>>ブログトップへ

7月 05 2021

本当の原因

10:54 AM ブログ

熱海の土石流の安否不明者は百人を超えるらしいですね。そうして被害家屋も百棟を超えるとか。

二十人、二十人と何でいい続けていたのか意味が分かりませんが、これはこれまでで最大の被害者が出るのかもしれませんね。土石流のです。安否不明者がずいぶん多いからです。

どちらにしてもすさまじい被害です。梅雨はまだこれからが本番です。まずいですね。これではです。まだこの先、どれだけ被害が広がるか知れないからです。

何かこの時期はこれで五年連続でひどい災害に見舞われているようですね。

2017年は九州北部豪雨、18年は西日本豪雨、19年は九州南部を中心とした大雨、20年は熊本県を中心とした豪雨、そうして今年は熱海の土石流です。

いくらこの時期(六月下旬から七月上旬)は梅雨前線が停滞しているとはいえ、ここまでひどいことがこれだけ続くもんですかね。少し前までは梅雨前線が停滞していても、それほど強い雨ばかり降っていたわけではないのにです。

それが最近はしばらく前線が停滞していただけで線状降水帯が出来て、その下の地域には大変な雨が降り大きな被害が出る。最近はそんなことばかり起きています。

いくらなんでもおかしいでしょう。これだけ雲が偏って固まって一部分にだけすさまじい雨を降らせるなどです。

今回の土石流でもそうです。「もろい地質に強い雨」などと昨日の中日新聞に書いてありましたが、今回これだけ大規模な土石流が起きた原因をいろいろいわれていますが、そのようなもろい地質のところは日本中にいくらでもあり、そうして最近は先ほども書きましたが、至るところで強い雨が降っているのです。

それでもこのような大規模な土石流が起きるところもあれば、起きないところもあるのです。(もちろん起きないところの方が多いんですが)

こういう違い、差はどこからくるのか? ということです。

だから私はいっているのです。表面上の原因は二次的作用に過ぎないのですよとです。だからもっと悪い条件のところでも、もっとひどいことが起きないことがあり、それこそが表面的な原因で、そのようなひどい災いが起きているのではないという何よりの証拠なのです。

そうではないでしょうか。もし、表面上の理由だけで、そのようなことが起きているのならです。もっとひどい条件のところには確実にもっとひどいことが起きてこないといけないからです。

だから今回、例えば熱海の横にある箱根ではもっと凄まじい雨が降ったのです。(それこそ同じ二日、三日くらいの間に熱海の倍ほどのです)では、少なくとも熱海に匹敵するか、それ以上の被害が箱根には出ていないといけないはずです。

表面的な原因が本当の原因であるならです。一プラス一は二、二プラス二は四と確実に計算が出来るはずであるからです。

だから表面上の計算でいくならです。箱根には熱海の倍近くの雨が降ったんですから、熱海以上の土石流が発生していてもおかしくはないのです。というか、発生しないといけないのです。表面上の理由だけならです。

しかし、箱根は少々の土砂崩れはありましたが、土石流など起きていません。

この差を現在の人たちは表面上の問題だけにこじつけてしまうのです。地形が違うとか、地質が違うとかいってです。自分たちに都合の悪いすさまじい雨が降ったことなど無視してです。だから本当の原因が分からなくなるのです。

そんなこといったら全部違うからです。まったく同じ地質で同じ地形のところなど日本中探しても一ヶ所もないはずだからです。

だから、表面上に原因を求めるとなると、いくらでも原因など出てきてしまうのです。みな条件は違うからです。

逆にききたいのですが、そういうものが本当の原因であると思われますか? そんな原因などいくらでもつけられるのにです。(つけられるでしょう。ここの地形がこうでこうだったからとか、あそこの地質が弱くてこうなったとか、今回は盛り土がどうとかこうとかいっていますし)

だから、よく考えてみれば、そういうものが本当の原因にはなりえないということです。原因にするにはあまりにあやふやだからです。だから、そのような表面的なことは二次的作用であるといっているのです。

その前に、それだけの悪いことが起きるには起きるだけの真の(つまりこれしかないという)理由、原因があるはずだからです。

それだけの理由がなければ、それだけの悪いことが起きることはないはずだからです。

だから、これまではです。そういう表面上のあやふやなものを原因にしてきたから、責任転嫁も出来たわけです。雨がこれだけ降ってはどうにもならないとか、地形がこうではこういうことも起きたとかです。そんなこと後でどうとでもいえるからです。

特に現在のように科学が発達してくればドンドン細かいことが分かってくるからです。

だからといって、決して表面上の理由を無視していいとはいいませんが(そのような表面上の防護策は当然取らなければいけませんから。インフラ整備だとか国土強靭化などです)しかし、本当の原因は別のところにあるということです。

各個人の心の中にです。

その心に災いが起きる本当の理由、原因があるのです。その本当の原因を知って、それを直すなら、このようなひどい災いも起きなくなるのです。

なぜなら、昔の人たちはこれだけ悪いことが続いたのなら誰もそうしたからです。みな自分たちの心と行いを反省し、そうして神に手を合わせたからです。

だから、このような多くの災いも鎮まっていったのです。

災いは自然現象だからどうにもならない、ではないのです。そこが間違っているのです。その根本原因を間違えているから、いつまでたっても災いが止まらず、起きた後、責任転嫁しているだけなのです。

その災いが起きる本当の原因を理解していないからです。

このような多くの災いが起きる、その本当の原因は、そのような人々の心の中にあるのです。だから、多くの人が神に手を合わせ、自分たちの心を反省するならおさまっていったのです。多くの災いがです。

そのような災いが起きる本当の原因は、自分たちの「心の悪さ」にあったからです。

いま現在、これだけ多くの災いが全然おさまらず、ドンドンひどくなっているのは、いま現在の多くの人たちが、災いが起きる本当の原因を知らないでいるからです。つまり自分の心の悪さを理解していないということです。

私のいうことに(この正法神理に)従いませんか。そうすれば(心がきれいになり)起きる災いは確実に減ってくるからです。

30コメント

30 コメント to “本当の原因”

  1. gtskokor2024/04/01 at 10:46 AM

    今日から四月ですか……しかし、昨日でも凄かったですね。まだ三月だというのに夏日のところが続出してです。(名古屋も25度を超えました)
    気温が28度を超えたところもいくつもあって(七月上旬並みの気温)もう夏のような陽気であったとか。何度もいいますが、まだ三月です。
    温暖化、温暖化ではなくずいぶん異常なことが起きているんですけどね。明らかに異常なことがそこにはです。まだ三月であるというのに七月並みの気温など温暖化とかいう問題ではないからです。そうではなく、そこには異常現象が起きているということに他ならないからです。
    つまりそれは、その場所には大雨や大地震が起きているのと同じ異常現象が起きているということになるのに、しかしそれにはまったく気づかず、単に夏のように暑かったからアイスクリームがよく売れたとか、冷たいものがよく出たとか、そんなくだらないことしかいわない。テレビなどです。
    ずいぶん危ないことが起きているのにです。その場所にはです。しかし、それはいわず、ただの自然現象とか、温暖化だからしょうがないとか、その程度のことしかいわない。
    そうしてこちらもこちらで災いが起きているのはお前のせい(?)と、それ以上は考えようとしない。本当に危ないことをしています。現代の人たちはです。途中で考えを止めてしまって、そこからまったく考えを進めようとはしないからです。
    どこかの会社も絶賛ドン引き中ですが、しかし、静かにしていて、それで災いが止まればいいのですが、それでも夜などなったら(すでに私が家に帰ってきた夕方から)やたら怒っているということの繰り返しです。
    なんでそれ以上考えを進めようとはしないのですか。そんな危ないところでいつまでも考えを止めているなら、危ないことはどんどん起きてきます。もう少し先に進んではどうでしょう。天罰でも先に進んでいるからです。どんどんどんどんひどくなっていってです。
    だから先に進んでいないのは、そのような現代の人たちだけであるのです。そこも気づいてください。(心が)進んでいないのは自分たちだけであるということをです。そうしないとあまりに哀れであるからです。そんな同じところで(しかも超危ないところで)いつまでも止まっている(そうして超危ない目に何度も遭っている)そんな人たちがあまりにです。
    異常現象でも進んでいるのです。だから起きる現象も段々ひどくなっている。温暖化はもちろんですが、降水量など変わらなくても、その分、極端さが増している。今のままの心の人が多くてはそうなるからです。悪いことがどんどん進んでいくのです。そのような間違った心でいてはいけないからです。
    いい加減気づいてください。自分たちのそのような危ない心にです。危ない心でいつまでもいるから、危ない目に何度もあっているからです。そのようなことに気づいて心を直さない限り、その起きてくる危ない現象は悪い方には進んでもよい方には進むことはないからです。
    しかし、早くも最下位ですか。(苦笑)少し早すぎませんか。どこかの球団もです。オープン戦は首位だったのにね。それが公式戦が始まったとたん勝てなくなって、まだ三試合だけとはいえ勝ち星なし。(12球団唯一)なんでこんなかっこ悪いことが起きているんでしょうか?
    これで頭から何連敗もしようものなら、さすがにファンもブチ切れるでしょうね。お前らいい加減にしろとです。シレっとやってんなとです。もっと必死にやれとです。最初からそれでは、今シーズンもまたかとお先真っ暗であるからです。(三年連続最下位などなったら、さすがに腹を切らないといけませんよね。監督もコーチもです。〔苦笑〕)
    しかし、あの選手は本当にターミネーターのようによく打ちますね。(昨日もホームランを打っていたけど)オープン戦はあれだけ悪かったのにです。
    だからしばらくは調子が上がらないだろうと思っていましたが、なにがなにが、シーズンに入ったとたんに打ちだした。やはり正解でしたね。こちらにきたのはです。だから私はいったのです。この選手は三冠王も狙えるとです。私に布施さえすればです。
    あの選手が名古屋にきたのは正しかったからです。しかし、せっかく名古屋にきても私のいうことを無視するなら、結局、この選手が打ってもチームは勝てないということが起きてくるのです。この開幕三連戦のようにです。
    そういう巡り合わせになるからです。そのように運が逃げていくからです。今のままこのチームがいつまでも神理に感謝しないでいてはです。だからいったのです。熱田神宮に必勝祈願などいっても無駄であるとです。
    それこそ験(げん)を担(かつ)ぐなら、逆に今年は熱田神宮にいってはいけなかったですよね。他の神社などいけば、もう少し出足がよかったかもしれないからです。選手たちの心も変わってです。(苦笑)
    所詮、験担ぎなどその程度のものだからです。気分が変わるかどうか(または同じよい気持ちのままやれるかどうか)その程度のです。(まあ、それはそれで大事ですが)
    また去年、一昨年と同じことを繰り返すのですか。もう少し先に進みませんか。このチームも神に対してです。それでちゃんと神理に感謝するならよくなるからです。このチームはです。しかし、それが出来ない限り、このチームは決してよくなることは(よい成績をあげることは出来ない)からです。
    少し安く見積もりすぎなんではないでしょうか。この正法神理をです。神理は法則をいっているのであり、その法則は必ず、その通りになるのです。
    神理を知っておきながら感謝しないでは不幸になる。その通りになっているではないですか。多くの人がです。そうして感謝して行うなら奇跡が起きる。これもまたその通りのことが起きているのです。こちらはわずかな人ではありますが。神理を感謝して行う人が少ないからです。
    しかし、どちらにしても、そのように神理を安く見積もりいつまでもきかないでいるなら、不幸はどんどん大きくなり、最後には多くの人たちが滅んでいかなくてはいけなくなるのです。
    能登半島地震が起きて三ヶ月が過ぎました。それにもかかわらず復興は遅々として進まず、そうして他のところに起きている地震もどんどん増えています。(特に関東はやばいです。〔汗〕)
    政府も同じ方向ばかり見ているのではなく(もうどこかの国の方ばかり見てどんどんいうことをきいているようです。危ないことまでずいぶんです。だからそちらの面でも危ないのです)もっと国民の方を見てやってもらえませんか。そうしないと日本はよくなってはいかないからです。
    それもこれも、神理が出現している国が神理を無視しているからそうなるのです。あらゆる面から滅ぼされていくのです。神理が出現している国が、その神理を無視しているくらい悪い行いもないからです。そんなことをし続けるなら、最後にはその国は滅びてしまうからです。
    本当にその通りのことが起きているのです。そちらに向かって(滅びに向かって)どんどん進んでいるのです。多くの人たちは、そのことにまるで気づいていませんが。
    神理を正しく見るなら、多くの幸福が現れてきます。早く気づいてください。そんな神理のご利益をです。それに気づいて神理を行わないとこれから多くの人たちが滅ぼされていくことになるのです。日本の人々はあらゆる面からです。
    そのような滅びへの道をちゃくちゃくと進んでいます。それに気づいていないのは多くの日本の人々だけであるのです。
    自分だけでも気づいてください。そうして自分が気づいたのなら、自分一人でも行ってください。神理への感謝をです。そういう人が増えてくるなら、そのような滅びの道もです。
    段々と修正されていくことになるからです。

