>>ブログトップへ

9月 29 2020

自殺はなぜいけないのか 魅力ある女性

10:41 AM ブログ

有名な女優さんが自殺されたようですね。(まだはっきり分かりませんが)

最近は多いですね。有名人の自殺がです。当然有名人じゃない人たちの自殺も増えていますが、それはコロナ禍の不況が原因で政府がもっと手を打たないからそうなっているのであって、まあ、それはともかくです。

有名人の自殺などが増えてくると影響を受けて、その有名人のファンなどが同じように自殺でもされだしては大変です。

なんで自殺をしてはいけないのか?

その理由を園頭先生が正法誌に書いていられますので、それを抜粋しておきましょう。

1979年 三月号より抜粋

<「なぜ自殺はいけないか」

一、人間は神の子であり霊的存在である。われわれが輪廻転生の中で霊の自覚を深めていくようにされたのは神である。だから、自殺は神に対する反逆である。

二、われわれは今生において、自分自身の魂を向上させなければならない目的を持って生まれて来た。その目的を達せずに自殺することは魂の進歩のルールを破壊する自分自身に対する反逆である。自分の進歩を自分自身で停止、逆行させるものである。

三、この世界はいろいろな相関関係の中で魂の進歩を図っていかなければならない。その人が存在するということはその人が存在することによって魂の向上を果たしていかなければならない人たちがあるということなのであって、その人が自殺するということは、その人自身の魂の進歩を遅らせるだけでなくて、その人に関係したすべての人々の魂の進歩を遅らせることになるのである。

四、われわれはすべて、神より自由を与えられている。心中という形で自殺を相手に強制することは、生命存在の根本原則である相手の魂の尊厳の自由を阻害することになる。

このような自殺は、神また自分自身に対するルール違反即ち反逆なのである。

五、自殺する人たちは、現実の苦しみから逃れようとして、死ねば楽になるということで死んでいくのであるが、死後は確実にこの現実世界の延長線上にあるのであって、死んだからといって苦しみは解決しないのである。

六、死という形で現実逃避してみても、一切の運命は自分自身の責任なのであるから、どこかでその償いはしなければいけないのである。

(中  略)

自殺した霊魂は地獄界に堕ちて、神が定められた輪廻転生のルールに反したことをきびしく反省しなければなりません。

反省が終わって、許されて再び地上界に生まれ変わって来たとしたら、人生というものがどんなに大事であるかということを再び知るために、どんなに苦しいことがあっても、この人生を逃避するために絶対に死ぬわけにはいかないという、きびしい決心を持って孤独の一生を送らなければならないのです。孤独のきびしさの中で、人生を大事にすべきこと、人と人とのつながりを大事にすべきことを学ぶのであります>

自殺は神に対する反逆であり、自分に対する反逆であり、自分が自殺してしまうと、自分の魂磨きはもちろんのこと、自分がいることで魂を磨かなければいけない縁ある人たちの魂まで磨けないことになるのであり、今が苦しいからと自殺しても死んでもその苦しみは襲ってくるのであり、その苦しみは自分自身がつくったものであるのですから、自分自身で解決するまで、どこにも逃げ場はないということです。

だから自殺しても地獄に堕ちて苦しいだけで何も自分の苦しみは変わらないのであって、では、自殺は地獄に堕ちる分、よけい苦しみが増えるだけということになります。

そうして自殺した罪はそれだけにとどまらず、自殺した人が、その次に生まれ変わった人生はよりきびしい修行の場が与えられ、そのようなきびしい世界でも今度は自殺だけは絶対に出来きずに(そのように仕組まれるのです)そのきびしい世界で誰も仲間にはなってくれず、一生、孤独なまま、そのきびしい世界で人生の大事さ、人と人とのつながりの大事さを自分一人で学んでいかなければいけなくなるのです。

つまり、二重、三重のつらくきびしい修行を後々させられるということです。自殺した人はです。

それだけ自殺という行為は、神と、自分自身と、そうして縁ある人々に対する反逆行為もないからです。

だからそれだけきびしい修行も与えられるのです。それだけ自殺はしてはけない行為であるからです。自分だけではなく縁ある人にまで大きな(悪い)影響を与えてしまう行為であるからです。

