>>ブログトップへ

2012年11月

11月 30 2012

脱原発教の皆さんへ

最近は救急車のサイレンも減ってきたようです。よかったですね、と言いたいところですが、私に協力する人、未だゼロです。

本当によかったかどうかは分かりませんよ。(あまり詳しくは書きませんが)

テレビのニュースを観れば、総選挙が近いので政党の話や政策の話ばかりですが、その政策の話で必ず出てくるのが、原発の話であり、どの政党も“脱原発”そればっかり言っています。(もちろん自民党以外の党ですが)

脱原発だの、大飯原発は安全が確認されていないから止めろだの(最近は活断層があるから止めろですか)なら、止めてみたらいいでしょう。

原発をゼロにすれば何が起きるか分かりますから。そうしないと分からないでしょう。(そうしても分からないみたいですが)

原発は危険だ、原発は危険だ、と原発の危険なことばかり煽り、脱原発教をつくろうとしている人たちがいます。そうして、その信者がちゃくちゃくと増えつつあります。(あの脱原発のデモなどしている人たちも、その信者さんたちでしょう)

しかし、そのような一面的な見方しかしない(危険な部分しか見ないんですから一面的ですよね。原発は巨大なエネルギーなんですから、その恩恵も計り知れないはずですから)間違った教えがどれほど危険なのか、少し考えれば分かりそうなものですが、盲信者、狂信者の人たちは、もう視野が狭くなってしまっているものですから、まったくそれが分からないようです。

原発をなぜ止めてはいけないか、もう何度も説明してきましたので、ここで詳しくは書きませんが、原発を止めろという人は、では原発に代わる代替エネルギーをどうするのか(再生可能な自然エネルギーなどでは全然代わりになりませんよ、それは火力でも同じです。そのようなものがどれだけ発達したところで、原発の巨大エネルギーにはかないません。まったくエネルギーの規模が違うからです)それに核廃棄物の処理はどうするのか、くらいはあわせて言わないと無責任でしょう。

子供の未来のためにとか、美しい日本を残そうとか言って、脱原発、脱原発と言っている人たちは、「ナンミョウホウレンゲイキョウ」「ナンミョウホウレンゲイキョウ」とお経を上げていれば幸せになります、と言っている人たちと同じなのです。

一面的な見方しかできない、間違った教えを信じている哀れな信者に過ぎないのです。

本当に子供の未来を考えるのであれば、より豊かな国にしていかなくてはいけません。そうであるならば、他のエネルギーを使うことはもちろんですが、原発という巨大エネルギーを活用しなければ(もちろん他国との連携もありますので)物質的に豊かな国などつくれないのです。(物が豊かでなくてもいい、節約した生活でいい、というのは、その人の勝手な考えです。子供たちはもっと科学が発展した豊かな世を望んでいるかもしれないし、ただ、物質面だけの、そんな質素でつつましい生活が幸せかどうかなど分からないのです…質素でいいと言いつつも案外いろいろほしがったりしてね、そのように言う人が〔笑〕)

それに美しい日本を残そうと思うのであれば、それこそ火力のような二酸化炭素をたくさん出す発電所など使わない方がいいでしょう。

原発の発展を考えた方がいいのです。その技術を止めるのではなしに進めることを考えるのです。

事故を起こさないような原発をつくることです。そうして核廃棄物を完全処理できる技術を早く確立することです。(そのような技術はあるのです。その技術を天は使命ある人に伝えようとしているのです。このようなところでも“気づき”が大切なのです)

安全面を第一に考えるのは間違っていません。(原発は巨大なエネルギーなんですからね)しかし、事故が起きた時のことばかり考え、その技術を捨ててしまうのは間違いなのです。勇気を持って進めることです。そうして原発技術向上のため努力を惜しまないことです。そのような努力のその先に、素晴らしい技術を(天から)教えられるのです。素晴らしい技術を発見することになるのです。(それが心の成長にも繋がるのです)