  2. gtskokor2024/04/03 at 10:48 AM

    昨日は朝から母を病院に連れていって、それでブログを書かなかったんですが、そうしたらすいぶんニュースがありましたよね。このブログのネタになりそうなニュースが昨日などたくさんです。
    朝の青森、岩手の震度5弱の地震から始まり、北朝鮮のミサイル発射、静岡県知事の辞職表明、そうしてなんと最後は、どこかの球団が勝利するという大ニュースまでありました。(今季初勝利おめでとうございます。〔苦笑〕)
    よくこれだけ起きるものです。次から次にニュースになることがです。まあ、最後のどこかの球団の初勝利はともかくです。(苦笑)静岡県知事の辞職表明は久々のよいニュースでしたよね。(苦笑)まあ、そう思う人も多いでしょう。なにせリニアだけ取っても、この知事がどれだけじゃましていたかしれないからです。
    しかし、この人はまだ完全にやめたわけではありません。これまでも前言を翻(ひるがえ)して平気でいたことなど多々あります。(給与やボーナスを返上するなどといってしなかったり、退職金をもらわないなど公約して全部もらっていたり)だいたい、やめるというならすぐにやめればいいのに、六月まではやるなどといっていることがすでに怪しい。
    完全にやめるまでは安心しないことです。仮に前言を翻してい座ることもこの知事なら平気やるであろうからです。そのくらい図太い神経をしていなければ、リニアをこれだけじゃまし続けることなど出来ないからです。
    しかし、今回の北朝鮮のミサイルの発射実験は新型の極超音速弾であったとか。本当に恐ろしい、こんなのを日本に向けて発射された日にはあっという間に命中するからです。迎撃など出来ないからです。
    にもかかわらず日本はまた「絶対に容認出来ない」だの「遺憾だの」いっているだけですか。仕方ありませんよね。日本からはなにも出来ないのですから。そんなミサイルは撃たれ放題でいうだけしか出来ないのですから。現実にはです。(それがまぎれもない恐ろしい現実です)
    しかし、今回北朝鮮はずいぶん日本から遠いところにミサイルを撃ったんですね。かなりロシアの方に近いところにです。
    まあ、そういうコースの実験であったのしょうが、あれだけ遠いところに撃たれてしまってはなかなかこちらの祈りもきかれせんよね。(別に祈らないけど)あんなミサイルをそれこそ日本の近海に撃ち込まれるなら、それは日本に向けての発射実験と取ることも出来ますが、あれだけ離れたところに撃ち込まれてはそのようには取れないからです。
    そんな自国防衛も大事なのでしょうが、どうか周りの国々にあまり迷惑をかけないようお願いしたいものです。それより日本との話を進めてもらえないでしょうか。北朝鮮においてはです。
    拉致や帰国事業者に対する、一人十億円なら悪い話ではないはずだからです。
    その北朝鮮との会話をです。するなといっている人たちがずいぶんいますが(繰り返しになりますが)では、そんな人たちはどうやって拉致問題を解決するおつもりですか? 向こうが折れてくるまで泰然自若(たいぜんじじゃく)として待つのですか。もっとよい条件を向こうが提示してくるまでです。
    あり得ませんね。そんなことはです。申し訳ありませんが、そんなことをいっているなら永遠に拉致問題など解決しないのです。そんな国ではないからです。元々、拉致被害者など返す気がないのです。向こうはです。(もちろん帰国事業者も)
    そんな返す気がない国に返す気を起こさせるにはこちらから動くしかないのです。だから、総理の電撃訪朝がダメならダメでなにか対案をいわないといけない。それなのにそんな策もなく、ただこちらが待っていればいいなどいっているから、そういう人たちこそ黙れといいたくなるのです。そんな態度のままもう二十数年が過ぎているからです。だからそれでは話にならないということはもう誰でも分かっているはずであるからです。
    だからやりようがないんでしょう。そういう人たちは本音をいうならです。(ほんと正直にいわないと)やりようがないなら黙って見ていてください。じゃまなどせずにです。それともよい策があるのですか。あの北朝鮮から拉致被害者や帰国事業者を全部取り返す、そんな策がです。それならいいですよ。大いに発言してください。そんな驚天動地の策があるならです。
    しかし、そんな策などないのです。なら総理を信用するしかないでしょう。我が国の最高権力者である総理大臣をです。
    そんな日本の総理がです。一人や二人の拉致被害者を返してもらうくらいで話をつけるわけがないではないですか。総理ご自身だって十分承知していられるはずであるからです。そのことはです。(そうですよね。大宰相)拉致被害者を含めた北朝鮮の帰国事業者が何百人、何千人と日本に帰りたいと思っているということはです。
    そのすべての人たちを返してくれるまで総理は北朝鮮との会話はやめないと思いますよ。だからこれだけ粘り強く話を続けていられるのです。あの名うての北朝鮮と総理はです。(仮に訪朝された総理がです。もしそんな程度で〔一人や二人拉致被害者を返すくらいの程度で〕話を決めて日本に帰ってこられるようなら、総理は腹を切られると思います。それでは日本国民に顔向け出来ないとマジでです)
    だからそこを期待して祈りませんかといっているのです。神理の祈りをです。そうすれば神がよい方に導いてくださるからです。もし、そんなおかしな交渉などで決めてしまうようなことがあるなら、その交渉がうまくいかなくなるよう、そのようにです。
    とにかくこちらは進めないといけないのです。交渉をです。交渉を止めてしまうならそこで止まってしまうからです。もうそんなことが何度起きているかしれないからです。北朝鮮との交渉はです。
    それに震度5の地震などまた昨日起きたようですが、それも書いた通りでしたね。異常気象も地震もどんどん進んでいると前回書いたです。
    そう書いたとたん震度5の地震が起きるのですから怖いんですが、そうしてこちらなど昨日は朝から出ていったら、ずいぶんそこらじゅうで怒っている人がいましたが(なんなんでしょう昨日はです。またずいぶん多かったからです。よけいなことしてくる人がです)まだ分かりませんか。怒っていても止まらないとです。怒れば怒るだけたくさん降りてくるからです。それは私がしているのではなく、天が降ろしていることであるからです。そのような天罰はです。
    このようなことが次々に起きてきていて、それでもまだ分かりませんか。この世の理(ことわり)がです。この世は民主主義でも専制主義でもないのです。神権主義なのです。
    だからこういうことが次々に起きてくる。民主主義の国でも専制主義の国でも、そうして、それが半々の国であっても次々に災いがです。
    どれも違っているからです。そのやり方がです。すべて反しているからです。この世の(この世界の)道理としていることがです。だから、よいことが起きてこない。この世は神権主義で出来ているからです。
    だからそれに合わせないとよいことは起きてはこないのです。元々がこの世は(この世界は)神がつくられた神の国であるからです。(だから世界がすべて神の国であるということです)そこに間違った(それと違う)思想を入れてしまえばうまくいかないのは道理であるのです。だから、それがまだ分かりませんか、と私はいっているのです。それが分かるのはこのブログを(神理を)見ている人たちだけであるからです。
    私が書いていることが正しいから奇跡が起きるのであり、他の人たちの考えが間違っているから悪いことが起きるのであり、そのような法則は必ずあるのであり(善因善果、悪因悪果)それがこの世界なのです。
    この世界は神がつくられた世界であり、それはどれだけ多くの人たちがそんなことはないと認めなくても、だからそんなことをいっている人たちには悪いことが起きているのであり、だからそれを否定し、この世は神がつくられ神が支配する世界であるといっている私には奇跡が起きてくるのであり、それが神権主義の世界であり、そのような正しく神の心を伝えている者こそ正しいのです。
    正しから奇跡が起きてくるのであり、そのような確実に正しいことをしている者には正しい結果が、そうして間違ったことをしている者には間違った結果が、確実に現れてくるのが神権主義であるこの世界であるのです。
    その通りのことが次々に起きています。これが証拠です。私のいっていることは正しいというなによりのです。そうしてそれは特別今だけの話ではなく昔からずっと起きていたのです。このような結果は現れていたのです。昔も今も、そうして遠い未来であっても、そのような神権主義は永遠に変わらないからです。
    いつまで悪魔の思想に洗脳され神の心を知らないでいるのですか。しかし、その神の心を理解しない限り、不幸は続くのです。

