>>ブログトップへ

11月 01 2018

心の成長

10:49 AM ブログ

しかし、ほんとすいてますね。道路がです。

一昨日、金山に行ったんですが、やはりすいていて、それで「金山がこんなにすいているのなら名古屋駅はどうなんだ?」とふと思ったものですから、昨日は久しぶりに名古屋駅まで行ったのです。(ほんと久しぶりです。何年ぶりかです)

そうしたらです。

名古屋駅の表も裏(駅裏)もずいぶんすいていましたね。あの辺りはいつも渋滞していたんではないですか?

それがすきすきなのです。とにかくトラックが少ないのです。名古屋駅の辺りは工事中のところが多いのに、トラックが走っているのが全然少ないというのですから、よく工事に支障をきたさないなと驚きました。(きたしているのかどうか、それは知りませんが)

これ相当やばい状態だと思うんですが、名古屋の人たちは相変わらず金儲け(仕事)や遊びにしか興味がないのでしょうか?

本当の神の教えに興味を持つ人はいないのでしょうか?

このままほっとけば本当に名古屋は滅びますよ。そう思えるほどの道路のすき具合でした。

まあ、私からしたらそう見えるのですが、他の人から見たらそうは見えないようで、名古屋駅で私が「道路ほんとすいてるな」とかぶつぶついっていたら、怒って嫌せををしていく人が何人かいたくらいです。

ほとんどの人はどれだけ道路がすいていても関係なさそうでした。そんなことより自分たちのしたいことの方が大事なようです。

昨日は名古屋駅から栄まで回って帰ってきたのですが、繁華街を歩いていても誰も道路を気にする様子などなく、素知らぬ顔で歩いていく人ばかりでした。

道路がどれだけすこうが自分には関係ない、それどころか、道路が以前と比べてずいぶんすいている、それに気づいている人もいなさそうでした。

日本に集中して起きている天変地変でもそうですが、どれだけ悪いことが次々に周りに起きていても、気づかない人はどこまでいっても気づかない、そういう人たちの鈍さには本当に呆れます。

それでは心の成長は望めないのです。

昨日は途中から、一昨日(金山の帰りに)歩いたところと同じところを歩いて帰ったのですが、そうすると、同じようなところで小、中学生とあうのですが(学校の近くも通るので下校時間と重なるのでしょう)一昨日、私に嫌がらせをしてきた小、中学生が何人かいました。

そうして昨日また、その嫌がらせをしてきた同じ学校の小、中学生と歩いていて出会ったのですが(同じ学校でしょうね。同じようなところであうのですから)もう昨日と一昨日では、その小、中学生たちの態度がまるで違うのです。

小学生たちは私の顔を見ると皆が皆、怒っていました。そうしてまた嫌がらせをしてくるのです。

それに対し中学生たちは皆が皆、引いているのです。(しかもずいぶんです)中学生たちは私の顔を見るとみな顔が引きつって下を向いてしまいます。

小学生と中学生で全然態度が違うのには少々驚きましたが、たぶん一昨日、私に何かしてきた小、中学生たちに現象が現れたのでしょう。(罰が当たったのでしょう)

それで片方(小学生たち)は怒り、片方(中学生たち)は引いたのです。

小学生より中学生の方が起きていることの怖さを知っているからです。

だから、本当は怒りたいところなんでしょうが、私に嫌がらせなどして自分に何か起きてもいけないと、中学生たちはみな引いたのです。

しかし、小学生たちは、そんな怖さより自分たちの感情が先に来て、お前のせいで同じ学校の生徒が病気をしたと、みな怒っていたのでしょう。

これは、小学生より中学生の方が心が成長しているから、そのような行動に違いが出たのであり、もし、中学生も小学生同様、感情だけで先走ってまた私に嫌がらせなどすれば、その中学生たちもまた罰が当たる者が出たということです。(まあ、昨日あった中学生の中にもそういう小学生クラスの態度を取った者もいたことはいましたが。一人二人です)

どちらにしても、同じ態度を取るなら同じことが起きます。だから、昨日、私に嫌がらせをした小学生たちは(残念ではありますが)また同じことが起きている者がいるでしょう。

何度もいいますが、それは天罰であるからです。

心がきれいな者に嫌がらせなどすれば、それはすぐに自分に返るのです。

そのことをもう私は何度も説明しています。しかし、それを素直にきこうとしないのは、その嫌がらせをしてくる人たちなのです。(私が人を病気にしているのなら、それが自分に返ってきて自分も病気になります。それももう何度も説明しています)

いい加減、理解しないといけないのです。正しいことをです。

そうしないと、自分が不幸になるからです。

先ほど書いた、中学生と小学生の違いはお分かりいただけると思います。

そのように人は、順次(体だけでなく)心も成長していかないといけないのです。そうしないと正しい判断も出来ないからです。(だから、小学生より中学生の方がまだ正しい判断をしていたということです。完全に正しいわけではありませんが、少なくとも私に嫌がらせをしなければすぐに罰が当たることはないからです)

この時代、正しい判断が出来ないと必ず不幸になります。

何も気づかなければ心の成長もなく、心の成長がなければドンドン不幸になって行くのです。

日本中でこれだけ悪いことが起きているのは、そのような心の成長がない(止まっている)人たちが多いからです。

心が成長して行くのなら、最初は理解できなくても、これだけいっていることが当たり、これだけの現象が現れているのなら、では、この人のいうことを信用してみようと、段々、私のいうことが分かり、行う人も出てくるはずです。

しかし、そういう人はごくわずかで、あとの人たちは、ずっと同じ態度を変えずにいる。これは、心の成長が止まっている人たちが多いからであり、だから、いつまでたってもいいことが起きてこないのです。

自分たちが、同じ事ばかり繰り返して、そこで心の成長を止めてしまっているからです。

もうこの時代、心の成長を止めてしまえば、その時点から不幸は始まります。なぜなら、この正法の世は(というか、今回の正法の世は)常に心が成長していかなければついていけない、そういう時代であるからです。(それはそうです。私はもう何度もいっています。これから本当のユートピアが来るのですと。だから、これから時代はよい方に進むことはあっても、悪い方に戻ることはないのです。よい時代がこれからドンドン進んでいくのです。では、心も進めないと〔成長させないと〕進んでいく時代にあわなくなるのです)

心の成長を止めては時代についていけません。だから心の成長を止めてはいけないのです。

しかし、どちらにせよです。私たちは、その心を成長させるためにこの世に生まれて来ているのです。

では、それをしなければ(心を成長させなければ)この世に生まれてきた意味がないということです。

追伸…渋谷のハロウィンのバカ騒ぎが問題になっているようですが(それ以外でも渋谷は何かあると人が集まってバカ騒ぎするそうですが)渋谷は、ずいぶん同性愛などのLGBTの取り組みに力を入れているようですね。

同姓のカップルに対し、結婚に準ずる関係を認めた同性パートナーシップ証明書を発行したり、LGBTの大きなイベントまでやって大掛かりなパレードまでしているとか。

こんなバカげたことを堂々としていては、バカげた人たちが集まるに決まっています。(類は類を呼ぶ、波長、共鳴の法則です)

そのようなバカげたことを渋谷がやめれば、このようなバカ騒ぎするバカな人たちは集まらなくなります。

これもまた原因結果の法則(因果応報)なのです。

(こういうことが起こることを見ても〔正しいことをしているのなら、正しいことが起きますから〕LGBTなどを支援していることの間違いがよく分かるのです)

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。