>>ブログトップへ

1月 17 2020

反省しない人たち

10:57 AM ブログ

昨日も凄かったですね。もうガラガラですもんね。普通の日の夕方なのに道がです。

片側一車線の道路などほんとすいています。夕方五時半ごろにですよ。一番混む時間帯にもかかわらずガラガラなのです。

一昨日の庄内川の横の道路もそうですが、また一段とすきましたよね。車が走っている道路がです。

そのすいている道路の歩道を歩きながら「皆さんもう道路はガラガラです。この教えに帰依しないとこのままでは滅びますよ」などといいながら歩いていましたが、そこら歩いている人は皆ドン引きでした。

それくらい(皆がビビるくらい)道がすいていたからです。

しかし、皆どこに行ってしまったんでしょう?もうどこもすいているからです。本当に皆さん一変に逝ってしまったんじゃないでしょうか。

これだけ夕方の道路がすいているとそういう想像も出て来て怖くなります。何かあちこちがシーンとしているようにも思えるからです。(ほんとこの辺りゴーストタウン化が進んでいます。〔恐〕)

そういえば一昨日の庄内川の帰りのことです。

その時も歩いている歩道の横の道路はすいていたのですが「ずいぶんすいてるな」と思って歩いていると前から一人、女子高生が歩いて来ました。

その女子高生、私の近くまでくるとゴソゴソやり始めます。「これは何かしてくるな」と思っていたら、案の定、私の目の前まで来て地面を蹴とばすように足を引きずってこちらに土を飛ばしてきました。

当然こちらは「おい」とか文句をいいます。そうして「何だお前、俺のブログを見ているのに嫌がらせをしてくるのか」というと「ハア」とかいってきます。

まあ、予想通りといえば予想通りなんですが「お前、俺のこと知ってるんだろう」ときくと「いいえ、知りませんけど」ととぼけてきます。

まあ、これも予想通りなんですが、問題はその後なのです。しばらく、そんなすっとぼけたやり取りが続いていたんですが、そうしたら突然です。

この女子高生が「ウザ……」みたいなことをいってきたのです。今度はこちらが「ハア」とかいうと、もうこの女子高生の顔が変わっているのです。

何か薄笑いを浮かべて不気味な顔になって「ウザいんだよ」みたいなことをいいだしました。

ゾッとしましたね。目の前に悪魔がいるように感じたからです。

しかし「なにっ」とかいいかえすと(ちょっと怖かったけですけど。〔苦笑〕なにせ、相手は悪魔みたいな女子高生ですから)向こうは「うるせー」とか男のように叫んで逃げて行きます。

完全に悪魔に憑かれていましたね。あの女子高生はです。その後、少しついて行って後ろからしっかり祈ってあげました。

あの年であの様に完全に悪魔に憑かれてしまっていてはあまりに哀れであるからです。(どんな心しているんでしょう。この女子高生はです)

だから、その女子高生は最初から私の顔を見てケンカを売って来ていたのでしょう。悪魔に憑かれているのですから、そういうことがしたくて仕方がないはずだからです。

この辺りは、大人から子供まで、こういう人が多いのです。(小学生でもこういうのいますから。おかしな顔をしてちょっかいをかけてくるのがです)しかし、大丈夫でしょうか。

こういう連中はです。もうこちらもこの悪魔に憑かれているようなおかしな人たちをずいぶん祈っているからです。

そうして最近は私のブログを見ていながら感謝一つしてくれない人たちもです。

それはそうでしょう。悪魔に憑かれたようなおかしなのはあちこちにいるし(運転手も含めて)そうして私のブログを見ているだけでいつまでたっても布施してくれないでは、こちらはやりようがありません。

こういう人たちを祈ってあげないと哀れですし、神から正しく導いてももらえません。

だから全力で祈っています。そうしないとこちらも道が開けて来ないからです。ブログを書いているだけとか、辻説法をしているだけではです。

当然、祈りながら、そのような行いをしていかないとうまくいかないからです。

だからガンガン祈っているんですが、案外その祈りがきいて、これだけ車が減ってしまっているのかもしれませんね。そういう人たちに次々に天罰がくだってです。

しかし、それだけ多くの人たちが私のブログを見ているとは思えませんから、その中の一部の人たちはということでしょうが、どちらにしてもです。

そういう祈りはしていますから(しかも相当真剣にです)そこはご了承ください。

何か起きるのが嫌なら(自分たちの行いが間違っているため)布施くらいしてくれればすむだけの話であるからです。

こちらのいうことをまるっきりきかないような人たちばかりです。それでこれだけ多くの人がいなく(不幸に?)なっているのです。

そういういつまでも気づかない人たちに気づきを与えるためにも、こちらはやれることは全部やります。

しかし、このような人たちは反省ということをしたことがあるのでしょうか?

