>>ブログトップへ

5月 08 2021

不幸のブログ

10:38 AM ブログ

今日も朝からどこかの会社などお怒りなんですが(朝の五時半頃からでかい音を立てていましたから)どうも止まらないようです。

不幸が(災いが)です。

そういえば昔ありましたよね。不幸の手紙などというものがです。(苦笑)

三日以内に十人の人に手紙を送らないと不幸になるとか何とか、そんな内容のものだったと思いますが(一度もらったことがあります。小学校の時にです。無視しましたが、別に不幸にはなりませんでした。〔笑〕)しかし、このブログはそのブログ版かもしれませんね。

不幸のブログ(苦笑)しかも本物のです。本当にこのブログを読んでいる人は不幸になっている人が多いからです。

『このブログを読んで逆らうなら不幸になります。だから従ってください、このブログを読むならこのブログにです。そうしないと必ず不幸になるからです』などと、今度年金が入り出したら、ブログの表紙にでも入れておきましょうかね。(苦笑)

そうすれば従う人が増えてくるかもしれないからです。このブログにです。(増えませんか、そんなことではです。〔苦笑〕)

しかし、本当にそうだからです。本当にこのブログに逆らっている人たちが不幸になっているのです。

では、これだけ不幸のブログといって、その通りのブログもないはずです。だから従えばいいのです。このブログにです。そうすれば幸せになれるからです。

このブログに逆らうということは神理に逆らっているということであるのですから、それでは幸福になるわけがないのであって、だから、不幸になっている人が多い。わざわざこのブログに逆らっている人がずいぶん多いからです。特にこちらの人たちなどはです。

しかし、素直にこのブログに従うなら従うだけ奇跡が起きだして、ドンドン幸福になっていく。だから、そこは本当に残念です。ケチで不遜な人が多くてです。

そういう人たちがこの不幸のブログを見るなら、本当に不幸になるからです。

それはそうと緊急事態宣言の延長が決まりましたね。そうしてこの愛知県までその対象になるとか。

愛知県も新型コロナの感染者が増えているのですから(昨日は過去最多の感染者を記録したようですし)それも仕方がないのかもしれませんが、しかし、それではまた不幸になる人がたくさん出るんでしょうね。

時短とか休業要請とかまた一層厳しくなるからです。そうして、その補償など政府はほとんどしてくれないからです。一部の協力金でごまかしてです。

通貨発行権がある日本政府はいくらでも金を(自国通貨の円を)出すことが出来るのにです。

しかし、出そうとしない。財政破綻するだの、プライマリーバランスの黒字化だの、わけのわからないことをいっていてです。財政破綻などまったくそんな心配ないのにです。プライマリーバランスなど黒字にする意味などないのにです。(というか、したらまずいんでしょう。〔このコロナ禍という超非常時の〕この状況でです。よけい国民が苦しくなるからです。政府の予算をこれ以上減らされてはです)

そういえばまだ予算が三十兆円くらい残っているそうではないですか。(2020年度の。何でこれだけ困っている人が多いのにそんなに残しているんでしょう)では、とりあえずそれを一気に配ってもらえませんかね。

特別給付金でも消費税をゼロにするでも(一年限定なら限定でいいので)何でもいいからです。そういう全員を対象にするのが一番早いからです。困っている人の手元にお金が届くのがです。

しかし、そんなことをやろうともしない。政府はワクチンだの、オリンピックだの、そちらの方に夢中でいま困っている人たちをすぐに助けようとはしないのです。すぐに助けることが出来るのにです。通貨発行権がある日本政府ならお金がなくて困っている日本の人たち全員をすぐにです。

今がなければ先もないということが日本政府には分からないようです。コロナ禍のせいで関連倒産や解雇や雇い止めになる人がドンドン増えているというのにです。

そういう人たちにワクチンを打ったところで飢え死に(うえじに)してしまったら何もならないでしょう。お金がないのにどうしてオリンピックを楽しむことが出来ましょう。

それより先にいくらでも金を出すことが出来る日本政府がまず金を出すべきでしょう。このような超がつくほどの非常時にはです。

困っているすべての人たちにです。それがいくらでも出来るのですから。政府にはです。どこの、そうして誰の腹も痛めることなくです。国債を発行すればそれですむ話であるからです。

しかし、やろうとしない。こういう面でも不幸ですよね。物質面で日本政府は日本国民をいくらでも救うことが出来るのにやらないからです。一部のことしかです。

このような物質面でも、そうしてもちろん精神面でも、この正法神理が拡がるならよい方にいくんですけどね。そういう神理に賛同して協力してくれる人が増えてくるならです。

皆で祈るなり何なり出来るからです。そういう多くの人の祈りと正しい行いがあるなら、日本政府も動かすことが出来るからです。

しかし、このブログを見ている多くの人が動かざること山の如しです。(笑)

それでは不幸は続くでしょう。そのような動かないこのブログを見ている人たちが次々に不幸になっているからです。

このブログは、そういう意味では不幸のブログかもしれませんね。動こうとしない(神理を実践しない)人たちにとっては本当に不幸が現れるからです。

だからです。そういうブログであるということを承知で読んでくださいね。このブログをずっとただで読んでいる人たちはです。(苦笑)

しかし、そういう人たちはです。生きている間だけではなく死んだ後まで不幸になるということを知らないといけないのです。

2コメント

2 コメント to “不幸のブログ”

  1. うなッシー2021/05/08 at 3:24 PM

    こんにちは、ここのところ義父の認知症に振り回されています。頑固な性格が更に輪をかけてる、そんな状況です。といっても直に私に来るのではなく家内にから相談が持ちかけられるのです。例えば私達の買ったものもいつの間にか義父のまのになってたり、話しても頑として譲らずです。人としては年上、しかも嫁の父なので立てることは当然なので口を利くには立ててはいるもののどうだどう巡りの話には、いつのまにか声を荒げてしまう。本当に疲れるものです。会社などでも、口を開けばいつも自分のことばかり言う人がいますが人の話を聞く耳をもたないことは勿体ないと思うのです。自分を伸ばすにはやはり先ず人の話を聞く、そして話の本筋を見極め足りないところは出してゆけばそれでよい。それはいくつになっても大事なことであり、それは人格形成においては終わりなき探求であるとつくづく感じました。義父のことは神に預けることとして今夜も反省して己の神性を磨くべく精進して参ります

  2. gtskokor2021/05/08 at 7:36 PM

    まったくその通りですね。
    聞く耳を持たないほど不幸なことはありませんね。特にこちらの人たちを見ているとそう思います。
    聞く耳を持たない人が多く、そのような人たちがどれだけ不幸になってるか知れないからです。
    お父さんのことは、神に祈って神に全託しておけば大丈夫でしょう。
    私の父も、金をわたせばすぐにどこかにやってしまったり(そうしてもらっていないと言い張るのです)私の髭そりをどこかにやってしまったり、意味の分からないことでいきなりギャーギャーいわれたりしたこともありましたが、まあ、ボケているのだからと大して気にも留めませんでした。
    神に祈ればどうとでもなるとこちらは余裕がありましたから。(笑)
    そういうお父さんにどれだけ愛を持って接することが出来るのか、それもまた修行ですね。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。