  3. gtskokor2024/04/04 at 10:41 AM

    先ほども怒っていたようですが、昨夜もまた激しくお怒りのようでした。どこかの会社などです。
    だから、なにか起きたからと(人が病気になったからと)いつまでもそれはお前のせいと、そこで思考停止しているのではなくです。なんでこんなことが起きているのかと(起き続けているのかと)どうしたらこの現象は止まるのかと、そのように考えを先に進めていかないともうどんどん滅びていくことになります。
    考えをもっと先に進め正しい行いをされませんか。そうしない限り、起きてくることは変わらないからです。
    しかし、こちらの人たちなど癌になるより布施した方がよほどよいと思うんですが(そういう正しい行いをするなら、そのような災いは起きなくなる)それがまったく出来ない。神理を読むだけ読んで感謝して布施するどころか、嫌がらせをしてくる。(???)
    まったく不思議な態度なんですが、少なくとも今こちらで起きている多くの災いは、そこに原因があるのです。なんでそんなあり得ない態度を取っているのですか? 思考停止や小さな考えはいい加減やめませんか。そういう態度を直さない限り災いが止まることはないからです。
    それとこのブログを見ている人たちで、こちらで嫌がらせをしている人たちと同じようなことが起きている人たちがいると思います。
    要は大病をしたり、ひどい事故に遭ったり、非常に運が悪いことが起きたりしている人たちがいるでしょう、といっているのです。私はです。こちらの人たち以外で(私に嫌がらせをしている人たち以外で)このブログを見ている人たちの中にはです。
    そういう人たちも一刻も早く私に感謝の布施をした方がいいでしょう。それは警告であるからです。神理を無視するなという神からのです。だから、そういうことが起きている。こちらで私に嫌がらせしている人たちと同じような悪いことがです。
    そういう人たちは特別神理に縁が深い人たちで、そのような人たちはこの世に出たのなら神理をしっかり勉強してきますと、特に強く約束してきた人たちなのです。だからそうなるのです。そういう特にひどいことも起きるのです。その人は自分の大事な使命に気づいていないからです。神理をしっかり勉強するという一番大事な使命にです。
    それも気づきの現象であるということです。しかし、それに気づかないともっとひどいことが起きてきます。だから、このブログを読んでいて非常に興味があるにもかかわらずそんなひどいことが起きた人はです。(適当にしか読んでいなくてそうなった人は別ですが。それはただ単に自分の性格が悪かったからそうなっただけですが。〔苦笑〕)
    それはすぐにでも神理に布施くらいはした方がいいでしょう。そうしないと次は命が危ないようなことも起きてくるからです。そういう人たちは、暴飲暴食をして身体を壊し入院してやっと退院出来たのに、また同じように暴飲暴食を続けている、そんなバカなことをし続けている人と同じであるからです。(そういう人はどうなりますか? そんな愚かなことをし続ければまた同じように身体を壊し入院するのです。そうしてそういう態度を改めなければ最後には死ぬのです。それと同じことをしているということです。このブログをよく読んでいて、それでひどいことなど起き、その後でも同じような態度しか取れていない人はです)
    このブログに(神理に)興味が深ければ深いだけ神理の縁もまた深いのです。そういう人でまだそういうことが起きていない人もです。少なくとも布施くらいはしておいた方がいいと思います。
    そうしないと、そのような人たちもまず起きてくるからです。この後、そのようなひどいことがどこかでです。そういう人は自ら神理をしっかり勉強してきますと決めてきた人たちばかりであるからです。だから興味もわくのです。この正法神理にです。
    前回も書きましたが、こういうことが起きていることでも分かるはずです。この世界は神権主義であるということがです。そのような神の心を無視した態度を取っているため、そのような災いが起きてくるからです。それはもうよくお分かりのはずです。特にこちらの人たちはです。そういっていることが正しいという現象がもう数限りなく現れているからです。
    いま民主主義がいう偶然たまたまでは起き得ない(説明がつかない)ほどの多くの災いがこちらにはです。
    こういうことが起きていることがなによりの証拠なのです。この世は民主主義でも専制主義でもなく神権主義なのだというなによりのです。だから、起きている。このような悪いことが数多くです。皆がそんな神の心を無視して、神権主義を無視して、自分勝手に行動しているからです。民主主義がいう自由平等に合わせて自分が信じないことは絶対に認めないなどの、そんな小さな心のままです。
    そんなことをしているからこうなる、特に神権主義を唱えている人に自分とは意見が違うからと、嫌がらせなどしていると次々に罰が当たる。この世はその人がいう神権主義であるからです。
    だから、その正しい意見に従わないと(特に露骨に逆らうと)すぐに天罰がくだる。この世界は神が治める神権主義の世界であるからです。だからそれを教えているのです。そのような現象はです。
    だから神の心を基にしないと、それは違うという現象が現れてくる。特にそれを正しく説いている人にはそれが早く現れてくる。この世は神の心が支配し、それに従わないと、それに従わない分、苦しみが現れてくるよう仕組まれているからです。
    だから多くの人が苦しんでいるのですが、その苦しみをただ多くの人たちは理解していないだけなのです。偶然、たまたま、仕方ないですましているだけなのです。そのような本当の神権主義から離れてしまって長いため、そのような苦しみが楽しみと(この世はこういうものと)勘違いしているからです。そのような人たちは本当の幸福を知らないからです。
    人々が調和し愛と慈悲の心の中オホホ、アハハと笑って暮らせ、そうして動物たちとも同じように仲良く暮らして天変地変などまるで起こらない、そんな本当の大調和された安らぎのある世界など誰も知らないからです。今の人たちはです。
    そんな世界などあるものかと、多くの人たちは思うのでしょうが、しかし、そうでしょうか? 現実に私の周りなどそれに近い世界が現れているではないですか。動物たちとは調和し、大きな台風などもよけていく、それに近い世界がです。
    私に起きていることを知るなら分かるはずです。そんな世界がまったく非現実的な世界ではないということはです。周りに私と同じような心になる人が増えてくるなら、増えてくるだけ、そういう世界は現れてくるのです。
    次々に奇跡が起き、人とはもちろん動物たちとも大調和出来る、そんな世界がすぐにでもです。
    元々、この地球に住む人たちはそういう生活をしていたからです。特にこの地球に人間が降り立ったばかりの時にはです。もう何億年も前の話にはなりますが。
    まあ、それはともかく、そこまで現実離れのした話でもないということです。そんな大調和の世界はです。皆がこの神権主義に従い大調和するならすぐにでも現れてくる世界であるからです。そのような真のユートピアの世界はです。(本当のユートピアとは〔またはキリストがいわれた神の国とは〕こういう世界をいうのです。大調和された愛と慈悲と奇跡の世界をです)
    しかし、そのような世界は今いっている民主主義や専制主義では絶対に実現しないのです。唯一実現出来るのは私がいうこの神権主義しかないということです。
    何度もいいますが、ここで思考停止しているのではなくです。もっと考えを進めてみませんか。せっかく神理を知ったのなら少しの行いくらいしてみませんか。そうすれば神理を知り行ったその先にはです。
    これまでには考えつかなかったような素晴らしい世界が待っているということが分かるからです。

