>>ブログトップへ

12月 07 2017

その一点

10:57 AM ブログ

昨日は、ブログを書くのは書いたんですがまとまらなくなったので、途中で書くのをやめました。

その後、庄内川の辺りに行ったのですが、そうしたらあの辺りはずいぶん引いているところが多いのです。(会社も歩いている人もです。引きながら怒っている人もいますが。〔苦笑〕)

最近は、この辺りも引いているところが多いんですが(なんせ、どこかの会社まで引き始めましたから)それとは逆に一昨日は久しぶりに名古屋港に行ってきたんですが、あの辺りはまたずいぶん怒っている人が多いのです。

工事をしている作業員から歩いている人まで、私を見ると怒り心頭といった感じで、お陰でそこらじゅうで辻説法をしまくりでした。(苦笑)

よく行くところは(庄内川や堀川の辺り)引いている人が多いのに、久しぶりに行くところなどはひどく怒っている人が多い(そういえばこの前、久しぶりに行った金山もそうでした。怒っている人が多かったです)よく行くところとあまり行かないところでは、態度が違う人がずいぶん多いんですが何でこんなに違うのでしょう。

もうちょっとごちゃ混ぜでもおかしくはないはずですが(怒っている人と引いている人がです)わりとうまいとこ(?)分かれているような気がするんですがどういうことなんでしょうか?

ということは、あれですよね。要は、それだけ現象がたくさん現れているということですよね。だからそういう極端な態度の人が多いのです。(違いますか?)

私がよく行くところは、起きている現象のことをよく知っている人が多く、逆に行かないところは中途半端にしか知らない人が多い、それがその辺りの人たちの極端な態度に現れているのです

だから怒り方に差があるのではないでしょうか。

本当に恐ろしい現象が次々に起きてきたのなら、怒るより引く人の方が多いと思うからです。

だから引いているんでしょう。この近所の人たちなどです。起きている現象の多さをよく知っているからです。

さすがに怖いですもんね。あまりに多く恐ろしい現象が現れだしたらです。

どこかの会社などその典型なのではないでしょうか。この会社ほど、恐ろしい現象が(集中的に)現れているところはないはずだからです。

そこが引き出したのです。(今日も静かです。あれだけうるさかったのにです)では、よほどのペースで現れだしたのではないかと想像できます。

だから、その現象のことを一番分かっているこの近所の人たちが引き出したのです。

それだけたくさんの現象が現れてきたからです。

まあ、私はこの辺りで無視されていますので、想像で書いているだけですが、この辺りの人たちの態度を見るとそう思えるということです。

それでどうされるのですか?(怒っている人たちはともかく)引いている人たちは、そのまま引きっぱなしでよいのですか?(腹の中では怒り心頭なんでしょうけど…だからたまに切れている人がいますし)

怒っていてもそうですが、引いていても止まりませんよ。その恐ろしい現象はです。

前回も書きましたが、もう坊さんなどに頼んでもその現象は止まりませんし、お釈迦様でも草津の湯でもその現象は止められないでしょう。

なぜなら、この辺りで起きている恐ろしい現象の原因は、すべて(すべてです)この辺りの人たちの行いにあるからです。

自分たちの行いが悪いのに、他の人にどうにかしてもらおうと思ってもどうにかなるわけがありません。

だから(さすがの)お釈迦様でも止められないといっているのです。自分たちの行いが悪いのなら、自分たちの行いを直さない限り(その原因をなくさない限り)その現象は出続けるからです。(だいたい、釈尊なら、あなたたちの態度を直しなさいと、私と同じことをいわれるのでしょうが。〔笑〕)

法を説いている者に感謝もせず嫌がらせなどし続けているからそんな現象が現れるのです。

私は、法を説いている者に嫌がらせなどしてはいけない、法を伝えてもらったのなら感謝して布施くらいしないといけない、と何度いったか分からないくらいなのですが、それを無視し続けているのはこの辺りの人たちなのです。

そういう自分勝手な態度を取り続けているのだから、何が起きてきても自分のせいでしょう。(自分たちが好きなことをしているんですから)

それなにの悪いことが起きると私のせいです。本当に呆れます。

そんな恩を仇で返すような態度(心を救われたのに嫌がらせで返す)を取り続けているから悪いことが起きているのです。

その態度を直せば(私のいう通りにです)恐ろしい現象が自分たちに起きることはないのです。

それなのにまあグダグダグダグダやっています。じたばたすればするだけ恐ろしい現象は現れてきます。もう反省するしかないのです。

ゴチャゴチャ他のことなど考えなくていいのです。そこだけなのです。

その一点なのです。

自分の行いの悪さ、そこさえ直せば、起きてくる現象は変るのです。それだけのことなのです。

その(たった)それだけのことを無視し続けているから、この辺りには恐ろしい現象が現われ続けているのです。(まあ、その行いが悪いということを無視しているのは、特別この辺りの人たちだけでもありませんが。だから、悪い現象が他のところにも現れているのです)

ゴチャゴチャやっている暇があるなら、直してみたらどうですか?

この辺りでそういう(不遜な)態度を直した人など一人もいないからです。

それは他のところも同じですが(苦笑)他のところは、この辺りの人たちほど法を説いている人に無礼を働いてはいません。

だから起きる現象も違うのでしょう。

いつまでも悪いことを人のせいにしていても何も変わりません。

それにあまりにそのような態度がすぎるので、多くの人が(怒るのを通り越して)引くくらいの数多くの現象が現れだしたのです。

では、早く反省しないと大変なことになりませんか?自分たちがです。

もし、それが私のせいだというのであれば(この期に及んでまだそんなことをといった感じですが)一度その(原因をつくっているという)私のいうことをきいてみてはどうでしょう。

そうすれば、その起きている災いは止まるかもしれないからです。(というか、止まるんですけどね。だって私のいうことをきいている人で奇跡が起きた人はたくさんいますから)

いつまでも逆恨みして、自分たちがつくった罪を私のせいにしていても救われることはありません。

自分の行いが悪かったと反省し、一度、私がいった通りのことを行ってください。

そうすれば、その起きている恐ろしい現象が自分自身に現れることはないからです。

私のいうことをきいた人から救われていきます。グズグズすればするだけ恐ろしい現象は現れてきます。

この法を実践してみませんか?そうすれば奇跡が起きて来るからです。

追伸…アメリカが(トランプ大統領が)エルサレムをイスラエルの首都と認定するらしいですね。

なんでそんなことをするのでしょう。これではまた中東は大荒れになりますね。

しかし、もはや本当の神の教えは日本に出現しているのです。そのことが中東にまで伝わるのなら、そのような信仰(領土)問題も少しは和らぐのかもしれません。

早く伝えねばなりませんね。

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。