>>ブログトップへ

ブログ

4月 15 2025

机上論の愚かさ

大丈夫なんでしょうか。昨日も夜まで大変そうでした。どこかの会社はです。

そんなことが(天罰が)毎日起きていて、それでもまったく反省せず同じ間違いを繰り返しているのは現代の人たちだけです。

滅ぼされる前に気づいてほしいものです。自分の大間違いをです。そんな(愚かな)ことをしているのは(し続けているのは)現代の人たちだけであるということをです。

それがいつまでも分からないと、滅ぼされたあとは(死後の世界は)大変な苦しみの世界に堕ちていかなければいけなくなるからです。そこで何年も何十年も(あるいはもっと)徹底的に反省させられることになるからです。

いつまでも神にそこまで傲慢な態度を取り続けているのならです。

もう人によってはすぐ先の話なのです。そのようなことはです。今がすべてと短絡的に考えていないで、もう少し神のことも先のことも考えて行動されてはどうでしょう。

そうしないと、大変な後悔を自分たちは(現代の人たちは)この後することになるからです。

早く気づいてほしいものです。自分たちがどれほど愚かなことをしているのかをです。これほどの異常現象が、日本には起き続けているからです。

さてさて、こちらもいろいろ意見が出てきているようですが(もちろん国会のことです)こちらも早く気づいてほしいものです。そんな国民とあまり変わらない愚かさをです。そうとしか思えない意見もずいぶん出ているようであるからです。

どちらにせよ、さっさと決めてほしいものです。こちらは(貧乏な私たちは)急いでいるからです。

だいたい、減税など決めるなら、それをするまでには時間がかかるのです。そうであるなら、すぐ決めてすぐに出せる給付案は必須でしょう。そうしないと今の物価高にどう対処するんですか?

今が苦しいという人が今の日本にはたくさんいるからです。

それに減税、減税と勇ましいんですが、その減税は去年もしましたよね。一回こっきりの所得税、住民税を合わせた4万円の定額減税をです。

あんな減税なら給付金と変わらないですよね。というか、あれでは給付金と同じでしかないのだから、まさか今いわれている減税というのは恒久減税をいっているわけですよね。多くの人たちはです。

そんな恒久減税を補正予算で決めるのですか?

決められるわけないと思うんですが(苦笑)まあ、それはともかく、どちらにしてもそんな話をするなら、当然時間はかかります。だからまず給付金でしょうといっているのです。

それを決めてからでないと、そんな恒久減税の話など踏み込めないからです。今お金が欲しいという人が(私を含め)日本には山ほどいるからです。こんな貧困化してしまった日本にはです。

それなのに今から長々と恒久減税の議論をする。その減税はいいのですが、すでにくだらない案も出てきているようですね。なにか食料品だけ消費税をゼロにしろとかなんとかです。

こんなそれ以外の電気やガス、あるいはガソリン代など上がりまくっているというのに、それなのにどうやって食料品だけの消費税をゼロにするんでしょう。それをしたところで、その通り、その食品が下がるのですか?

その食品をつくるまでには(そうしてそこまで運んでくるまでには)ガソリン代はもちろん、電気代もガス代もかかっているのです。

そういうものがすべて上がっていて、それに人件費も上がっていて、それで食料品の分だけ消費税をゼロにしたからと、それがそのまま食料品の値段に反映されるとはとても思えないんですが、そういう提案を平気でしてくるのです。政治家たちはです。

こういう机上論を平気でです。だから議論も長引く、こんなくだらない意見を本気でしてくる政党もあるからです。

これでは決まるはずないでしょう。恒久減税などです。意見がピンキリであるからです。それプラス財政再建などいう人たちもある。(日本が、このまま国債を発行していては財政破綻する~などといって……総理、ほんとお願いしますよ。〔涙〕)全然まとまらない、まとまったとしても、結局、減税とは名ばかりの(実質給付金の)また一回こっきりの定額減税くらいしか決まってこない。(そりゃそうでしょう。総理が赤字国債は出したくないとかいっているんだから。それでどうやって国難に立ち向かうんでしょう?)

この状況ではです。それくらいしか決められないのです。国債を出さずに補正予算など組むならです。(一体どれくらいの補正予算を組まれるつもりなんでしょう。総理はです???)

