>>ブログトップへ

ブログ

3月 21 2026

日本の大罪

まーだ頑張るんでしょうか。世にも恐ろしい神理流布のじゃまをどこかの会社はです。昨夜も遅くまで出ていたようであるからです。

毎日の話ですからね。よく普通に仕事をしているなと思いますが、怖くはないのでしょうか。毎日毎日、癌が降りてきていてです。

しかも最近は一度にたくさん降りる人までいる。それに対してただ怒っているだけ。

ほんとまともとは思えないんですが、そういう人がこちらにはごまんといます。(どれだけ危ないといっても平気で嫌がらせをしてくる人が。しかも大人から子供まで)

ほんとそれも信じられないんですが、そういう態度が平気で取れる人はいいのですが(それほど心のレベルの低い人は)そうは思わない人はです。

悪いことはいわないから布施くらいはした方がいいですよ。神理を見ているのならです。何度でも分かるまでいいますが、最近は癌が驚くぐらいたくさん現れているからです。神理を見ていながら感謝もせず嫌がらせをしている人たちにです。

そういう災いが次々に現れていて、それでも態度をまったく変えないなど普通ではないからです。これまでの人たちのことを考えるならです。

しかし、最近は医学が発達して癌では簡単には死ななくなったとはいえ、いっぺんにたくさん出るならさすがに死ぬでしょう。それにその治療も死ぬほど苦しいでしょうし。抗がん剤やら放射線治療やら手術やらいろいろしなくてはいけなくてです。

まあ、治療方法は本人の自由のようですが(自分で選べるようですが)しかし、そんなたくさんの癌が見つかったのならです。

もうそんな治療などやめて、心を楽にして神に祈りを捧げませんか。そうすれば奇跡が起きて、癌がすべてなくなってしまうかもしれないからです。そうなった人もいるからです。

そうならなくても、そんな苦しい治療を続けて死ぬより、最後は心を楽にして(神を思って)死んでいく方がよほど幸せであるのです。(体も楽だし)

神理を信じ行うなら、そういう奇跡は起こります。(いっぺんに癌が治る)だって、いっぺんに癌が現れるという災いが起きるなら、いっぺんに癌が治るという奇跡も起きるはずであるからです。

力は必ず二つあるからです。

前回も書きましたが、数千年に一度しかこの世に現れない正法神理がいま現在の日本に現れています。もっと神理に感謝しませんか。そうすれば奇跡は起きるからです。

しかし、そのような責任はよく考えた方がいいですよ。日本に神理が現れたその責任はです。

前回、神理が現れたのは二千年前のキリストの時代ですから。だからあれほど多くの人たちに奇跡がイスラエルで現れたのです。そこでキリストが神理を説いていられたからです。

しかし、それ以降はどこにも神理は現れていません。だから、キリスト以降はそんな奇跡が現れなかったのです。世界のどこにもです。(そこらの宗教団体が「奇跡が起きました」とかいうのは、噓か、地獄霊が起こす災いかのどちらかですから)

キリストが神理を説かれた後の二千年の間は、世界のどこにも正法神理が出現しなかったからです。(だから、その間この世に出ていた人たちは、この世で神理に巡り合うことはなかったということです)

その神理が二千年ぶりに日本に現れたのです。それを説かれたのが高橋信次先生で、その後を園頭広周先生が継がれ、その後を私が継いだのです。

その間ずっと奇跡が起き続けているのが、そのなによりの証拠です。神理が存在する間は、そこに多くの奇跡が現れるのです。たくさんの奇跡(現証)が現れていることこそ、そこで神理が説かれている(文証&理証)証(あかし)であるからです。

その二千年ぶりにこの世に現れた神理にです。まともに逆らっているのです。多くの人が無視をし続けているのです。今の日本はです。

いいことが起きてくると思いますか。これだけ神理を理解しようとしない人たちばかりでです。

だから、これだけひどいことも起きているということです。今の時代はです。特に今の日本にはです。その日本に神理が現れているからです。

神理が現れた国が神理を世界に伝えないで一体どこの国が(誰が)伝えるのですか。この正法神理をです。

それはイスラエルしかり、インドしかりです。その国にいたキリストや釈尊の弟子たちが、神理を世界に伝えたのです。

しかし、それを一切しようとしないのが、いま現在の日本の人たちであるということです。

だからこうなっている。これほどの不幸にもなっている。日本はです。日本の人たちくらい悪いことをしている人たちもいないからです。神に対しても、世界の人たちに対してもです。