本当の幸せとは、物心両面で豊かになることです。それには狭量な考えは捨てなくてはならないのです。

0コメント

11月 29 2012

続、原発と政策

ノロウイルスの流行が過去五年で最高らしいですが、去年からくらいでしょうか、冬にノロウイルスが流行るなどおかしな現象が続いています。

特に北海道や広島の患者数が多いらしいのですが、北海道はまだ停電のところもあり、今日も荒れた天気が続くとか、北海道には賛助会員の方もみえますし、北海道の方々はお気をつけください。

しかし、あの脱原発(か卒原発か知りませんが…たいして意味変わんないでしょう)結集の新党(未来ですか、如来を散々汚した会と同じ名前ですね、その会同様未来はありません)に集まってきた国会議員の人たち、ほとんど剛腕と言われる人のグループの人たちですよね。(これからまだ増えるかもしれませんが)ということは、これまでのパターン同様、選挙の前まではしおらしいこと剛腕の方はいわれますが、選挙が終わり自分の配下の人たちがたくさん通れば、途端に態度を変え、いろいろやり始めるでしょうね、きっと。(これもいつものパターンです)

完全にあの党首の滋賀県知事は傀儡ですね、選挙に一番影響がある人を党首にしたに過ぎません。(だいたい国会議員を党首にせず、知事を党首にするところがすでに見え見えです。後でどうとでもできますからね)

また、その剛腕に乗せられてあの党首の知事も「原発再稼働はありえない」などと言われているのですから、現実が見えていません。北海道の人どうなってもいいのでしょうか?

そこにいくとさすが自民党は違います。

石破幹事長が「脱原発は無責任だ、安全が確認された原発は再稼働させる」と明言されています。(やはり真に日本のことを思っているのは自民党です。他の党ように〔選挙前だけの〕ポピュリズムじゃありません…でも、他の党はすべて脱原発で自民党だけは違うとなると、対立軸がしっかりして、案外おもしろいというか、脱原発でない人もたくさんいます。その票が自民に来るかもしれませんね)

いいですか、あの原発がゼロになった時のことを思い出してください。(北海道の泊原発が五月五日〔この日が重要です、この日を覚えておいてください〕に止まり、その後、七月の中旬に大飯原発が再稼働するまでです)

全原発が停止する少し前くらいから、異常気象に輪をかけたような異様な気象となったのです。

五月だというのに異常に寒暖の差が激しくなり、突風が吹き荒れ、大雨となり、異常に激しいカミナリ、ヒョウまで降り、大荒れの天気となりました。(この異様な天気はしっかり私のブログに記してあります)

五月にですよ、五月の初めから異常に進むのが遅い低気圧のせいで(低気圧の進むのを高気圧がブロックしたようです。例のブロッキング高気圧です)大雨となり強風が吹き荒れ、各地で浸水の被害や土砂崩れが相次ぎました。その後、寒暖の差が激しくなり(五月に気温が三十度を超えたところが何ヶ所もありました)考えられないような激しいカミナリとヒョウまで降り、そうしてあの最強の竜巻まで起きたのです。(その竜巻が起きたのが五月六日です。ということは原発がすべてストップした翌日ということです。これ、どういう意味かお分かりですよね)

それからもずっと、あの激しいカミナリやヒョウが降り続き、突風は吹き荒れ、地震も多発したのです。

そのような異様な天気が、それこそ大飯原発が再稼働するまで続いたのです。(現在は異常気象といっても、それほどひどくはありません)

お分かりですか、これ以上、天の意志に逆らってはならないのです。

あの脱原発を言って結集している人たちは、ただ、選挙に通りたいためだけに集まっているに過ぎないのです。

その証拠に、あの人たちは脱原発やらTPP反対やらは言いますが、外交や安全保障など一切言わないのです。この尖閣や竹島、北方領土が他国に取られそうにあり、ミサイルの発射までやりそうな国がすぐ近くにあるのに、そんなこと忘れたかのように、脱原発やTPPのことしか言わないのです。(これでは前の民主の政策の方がよかったですね〔口だけでしたけど〕この未来の党は、原発は怖いという恐怖心だけ煽る新興宗教みたいです)