  4. gtskokor2024/04/05 at 10:17 AM

    まーた今日も朝から凄いですね。ガンガンやってるバカがいます。(多分どこかの会社でしょう)
    もうどうしようもないですね。騒げば騒ぐだけ現れてくるのにです。天罰はです。それがまだ分からないのでしょうか。本当に哀れです。
    昨日もいました。そんな哀れな人たちがたくさんです。昨日は二日前と同じコースを歩いていたんですが、そうしたらその時に騒いでいたところがどこもお通夜のようでした。わずか二日前はあれほど騒いでいたのにです。
    なかには無理してやってきた(音を立ててきた)ところもありましたが、そりゃよく分かりますよね。それが無理してやっているということはです。二日前とは全然違っていたからです。同じ音を立てるにしても腰が引けて全然迫力がなかったからです。
    だからそういう態度を取れば取るだけ哀れです。無理してやっているということがまる分かりであるからです。そんなくだらない態度をいつまでも取っているのではなく素直に頭を下げませんか。神理にはです。そうした方がよほど幸せになれるからです。
    今のようなくだらない態度をいつまでも取り続ける人が多いのも、全部、今だけ金だけ自分だけの民主主義のせいなのです。そんな民主主義、民主主義となんでも自分中心、そうしてあとは知らない、先のことは知らないでは、そういう短絡的な極端な個人主義にもなってしまいます。民主主義など、民主という言葉でごまかされているだけの後のことも先のことも考えない、ただの個人主義にすぎないからです。そういう考えを一人一人が持つなら、皆がどんどん自己中になりバラバラになってしまうのです。
    だから、そんな間違った民主主義(超個人主義)の考えを強く持てば持つだけ、段々自分のことしか考えなくなるのだし、最後にはその自分のことさえも考えなくなるのです。民主主義だのいっている人はです。だから多いんでしょう。そういう民主主義など根底に置いている人は投げやりな人がです。
    だから別に今のままでいいと、なにが起きても自分の行いは変えないと、そういう人が多いのです。先のことなど考えない(考えているようで実はしっかり考えてはいない)投げやりな人が多いからです。民主主義など信じている人はです。
    だから梃子(てこ)でも動かない、どれだけ悪いことが自分に(自分たちに)起きてきても、自分は間違っていない。間違っているのはお前と、すべて責任転嫁。その人は民主主義であるからです。民主主義とは超個人崇拝主義にすぎないからです。(もはや崇拝の域に達していますよね。〔苦笑〕自分を〔自分の考えを〕崇拝しているのです。民主主義の人たちはです。だから何が起きても絶対に考えを変えようとしない。自分の考えがすべてであるからです)
    だからこれも(これほど頑ななのも)民主主義という信仰の(もちろんこれも信仰です)なせる技(洗脳)であるのですが、早く目を覚ましてください。そのような間違った信仰からです。
    だからどんどん不幸になるのです。そうして本当の幸せが分からず、不幸を幸せと思ってしまうのです。間違った信仰とはそういうものであるからです。不幸なことを幸せと思わせるのが間違った信仰であるからです。
    だから、おかしな宗教に騙され霊感商法など信じている人たちは、なんの効果もご利益もない壺など買わされて喜んでいるでしょう。あれと同じなのです。民主主義に騙されている人たちはです。
    それと同様、不幸を幸せだと思っているからです。だからどれだけ不幸になっても自分の考えを変えない。それが幸せだと思い込んでいるからです。そのように考えを変えないことがです。だからどれだけ不幸になってもかまわない。その自分の考えを変えないことが幸せだからです。
    自分の考えを変えないということが正しいことであるからです。民主主義からすればです。だからその正しいことをしている間は自分は幸せなのです。それでどれだけ不幸になっていてもです。
    それでどんどん不幸になっているんですが(今の日本を見ればそれはよく分かります)早くそのことに気がついてください。自分は間違った信仰に騙されていると早くです。
    だから、もし、よいことが(奇跡が)起きてくる教えが他にあるなら、即座にその教えに考えを変えた方がよいのであって、そうしてこそ本当の幸せもくるのであって、そのように考えを変えさせないことが民主主義の洗脳であるのです。
    だから一刻も早くその洗脳に気づいて考えを変えてください。正しい教えにです。奇跡が次々に起きてくる正しい教えにです。それこそが本当に幸せになる方法であるからです。
    やはり先ほど怒っていたのはどこかの会社のようです。そうして、この会社の他の人たちも怒りだしました。もう電話もよくかかってきていて災いが止まらないようであるからです。
    その災いは神理に感謝すれば止まります。すぐにでもされませんか。それをです。そうすればすぐにでも本当の幸せはやってくるからです。
    台湾で震度6強の地震が起きひどい被害が出ています。それで恩返しであると(能登半島地震やその他の災害が日本に起きた時によく台湾は助けてくれるので)寄付など集めていますが、それは確かに大事なことですが、しかし、その台湾にそんな地震を起こさせなくする方がもっと大事なことなのではないのですか。
    神理が広がりさえすれば、そのような災いはぐっと減り、最後には起きなくなります。考えを変えませんか。この神理に合わせてです。そうすればです。
    そうすれば本当の幸せは必ずやってくるからです。(もううるさいのでこれくらいにしておきます。〔なにか大騒ぎしだしました。もう止まらないのでしょう。恐ろしい災いがです〕どこかの会社の善良な従業員の皆さん。〔そんな大騒ぎしていない〕一刻も早く神理に感謝しないとその巻き添えを食ってあなたたちも癌になります。〔ここまで騒いでいたらよけい神の怒りを買いますから〕すぐにでも布施してください。そうすればそれをしてくれた人は助かるからです。もしここで判断を間違うならこの後どれだけ不幸になるかしれません。正しい判断をしてください。いま騒いでいる愚か者たちは大変恐ろしいことをしているからです)

  5. gtskokor2024/04/06 at 11:03 AM

    今日は怒っていないんでしょうか? 昨日やたら怒っていた(ガンガンでかい音を立てていた)バカはです。
    昨日怒っていたのはどうもどこかの会社の連中ではなさそうですね。もう一つ向こうの会社の奴が怒っていたようでした。それで昨夜はもうそこの会社ばかりをガンガン祈ってやりましたが、大丈夫でしょうか? 今ごろ周り中に起きていませんか? 現象(天罰)がです。もう個人から会社から家から全部祈ってやったからです。その騒いでいた奴の家はすぐ近くにあり、ずいぶんいい家に住んでいるようであるからです。
    まあ、そこは最近は静かだったんですけどね。そうしたら昨日急に怒りだしました。まあ、そんなところはたくさんあるのですが、しかしそんな静かなところまでこちらは祈らないんですけどね。いちいちです。それなのになにか悪いことが自分のところに起きたからと、それを全部私のせいにして怒り散らすならもうこちらはしっかり祈ります。
    神理を見るだけ見て感謝もせず嫌がらせをしていたのは自分たちの方なのです。そのような態度を反省し、神理を見ているのなら感謝して布施くらいしないとそのような悪いことはまたいつ起きてくるかしれません。
    神理を見ているのなら、その神理を説いている者のいうことはきくべきでしょう。最低限の責任(感謝して布施すること)くらい果たすべきでしょう。そうしないともう、どんな不幸が不意(ふい)に起きてくるかしれないからです。
    すでにそういう祈りもしています。(いつまでも神理に感謝しない人を正しく導いてくださいというです)不意の不幸が嫌なら神理に感謝くらいしてください。それをしないでいて悪いことが起きても、それはいつまでもそれをしようとしなかった自分が悪いからです。自業自得であるからです。
    私のブログを見ている人の中にはずいぶんいるらしいですからね。この世でしっかり神理を勉強し広げてきますと約束して出てきている人がです。
    そんな大事な約束をこの世に出てくる前のあの世でしてきているのに、その約束を果たそうとしないなら、それは万死に値します。当然その責任は取らされるでしょう。それだけ大きな使命もないからです。そういう人たちが神理をこの世で広げれば広げるだけ、この世のどれだけ多くの人たちに神理が広がり救われるかしれないからです。
    そんな大事な使命をいつまでたっても行おうとしない。ただ自分が神理を見ているだけ。自分がそれでよければそれでいい。死んでも文句はいわないように、そのような人たちはです。
    それだけそういう人たちは責任があるからです。多くの人を救うという大きな責任がです。それが出来ないというならもう死んでください。私もそうですから。それが出来ないなら死ぬつもりでありますから。間違ったことを説くようなら、引き上げてほしいという祈りはすでにしているからです。
    だから前にも書きましたが、このブログを見ていて私に嫌がらせもしていないのに非常に悪いことが起きてきた人はです。(大病、大けが、大損害など……例えばあの二刀流の選手のようなです)せめて感謝の布施くらいはしないと危ないですよといっているのです。もういつ命がなくなるようなことが起きるかしれないからです。そういう人は神理を流布するという大きな使命があるからです。
    その気づきの現象が現れているということです。そういうことが起きている人にはです。(ただし、その人があまりに性格が悪ければ別ですが。それは単に性格が悪すぎて、そんなことが〔天罰が〕起きただけであるからです。〔苦笑〕)
    民主主義などいつまでも信じていると大きく道を外します。この世はそのようなことが起きるのです。この世は神がつくられた神の世であるからです。だから普通に天にも通じているからです。(だからそのような天の導きはあるということです。必ずです)
    しかし、民主主義など(専制主義ももちろんそうですが)そういうことは一切理解せず、この世はこの世だけ(だから神はもちろんあの世などない)そうして、なんでも自由で平等で、今だけ金だけ自分だけであるとそう教えるものですから、もうすべてのつながりがなくなり、一番大切な天とのつながりもなくなって、それで自分の進むべき正しい道が分からなくなるのです。
    自分が進む正しい道は天が教えてくれているからです。しかし、その天とのつながりが切れてしまっては、正しい道が分からなくなります。だから皆あちらに進んで悪いことが起こり、こちらに進んで迷いが起こり、どこに進んでいいのか分からなくなるのです。あちらにいったりこちらにいったり迷いながらしか進めないのです。天の指し示す正しい道が分からないからです。
    だから、仕事でも生活でもうまくやっているような人でも突然不幸が起きてくる。(それを民主主義は、たまたま、偶然、運が悪いという)その人の進むべき道は、そこではないからです。もっと違うところに自分のやるべき本当の使命はあるからです。
    だから、天の声がきこえてくるようにならないといけないということです。自分の内なる心の声がきこえてくるようにならないとです。そうすれば迷った時には、その声に頼ればいいからです。その声は(心の内から上がってくる思いは)正しい道を教えてくれるからです。
    それもきかず、自分の考えだけでやるとか、反対に人の意見ばかりきいているとか、あるいは耳元できこえてくる声をそのままきくとか(これが一番危険。それは悪魔が語っている声だからです)そんなことをしていると間違うということです。自分が進むべき道をです。
    だからこのブログを(神理を)見ている人でひどいことが起きてきた人は、あなたは進むべき道を間違えているのです。だからそんなことが起きたのです。正しい道を進んでください、そうすればあなたはいま以上によいことが起きてくるからです。あなたの力はそんなものではないからです。
    こういうことが分かるのも、この天に通じた神理を中心にした神権主義だけなのです。(民主主義や専制主義ではまったく分からない、このようなことはです)いい加減分かりませんか。どれだけ神権主義が大事であるのかということがです。いい加減理解してください、それが分かるのはこのブログを見ている人だけであるからです。
    だから民主主義、民主主義などいっている人たちは揉めまくっているでしょう。
    その典型が今の政界なんですが「自民裏金39人処分」などと昨日の中日新聞に出ていましたが、その処分の仕方がまあ不公平。(苦笑)一体どういう基準で決めているのかまるで分らない。総理ご自身も裏金(総理の場合は不記載といわれるのでしょうか? ただの記載漏れとでもです)があるのに、それはおとがめなしで裁く方の側。
    まあ、よく国民の前であれだけ不公平なことを堂々と行うものです。だいたい、どこかの国のいうことを一方的にきき、それを行うだけだからこうなる。一部の議員だけ狙い撃ちして、その中でもずいぶん差をつける。そちらの国に都合のいい人だけを残しているからです。
    こういうことをしているんですからね。民主主義など声を大にしていっている人たちが率先してです。だから気がつきませんか。民主主義など実は嘘の塊であるとです。
    民主主義ということ自体、嘘なのです。だって、民主主義は自由で平等で、そうして一人一人の声をきくわけでしょう。やれると思います。そんなことがです。人は十人いるなら十人十色でみな考えが違うのです。そういう人の一人一人の意見をきけるわけがないのだし、それで多数決と一方でいっていながらです。もう一方では少数意見もきかなきゃいけないとこうもいうわけです。
    では、どちらの意見を優先するのかということにもなるからです。
    だからよく考えていれば分かるのです。民主主義もです。それとは名ばかりの実は専制主義であったということがです。結局、一部の人が決めているからです。そういう人たちの都合のいいように決められているからです。
    だからどちらにもいけるように一方では多数決といいながら、もう一方では少数意見もきかないといけないというのです。その一部の人たちの都合のいいように決められるからです。両方の意見を取り入れることが出来るのならです。
    だからその典型が今の政界であるといっているのです。もう総理が(その後ろにいる人たちが)全部どんどん決めていっているからです。だから日本とは(日本人とは)かけ離れたことが決められていく。特に最近はひどいです。後ろにいる(他国の)人たちの意見がどんどん反映しているからです。
    だから今回の裏金問題しかり、LGBT法しかり、移民法などもしかりでしょう。ボンボン決められていくのです。日本とはかけ離れた(国体を危なくする)そのような法案もです。そうして日本国民がどれだけ苦しんでいても、増税などもボンボン行い(財源不足の名のもとにです。実は財源など通貨発行権がある日本政府がいくらでも出せる国債を発行すればそれですむ話なのにです)さらに国民からしぼり取っていく。
    民主主義とは名ばかりの専制国家であるからです。日本も含めた民主主義などいっている国々はどこもです。実はその裏にいる一部の独裁者によって支配されている国であるからです。(だから国民の意見が通らないのです。これだけ国民がコストプッシュ型インフレで苦しんでいても平気で増税し消費税なども取っているのです。独裁国家であるからです。その独裁者の考え一つであるからです。国民は関係ないのです)
    だから民主主義国家とは、専制主義国家のように独裁者が表に出ていないだけで、実は裏には同じ独裁者が存在し、その独裁者により支配されている専制主義国家と同じような国であるということです。
    民主主義国家と専制主義国家の違いは、ただ独裁者が表に出ているか、それとも出ていないかの違いなだけであるということです。
    だから、国民がどれだけ異を唱えても、選挙で誰を選んでも結局は同じなのです。どれだけ国民に味方のような人を選んでも、その独裁者たちに最後には頭を下げるしかないからです。そうしないといられないからです。その地位にはです。
    だから自民党など見ていれば特に顕著でしょう。安倍総理が亡くなられてからのあの安倍派といわれた議員の変わりよう、全員がとはいいませんが、大方の議員が変わってしまった。今の総理のいわれるようにです。そうしないといられないからです。もし逆らうならこうなると、その見せしめのため、今回、行われていることであるからです。裏金議員の処分はです。
    こういう事実がもうどんどん現れてきているのです。表にです。世界各国でです。それはそういう制度に逆らう人たちが世界のあちこちでたくさん出てきているからです。
    あのロシアのプーチン大統領やトランプ前大統領をはじめとしたナショナリズムの人たちがたくさんです。
    そういう人たちが、今いわれているグローバリスト民主主義政権に異を唱え打倒を叫んでいるのですが、しかし、そういう人たちもです。実は正しい考えではないのです。
    どうしても自分たちの考えに偏ってしまい、正しい主義主張は出来ないのです。ある程度は正しいことがいえてもです。完ぺきではないのです。だから奇跡が起きないのです。そのような人たちにもです。(だから、そのような考えの人たちの方が、今の民主主義よりはよいというだけの話なのです)
    今そのような民主主義はおかしいと立ち上がっている人たちも、実は自分たちも本当に正しい教えがないのです。だからどうしても揉める。最後は誰かが決めないといけないからです。人が決めるなら文句をいう人は必ず出てくるからです。
    しかし、神理を中心としたこの神権主義は最後は人が決めるのではなく天が決めるのです。天の現象により決められるのです。行うことはです。
    まだ分かりませんか。この正法神理の大事さがです。世界に神理が広がらない限り、この世界はおさまっては(鎮まっては)いかないということを知るべきなのです。