神理が出ている国が、神理を世界に伝えないくらいの大罪もないからです。

だからどんどん不幸なことが起きる。激しい地震、大雨、渇水、猛暑、それにインフレまで加わり、今度は油不足まで。それどころか、油が止まってしまう危険まであり、戦争以外のひどいことが今の日本には全部起きているという最悪の状況となっているのです。

世界にこれだけ戦争が起きだしたのも(ロシア対ウクライナ、米イスラエル対イラン、パキスタン対アフガニスタン、その他)日本が世界に神理を伝えないためこうなっているのです。

日本の国内に起きている災いばかりでなく、世界に起きている災いもこの正法神理が原因であるからです。神理が広がっているなら、その大半は防げたからです。

どれだけ多くの罪をつくれば気がすみますか。このブログを見ている人たちはです。日本が世界に神理を伝えなくては平和はこないのです。災いは止まらないのです。

日本の大罪をいい加減、気づいてください。このブログを見ている人たちはです。

その大罪とは、すなわちこのブログを見ている人たちの罪であるからです。

0コメント

3月 20 2026

恐ろしい事実と偉大な教え

さすがに今日はやらないだろうと思っていましたが、まだちょっかいをかけてきますか。これほど危ない状況であってもです。

もちろんどこかの会社のことなんですが、というのも昨日恐ろしい事実が判明しましてね。それでそう書いているわけです。もうこれ以上の神理流布のじゃまは危ないどころか、もはやすさまじい苦しみまでともなうことになるからです。

昨日のことです。出ていって帰ってくるとどこかの会社がずいぶん静かでした。まあ、そういう時もあるので、さほど気にもしなかったんですが、なにか様子が変なのです。ちょこちょこくだらないことをやってはきますがずいぶん引いています。(この連中はブログを書いていなくてもちょっかいをかけてきますから)

それでピンときたので「なんだ一度に出たのか」と声をかけました。するととたんにドン引きです。

やはりいっていた通りのことが起きだしたようです。もうこれ以上の神理のじゃまをするなら、今度は一度に出るということを私は前からいっていたからです。

だから、ここ数日で癌になった者の結果が分かってきたのでしょう。そうしたら一つくらいの癌ではなかったと、いくつもの癌がいっぺんに出ていたと、そういうことが分かりだしたので引き出したのです。さすがのこの連中もです。

それくらいの(恐ろしい)ことが起きないと黙るわけがないからです。この札付きの連中がです。もう毎日騒いでいるからです。

だから、そういうことが起きると、もう私は何日も前からこの連中にいっていたのです。一個や二個でなくこれからは一度に癌が出るとです。

その通りのことが本当に起きだしたようです。だから、さすがにビビりだしたのです。この悪魔に憑かれた連中もです。そこまでのことが起きてきては怒るに怒れないからです。

それで一度に自分に癌が現れてはさすがに怖いでしょうからです。

そう書いていることが正しいということは、今日もちょっかいをかけてはきますが、しかし、ずいぶん引いていることでもその事実が分かります。かなりおとなしいのです。今日はいつもよりです。

こういうことになるから、神に逆らってはならないと、神理には従わなければならないと、そういっているのです。いつまでも神に逆らっていては自分たちの想像以上の恐ろしいことが必ず起きてくるからです。

その通りのことが起きています。もうやめませんか、神に逆らうのはです。神理を無視するのはです。そういうことをしていると必ずこうなるからです。想像を絶する恐ろしいことが起きてくるからです。

これは脅しではありません。警告です。そのような恐ろしいことが実際に起きてきているからです。

だからバスやトラックなどもそうです。そうして昨日のような意地の悪い嫌がらせをしてきた人たちもそう。(昨日など自分たちからちょっかいをかけてきて、それでこちらがなにかいったらキレてた爺さん婆さんがいましたから。本当に呆れます)こういう人たちも同じようなことが起きてくるのです。