これは、それが一番多くの国民に受けがいいからです。つまり、それを言うことが一番票に繋がるからです。

このような党に票を入れるのが正しいことなのでしょうか?この党の人たちは日本のことも国民のことも考えていないのです。(だから日本の領土をどうやって守るか、国民をどうやって守るか、全然言わないのです)自分が国会議員でいたい、それしか考えられないのです。

前回の民主党、今回の未来の党、二度も続けて騙されてはなりません。

そんなことになれば日本は滅ぶことになるからです。

0コメント

11月 28 2012

原発と政策

昨日の北海道は大雪と強風で大荒れの天気となりました。そのせいで五万戸が停電し、今もまだ復旧していないところが四万戸以上あるそうですが、泊原発の稼働を急がれた方がいいでしょう。

あの最強クラスの竜巻が起きた時も「原発を稼働させない方がよほど危険」と私は言いましたが(あの竜巻が起きた時は、原発の稼働がゼロだった時でした)このまま泊原発を稼働させないと、北海道は危ないですね、天が何を起こすか分かりません。早急に稼働させた方がいいと思います。

何度も言いますが、原発は進めないといけないからです。それが天の心だからです。危険危険と言いますが、このようなことが頻繁に起きる方がよほど危険です。早く多くの人が天の心を知ろうとしないと、原発事故以上の危険なことが起こります。

それなのに、ちょうど昨日、脱原発ばかりの人が集まり新党を結成したようですね。(そんなことするから、こんなことが起きるのです)

「日本未来の党」とかなんとか言われていましたが、この党が票を伸ばすようでは本当に日本の未来はありません。(日本の未来がなくなる党という意味ですよね…違うんですか?)ますます自民党には頑張っていただかねばなりません。(自民党は原発推進ですからね…違ってました?)

日本維新の会も原発ゼロを目指さないんだから、自民党と一緒にやればいいのに、何で反自民なんですかね?(石原代表の考えは違うのかもしれませんが…石原代表の考えに一番近いのは自民党ですもんね〔笑〕)マァ、選挙の前と後では、言われること変わるのかも知れません。そこら辺の政治家の方々の考えは分かりませんね、深すぎて。(笑)

昨日、民主党がマニフェストを発表したのですが、ある意味あっと驚きましたね、あまりに地味で。(前のマニフェストとの差ありすぎです)何か象徴的なことしか書かれていなさそうですが、あの程度のマニフェスト出す意味あるんでしょうか?

原発ゼロはもちろんですが、外交と安全保障なんてチョロチョロと何か書いてあるだけですよね、北朝鮮がミサイルを発射するかもしれないと言われているこの時期に、あのような外交と安全保障しか書いていないマニフェストを発表するなど、危機感ゼロです。恐ろしいくらい何も分かっていませんね、よくこの党が与党で政権運営などしていたなと改めてゾッとします。

その点、自民党の外交と安全保障はしっかりしています。他の党も自民党の外交と安全保障に文句があるなら、では自分たちの党はどうやって日本を守る気なのか、それを具体的に言っていただきたいものです。意見があるなら対案を言わなきゃダメでしょう。

「うちの党はこのようにしっかり日本を守ります、だから自民党の外交、安全保障はダメなのです」意見を言うならこのように言われるのが筋でしょう。

どちらにしても(前にも言いましたが)原発は動かさない方が危ないですし(天が何を起こすか知れないからです)原発を稼働させなければ日本は疲弊していくばかりです。この世の安全基準も大事ですが、ある程度の安全基準を満たしたら稼働させるべきです。

稼働させないと電気料金は上がるし(もう上がるようですが)電気料金が上がれば家庭だけでなく経済がおかしくなります。経済がおかしくなれば、災害の復興もままならなくなり、結局避難している人たちも救えないのです。まず、日本を元気にしないと何もやれなくなるのです。

再稼働ありきです。(稼働させてもさせなくても危険度変わらないんですから同じことでしょう…何で動かすと危険なんですか?動かさなくても危険なんでしょう事故が起きれば原発は)この冬の北海道だけでも特例で稼働させるべきです。(多くの人の命にかかわることですから、それは皆さん納得されるのではないでしょうか)