だからとりあえずは給付金を決めてもらって、減税はその後しっかり議論してもらいましょうといっているわけです。

減税の話は時間がかかる話であるからです。とてもすぐに決められる話ではなさそうであるからです。減税だけでも様々な話を出してくるからです。国会議員の先生方はです。

様々な机上の空論をです。(苦笑)

そんな机上論などいくらでも出てきますからね。だから私は国会議員を祈りましょうといっているわけです。

あまりにレベルが低いからです。そうしないと出来もしない(あるいはやたら手間がかかる)机上論を並べ立て時間ばかりが過ぎていくからです。その時間が過ぎていく間に日本の貧困化はどんどん進んでいくからです。

だから結論はもう出ているのです。いま減税は必須であり、消費税を下げるなら全部下げる、他の税金も年収何百万円以下は無税とか、スパッとすればいいのです。スパッとです。

そういう形で(しっかり分かりやすく)しないといつまでたっても日本の貧困化は止まらないからです。

そうしてその財源は国債。

税は財源ではないからです。税はインフレと格差の是正のために(それと仕事をしない人を増やさないため)あるだけのものなのですから、こんな貧困化した状況で無理して取るものではないでしょう。国民からです。

だから、していることがおかしいのです。今の日本政府はです。またそんな声が上がってこない、今の日本の国会議員もです。

税金の意味を知っているのか? と問いたくなるからです。(明らかに知りませんね。多くの国会議員は税金の意味をです)

話が横道にそれましたが、とりあえずです。減税の話はあとにして、まず給付金を決めてもらえませんか。私はあるスーパーでボロい服を着た爺さんが、カップヌードルみたいなインスタント食品だけをたくさん買っていくのを見たことがあります。

あの年であんなもの食いたくないだろうなと思いながら、その光景を見ていたことがありますが、そういう人が多いのです。今の日本はです。

服も買えず、食べたいものも食べられず、食事も満足に取れない、そのような人がです。(私もその一人ですが。〔苦笑〕)

それは一体誰の責任なんですか?

だから私はいっているのです。「みんなで国会議員を祈りましょう」とです。

0コメント

4月 14 2025

物心両面で幸せになるには

まーた朝からお怒りですか。(もうこればっかり。〔苦笑〕)

そんなことしているとまーたこの後、天罰が降りてきます。そうして、その天罰は死んだ後まで続きます。

神理にいつまでも逆らうなら死んだ後まで祟るのです。怒りより愛を出しませんか。傲慢より謙虚な心で感謝しませんか。神理にはです。

そうした方がよほどよいことが起きてくるからです。

私はよいことが起きる方法をここに書いています。そうして、そんなことをしていると悪いことが起きる、そんな例もここにたくさん書いています。

悪いことを書く方が断然多いというのは非常に残念なことですが(涙)よいことが起きる方法を試してみませんか? そうすれば本当によいことは起きてくるからです。

2~3日前のことでしょうか。家からしばらく歩いたところに池がある公園があり、その公園の池のすぐ横にあるベンチに座っているといつも鯉が近くまで寄ってくるのです。

この前いった時もそうでした。しばらく池の横のベンチに座っていると、すぐ目の前をいったりきたりしている鯉が何匹もいて、私が声をかけると水面に顔を出すのもいて、その鯉にまた声をかけるとです。(トランプ大統領ではありませんが、お、ハンサムだな、などとです。〔笑〕)

うれしそうに泳ぎ回っているだけでなく、たまに跳ねるのもいてね。

魚たちもこちらの言葉がよく分かるんだなと改めて思います。当然、鳥たちもよく分かっているようですが、そういう生き物たちを見て心が癒されるだけではなく、そういうことまで実感として分かってきます。

愛を出して神理に感謝出来るなら、まだ科学でも(生物学でも)しっかり解明されていないことまで分かってくるのです。生き物たちが、それと分かるような態度をもう目の前でどんどん取ってくるからです。

無理やり、そんな実験をさせていてはなかなか分からないことまで、神理を実践し、愛が表に出てくるようになるとするようになるのです。そのような多くの生き物たちがです。

だから神理を実践していると、そんな癒しをもらえるだけでなくまだ科学で分かっていない事実まで先に分かってくるのですから、これほど有難い話もないわけです。

だから神理には怒りより感謝した方がいいと思いますよ。その方がよほどいいことがたくさん起きてくるからです。

もう何年も同じことをいい続けていますが、それが分かるまでこちらはいい続けるしかありません。神理に感謝出来ない間はよいことが起きてくることはないからです。

神理に感謝して愛を出すなら、その愛は必ず自分に返ってきます。そうして、その神理に感謝して返ってくる愛は、自分が出した時の何倍もの何十倍もの愛となって返ってくるのです。

神理に感謝するとは、それほどの恩恵がもらえるということです。

実際にその通りのことが起きています。その神理に怒りなど出すから、その出した怒りの何倍もの何十倍もの苦しみも返ってくるのです。それもまた同じことであるからです。力は必ず二つあるからです。

神理に感謝しませんか。その感謝を深めれば深めるだけどれだけ幸せになるかしれないからです。

しかし、そんな心の幸せとともにです。物質面でも幸せにはなりたくはないのでしょうか。多くの人たちはです。

だって、今日の中日新聞を見ると世論調査での現金給付に反対が55%などと書いてあるし。

なんで政府が現金を給付してくれるということに反対するんでしょう。まったく意味が分かりませんね。政府から現金をもらえるなら、これだけ有難い話もないのにです。

それよりも減税ということなんでしょうか?