一度に現れてくるのです。癌がです。

本当の神の教えとはこういうものだからです。祈ろうが、お経をあげようが、肉体行をしようが、うんともすんともいわない、そんな偽の教えとは違うからです。

本当の神の教えはちゃんと応えてくださるのです。神がです。

だからこういう恐ろしいことも起きてくる。あまりに無視していればです。いつまでも逆らっているのならです。そのような間違った行いにも応えてくださるのが神であるからです。

だから、もうそのような態度は改めませんか。本当の神の教えであるこの正法神理に従うべきところは従いませんか。

そうすれば神はそれにも応えてくださるからです。

こういう教えでないと戦争は止めれないのです。なにも起きてこない神の教えなど(それは神の教えではないのですが)いくらしたところで、間違った考えを直そうとしない人は直さないからです。

いくところまでいってしまうのです。とことんです。まさに今がそうであるからです。核戦争まで発展しかねないからです。今のようになにも起きてこない神の教えだけではです。

しかし、神理があるなら、それは止められます。(止められますよね。そういうことをしようとしている人たちに癌がたくさん出るならです)

神理に従うなら、そのいった通りのことが起きてきます。だから、雨が降らないところにも雨を降らすことが出来るのです。そこにいる人たちが神理に従い神に祈るならです。

こういう教えであるのです。正法神理とはです。やれば多くの現象が現れてくる。だから、やる気のない人は見てはならないと何度もいっているのです。感謝もせず神理を興味本位だけで見ていて、私にあったからと嫌がらせなどしたら、大変な不幸が現れるからです。

そのような(神理を理解しない)人にはです。もうその通りのことがどれだけ起きているかしれません。いい加減そのことくらいは理解されたらどうでしょう。そうすれば、それほどの不幸はならないからです。

感謝もせず、神理を見ているだけなら、ただ普通に運が悪い(?)そのくらいの人生を送れるはずであるからです。

しかし、嫌がらせをしてくる人は別なのです。

神理を見て本当は感謝をしないといけないのに、それはせずにいて嫌がらせをする。それでは間違いに輪をかけるということになります。それでは、さらにひどい不幸も与えられるのです。

それほどの大間違いもないからです。大きな間違いをしている人には大きな不幸も(天罰も)与えられるのです。そうしないとその人は、その大間違いに気づかないからです。

しかし、現代の人たちは、どれだけ多くの不幸を与えられても、自分の大間違いに気づかないでいるのです。だから、これほどの不幸も起きてくると知ってください。

その不幸は間違いを気づかせるための神の心であるからです。

このようにして神は、私たち人間に常に気づきを与えていられるのです。なにも気づこうとしない人たちのためにです。この世に生まれてきて、なにも気づかないまま一生を送るなら、これほど不幸な人生もないからです。

こういう大きな不幸から小さな不幸、そうして大きな幸福から小さな幸福まで、起きてくる理由をちゃんと教えてくれて、その通りの現象まで起こし、その解決策まで教えてくれるのはこの正法神理だけです。

少しの感謝(布施)くらいはされませんか。

この正法神理は数千年に一度、この世に出るかどうかの偉大な教えであるからです。だからこれほどの現象も現れているからです。

0コメント

3月 19 2026

先鋒(せんぽう)の役目

昨夜はずいぶん雨が降っていたようですが、少しは渇水対策になったんでしょうか。三河の宇連ダムのです。

しかし、これくらいの雨ではダメでしょうね。昨日もニュースでやっていましたが、台風が何個もこないとダムの水は一杯にはならないみたいなことをいわれていましたんでね。少々雨が降ったところで焼け石に水でしょう。

しかし、正しい祈りをするなら、大雨が一度に降らずに二度三度と、何度もあの辺りに降ってダムの水も増えていくのです。三河の皆さんがいつまでも神理を無視していることが残念でなりません。

こちらもまだお怒りです。(もちろんどこかの会社です)それで昨日も夜まで出ていた。(降りていました。天罰がです)子供のような態度は一日も早く改めることです。そうして自分たちの傲慢さにいい加減気づいて早く謙虚になることです。

そうしないと、どれだけ不幸になるかしれないからです。

昨日もずいぶんいました。くだらない嫌がらせをしてくる愚かな人たちがです。しかし、最近はそのような人たちに一度に出るそうです。恐ろしい現象がです。(一つや二つではなくまとめて)だんだん起きてくることがひどく(恐ろしく)なっています。