原発の議論はその後で十分です。何度も言いますが、原発は稼働させない方が(いろいろな意味で)危険なのです。

0コメント

11月 27 2012

政界カオス

気分的には、かわいい子の相手をしたいのですが(気がよさそうな子多いですから…中には気の悪そうなのもいますが、そんな感じの悪い子ほっといて、気のよさそうな子たちは頑張ってください、応援しています)選挙も近いですし政界の方も気になります。そちらを書きましょう。(硬派ですからね、私は)

それにしても第三極の動きが激しいですね。離合集散というと何かかっこいいですが、ただ票を取りたいためだけに、右往左往しているとしか私には見えませんが、そこはどうなのでしょうか。

だって、政策も脱原発とか、反TPPとか、一つ二つ同じなだけで、後はそれぞれの政党の政策違うんでしょう、ならなんで一緒になってやるのか意味が分かりません。

票取りのためだけにやっているのが見え見えです。

その政策でも、第三極のあれこれ個々の政策は分かるんですが(脱原発、反TPP、中央集権の打破)その後の日本をどうしたいのか、それがさっぱり分かりません。

剛腕と言われた人も前から思っていたのですが、何か政治を「票取りゲーム」と勘違いしているのではないかとしか思えません。票取りがうまい、票取りがうまい、と言われることに喜びを感じていて、その後の日本をどうしたいのか、それがさっぱり見えないのです。(だって、そうですよね、選挙の前になると急に言われることコロコロ変えて、ポピュリズムのような政策ばかりを言い出すのですから)

中央集権の打破、脱原発はいいのですが、その後の日本をどうされるのでしょう。第三極の方々はそれを具体的に言っていただかないと無責任でしょう。

中央集権を打破した後、その後の日本の政権運営を、どうやってされていくのでしょうか?脱原発をすれば当然日本は衰退します。その分の埋め合わせはどうされるのでしょうか?(まさか自然エネルギーなどでまかなう、とか言われませんよね、まったく規模が違います)

批判だけは勢いがあるんですが、具体的にどのような日本にしたいのか言う人いません。それはなぜでしょうか?(だって、どこかの党首の人、ジャンケンがどうのとか言って、力入れて批判してるんですから笑ってしまいます。そんなことより具体的に日本をどうしたいのかを、力を入れて言ってほしいものです)

これは民主党でも同じです。

自分たちができなかったことを棚に上げ、自民党が出してきた政権公約の批判ばかりしています。では、このデフレをどうやって脱却するのでしょうか?(自分たちがまったくそれをできなかったんですから、言いようがありませんが)世襲がいけないだの、前に進まない政治だの言われていますが、では自分たちの党はどうなのでしょう(内部崩壊しているようにも見えますが)民主がやった政策は前に進まないどころか、後ろに進んでしまったではないですか。(この日本の現状お分かりではないのでしょうか?)

やらなくてもいい党首討論を、安倍総裁は敢えて受けると言われているのです。グダグダ文句を言わずにやるならやってください。(あまりやる意味ないと思うんですけどね…どうせ総理は自民のことや政策を批判〔か悪口か知りませんが〕するだけでしょう、そんなことやるだけ時間の無駄でしょう。それとも民主には自民党の政権公約を上回る、日本を一変に再生させる、あっといわせる政権公約があるとでも言われるんでしょうか?それならやる意味ありますが…マンガじゃあるまいし、ないんでしょう、そんな政権公約〔笑〕)

このように第三極の言っていることといい、民主党の言っていることといい、それこそ昔に戻ったようではありませんか、つまり、自民党以外の政党が皆社会党化しているということです。

ただ、自民党や自民党の政策を反対しているだけで、自分たちは何の対案も持ち合わせていないのです。(昔の社会党と同じです)

ただ、自民党には反対、自民党の世にはさせるな、それだけなのです。

具体的にこれからの日本をどのような国にしていくのか、そのような案などどこも持ち合わせていないのです。

それを具体的に言っているのは自民党だけなのです。

現在の政界は政党乱立でカオスのような状態にありますが、それは見せかけにしか過ぎません。

安倍総裁の一言で円安になり、株も上がり続けています。これは民主政権の時には有り得なかった現象です。民主が何をしても(また、他の誰が何を言っても)円安にもならなければ、株も上がらなかったのです。