  6. gtskokor2024/04/07 at 10:20 AM

    日曜日だというのに今日も朝からお怒りのようです。
    どこかの会社ですかね。それともその向こうの会社なのかよく分かりませんが、しかし、ほんとよくやります。その人たちは神に逆らっているからです。
    それでよく怖くない。ご本人はずいぶん恐ろしいことをしているのです。いい加減それを自覚してはどうでしょう。そんな天罰に怒っている人たちなど自分たちだけであるからです。そんな恐ろしいことは過去の誰もしなかったからです。
    しかし、現代の人たちは平気で大人どころか子供までそんなことを(神理に逆らうということを)している。それではどんどん自分の運命は悪くなっていきます。いい加減理解されてはどうでしょう。自分たちは過去の人たちが誰もしなかったような恐ろしいことを平気でやり続けているということをです。それほど恐ろしい行いもないということをです。
    釈尊は知るべきことを知らない人が(無知な人が)一番いけないといわれていました。
    その中でも神について知るべきことを知らない人が一番いけない。そのような人たちはこの後どれだけ深い地獄を観るか(死んだ後に観せられるか)しれないからです。無知な人は悪いことを悪いと認識せずどんどん行ってしまうからです。
    皆がしているからと(現代だけの)だから自分も同じようにしていては、それが間違っているのなら(それは明らかなんですけどね。これほどの天罰がくだっているからです)そんなことをしている人たちは全員が地獄に堕ちるのです。
    いい加減理解しませんか。正しいことをです。神理には頭を下げ布施されませんか。それが昔の人たちなら誰もしていた正しい行いであるからです。
    それもこれも今だけ金だけ自分だけの民主主義など信じているから(洗脳されているから)ここまで恐ろしいことも平気で出来るわけなんですが、その民主主義の総本山のアメリカに総理がいかれるようですね。
    それでお喜びなんでしょうが……それとも戦々恐々ですか。本心ではです。またどんな無理難題を吹っ掛けられるかしれないからです。さぞ総理もお心を痛めておいででしょう。いろいろ日本に不利なことばかり(アメリカに、というより民主党政権に有利なことばかり)決めさせられてです。
    まあ、そうあってほしいものです。日本の総理大臣であるならです。(苦笑)
    しかし、ここまでそんなアメリカのいいなりになってしまってはねえ。これだけ自民党が揉めているのも、日本国内が揉めているのも(そうして貧困化しているのも)すべてアメリカのいいなりになって、それをしてしまう総理のお陰ですし(お陰?)しかし、どうせそちらにいくのならです。
    また、たかられるのは仕方ないにせよ(今度はガザですか。それともウクライナ追加支援ですか)日本国内の減税くらいOKをもらってきてはもらえませんか。消費税ゼロクラスの大減税をやるお許しくらいはです。
    こんな所得税減税みたいなしょぼい減税では全然ダメであるからです。(結局、私など給付金はもらえませんでした。確認したら所得税も少しだけ払っているようであったからです。だから私のようなギリギリ給付金がもらえないという人もごまんといるのです。それならよほど引いてもらうか、よけいにもらうかしないと割に合いませんよね。今度の所得税減税などこちらはです。貧乏なんですから。肝心の布施をもらえずいるからです。だから祈りもまた一段と力が入るわけです。そういう人に〔布施をしてくれない人に〕対するです。〔苦笑〕)
    だから消費税ゼロくらいはやらないと日本国内はよくなってはいかないのです。しかし、そんな大減税など勝手にやれるわけがありません。(その大減税をイギリスの前首相がやろうとされて即座に首が飛んだでしょう。ああなるからです。アメリカの後ろにいる人たちを無視するとです)だから、そのお許しも一緒にもらってきてくださいといっているのです。それくらいの大減税をしてもらえるなら、少しは日本も持ち直してくるからです。(別に給付金でもいいですよ。そのかわり今度は国民全員一律の給付ですよね。それも相当の。そうしないと日本はよくならないからです)
    どちらにしても、また無理難題いわれてそれを飲まされただけで帰ってこられるなら、それは国民も(これだけ貧困化で苦しんでいる)黙っていないでしょう。(さすがに私ももう祈ります。総理をです)なにか土産は持参してきてくださいね。ある程度、大きな土産はです。
    そのお土産を楽しみにしていましょう。我々国民はです。(笑)わざわざアメリカまで総理は国賓待遇で呼ばれているからです。
    しかし、今日の中日新聞にも書いてありましたが、ガザのジェノサイドもいい加減にしないといけない。メチャクチャしていますよね。イスラエルもです。
    それでシリアにあるイランの大使館まで攻撃しているんでしょう。それでイランは報復すると明言している。これで中東戦争まで始まってしまったら、日本に原油が入らなくなるのはもちろん核戦争まで起きかねません。(イスラエルはもちろん、イランも持っているかもしれないし、核兵器などです。自分のところでつくっていなくても今はどこから〔どの国から〕核兵器が持ち込まれるかしれないからです)
    こういうのはどれだけデモをしても、どれだけストをしてもどうにもならないのです。そんなデモやストなどイスラエルやイランのお歴々には関係ないからです。
    しかし、そういう人たちがまとめていなくなったらどうでしょう。(例えばの話です)こちらでは多くの人たちが病気になりいなくなっています。この世で一番怖い、本当の神の教えに(正法神理)平気で逆らい続けているからです。(だからそれだけ怖いことも起きている。まだ分からないんでしょうか。それがです。本当にバカが一番いけない)
    この正法神理が広がるなら世界は平和になります。どうか、核政争が起きる前にです。(そうして世界が滅ぶ前にです)気づいてください。そのことにです。
    このブログを見ている(神理を見ている)多くの人たちはです。

