っていることであるからです。

そういう人たちの目の前で、この球団の選手たちが神理に感謝し、そうしてぐんぐん調子がよくなるなら、神理の噂もまたぐんぐん広がっていきます。

どちらにしても、そうならないといけないのです。そうしないと、この辺りだけにそれと分かる天罰がいくらくだっていても、誰も騒がないからです。

いつまでたっても、それを人のせいにし続け、誰もそれを天罰とは認めないからです。

周りが騒がないからです。するとそれを自分たちの中でとどめて、間違った考えのまま神の業を人のせいと思い続け、どれだけひどい目に遭っても、人を逆恨みし続けているだけで神を思おうとはしない。

自分も含めた周りがこうも無神論ではです。神の力が降りてくるなど誰も思わないのです。

だから、天罰を人のせいとずっと思い続けている。今日もしていますが、どこかの会社がよい例でしょう。

毎日天罰がくだっていても恐れないのです。それは人がしていると思いこんでいるからです。神ではなく人がしているなら、それほど怖くはありません。だから平気でし続けているわけです。私に対する嫌がらせをです。

それはこの辺りの人たちも同じなんですが、しかし、そういう話が周りからどんどんきこえてきたらどうなのでしょう。そのようなことは、神が行っている神の業であるという話が周りからたくさんきこえてきたらです。

嫌でも認めざるを得なくなるのではないですか。頑なに神の業を人のせいにしているこの辺りの人たちも、それは神が行っている天罰であるとです。

もし、この今年最下位を独走し、いまだ調子の上がらないどこかの球団が急に勝ちだして急浮上してくるなら、それは人のせいでそうなっていると思うでしょうか。

それを見ている全国のプロ野球ファンなどです。

また「神ってる」などと思いませんか。いま風にいうならです。

しかし、神理に感謝して、そのようなことが起きるなら、そこには本当に神の力が降りているのです。

だからそれをしないといけないわけです。こちらはです。

そうしないと、日本全国に神理は知られないでしょうし、この辺りの人たちもいつまでたっても天罰を天罰と認めないからです。私がいっているだけでは神の業を神の業とです。

そうなるとずっと不幸が続くのです。

だから、どこかの球団が神理に感謝出来るかどうかで(そうして、神理に感謝して調子がよくなるかどうかで)日本の行く末も決まってくるのです。

そのような奇跡が起きれば、神理の存在は日本全国に知れわたるからです。

このまま自分たちも、そうして日本も不幸なままでよいのですか。

もはや神理を広げる以外でこの日本をよくする方法はないのです。(その先陣を切ってもらえませんかね。どこかの球団がです)

0コメント

5月 20 2026

神のご加護 神理のご利益

今日も朝からお怒りですか。お怒り(株)の皆さんはです。

似たような書き出しばかりなんですが、ずっとお怒りなんでね。そういう書き出しにもなります。昨日もやたらキレてたのがいたし、夜遅くまでお怒りであったからです。

早く詫びを入れて布施しなさい。助かりたいなら、それ以外方法はないからです。それは結果が教えています。どこまで愚かなことをし続ければ分かりますか。正しいことがです。

愚かなままでは不幸にしかならないのです。

しかし、こちらもねえ。昨日も負けて今季ワースト・タイのまた借金13に逆戻りですか。盛り塩も結局効果がなかったようですね。どこかの球団もです。

まあ、あるわけありませんが。そんな塩を盛ったくらいで試合に勝てるなら苦労はしないからです。

しかし、神を信じていない人たちが縁起はかつぐんですね。(苦笑)神と縁起は別物ですか。ちょっと意味が分からないんですが、それでも盛り塩を行ったとたんしばらくではありますが、調子がよくなったことは事実です。

あれはなぜだと思いますか? 偶然たまたまですか。

そう考えてしまうと話はそこで終わってしまいます。それではいつまでたっても勝てません。(運はよくなりません)そうなるにはそうなるだけの理由がちゃんとあるからです。

その理由とは……教える義理もありませんが(神理をきくだけきいて奇跡も起きたのに感謝もしない人たちに)同じ地元のよしみということもありますので書いておきますが、それは心が変わったからです。