これ以上、神を怒らせてはなりません。神のことを正しく教えてくれる(だから、奇跡が起きる)この正法神理に感謝しませんか。それが多くの人が昔からしていた当たり前の態度であるからです。

そのような神に(神理に)対する当たり前の態度を、いつまでたっても現代の多くの人たちが取らないから、これほどの不幸も起きているからです。

それはそうと、こちらの怒りは少しはとけたのでしょうか。トランプ大統領がホルムズ海峡への艦船派遣の要請を「もはや必要ない」と一転させたようであるからです。

別に怒りがとけたわけではありませんか。どこの国もその要請をきこうとしないためやけくそで撤回しただけであるようだからです。

もともと(イスラエルにいわれて)アメリカが(トランプ大統領が)あの大国イランに(ミサイル技術が凄いといわれている)攻撃を仕掛けたのです。

そりゃ相手をしませんよね。(したくありませんよね)これほど危ない戦争もないからです。

だから、各国がどこも相手にしないのでしょうが、しかし、ここまで露骨にアメリカを無視するとはね。少し驚きました。私はどこかは必ずアメリカに追随(ついずい)する国が出てくると思っていたからです。

それがイギリス、フランス、ドイツなど(ああ、あのメローニ首相のイタリアもそうですが)いつもアメリカに従うヨーロッパがそっぽを向き、そうしてずいぶんイランから攻撃を受けている(アメリカ軍基地にではありますが)中東諸国もやり返そうとせず、中国やロシアはもちろん静観。(というか、仲裁)

今のところ戦争が広がる気配がないからです。米イスラエル対イランの戦争でとどまっているからです。

なんでこうなっているのかよく理由が分からないんですが(私はてっきりどんどん戦火が広がるとばかり思っていましたので。裏でよけいなことをしているのが必ずいますから)しかし、これほどいい傾向はありません。(これなら泥沼化せず、早く終われるかもしれないので)

だから、今回の高市総理の訪米は絶対にこの傾向に水をささないよう重ね重ねお願いいたします。全世界が見守っているからです。今回の高市総理とトランプ大統領との日米首脳会談をです。

アメリカがこうなってから(イランとの戦争を始めてから)はじめての首脳会談であるからです。

それで日本が簡単に折れて、トランプ大統領に従うようなら(ホルムズ海峡に艦船を出すようなら)日本がしたのなら我々もという国が出てくるかもしれません。

そうなっては、ここまで各国がアメリカのいうことをきかなかった頑張りがムダになります。絶対にそれだけはなさらないようよろしくお願いいたします。ここで日本が突っ張るなら(肝心なところだけは)世界の国々もそうするからです。

あの親トランプ大統領であったイタリアのメローニ首相も今回は頑張っていられます。共闘を組んでぜひトランプ大統領を改めさせてください。このイランとの戦争だけはです。

これを続けるなら、世界中がどれほど不幸になるかしれないからです。(もはやエネルギー価格が爆上がりですから)

だから今回の高市総理の訪米は前から決まっていたことではありますが、大変大きな使命を帯びた訪米になったということです。世界に向けてのです。

そこは重々ご承知のことではあるかと思いますが、絶対にアメリカに折れないよう重ね重ねお願いいたします。最初に日本が折れてしまっては世界が困るからです。

だから今回、そういう大変きびしい(絶対に負けられない)先鋒の役目を与えられた高市総理を皆で応援しましょう。あまり文句ばかりいっていないでです。

今回、もし先鋒の高市総理が破れるなら(アメリカに従うなら)この後、多くの国がアメリカに従うことになり、そうなるとイランとの戦争が泥沼化し、世界中が大混乱することになるからです。

今回は大変重要な先鋒の役目を高市総理は与えられました。見事それに勝利し、凱旋(がいせん)を果たしてください。そうすればです。

そうすれば世界が高市総理に感謝されるからです。

0コメント

3月 18 2026

神理のご利益

まーた、朝一からお怒りのようでしたが(昨日は夜までお怒りで)連日こういう状況でよいのでしょうか。このおバカな(どこかの会社の)連中はです。

いつまでも罰当たりな態度を改めようとしない。本当に恐ろしいことをし続けていますが、いい加減、神に手を合わせて素直に神理をききませんか。そうすれば、その天罰は止まるからです。