  7. gtskokor2024/04/08 at 10:34 AM

    今日はお怒りではないのでしょうか? しかし、先ほどは怒っているのがいたようですが、まあいいです。こちらは静かならです。
    しかし、静かにしているのはいいのですが、それでも起きてきます。災いはです。そうしている間によく考えることです。神理を黙って見ているのと布施して見ているのとではどちらがいいのかをです。
    少なくとも布施して見ているのなら、そんな災いの心配はないからです。奇跡まで起きてくるかもしれないからです。
    イスラエルがガザ南部から(とりあえず)地上部隊を撤収したそうですね。それで「ガザ休戦交渉再開へ」と今日の中日新聞に書いてありましたが、今度はしないとね。休戦をです。そうして支援物資も早々に入れないと餓死者も出ているんでしょう。本当にひどいことをしています。
    だから世界各国で、そんなイスラエルに抗議のデモやストをしていたようですが、それで止まったのでしょうか? イスラエルのジェノサイドがです。まったく止まらなかったのです。むしろひどくなっていったのです。パレスチナの人々に対するイスラエルの爆撃はです。
    本当に残念です。その世界各国で行われたデモやストを神理の祈りに変えることが出来たのなら、もうとっくにイスラエルのジェノサイドは止めることが出来たのにです。そこに多くの神の力が現れてです。
    この神理を知っている人たちの罪は大きいというほかありませんね。だからこれほどのことが起きていると承知ください。こちらだけでなく日本が災害大国にまでなってしまっているとです。
    神理が出現しているにもかかわらず、それを知っている多くの人たちが神理の無視をし続けているからです。もう何年にもわたってです。これほど大きな罪もないからです。
    しかし、そんなことをしている間にも、そんなイスラエルだけでなく今度は世界が危なくなってきているようです。今そのイスラエルを視察しているWHO(世界保健機関)によってです。このWHOの(国連の)提唱する「パンデミック条約」によってです。
    今度は世界が危なくなるのです。そういう報道を一切しようとしませんが。マスコミはです。
    しかし、このパンデミック条約(各国の主権をすべてWHOにわたして強制的にワクチンなど打たせる)が決まるならよく分からないワクチンも、まだ実験結果がしっかり出ていない新薬も、世界中のすべての人たちが、WHOの指示だけでそれを強制的に取らされるということになって、どれだけ多くの人たちにどういう身体の異変が起きてくるか(または死ぬか)しれないのです。
    こういう恐ろしい条約が(国連で)決まるかもしれないのに、マスコミがそれを一切報道しない。明らかに異常ですね。この国はです。すべて握られているからです。一部の人たちによって(それも他国の)政府からマスコミからすべてのことはです。
    だからこんな条約に多くの国は反対しているのですが(または棄権)なんと日本は賛成しているというのです。このパンデミック条約にです。
    信じられますか? こんな危ない条約に日本は賛成しているのです。だから、そうせざるを得ないのでしょう。上の人たちは、その一部の人たちのいわれるままノーとはいえないからです。(その理由はもうお分かりであると思います)
    だから日本だけがそのような訳の分からないワクチンや新薬の実験場となるかもしれないのです。日本は賛成しているからです。パンデミック条約にです。だから、そういうところからそれを始めるのです。それを提唱した人たちはです。日本も始めているのですから他の国もやりましょうと、そういってです。
    しかし、一番初めにそれを始めた日本には(WHOにいわれるままよく分からないワクチン注射など強制的に打たされたら)明らかに身体の異常をきたす人がたくさん出始めることでしょう。あのいま問題になっているサプリメントのようにです。しかし、国連もWHOも、それを認めない。それは違うところに原因があると、他を調べさせることでしょう。よほどひどい結果が現れてくるまではです。
    もう日本中のほとんどの人に身体の不調が現れてようやくこれはこのワクチンが原因であった、あの新薬が原因であったと認めることでしょう。しかし、そんな頃には大方の人が身体に異常をきたし死んでいくことになるのです。
    そういうことも起きてくるということです。日本が率先してパンデミック条約など認めてしまえばです。一番最初に滅ぼされるのは日本であるからです。
    こういうことも起きてくるのです。神理をいつまでも無視しているならです。そのような最悪の順序もついてくるということです。
    多くの人たちがボーっとしている間にです。自分のしたいことだけしている間に、裏では恐ろしいことがどんどん進められているのです。多くの人たちがまだ知らないでいるだけでです。
    それでパンデミック条約に反対している人たちもいるんですが、それでデモをしたりストをしたりして、それで止められるのですか。パンデミック条約がです。先ほど書いたイスラエルではありませんが、それでは止められないですよ。今度は日本が受けるであろうジェノサイドはです。(日本がパンデミック条約の実験場となるなら、そりゃそうでしょう。薬を使ってのジェノサイドです)
    しかし、前回も書きましたが、神理ならそれを止めることが出来るのです。そういう恐ろしいことを実行しようとしている人たち、ことごとくがいなくなるなら(または考えを変えるなら)それは出来なくなるからです。そのような恐ろしいことはです。
    そういう祈りも神理であるなら可能であるということです。
    本当に今のままでいいのですか。そういう事実に目をふさぎ耳をふさいで、自分のしたいことだけしているだけでです。
    神理が出現している国が神理を無視するなどこれほどの大罪もないのです。それで世界中のどれだけ多くの国の人々が、どれだけ苦しんでいるかしれないからです。その神理を知らないことによってです。
    もういい加減、神理に目覚め立ち上がってください。神理に気づいた人たちはです。そうしないとです。そうしないと本当に滅ぼされていってしまうからです。

  8. gtskokor2024/04/09 at 10:22 AM

    よく降りますね。こちら名古屋は朝からずいぶん強い雨が降っています。
    最近は降れば大雨ですからね。また記録的な雨になるところも出るんでしょう。日本に起きている災害はどんどんひどくなっているようであるからです。そんな雨ばかりでなくすべてのものがです。
    だから風などもやたら強い日が多く、しかもその風が台風並みの強風が吹く時もあって(もう暴風)そして雷も、これもまた異常なほどの雷が鳴っている。何時間も雷が鳴りっぱなしのところまであって、そうして地震もまた昨日も震度5弱の地震が宮崎県で起きたようですが、なんと今年に入って昨日までで(四月八日までで)そんな震度5弱以上の地震がもう22回も起きているようですね。
    去年は同じ時期に、そんな地震は1回しかなかったようなのにです。それなのに今年は22回。ほんと今年の異常な強い地震の多さがよく分かります。(ちょっと起きすぎていませんか。いくら一月一日から震度7の地震が起きたからとはいえです)
    なんでこんなことが起きているんでしょうね。観測史上最大の大雨は降るわ、強風(暴風)は吹くわ、凄い雷は起きるわ、強い地震は起きるわ、こんなことが次々とです。
    大雨や強風、ひどい雷は温暖化の影響で地震は活動期ですか? しかし、大雨やひどい雷が温暖化の影響の割には全体の雨量は増えていませんし、地震の活動期などといわれる割には起きる頻度が毎年ずいぶん違っているようです。(先ほども書きましたが、震度5弱以上が今年はもう22回、去年は1回)
    まあ、あまり起きている現象に合わせて物事をしゃべっていても辻褄が合わなくなります。まだ認めませんか。自分たちの罰当たりさをです。だから私は神の怒りですよ、といっているのです。こういう現象はです。ただひどくなっているだけであるからです。起きてくる現象がです。
    こちらで起きていることが(くだっている多くの天罰が)私のいっていることの正しさを証明しています。(いい加減、恐ろしくないですか。これだけ神に逆らっていることがです。だからこれだけ激しくもなっているからです。日本に起きてくる現象がです)
    神を信じ心を改めませんか。そうして神理を行いませんか。そうしない限り、起きてくる現象はさらにひどくはなっても、おさまるということはないからです。
    こちらの人たちも癌になるのと奇跡が起きるのと一体どちらがいいのでしょうか。なにをそんなに逆らうことがあるのでしょう。この正法神理にです。
    神理に従い行うなら多くの奇跡が現れてきます。少しずつでも行いませんか。この正法神理をです。そうしないと、どれだけ悪い方にいってしまうかしれないからです。あらゆる面でです。
    だから今日の中日新聞にも書いてありましたよね。「実質賃金23ヵ月連続減」とです。
    こういうことも起きてくるのです。こんな政府がどこかの国のいいなりになり(それで国賓待遇で喜んで出かけておいでですが。総理はです)そちらのいうことばかりをきいて国民の苦しみなどほっとくからです。
    こんなの消費税をゼロにして、給付金などもっと増やせばいっぺんに止まるのにです。しかし、それを分かっていてもしない。そんなことより他のことばかりをやっている。(裏金問題とか、LGBTとか、株式投資とかです)全部いいなりですね。どこかの国のです。
    そうして、そういうことをしているうちに前回も書きました、パンデミック条約などには賛成して、それを進めている。どんどん悪い方にいきますね。日本はです。(ほんと、どうするの? とききたいくらいです。一人一人の日本の人々にです)
    マスコミもこんな(恐ろしい)条約が進んでいるというのに黙っていていいんですか? そんなワクチンや新薬を自分たちも試されるんですよ。強制であるからです。パンデミック条約など決まればWHOの決めたことには逆らえないからです。
    ならこのワクチンは義務となりますとなって(WHOがそう決めるなら)日本国民全員が打つことになるのです。大人から子供まで全員が、そのワクチンをです。
    それで後遺症が出て一生苦しむとか、早死にしたりなどしたらです。その時に後悔しても遅いのです。実際に新型コロナのワクチンでもそういう人がいたからです。
    そういう恐れがある条約に日本は賛成し、取り入れようとしている、それなのにマスコミはそれを無視し、一切報道しようとしない。そんな条約決められたら自分たちも危うくなるのにです。
    それなのに報道出来ない。哀れですね。マスコミもです。(特にテレビや新聞は)上が報道するなといったら一切それが出来ないからです。明らかにコントロールされているからです。そういう(報道出来ない)事件や記事など他にもたくさんあるからです。(そういう意味では週刊誌の方がまだ自由ですが、それでも規制されていますからね。何でも自由に書いてしまうと潰されるからです。実際そんな雑誌〔マルコポーロ〕もあったからです)
    そういう恐ろしい現実が迫っているというのに、やれ野球だの、桜だのいって、そのような事実から目をそらしている(そらされている)そうしている間にどんどん日本は悪くなっていくのです。
    そういう恐ろしい現実を止めることが出来るのはこの正法神理だけなんですけどね。
    まだ分かりませんか。それがです。神理のお陰がです。これほど現れているというのにです。(特にこちらでは)
    そんなの自由だの、勝手だのいっているうちに、どんどん日本は悪い方にいってしまいます。正しく現実を見て正しい行いをしてください。たとえ自分一人でもです。
    自分一人では変わらないではなく、自分一人から変えていかないと変わらないからです。世の中はです。
    すべての物事は一から始まります。まず自分が変わらなければ何も変わらないのです。