だとしたらいまだ洗脳されていますね。多くの人たちは政府から(財務省から)です。だってそんなもん両方もらえばいいからです。片方しか出せないなどあり得ないからです。今の日本の状況ではです。

もう、その理由は何度も書いていますので(実質賃金が上がらない、コストプッシュ型インフレ、トランプ関税、その他)ここでくどくど書きませんが、逆にこういう時は両方もらわないといけないのです。そうしないと日本の貧困化はいつまでたっても止まらないからです。

だから、もう政府が出すといっているものはなんでもかんでもすべてもらう、それもたくさんもらう。そうじゃなきゃ日本がよくなってはこないからです。まず国民が富まなければ日本はよくならないからです。

政府の財源はいくらでも出せる(こういう状況なら)国債があるからです。国債などどれだけ出しても、それで日本が財政破綻など起こすわけがないからです。(簡単にいうなら自国の通貨発行権がある日本政府が、その自国通貨を出しているだけなんですから、なんでそれで破綻するのかということです)

それをさもいけないかのように財務省などが、いろいろ日本の国債に制約をつけているだけで(あまりにどんどん金を使われては、それを悪いことに利用されてもいけないので)そんな制約は他国にはない、というものがたくさんあるのです。60年償還(しょうかん)ルールとか、プライマリーバランス黒字かとか、こんなのは典型なのです。

こんなルールを決めている国は他国ではありません。日本だけなのです。こんなルールはです。

だからこんなルールはやめないといけないのです。こんなでたらめなルールはです。そうしないとこんな時は困るからです。

こんな国難の時に国債に縛りなどかけられたらです。こういう時は政府が国債をバンバン発行して、貧困化している国民を救わなければいけない時であるからです。

それなのに、そんな異常事態に日本だけ勝手につくっているルールに縛られ国債を発行出来ない。それだと国民の多くが不幸になるのですが(下手すれば死ぬのですが)だから、こういう状況なら、そんなルールを無視してもいいでしょうといっているわけです。

こういう国難の時は(総理がそういわれているのですから)そんなルールよりも国民を救うことの方が先だからです。

国民の命に勝るルールなど存在しないはずであるからです。そんなルールを優先していてはどんどん日本は貧困化していき、最後には本当につぶれてしまうからです。

そうして、こんな国債発行を縛るでたらめなルールを日本だけつくっているのです。そりゃ、国債残高がたまりすぎると国の財政が破綻するなどという嘘も平気でつけるわけです。そんなことよりも国債発行させたくない、そういう謎な(思想の)連中もいるからです。

だから私は給付金など政府が出すというなら、出来るだけ早く出来るだけたくさんもらわないといけないといっているのだし、減税も、補助金もなにもかも、政府が出せるものは全部出してもらわないといけないといっているわけです。

こういう時は、それをしてもらう以外ないからです。国難の時は、政府は無税と昔から相場が決まっているからです。

政府は国民から金など取らなくても金など(自国通貨の円など)いくらでもつくれるからです。通貨発行権がある日本政府はです。

だから私は主張しているわけです。現金支給から、減税から、補助金から、全部してもらえとです。そうして(財政破綻などの)嘘に騙されるなとです。だってその嘘はもう証明されているからです。

何十年国債をたくさん発行し続けても、財政破綻も起こさなければ金利も上がらない(最近は少し上げたけど)円の暴落もなければハイパーインフレも起きない。

これがなによりの証拠なのです。国債などいくら発行してもなにも起きないというなによりのです。

だから、このような時は国が出せるものは全部出してもらわないと、今の日本国民の多くは物質的に幸せになれないのです。

これだけ国に税金を取られてはです。本当は取る必要のない国からこれだけ税金を取られていてはです。

だから、その総理がいわれる国難が去らない間はです。無税くらいいってもらえませんか。トランプ大統領ではありませんが、年収15万ドル(でしたっけ? だから日本円で2000万円くらい)以下の人たちは無税くらいはです。

それをしたところで日本政府は痛くもかゆくもないからです。たとえ税金が国民から入らなくなっても日本政府は自分で金(円)などつくれるからです。

実際はそうなんですが、ただ税金を取らないとずるをする人もいます。だから取っているだけなのです。税金などです。(それと格差是正やインフレ防止もありますが)