しかし、そうしない限り(それが出来ない限り)その天罰は止まらないどころか、どんどんひどくなっていくからです。

その通りのことがこれだけ起きているのになんでそれが分からないんでしょう。本当に哀れです。

しかし、そんな連中のことばかりも書いてはいらません。こちらもひどいからです。

三河の宇連ダムは貯水率がついにゼロになって、初の底水のくみ上げを開始したそうですね。

大丈夫なんですかね。いくらろ過するとはいえ、あんな泥水のようなものを飲んでです。腹に泥がたまらないんでしょうか。心配になりますね。見ているこちらがです。

幸い今日はあの辺りは雨が降るとはいえ、たいした雨にはならないんでしょう。

三河の皆さん、そちらも神理をききませんか。そうすれば必要な雨は降るからです。しかし、今の(心の)ままだともっとひどくなるかもしれないからです。状況がです。

かもじゃなくてなるんではないですか。だって、当分まとまった雨も降らないんでしょう。まとまった雨など梅雨か台風を期待しないと降らないという話ではないですか。そこまで持ちますか、今の状況でです。まだ3月です。

梅雨など6月の話ですし台風などくるかどうかも分かりません。それにカラ梅雨の時もありますし、そもそも宇連ダムの渇水など去年の7月から始まっているのです。

去年の7月って、ちょうど梅雨時だったんじゃないんですか? 梅雨が終わった直後からだったのかもしれませんが、その一番雨が降らないといけない時から始まっているのです。この宇連ダムの水不足はです。

なら、当てに出来るのですか、その梅雨とか、台風とかはです。去年は全然ダメだったようだからです。

だから、私はいっているのです。そんなことをいっていてもダメだから、一度、神理を信じて皆で神理の祈りをしませんかとです。そうすれば雨は降るからです。

まだ信じませんか。私のいうことをです。なら、そのままいればいいのですが、しかし、今回は周りのダムもあまり水がないんでしょう。それで宇連ダムの方には水を回せないでいるとか。

それで今年もそちらに降る雨が少なかったら……考えただけでもゾッとするんですが(三河中で水なくなりますよ)一度信じませんか。この正法神理をです。そんなに忌み嫌わずにです。(苦笑)

私が人を病気にしている、などというくだらない悪口に惑わされるのではなく(そんなひどい者になんで鳥や魚が喜んで寄ってくるのですか?)正しい判断をしてほしいものです。三河の人たちにはです。そこにいる人たちが祈らないとそこに雨は降らないからです。

神理の祈りをするなら必要な雨は必ず降ります。神理のご利益を信じ、私のいうことをききませんか。そうすれば奇跡は起きるからです。

しかし、こちらもお怒りのようですね。アメリカのトランプ大統領もです。今日の中日新聞に「トランプ氏 日本などに不満」とデカデカと出ています。

そんなお怒りのところにいかれるのですか。高市総理はです。すさまじいまでのタイミングの悪さ。最悪ですね。(汗)

よほどのよい話を持参されないとなにをいわれるかしれません。艦船を派遣しないなら日本からアメリカ兵を引き上げるなどいわれかねないからです。(その時はその時で「じゃあ、そうしてください」くらいいってあげてください。〔苦笑〕それでこそ独立国といえるからです。今度はロシアと同盟を組むなどいかがでしょうか)

そのご機嫌をアラスカ産原油などで直せますかね。しかし、こういう時でもです。

神に祈ってから、日米の首脳会談に臨まれるなら不思議とトランプ大統領の機嫌もよく、両国がウィンウィンの話でまとまるということも起きてくるのです。

それが神の導きであるからです。

よいのですか。いつまでも神理を無視していてです。これほどご利益のある教えも他にないからです。

(今日もバカバカ〔どこかの会社の〕連中が騒いでいます。騒げば騒ぐほど今日また怖いのにです。〔今日の今日の話なのに〕本当に哀れです。滅びないと分からない人たちはです)