  9. gtskokor2024/04/10 at 10:25 AM

    なんと、どこかの球団が八年ぶりに単独首位になったようですね。(き、奇跡が起きました。〔苦笑〕)
    それでこちらでは騒いでいる人もいるんですが、しかし、ちょっと前までは最下位だったんでしょう。相変わらず極端なことをしていますが、神理に感謝出来れば、そのまま首位独走などという奇跡も起きるのでしょうが、それをしなければ連勝の後は(いま四連勝中)また連敗が待っています。(この球団こういうことがしょっちゅう起きていますから)
    今は名古屋にきたのが正解だった選手が活躍して(昨日も全打点を挙げていたようですが)それで勝っていますが、また勝てなくなる時がきます。そうなる前に気づいてほしいものです。神理に感謝する大事さをです。
    しかし、それをどれだけいっても理解しませんからね。このブログを見ているほとんどの人がです。昨日でも凄かったですもんね。関東などまるで台風がきたかのような天気ではなかったですか。凄い雨に凄い風、静岡や神奈川、千葉、そうして東京まで大荒れの天気になり、富士山などスラッシュ雪崩まで起きたとか。(雪と土砂が相次いでくずれる。こんな雪崩もあるんですね)
    春の嵐などとニュースではいっていましたが、今年はそんな春の嵐が一体何回起きたことでしょう。(もう何度目ですか。こんな大荒れの天気になったのはです)それプラス前回も書きましたが、震度5弱以上の地震が22回。
    ほんと怖くありませんか? これほど不安定な天気になっていてです。いい加減理解しませんか。これはただの自然現象ではないということくらいはです。
    こちらはこちらで、昨日などそんな荒れた天気並みにやたら怒っているところがたくさんありました。
    まだ分かりませんか。皆さん方がどれだけ罰当たりなことをしているのかがです。しかし、それが分からない間はこういう災いは続きます。一刻も早く神理に感謝し、布施してください。
    自分の不徳を神に詫び、そういう徳ある行いを多くの人がするようになるまで、このような災いは続くからです。どうか自分たちが滅ぼされる前に気づいてほしいものです。このような災いを鎮めることが出来るのは神理しかないということをです。
    しかし、そんな災いといえばです。(もはやこれも災い)あの静岡県知事は今日にも辞職願を出すといわれていますが、本当に出すんでしょうね。(まだ疑ってる。〔苦笑〕)しかし、出したら出したで即逮捕でしょうね。だってあの知事は堂々といっていたんですから。
    2027年のリニア開業の断念が大きな区切りとです。その区切りがついたのでやめるとです。ではこの人、リニアをじゃまするために知事を続けていたということになります。
    私たちがそんなことをすれば逮捕されるのです。(リニアの工事を故意にじゃまし工事を大幅に遅らせるなどしたら)なら、逮捕でしょう。もう知事でもなんでもなくなったのならです。そうして徹底的に調べないと、なんでこんなことをしたのかとです。それはやってほしいものです。裏金問題などあれだけギャーギャーいって調べろ調べろやかましいのなら(しかも特定の派閥だけ)こちらの問題もです。
    そうしないとこのような災いはまた起きるからです。
    しかし、いま現在の日本は多くの災いばかりなのですが、それもこれも神理を行う人が増えるなら、そのような災いも奇跡に変わっていくのです。
    例えばこんなリニアの問題も、こういうじゃまする人がいなくなったからと、そのあと協力する人がたくさん出てきて、予想以上に工事が早く順調に進んでいくとか、天気がよくなるなら農作物の発育もよくなり、作物もたくさん取れて野菜や果物の値段も下がっていくとか、こちらで怒っている会社など、そこの人たちが神理に感謝するなら、よい仕事がたくさん入ってきて(単価のよい)仕事も好調になり自分たちの給料もよく上がるとか、そういうことが起きてくるのです。
    神理のお陰とはそういうものであるからです。どんどん運のいい方にいくのが、この正法神理のお陰であるからです。
    しかし、逆らっている間は、その反対のことばかりが起きてきます。今のように天気は荒れて不安定になり(すると当然農作物の生育も悪くなり、あまり取れないので作物の値段は上がります)周りに起きてくることは悪いことばかり(誰々が病気になった。誰々がけがをした)すると業績も悪くなって給料も上がらず自分の身体まで悪くなる。
    今はそのようになっているのではないですか。あまりに神理に逆らう人が多いからです。だから運の悪い方、悪い方へといってしまう。多くの人たちが神理に逆らっているからです。(ちょっとヘリうるさい)
    だから、もういい加減神理に感謝しろといっているんですが、特にこちらの人たちなど急いだ方がいいでしょう。(まあ、関東の人たちもたいがいひどいですけどね。あれほどの天気が〔昨日のような天気が〕続いていて地震も多いからです)もう次々に病気になっているようであるからです。
    だって、騒いでいたところなど必ず次に通る時はドン引きしています。(昨日もありました。そんなところが一社です。そこは前回通った時は大騒ぎしていたのにです)ということは、必ず出るということですよね。そういうことを私にした後は必ず多くの(騒いでいる時以上の)災いがです。
    そんな災いも神理に感謝するなら止まりますし(もうそれ以外ないのです。それを止める方法はです)また災いが起きてしまった人もです。神理に感謝出来るなら、その災いも早く去っていくのです。病気なった人ならその病気が、けがをした人ならそのけがが、奇跡的に治っていくのです。神理に感謝出来るならです。
    だからもう必須なのです。しないといけないのです。神理に対する感謝はです。それをしないがため、それがどうしても出来ないがため、そのような目に遭っているからです。多くの人がです。次々に災いが起きてくるという、信じられないほどの恐ろしい目にです。
    神理に逆らうとはそういうことであるからです。世にも恐ろしい目に遭うというそのようなです。
    しかし、神理に感謝している私など昨日でも堀川の川べりに座っていると、頭上を鳴きながら飛んでいく鳥が何羽もいました。ふと上を向くとそれはツバメで、もう何羽も飛んできていて何度も何度も私の近くに飛んできました。周りにはスズメ、ハト、カラスなどもたくさんいて、ピィピィ、カアーカアーにぎやかなものでした。
    こういう心癒されることがしょっちゅう起きてきます。(ほんとヘリがうるさくて考えがまとまらないんですが、どっかいってもらえませんか?)
    もうしてはどうでしょう。神理に対する感謝をです。もうしなければいけないのです。神理に対する感謝は絶対にです。それがまだ分かりませんか。これだけ起きてくることが違っていてもです。(まあ、それは関東の人たちも同じですが。でかいのきてからでは遅いからです。今年はもう一月一日から起きているからです。大地震がです)
    こちらは分かるまでいうしかありません。神理の大事さをです。それを理解しない限り、災いは止まらないからです。
    (ちょっと最後はまともらなくなったんですが……。ヘリコプターの音がうるさくてです)