だからこのような時は物質的にも支援してもらわなければならないのですから、それは政府の方にしてもらうしかないということです。実はいくらでも出せる国債でです。

こういう時のために日本政府があるからです。日本の国民が困った時のために、日本国民を幸せにするために日本政府は存在しているからです。

その日本政府が、その使命を果たしていない。使命を果たさないどころか、日本政府が日本国民を苦しめている。(税金の取りすぎで)

だから皆で祈りましょうといっているわけです。そのような使命を果たさない政府を私はです。

そのような神理の祈りで祈らないと、今の日本政府はいつまでたっても目を覚まさないからです。

そんな間違った日本国民を苦しめる思想からです。

0コメント

4月 13 2025

正しい行い

朝からずいぶん強い雨がこちらは降っているんですが、この後は風も強まってきて春の嵐になる予報が出ています。

今日から大阪万博が始まるんですよね。もう散々なスタートですね。今日はこのような春の嵐だけでなく、雨があがった後は今度は黄砂まで飛んでくるらしいからです。

やはりこの万博は天も祝福してはいないようです。このような天気がそれを証明しているんですが、これではこの後またどんな悪いことが起きるかしれません。なにか不吉ですね。この万博はです。

すでに工事の時点からずいぶん問題が起きていたようであるからです。

まあ、触らぬ神に祟りなしです。万博の話題はテレビで観ていることにしましょう。そこにいかなければ、よけいな災いを受けることもないからです。

しかし、こちらはそんな災いを受け通しです。(そういう人がたくさんいます)早く反省されることです。早く神理への傲慢を反省しないともはや相当ひどい目に遭わされるからです。どこかの会社などその典型であるからです。

もう毎日天罰。朝から態度を間違えているので(神理流布のじゃま)すぐにその間違いの答えが降りてくる。昨日も大変そうでした。

もう少し謙虚な態度を取りませんか。それを忘れているから、そんなひどいことも起きているからです。

しかし、こちらもひどい発言ですね。まだこんなこといっているんですね。なに「減税ポピュリスト」って。(苦笑)

ほんと笑うしかない。日本の状況がまるでお分かりでない。実質賃金が30年間も下がり続けているという今の状況をです。こういう国会議員がまだいるようでは、それは下がり続けますよね。実質賃金もです。

では、この人はどうやってこの下がり続けている実質賃金を上げるつもりでいるんでしょう。そんな減税も給付金もなしでです。そういうことをしっかりしてこなかったから、日本の貧困化がこれほど進んでいるというのに減税がだめだというなら、では他にどんないい政策があるのか、ぜひいってほしいものです。国会議員であるならです。

それもなしに、ただ減税を批判し「減税ポピュリストは別の党を」などといっているだけでは、自分の無能をさらけ出しているだけであるからです。あれはだめこれはだめで、その対案をいわないなら、それは書生論としてきくべき価値もないからです。

もちろん、その政策でもです。これまでしてきたような政策ではだめでしょう。もう30年も、その国会議員たちが決めてきた政策をしてきた結果が、こんなひどいことに日本はなっているからです。

あるんでしょうか。そんな驚天動地な策がです。これまで誰もいわなった、いっぺんに日本がよくなる(まあ、少しずつでもよくなればいいんですけどね。日本がです)そんな策があるなら、ぜひ教えてほしいものです。

そういうよい政策が出てこなかったがため日本は、もう30年も下降し続けているからです。

まあ、そんな策があるなら、もうとっくにいわれていることでしょう。つまりその議員は対案などなくて、ただそんな意見をいっているだけなのです。

なんでそんなことをいっているのか? いまだ洗脳されているのか(財政破綻論に)それとも、そちら側の勢力に金などもらっているのか、それともただのバカなだけなのか、それは知りませんが、こういう時はよい政策もなにも減税しかないのです。

もともとそういうものであるからです。国の政治など、民衆が苦しみだしたのなら減税と相場が決まっているからです。

よほど無駄があるなら、それはもちろん是正しないといけませんが(まあ、あまりに外国に金を取られるという無駄があるにせよ)日本国内ではそうはないでしょう。せいぜい一部の人たちが金を儲けている程度で大きく他に金が流れているということはないでしょう。(繰り返しますが外国以外にはです)

そうであるなら、もう日本の活気を取り戻すには減税しかないのです。国が国民から金を取りすぎているからこうなっているからです。

なら減税をすればいい。だからそれをやり続けていますよね。歴史を見てもです。日本など3年間納税を免除された仁徳天皇の話は特に有名ですが、そうしないと国に(国民に)活力が戻ってこないからです。

あまりに国に税金を取られていてはです。

だからこういう時は(30年も実質賃金が下がり続けている)減税と相場が決まっているのに、それに反して、税金を取るのを増やしているのです。最近の政府はです。

だからもうこらえきれずに国民の方から声が上がり始めたんでしょう。もういい加減にしろとです。いい加減減税しろという声がです。

これほどひどい状況になっても(30年も実質賃金が下がり続け、それに加えてコストプッシュ型インフレもどんどんひどくなり、その上トランプ関税までかかってくる)まだ政府など、そんな国民のことなど考えず、増税をし続けているからです。