だから、一時は調子がよくなったのです。

その盛り塩をして、これで厄払いも出来ると選手たちが勝手に思いこんで、落ちこんでいた気分が晴れたからです。少々とはいえ前向きになったからです。

そのような前向きの心が勝ちをもたらしたのですが、しかし、そんな心も長続きはしません。その心が盛り塩効果に慣れてしまえば(ということは前向きな心がなくなってしまえば)また元に戻って勝てなくなります。

だからまた勝てなくなったのです。心が前に戻ってしまうとまた前と同じことが起きてくるからです。

するとまた負けだす。(調子が悪くなる)今年は例年以上についていないということを選手たちは知っているからです。

それもまた、そのような心が(毎年ついていないという)心の中には残っているからです。もはや何年そのような(運の)悪い結果が出続けているかしれないからです。このどこかの球団はです。

だから、そのような心を一掃しないと勝てるようにはならないんですが、だから私は、それには神理に感謝(布施)するのが一番ですよといっているわけです。

神理に布施するなら心も前向きになるし(そもそもそのような愛の行為は心が前向きになる。本当の神の教えに布施をするならなおさら)それプラス神理に布施が出来るなら、神のご加護までもらえます。

まあ、勝てないわけがないという話にもなりますが、どちらにしても、そのような心を変えない限り勝ちはついてきません。(勝ち運はきません)

どこかの球団もいい加減感謝しませんか。そのような正しいことを教えてくれているこの正法神理にです。そうすれば勝てるようになるからです。

創設90年に記録的大負けをするような恐れもなくなるからです。

もういい加減理解してもらいたいものです。神理の有難さをです。それを日本の人たちがいつまでたってもしようとしないため、大変恐ろしことがどんどん起きてきているからです。日本にはです。他国のようにミサイルが飛んでくるわけでもドローンが飛んでくるわけでもないのにです。

東京もゾッとするようなことが起きているようですね。なんですか。東京都の奥多摩町で上半身のない人の遺体が見つかったそうではないですか。

ほんとホラー映画ではないのですから、なんでそんなことが起きているのでしょう。その遺体にはひっかき傷のようなものがついていて、遺体の周りには動物のフンのようなものまであったそうですので、多分クマにやられたのではないのかといわれていますが、しかし、ここまで残酷なことが起きるのですね。仮にクマにやられていたとしてもです。

だから、こういうひどいことが起きるにしてもです。そのひどさが増していませんか。クマがこんな残酷なことをするなどあまりきいたことがないからです。

クマに襲われて亡くなるという話はきいても、遺体の上半身だけなくなっているなどの残酷な話ははじめてきいたからです。

だから、クマもです。なにか知りませんが人を襲うだけでなく残酷にも(凶暴にも)なっていませんか。最近はです。

ここまでしなくてもと思うからです。その残酷になっているクマが、もうそこらじゅうでウロウロしているようであるからです。

とにかくまあ、そのような恐ろしいことがどんどん起きてきます。お隣の三重県で山火事が起きているそうですが、しかし、面妖なことに、その山火事の出火元は人里から離れた人もいかないような山の中であるそうですね。

なんでそんな場所から出火したのか理由がよく分からないようですが(これは火災兵器かなにかですか? しかし、今日からしばらく雨も降るようですしね。そんな時期にそういうことをしてもあまり意味がないと思うんですが……)しかし、こんなことがあちこちの山から頻繁に起きだしたら、もうそこらじゅうで山火事が起きてきます。

大変なことになりますよね。そんなことにでもなればです。

そうしてこれからは大雨、猛暑の季節に入ります。(猛暑にはすでになっていますが)だから私はいっているのです。

神を一としないでいていいのですかとです。神に祈らなくてよいのですかとです。

このような多くの災いを防いでくれるのが神であるからです。

それが嘘ではないという証拠は私の周りには山のように現れています。

なんでこんなに恐ろしい禍ばかりが次々に起きてくるのですか?

神のご加護、神理のご利益を信じませんか。そうすれば確実に救われていくからです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。