0コメント

3月 17 2026

増える不幸

やっとメールももとに戻ったようですが、しかし、ホームページ会社がサーバーを新しくしたので、過去の訪問者のデーターなど全部消えてしまい、訪問者が出るのもなんか変なんでよく分からなくなりました。訪問者の数がです。

まあ、こういうものはそのままずっとうまくいくと思う方がおかしいですからね。だから(同じ位置にずっといるのではなく)自分が先に進まないといけないのです。なにごとにおいてもです。

しかし、そんな遅々として進まない人たちはともかく、こちらの進みは早いようですね。お隣の岐阜県などもう桜が開花したとか(全国で一位タイ)そうして名古屋も今日には開花するのではないかといわれていますが(まだ少し寒いんで、そんな感じぜんぜんしませんが)桜前線はどんどん進んでいるようです。

桜が咲きだすと気分もよくなります。やっと寒いのも終わりかと思ってです。確実に春がきていると思えてです。

桜前線のようにどんどん先に進みませんか。どの人ももうです。どこかの会社も昨夜からずいぶんひどいようであるからです。次々に降りてきて(もちろん天罰が)大騒ぎしているようであるからです。

それが朝まで続いています。(いまもビビりながらお怒りです)悪いことはいわないから詫び入れて布施した方がいいですよ。そうしないとその現象、どれだけ増えるかしれないからです。(もうパニくっているのもいます。本当に哀れです)

あの三河にある宇連ダムも今日で貯水率がゼロになるようですね。こちらもこのまま雨が降らないと(少ないと)困るでしょうね。飲み水からなにから全部に支障が出てです。明日は雨が降る予報が出ていますがたいして降らないとのこと。

こういうことはすべて神にかかわることなんですけどね。謙虚に神に頭を下げれば解決することなんですけどね。天罰も渇水もです。

いい加減、私のいうことをききませんか。そうすればこれだけ不幸も起きないからです。

しかし、いい話がありませんね。こういうこともそうですが、原油が入ってこなくなるので石油備蓄を放出するだの、ホルムズ海峡に艦船を派遣しろだの、ろくな話がない。

高市総理がこれから訪米され、19日にワシントンでトランプ大統領との首脳会談をされるようですが(イランの攻撃にはお気をつけください)そうであるならぜひこのような問題は解決してきてほしいものです。

わざわざいかれるのなら、それくらいしてきてもらわないといかれる意味もないからです。

無理難題をいわれてよけい問題が増えるということはないでしょうね。(その可能性が大ですが)しかし、形勢は刻々変わっています。そこはよく見てきてほしいものです。トランプ大統領(政権)のこともです。

しかし、イスラエルの首相は大丈夫なんですかね。あんなAI動画など出してです。あのどこの店か知りませんがコーヒーを飲んでいる動画など、あれはどこをどう見てもAI動画でしょう。似てはいますが顔も違うし、鼻や耳の形も違うし、飲んだコーヒーは減らないし(苦笑)あれだけおかしなところが見つかる動画はどう考えてもAIです。

なんであんな見え見えの動画など出してくるんでしょう。あれではよけい疑われるでしょうね。死亡説をです。最近は公の場にはぜんぜん姿を現されていないそうであるからです。

だから、なにかあったことだけは確かでしょう。イスラエル首相が癌になったという話はきいています。やはり入院くらいはしているのかもしれません。

入院しているのなら、公の場には出てこれないであろうからです。

しかし、その間にずいぶんやられているんでしょう。イランにです。もはやイスラエルもボロボロらしいではないですか。大丈夫なんですか、レバノン南部で地上戦などしていてです。本丸つぶされたら意味がないからです。

そんなことをしている暇があるなら、イスラエルの守りを固めた方がよくないですか。アイアンドームではイランのミサイルをあまり止めることが出来ないようであるからです。そこで指揮者不在ではイスラエルが混乱するだけであるからです。

神理がないと(間違った信仰に支配されているところは)こういう不幸がどんどん現れてきます。

よいのですか。神理を世に広めなくてです。神理を広めないと(神の心を広めないと)最後には大不幸が世界を覆うことになるからです。

(もうバカたちがうるさいんで〔天罰が止まらないので〕これくらいにしておきます。書きづらいったらありゃしない、やけくその奴ばかりだからです。そのままではまた癌が降りてくると死ぬほどいっても分からないようであるからです)

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。