もはや狂っているとしか思えないからです。日本政府はです。(バカを通り越して狂っていますよね。このようなやり方はです)

だから選挙対策もくそもないのです。この状況でこれ以上、こんなことを続けるなら、本当に日本がつぶれてしまうからです。国債をこれ以上発行すると財政破綻を起こすなどと嘘話ではなくてです。

本当につぶれてしまうのです。これ以上減税をせずにいて、増税など続けられるなら日本はです。

にもかかわらず、この状況で減税を否定し、それをポピュリズムなどという政治家がまだいるのです。給付金や減税の話など出てきたら、やれ、バラマキだの選挙対策だのいう国会議員がまだです。

驚きませんか。この日本の状況でまだそんなことをいう日本の国会議員がいるなどです。あまりにいっていることがあさってすぎるからです。一体どこを見ているのかと不思議でならないからです。そのような政治家はです。

しかし、現にいるのですから仕方ありません。そういうことを堂々といい恥じることもない国会議員がいまだです。もはやバカとか、アホとか通り越して、狂っているとしか思えませんよね。こんな国会議員など見ているとです。

ほんとぞっとするのですが、だから私はストやデモなどいくらしたところで国民の声は届きませんよといっているのです。(ゼロとはいいませんが)実際に届いていないからです。こんな状況になっても、まだこんなことをいっている国会議員がいるからです。

だから、皆で神理の祈りをしましょうといっているわけです。

神理の祈りなら、これだけ国民のことを考えない政治家などには天罰がくだり、自分の間違いが分からざるを得ない方向に神が導いてくださるからです。

だから皆さん。祈れる人は祈ってください。こんな国会議員がいるようではもはや祈るしかないからです。いくらデモやストなどしてもこのような人たちは変わらないからです。

しかし、神理の祈りを大勢の人がするのであれば、このような人たちもだんだん変わっていくからです。

だから、祈れる人は昨日の祈りに加えて「そうして神よ、日本の国会議員に光をお与えください。調和と安らぎをお与えください。どうぞ神よ、日本の国会議員を正しくお導きください」と続けて祈られ、しばらくそのまま祈って、そうして神にお礼をいって(神よ、ありがとうございす。神よ、ありがとうございますと)その祈りを終えてください。

そのように祈れる人が多ければ多いだけ、日本の国会議員は正しい方に変わっていくからです。いつまでも間違った考えを変えようとしない人には罰など当たってです。(あるいは選挙に落ちたりしてです)

一人でも多くの人が、そのような祈りをしばらく続けるなら、少しずつでも国会議員は変わって(または代わって)いくことでしょう。

ただ、なげいていても世の中はなにも変わりません。正しく声を上げ、正しく努力し、そうして正しい祈りを神に向かってされませんか。

そのような正しい行いを多くの人がされてこそ世の中は変わっていくからです。よい方向にです。

日本をよい方向に持っていきたいのであれば、多くの人たちが正しい行いをしないといけません。

その正しい行いとは、神理を基にしたものでないといけないのです。

0コメント

4月 12 2025

神理に対する感謝

土曜日だというのに今日もお怒りですか。あちこちのところがです。

神理には怒りよりも感謝しましょう。神理に怒り悪いことが起きたという話はたくさんきいているからです。しかし、神理に感謝した人たちからはよいことが起きたという話をたくさんきいているからです。

それなら神理には感謝した方がいいということは誰でも分かると思うんですが、今度、政府が全国民に数万円だか配ってくれるそうです。

お金のない人たちも、それを少々でもこちらに回して神理に感謝されませんか。神理を見ているのならです。そのような報恩の行為を行った人たちにはきっとよいことが起きてくるからです。

神理に感謝され起きてくるよいことは、それは今だけでなく死んだ後まで続きます。そうして、神理に逆らい起きてくる悪いことも、これもまた同じように死んだ後まで続くのです。

死んだ後まで影響を与えるのがこの正法神理であるのです。

そんな末永く影響を与える正法神理に感謝されませんか。そうすれば末永く幸せでいられるからです。(結婚じゃないけど。〔笑〕)

しかし、どこかの球団の監督もこちら同様お怒りのようですね。そりゃそうでしょう。期待の若手がああも打てなくてはです。しかも、やる気のないエラーまでしている。若手であるなら、ぶつかってでもボールを取りにいくなどという気迫を見せてほしいものですが、打てないだけでなく(それで悔しがるそぶりもなければ)そんな気迫もない。