最近は辻説法の時によくいっているんですよね。「あんたたちは反省したことがあるのか?」とです。

そういうと静かになる人たちも多いのです。そういう態度を見ると、よく反省したことがある人などいないんじゃないでしょうか。こちらの人たちなどです。

こちらの人たちだけではありませんが、自分のこれまでの行いをかえりみてよく反省したことがある人は、このブログを見ている人たちの中で一体どれくらいいるのでしょう。

しかし、そのような反省をしないと、自分の行いが正しいのかどうか、自分の性格はどこがよくてどこが悪いのか、など全然分からないんじゃないでしょうか。

自分の性格や行いなど、自分をしっかりかえりみない限りは分かって来ないからです。

そのような状況で(自分はまったく反省などしたことがない人が)このような悪いことが起きたのはお前(私)のせいなどとよくいえたものです。

そういう人は自分のことが全然分かっていないはずなのにです。勝手に自分は善人と、悪いことはしていないと勘違いしているだけなのにです。

そう思っているだけで案外、人は悪いことをしているのです。だって、これだけ奇跡が起きている私やウナッシーさんでさえ反省すべき点は多々あるからです。(だから、よく反省しています)

それが奇跡が起きているわけでもなく、悪いことばかり起きている人たちが、悪いところがないわけがないでしょう。

その自分の悪いところを、自分たちが知らないだけなのです。そのような人たちは自分を全然かえりみたことがないからです。

だから悪いことが起きているのです。

本当は自分たちに悪いところがたくさんあるのに、それを放置しているからです。その放置している悪いところを反省させるために、そのような悪いことは起きているからです。

だから、悪いことが起きるということは、それはすなわち、自分に悪いところがあるということなのです。

悪いことがたくさん起きている人は、悪いところがたくさんあるということなのです。それが事実なのです。

そういう自分の悪いところをすべて無視して、全部責任転嫁しているから、その悪いことは止まらないのです。

その悪いことは、単に自分の悪いところが現れているだけであるからです。その自分の悪いところを直すなら、その悪いことは止まるからです。

それだけの話なのです。

だから、私たちは悪いことが起きても続かないのです。すぐに反省するからです。反省すれば、その悪いことはすぐに起きなくなるからです。

その違いが、ひたすら悪いことが起き続けている人たちと、悪いことが起きてもすぐにそれが止まり、奇跡が起き続けている私たちとの差なのです。

悪いところを反省出来るか、出来ないか、そうして、その悪かったことをよく反省して、それをよいことに変えられるかどうか、そこまで出来る人は、私たちの様に次々に奇跡が現れるようになるということです。

そんなに難しことではないと思いますが、しかし、その初歩の初歩、まず反省がしっかり出来ないと悪いことが起きても止めることは出来ません。

そこで止まっている人たちが(反省したことがない人たちが)たくさんいるというのですから、私たちからするとちょっと驚くんですが(あまりのレベルの低さにです。〔笑〕)しかし、もうこれだけの現象が現れているのです。(天変地変はドンドン激しくなる、こちらの人たちはドンドンいなくなる、そうして日本全体の人口もドンドン減っていく)

反省出来ないと危ないですよ。これだけ危ないことが集中して起きているからです。

こういう危ない現象をです。この世の条件に結びつけることはいくらでも出来るのです。(例えば、激しくなる天変地変は温暖化や地震や火山の活動期、ドンドン減っていく人口は、高齢化や政治、経済の問題などに)

しかし、これも同じなんですが、一面からだけ見ていたら正しいことは分からないのです。

もっと大きく観ないと事実は分かって来ないのです。何でこのような(悪い)ことがこれだけ一変に起きているのか?というようにです。

そこに大きな何かの力がかかっていると思わないでしょうか?だからそのように持っていかれているとです。

それはこちらで起きている現象を知れば分かるのです。こちらだけでもドンドン走っている車が減っていっているのです。この一、二年前からです。

何でこんなことが起きているのでしょうか?

こちらで起きていることは、日本全体で起きていることの小型版なのです。

つまり日本全体で起きていることがこの辺りで凝縮(ぎょうしゅく)されて起きているということです。

これだけドンドン悪いことが起き(台風などの天変地変や病気などで)そうして人がドンドン減っていく、これは日本全体で起きていることと同じなのではないですか?

では、こちらで起きていることを知れば分かるはずです。これは温暖化が原因でも政治や経済が原因でもないということがです。

そうしてそれは神の力でこうなっているということがです。(こちらで起きていることは明らかに神の力ですよね。物質面や人の力でこんなことが起きるわけがないからです)

だから、日本全体でも同じことが起きているのです。つまり、そのような天変地変や政治、経済の分野を通して神の力が現れているということです。

何度もいってますが、天変地変や政治や経済、こういう問題は二次的問題にすぎず、その根本は神の意志が働いて神の力が作用しているのであり、だから、人々の心を直さないと、よくならないと私はいっているのです。

その人の心が神と直結していて、その心を直すなら、その神の力が今度はよい方に働き出すからです。

そうすると、天変地変や政治、経済の問題点も段々よい方に向かっていき、そうしてよくなっていくといっているのです。

その人の心がすべての問題の原点であるからです。(そうではないですか。簡単にいうならです。すべての人がもっと愛深くなり、愛を出すなら、そういう問題はすべて解決されませんか?)

だから、その心がよくなっていくことが、いま起きているすべての悪いことをよい方に向かわせてくれるということです。

だから、反省しないといけないというのです。人の心をよくすることは反省しないことには出来ないからです。

その反省が出来るようになり、多くの人の心がよくなれば(もっと愛を出せるようになれば)この起きている悪いことは順次解決の道がついてくるのです。

だから、何をおいても一番先にしないといけないことは『反省』なのです。

この反省が出来ないと、それは人の元の元の心がよくならないということであり、心がよくならないと、人も、そうしてその人が住む世の中も絶対によい方にはいかないからです。

そのすべての基が人の心であるということです。

だから、日本全体ももちろんそうですが、この辺りで起きている悪いことは、そのような反省を知らない人が多いから起きているのであり、その反省をしっかり出来るならいくらでも止めることが出来るのです。

そうして、それをよい方に(奇跡に)変えることも出来るということです。

しかしそれは、すべてそこに住む人たちの心次第であるのです。

一度しっかり自分を見つめてよく反省し行いを変えてみませんか?

そうすれば悪いことはたちまちよいことに変わってくるからです。

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。