だから自殺はしてはいけないといっているのです。これだけ多くの罪を一変につくってしまうからです。

だから自殺などしてしまった人は哀れなのです。こういうことを知らずに自殺していくのですから、死んだ後どれだけ後悔するか知れないからです。

こういうことを考えても、一日も早くこの正法神理を多くの人たちに伝えなくてはいけないのですが(これだけ自殺のことだけ取っても詳しく教えてくれる教えもないでしょうから)しかし、相変わらずこちらでは神理に対する反逆行為が続いています。(ほんと逆らう人が多いですから。〔苦笑〕)

昨日でも嫌がらせをしてくる人が多かったですからね。最近はおばはん連中がやたら感情的になって嫌がらせをしてきますが、最近の私のブログは、それだけいきり立つような内容が多いからでしょう。(特におばはんはすぐに感情的になりますから。〔苦笑〕)

しかし、女性が感情的に怒っているほど醜(みにく)いこともありません。(あれ?これまた女性差別ですか?しかし、正法神理に女性差別などという言葉はありません。神理に差別などないからです。だからこういうことを差別と見る方がおかしいのです)

女性であるならです。もっとおしとやかに優しくなってはどうでしょう。それが本来の女性の姿であるからです。

だから私など見たらです。「また、あんなブログを書いて、よしよし」くらいの愛と優しさを持たれたらどうでしょう。天上界の天女のようにです。(笑)醜く感情的に怒っているのでは地獄の鬼婆でしかないからです。

神理を知らされているのに、感謝も愛もなくてはこれほど魅力のない女性もないでしょう。

別に外見ではありません。外見がどれだけ年を取っていても、中身が(心が)愛深く優しいのであるならこれだけ魅力のある女性もありませんが、逆にどれだけ外見がよくても(きれいであっても)中身が鬼婆のように醜いのであればこれだけブサイクな女性もありません。

やはりそのような心と行いが大きく影響を与えると思いますよ。女性など特にです。

どうですか。女性の方もです。昨日ウナッシーさんから布施をいただきましたが、心からの愛ある布施をされたらです。(何度も書きますが〔理解されるまでです〕悪いのはそちらの方であるからです。神理を見ているのに感謝もせず、嫌がらせを一方的にしているのはそちらの方であるからです。だから、このような災いが起き出しているからです)

神理にそのような愛の心で感謝の布施をされるなら、美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに(そんなCMありましたが。〔笑〕)きれいになるからです。

身も心です。(心が変わると外見も変わりますよ。それは分かりますよね。ひどい心になればそのひどさが顔に現れてくるからです。だから逆もまたしかりで愛深くなれば、その愛深さが顔に現れるのです)

何度もいいますが、感謝も愛もない女性ほど魅力のない女性もありません。神理に感謝するくらい愛ある行いもありません。では、それをされてはどうでしょう。そうすればより女性としての魅力も深まり、よりよい男性も寄ってくるからです。(愛深い女性になればなるほどより愛深い男性が寄ってくるということです。類は類を呼ぶ、波長共鳴の法則です)

まあ、自殺もいけないなら、魅力のない女性もいけないでしょう。

感情的に怒っている暇があるなら、早くそのような心を反省し(愛のないです)もっと女性は愛を深めてください。

そのような女性の深い愛が男性を、ひいては世界を(そうして自殺者も)救うからです。

(こんなこと書くとよけい女性を怒らせますかね。しかし、最近はほんと多いのです。感情的に怒っているオバちゃんがです。怒っていても何も解決しません。今日はまたどこかの会社などドン引きしています。〔またコロッと逝くのが出たんじゃないですか。この感じではです〕愛がないからこれだけ災いも起きてくるのです。もっと愛を出してください。〔特に女性はです〕そうすれば災いは減ってくるからです。逆にそうしなければ〔愛を出さなければ〕絶対に災いは減ることはないからです。〔だから増える一方です。こちらなど災いがです。誰も愛を出そうとしないからです〕)

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。