ただ、淡々と試合をこなしているだけ、監督以上にもうとっくにファンは怒り心頭であることでしょう。(よかったファンじゃなくて。〔苦笑〕)

だいたい、スタメンの選手が打率一割台の選手が並んでいるというのですから、ファンだけでなく、ピッチャーもぞっとするでしょうね。そんな打線を見たらです。(苦笑)

しかし、今年は例年以上に打線がひどい。ここまで低い打率の選手ばかりがスタメンに出てくるところなどこの球団くらいでしょう。しかし、このメンバーで最下位とはいえ、まだ首位とは2ゲーム差。これもまた奇跡ですね。(苦笑)

だからいっているでしょう。4番を考えてはどうかとです。結局、あの若手の4番がちゃんと打ったのはあのこの前の日曜日でしたっけ? 6点取って勝った時だけ。しかし、あの時は私が4番が打って気を流せれば点は入ると書いた、そのことを証明するため打てただけであり、実際その通りになっているではないですか。

あれ以降、一切、あの若手の4番はチャンスで打てなかったからです。(普段も打たないけど)

まあ、昨日は新外国人に4番を任せていたようですが、同じ打率は低くてもです。(しかし、一割台ではありませんが。というか、一割台では普通はスタメンは無理ですよね。よほど実績があるなら別ですが)勝負強いバッターを4番にした方がいいですよ。それで勝っていた時期もあったからです。

まあ、監督の怒りももちろんですが、早くファンの怒りもといてください。まだ今なら間に合うからです。他の球団ももたついているからです。

どんなチームであろうとはまる打線が必ずあります。その打線にすることです。そうすればそれなりに打てて勝てるからです。

しかし、この球団は神理に感謝しないと、結局は勝てません。(肝心なところで負けます)こちらもまた神理に感謝することが、一番の勝つための近道であるのですが、それはしないようです。これだけここに書いている通りのことが起きていてもです。

そこは本当に残念なんですが、こちらも残念ですね。そんな残念な国会議員が多くてです。

なんで給付金をバラマキなどというのでしょう。それはだめで減税はよいのですか? なんで? 給付金と減税となにがそれほど違うのでしょう。我々国民が助かることには変わりがないのにです。

というより、減税だと、その税を払っていない人たちに恩恵はいきません。なんか現役世代だけ助けるみたいな偏った言い方をしている国会議員もいますが、当然ではありますが、その両方を組み合わせないと(&補助金や交付金も)いけないでしょう、といっているわけです。

そうしないと全国民を救うことは出来ないからです。明日食べる米がない人たちに減税したところで、それはなんの意味もないからです。

だから、給付金はすぐに効く薬であるのだし、減税は徐々に効いてくる薬であるのだから、それは両方組み合わせないと、これだけやせ細った栄養失調の人には(日本には)効いてこないでしょう、といっているのになんで即効薬の方を否定するのでしょう。

だから、治らないのです。その栄養失調の人はです。(実質賃金がボンボン下がる日本はです)それでは片手落ちであるからです。両方しないと、というか、実質賃金が上がることは全部しないと今の日本はよくなってはこないからです。

即効薬は(給付金は)欲しいんですよ。特に我々のような貧乏人はです。お金持ちの国会議員には分からないでしょうが。

しかし、総理の名誉のためにいっておきますが、そのような現金給付は決してバラマキでも選挙目当てでもありませんから。それは私が断言しておきます。

断じて違うのです。だって、考えてもみてください。そんな3~5万円を仮に給付されたところでです。

そりゃ、この苦しい時にお金をもらえるのですから、うれしいことはうれしいし、その分、助かることは助かるのですが、だからといってです。

そのわずかばかりの3~5万円くらいの金で、それで自民党を応援しようとか、今度の参議院選は自民党に入れようとか、そう思う人が一体どれだけいると思いますか?

まあ、それで自民党に入れようとする人がまったくいないとは申しませんが、わずかでしょうね。こんな金額で自民党に票を入れるなどという人はです。それまでにどれだけ取られてきたかしれないからです。この30年間の消費税だけでも取られた金額は、そんな金額ではないからです。

だから、こんな額をもらったところで、だから自民党を応援しようなどと思う人はほとんどいないでしょうし、またバラマキといえるほどの金額でもないでしょう。仮に5万円などもらったところで一瞬で消えてしまうからです。そのような金はです。この物価高でです。(まだこれからどんどん物価は上がるし)

だから私はいっているのです。これはバラマキでも選挙目当てでもないとです。

そこまでもいかないからです。申し訳ありませんが、このような金額ではそうしたくても出来ないからです。マイナスが(怒りが)少し埋まる程度でしかないからです。

だからバラマキや選挙目当てというならです。トランプ大統領ほどはいいませんが(1000万円も出せとはいいませんが)50万円、100万円単位で配るというなら、それはそうなんでしょうが、わずか5万円程度では、大勢に影響するものではまったくないということです。