それが安倍総裁が一言、大胆な発言をしただけで、この変わりようです。口だけでは何とでもいえますが、実際にそれで市場が動くか、変わるかどうかが問題なのです。

このようなことを考えるのであれば、今度の総選挙でどこを選べばいいのか、おのずと答えは出るはずです。

0コメント

11月 26 2012

法の偉大さ

最近は救急車のサイレンも減ってきたようですね。(前は一日に二十回も三十回も聞こえてきたのに、このごろは十回聞こえるか聞こえないかくらいです…それでも十分多いのですが)

よかったですねサイレンが減ってきて…でも、協力してくれる人、未だゼロなんですけどね私に。

(私に協力する人が増えて減ってきた、というならよかったんでしょうが)だとしたら減らなかった方がよかったのかもしれません。なぜ減ったのか?その理由は書きません。(理由を書いても、どうせ協力する人はいないでしょうし、また怒りだして私に嫌がらせする人が増えてもいけませんので…そんなことをすれば、その人がよけいな罪をつくるだけです。当分ほっておきましょう。どうなるかそのうち分かります)

しかし、意外でしたね、若い子がそんなに私のブログ見ていてくれるとは、思いもしませんでした。

ただ、私も皆さん全員に合わせることはできません。(対象者多すぎです)そこはご了承ください。でも、あなたのブログ見ています。(…?)

あまり勘違い発言もいけませんが(笑)人気のある子たちが何かすれば、ずいぶん人は集まります。(コンサート会場の写真を、ブログに載せてる子もいましたので…すごい人ですね)そこで歌やら踊りやらもいいんですが、その子たちが法を説いてくれたなら、どれだけ多くの人に法が伝わるであろうか、と思っただけで鳥肌立つくらい興奮しますね(ちょっと変ですか、私)そのようなチャンスもなきにしもあらずと言うのであれば、なんでもしますね私は。(やっぱりちょっと変です)

なるほど天が次々に現象を現すわけです。時代もありますが、このような(多くの人々に法が拡がる)チャンスはそうあるものではありません。天が協力しないわけがありません。

どうですか?われと思わん方は少し真剣にこの法を勉強され、私に協力していただけませんか?次々に現象が現れるかもしれませんよ。(すでにそのような時代が来ていますので)

その人が祈れば、地震、大雨、台風、カミナリ(このような現象起こしても嫌われるだけなんですけどね)が自在に起こり、多くの人々の病を癒すなどの奇跡が次々に起きれば、神か仏か救世主かと騒がれます。(そう思わない人も中にはいますが…私の周り、そのような人で一杯です)

そのような現象をあなたも起こせるかもしれないのです。(本人の心次第ですけどね)

歌や踊りや芝居もいいですが、人の本当の目的は神の心を悟り、神の心をこの世に現すことにあります。

それを一とした方が、自分の本当の使命を果たせることになるのです。

どうせ騒がれるのであれば、奇跡を起こして騒がれた方がよほど神の心に叶います。せっかくよいチャンスを与えられているのです。(自分が多くの人に注目されているという立場です)ぜひその立場を、自分のためだけでなく神のためにもお使いください。

そのようなチャンスを生かす鍵は心の中にあります。一人一人の心はすべて神と繋がっているのです。その神と繋がる心が偉大なる力を秘めているのです。

その偉大な力を現す現さないは、すべて自分の心のあり方にかかっています。心の持ち方がいかに大事かお分かりいただけると思います。肉体ばかり磨くのではなく、心を磨くことです。

そうすれば偉大な力が現れてきます。多くの人が、そのような心になった時、神は多くの人に偉大な力を与えるでしょう。神はその日が来るのを、辛抱強く待ち続けていられるのです。

一人でも多くの方が、この法の偉大さを悟り、実践してくださることを願ってやみません。

0コメント

Next »


あなたは人目の訪問者です。