だから野党の皆さんも、こんなことに目くじら立てないで大いに進めてくださいといっているわけです。

減税は減税でいいので、給付金をバラマキなどとよけいなことはいわずにです。(しかし、この状況ではバラマキこそ必要であると思うんですが……)5万円でももらえるなら我々のような貧乏人は大変助かるからです。

とにかく政府の支出が増えることは大いにやってください。政府の赤字は国民の黒字であるからです。何度もいいますが、政府支出が少ないから、日本はこれほど悲惨な(30年実質賃金が下がり続ける)ことになっているからです。

だから、私のような貧乏な方々はです。これから祈り続けましょう。せっかく政府が国民一人一人に給付金を出すといってくれているのです。その給付金が一日も早く、しかも出来るだけたくさん入るようにです。

「神よ、政府が出される給付金が調和と安らぎのうちに出来るだけ早く多く入って参りますようお導きください。神よ、政府に光をお与えください。調和と安らぎをお与えください」と祈るだけでいいからです。(こんなのすぐ終わるでしょう)

こういう祈りをする人が多ければ多いだけ、政府から入ってくる給付金は早く多くなるのです。

たくさんの人がこのような祈りが出来るなら3~5万円などといわれている給付金が10万円、20万円、30万円などと増えるかもしれないのです。

そういう状況に変わっていくからです。神理の祈りはです。そのような導きが必ずあるからです。

そんな神理に感謝されませんか。そうすればもっとよいことも起きてくるからです。

0コメント

4月 11 2025

政治家の責任

最近はこちらがビビりますね。どこかの会社がまたよけいなこと始めるとです。

昨日も夜まで出ていたようだからです。もちろん天罰がです。

まあ、まともな人なら、そんなことが起きていたら(しかも毎日)頭を下げるのです。にもかかわらず、怒りたくってよけい嫌がらせをしてくるなど、もうその態度が異常なのです。

そんな異常な態度を取り続けているのです。特別どこかの会社だけではなく現代の人たちはです。

神を(天を)なめるのもいい加減にした方がいいでしょう。そういう態度のまま死んでいくなら、死んだ後まで徹底的に反省させられるからです。生きている間じゅう天に逆らい続けたということをです。

ほんと苦しいですよ。そんなことになったらです。しかもその苦しみがどれだけ続くかしれない。

怖いんだったら素直に怖いという態度を出しませんか。(こんなこと毎日起きていて怖くないわけがないから)そうしないと、その怖い体験は本当に死んだ後まで続くからです。

しかし、それはそれとしてです。前回の話ではありませんが、現金給付の案など出てくると、必ず文句をいう人たちが出てきますが、普通の人ならまだそれも仕方ないにせよです。

それに異を唱える政治家が(しかも国会議員が)いるというのは一体どういう了見なんでしょう。

現状の日本が分かっているんでしょうか? これだけ貧困国と化した現状の日本がです。

こんな30年も実質賃金が下がり続けている国など日本以外ないのです。こういう国にしてしまったのはあなたたちの責任ですよね。政治家の政策が悪かったからこうなっているんですよね。その自覚があるのかとこちらは思うからです。

こういう状況であるなら、政治家は(特に国会議員は)なにをおいてもまず実質賃金を上げないといけないのです。そうしないと日本国民がどんどん貧困化していくからです。

そうであるなら、現金給付案は一も二もなく賛成しないといけないのではないですか。これほど実質賃金が上がる方法もないからです。

にもかかわらず「バラマキにくみするつもりはない」とか「給付金より減税だ」とか、笑わしてはいけません。そんな四の五のいってやるやる詐欺を政治家がいつまでもいい続けているからこうなっているのです。こういう全然、実質賃金が上がらない国に日本はです。

なら、そういうことをいっていて恥ずかしくないのですか。政治家の先生方はです。

それでは自分は無能です(または口だけです)といっていることと同じであるからです。その結果が、今の日本の失われた30年となっているからです。

こういう結果が出ているのです。だから、現状の日本を見るなら、まずなんとしても実質賃金を上げないといけないのだから、もし、政府がこんなすぐに日本国民の実質賃金を上げる方法をいい出したのならです。

なにを置いてもまずは賛成しないといけないのではないのですか。すぐにでもさせないといけないのではないのでしょうか。実質賃金を上げる政策はです。

そうしないと、もう日本には明日の食事も(それどころか今日の昼食も)ろくに食べられない人もいるからです。そういう人たちが、どんどん増えているからです。

そういう状況が分かっていっているのですか? 現金給付を反対する政治家はです。あなたたちがつくりだしたんですよね。そういう状況をです。

ほんと、その自覚が全然ない。だから、困るのです。責任感のない政治家はです。人気取りだけの政治を金儲けの道具としか考えていない、政治家か政治屋か分からない人たちはです。

だって本当に日本のことを、そうして国民のことを考えている政治家であるなら、これだけ日本は貧困化しているのです。そうであるなら、こういう実質賃金を上げる政策には一も二もなく賛成し、そうして、まずその政策を一刻も早く実現させることに尽力するはずであるからです。

その後に減税なり、削るところは削るなりの話をするはずだからです。そういう順序もわきまえない無駄な議論が、現状の(成長のない)日本をつくっているということはもはや明白だからです。

つまり実質賃金を上げる政策は全部しないと日本の状況はよくならないということです。これだけ貧困化してしまった日本の状況はです。

だから全部しないといけない。減税も給付金も交付金もです。全部してもらわないといけない。政府にはです。そのえり好みなどしている場合ではないのです。そんな給付金はだめで減税の方がいいなどといってる場合ではないのです。

何度でもいいますが、今の日本は明日の食事もままならない人もいるからです。そういう人がどんどん増えているからです。

だから、それが出来るまともな国にしてからそういうことはいってください。特に政治家はです。毎年実質賃金が上がっていく(GDPが上がっていく)そんな普通のまともな国に日本をしてからです。それならそんな意見もきけるからです。

しかし、今はそれどころではないでしょう。例えていうなら、今はどんどん栄養失調の人が増えているのです。そういう人が横にいるのに、なにも食べさせようとせずに、そういう人の横であれを食べさせた方がいい、これを食べさせた方がいいなどと議論していたら、その横にいる栄養失調の人は餓死してしまうのです。

そういう人にはまず食べ物を食べさせないといけない。その食べ物が給付金であるということです。

だから、今の日本の政治家は、給付金から、減税から、交付金から出せるものは全部出してもらうよう、その努力をしないといけないのです。今の日本は政府の支出が全然足りないからです。

だから、今回はそんな給付金の話が(なんの間違いか。〔苦笑〕)政府から出てきているのです。そうであるなら、即座にそれに賛成し、出来るだけ早く、その給付金を出してもらえるよう、もっと金額を上げてもらえるよう努力しないといけない。

そうして、その話がすべて終わった後に減税なら減税、無駄なところがあるなら削る、そんな話をしていかないといけない。そうしないと貧困化していく(実質賃金が下がっていく)今の日本は止められないからです。

だから、そのような実質賃金を上げる政策が出てきた時に、皆で力を合わせて全力で、それをさらに増やしてもらえるようしてこなかったがため、このような日本になっているということです。

実質賃金が全然上がらない、そんな日本の政治家の無能さをさらけ出すような貧困な国に日本はです。

その財源など無限に政府が発行出来る、国債があるのにです。

その国債にあまりに様々な規制をかけるなら(どうでもいいです。日本だけ勝手につくったようなです)もうめんどくさいので政府紙幣をつくってはどうでしょう。

トランプ大統領もそれをするんでしょう。デジタル通貨かなにかでです。そうであるなら、それに倣いましょう。日本がアメリカに倣うのはいつものことであるからです。

政府が紙幣を発行出来るようになるなら、他からごちゃごちゃいわれることもないからです。

どちらにせよ、それはしないといけないのです。それをしない限りディープステートとは縁を切れないからです。裏から金を支配しているディープステートとはです。

もうそのようなことを進めている国もありますが(中央銀行をなくすなどといいだした国もです)そのような大仕事はとりあえず後にして、今はこの30年も下がり続けている日本の実質賃金を上げる政策もっとしてもらわないといけません。政治家の先生方にはです。

それをまずしてもらわないと、日本はよくなってはこないからです。貧すれば鈍するで、どんどん供給能力が落ちてくるからです。

その供給(物づくりの)能力が落ちてくるようなら、本当に日本は没落していきます。アメリカのトランプ関税を利用しましょう。いま国内回帰せずにいて、一体いつするのでしょう。

それにはです。日本政府が出す多くの減税、給付金、交付金が必要なのです。

しかし、とりあえずは今は日本中にいる貧しい生活をしている人たちを(私もその一人ですが)救ってもらえませんか。そういう人たちを救えるのは日本政府だけだからです。

一刻も早く給付金を出してください。それも出来るだけたくさんのです。いま政治家の諸先生方にしてもらわなければいけないのは、その給付金を少しでも早く、そのような貧しい生活をしている人たちに届けることなのです。

なによりもいま一番最初にしなければいけないことは、そのような明日食べる食事もない人たちを助けることであるからです。

そのような順序を間違えないでください。その順序を間違えるだけでも多くの人たちが不幸になるからです。

政治家の仕事とは、そのような大きな(影響をもたらす)ものであるからです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。