  10. gtskokor2024/04/11 at 10:37 AM

    今日は大丈夫なんでしょうね。(汗)まさかヘリにまでブログを書くのをじゃまされるとは思いませんでした。昨日はずいぶんうるさかったからです。途中からです。
    あのヘリもずいぶん前から飛んでますよね。もう十年超えているんではないですか。私の頭上を飛び出してからです。(この前など三機ほど一緒に飛んでいた時もあったし……)
    ほんとこっちもこっちでいい加減にしてほしいものですが、いったどこがやっているんでしょうね。謎の組織に見張られているんでしょうか。私はです。(苦笑)しかし、ずいぶんかかるんでしょう。ヘリコプターを飛ばすのもです。ほんとその費用の半分でもこちらに回してもらえればずいぶん広がっていたと思うんですけどね。神理もです。
    そうしていたならかなり世の中も変わっていたはずなのに(多くの人も救われて。肉体的にも精神的にも)本当に残念です。そんな無駄金使い続けているからです。(無駄金ですよね。私の頭上を何度もヘリで飛び回るなどです)
    しかし、特にこちらの人たちなどは、そういうお金を使った方がいいのではないですか。私のためのお金はです。昨日もずいぶんいたからです。激しくお怒りの人たちがです。
    しかし、怒れば怒るだけ天罰は降りてきます。私に布施するのがどうしても嫌ならです。天罰の方は諦めてください。私に布施する以外でそれを止める方法はないからです。私に布施するのが嫌ならどんどん災いは起きてくるからです。
    神理を見るだけ見て嫌がらせはしても感謝は(布施は)しない。それでは悪いことが起きないわけがない。いい加減道理というものを理解してください。単に自分のわがままなど神理の前には通用しないからです。
    道理を通しませんか。そうすれば災いは起きてはこないからです。
    しかし、そんな災いが次から次に起きてくるのが現在の日本なんですが、まあ、そんなわがままな人が多いからでしょう。(苦笑)だからそういうことも起きてくる。
    これからしばらくはいい天気が続くようですが、そうしたら今度は異常な暑さになる日が出てくるとか。こちら名古屋など、25度超えの日まで出てくる予報を出しているところまでありますが、まだ四月です。天気がよければよいで異常な気温(ほんと平年並みって言葉、最近あまりきかない)雨が降れば降ったで、今度は大雨に強風、本当にまともな日がありません。
    あまり神を怒らせ続けていると、それだけにとどまらず大きく地面も揺れます。(震度5弱以上の地震22回)
    神理に心を合わせるなら、そんな異常気象もずいぶん減ってきます。そうして周りに起きてくる悪いこともずいぶん減るのです。それなのになんで無視し続けているのですか。いつまでもこの正法神理をです。
    だからこれだけひどいことも起きてくるとご理解ください。神理を無視している間は決していいことは起きないからです。
    しかし、そうはいっても少しはいいことも起きてはいますか。あの(問題の)静岡県知事が辞職願を提出したようであるからです。
    まあ、この知事はリニアのことでずいぶん問題になりましたが、しかし、ここ数年の静岡県に起きたひどい災害もです。(大雨、暴風、すさまじい台風、土石流などなど、書きだしたらきりがありませんが)
    この知事が大きく関係しているということを知ってください。その地域の知事の心で、ずいぶんその地域に(都道府県に)起きてくる災いは違ってくるからです。
    だから災害がよく起きるところなど知事を代えるとずいぶん違うのです。知事が(心の)よい人に代わると、そこの地域に起きる異常気象などぐっと減るからです。だから例えば私などが愛知県の知事などやればです。(別にやらないけど)愛知県に起きてくる天変地変はかなり減るということです。名古屋のようにです。神理を実践している人が知事などなれば、これ以上、天から守られる話もないからです。
    しかし、日本が災害大国などなっているということは心がダメな知事が多いということです。(無理もありませんが。知事は神理など知らないんだから)だからこれだけ各地域に災害が起きるのですが、その中でも特にひどい災害が起きている地域は知事を代えてみることです。そうすれば、そこに起きてくる災害は減るからです。ただしその変わった知事の心がよければという条件つきではありますが。
    しかし、例えば東京などはもう代えた方がいいのではないですか。東京はずいぶん地震も多いし、大雨も多い。(というか、関東地方はやばいです)それに最近はかなり話題でもあるからです。都知事はです。学歴詐称だの、太陽光パネルだの、おかしな話題で一杯であるからです。
    そういう人が都知事などしていると、そりゃ起きてきますよね。そこに災害はたくさんです。そのような知事の心に合わせた現象が、その地域には現れてくるからです。
    しかし、あまりこの都知事はマスコミが話題にしない。なんででしょうね。学歴詐称疑惑などずいぶん前からあったはずなのにです。こんな問題は普通であるなら大問題に発展するはずなのにです。しかし、今のところテレビも新聞も静かなものです。(この先は分かりませんが。いろいろ出てきているので)なんででしょうか?
    先ほどの謎の組織ではありませんが、いろいろお金持ちが(国際金融資本の一人が)この方の後ろにはついているようですが(だからあまりマスコミが騒がない)しかし、こういう組織をいう人たちはいう人たちでなんでもかんでもそういう組織が関係しているといいますからね。一体どこまでが本当か分からない。
    例えば、安部元総理の暗殺など目の前で撃たれていて、その撃たれた衝撃で安倍元総理は後ろに吹っ飛んでいるのに、あれは後ろから撃たれただの、同時に撃っているだの、前から撃ったのは空砲だっただの(じゃあ、なんで安倍元総理は後ろに飛ばされたのか?)凄い出てきますからね。いろいろな話がです。そうして警察が嘘をついている、裏の組織がやったということはアメリカの誰々が証言している、だから安倍元総理は裏の組織に暗殺された、というまことしやかに本当のようにそんな話がネットの中には一杯なんですが(私がそういう話を信じないのは、動機がないからです。そんな裏の組織に殺されるほどのことを〔多少は逆らったかもしれませんが〕安倍元総理はされていなかったと思うからです)だからきき分けないといけないということです。そういうこともです。
    どれが正しくてどれが正しくないのかをです。正しいことをたくさんいう人でも正しくないことをいうこともあるのだし、間違ったことをよくいう人たちでも、正しいことをいうことはあるのだし、それをきき分ける力をつけないといけないのです。
    それを正しくきき分け、正しいことだけを行った人たちだけに奇跡は起きてくるからです。(だからそのようなことをいっている誰にも奇跡は起きてきません)
    だから起きてくる現象が証拠ですよ、と私はいっているのです。起きてくる現象だけが、その人がいっていることは正しいのか否かを教えているからです。
    裏の組織の存在は認めますが、しかし、あまりその組織に振り回されては結局その組織を有利にしてしまうのです。そういう話が(安倍元総理暗殺なども裏の組織の仕業)出回れば、そのような組織に利用されている人たちはよけい、その組織のいうことをきくからです。少しでも逆らうなら安倍元総理のように殺されると恐れてです。(だからやっていなくても、そのように騒いでくれれば大助かり。そちらの組織はです)
    まあ、真実はまだ分かりませんが、もう一つの組織の方がまたやってきたようです。(また飛んできましたヘリがです。〔苦笑〕)
    だから正しく見て(正見)正しく判断し正しく行うというのは非常に大事なことであるということです。しかし、そうしていれば周りに悪いことは起きてはこなくなる。
    どちらにしても、これだけ周りに悪いことばかりが起きています。自分の心と行いをもう一度見直してみることです。そうして正しい行いをしましょう。正しい行いをです。そうするなら悪いことは起きてはこないからです。
    いま一番なにが正しい行いなのですか? それをしないといけないのです。いま一番正しいことを一番にです。それをいつまでたってもしないから、悪いことがこれだけ起きていると知ってください。
    多くの人たちが一番やらなければいけないことを、いつまでたってもしないからです。

  11. gtskokor2024/04/12 at 10:33 AM

    昨日は北海道の方から布施をもらいましたが、北海道も気温が高くて雨が降らないそうですね。(まあ、あそこも知事が知事ですから。中国べったり左翼知事だそうですね)
    こちらなどあちこちで大雨が降っているのね。やはり日本中で異常気象が起きています。そうして震度5弱以上の地震がもう22回。(何度もいいますが)そしてこの先一ヶ月の予報など見ると、またこの時期としては「10年に一度の高温」が続くとか。どんどん現れてきます。異常気象がです。
    本当に次から次にです。いい加減、気持ち悪くないですか? いくらそれは自然現象と頑なにいい続ける現代の人たちといえどもです。(苦笑)こうも連続で異常気象が続いていてはです。
    くどいくらいいいますが、反省した方がいいですよ。心と行いをです。そうしないと必ずまたくるからです。大きな災いはです。それがくるならまた大きな被害が出るからです。
    しかし、こちらもどんどん現れているようですね。そんな災いがです。こちらは本当に分かりやすい。個々に現れているからです。しかし、私に布施するなら(神理に布施するなら)そんな災いは止まります。昨日もどこかの会社など夜までお怒りでした。(だから朝も怒っています……微妙にですが)
    北海道の方のように布施しませんか。このブログを見ているのならです。そうすれば、そのような災いは(癌は)現れることはないからです。
    しかし、よく考えてみればです。神理に逆らっている人たちにボンボン癌が現れているのです。それは、あの園頭先生の悪口ばかりいっていた、教育研究会未来の人たちにも同じようなことが起きていたんですから、同じことが起きるのも道理なんですが(神理を説かれていた園頭先生の悪口をいうということは神理に逆らうということですから)ということはです。
    ということは、神理に従う人は癌にならないということになりませんか。逆もまた真なりであるからです。
    そういえば、園頭先生が神理を説いていられた正法会で癌になったという人を私はきいたことがありませんでした。10年間お世話になっていましたが、あの人が癌になった、などという話はついぞきかなかったのです。私はです。(ウナッシーさんは知ってますか? 正法会で癌になった人をです)
    しかし、同じメンバーで、正法会から教育研究会未来に変わった後はです。(師が園頭先生から北村氏に代わった後は)前に何度も書きましたが、癌になる人が急増したのです。それもあの北村氏が園頭先生の悪口をいいだしたとたんにです。
    それを思うと凄く分かりやすいんですが、しかし、園頭先生が正法会をされていた時など、奇跡が起きたという話をよくききましたが(園頭先生が病気を癒されたという話だけでなくです。そんな話はもうごまんとききましたから。しょっちゅうでしたから。園頭先生が人の病気を祈りで癒されたことなどです。しかし、それ以外の人たちも様々な奇跡を起こしていられたのです。今ウナッシーさんに起きていたようなことがよく起きていたのです。正法会の時はです)その後、北村氏がされた教育研究会未来では一度もきかなかったですね。そのような人が起こした奇跡の話はです。天気やら何やらで奇跡が起きました、という話はよくききましたが。(あの太陽の周りに光の輪が出来るハロという現象ですか、それとかどこどこの天気がよくなったとか、台風がよけていったとかそういうのはです。それは奇跡なのか、単にそうなるべくしてなっていたのか、よく分かりませんでしたが。〔笑〕)
    ところが、園頭先生の悪口をいいだしたとたん奇跡どころか、次々に未来の人たちが癌になり始めた。(それに会社を急に首になる人も続出したし。特にあの会の幹部の人たちにです)だから、その時も分かりやすかったんですが(奇跡などといっていたことが全部嘘で、園頭先生の悪口がいかにいけないことなのか)ただ、あの当時の私は、なんでそんなことが起きているのか全然分かりませんでしたので、最初は気持ち悪かったですね。
    なんでこんなに次々に癌になる人が(そうして悪いことが起きる人が)出るのかとです。しかし、そんなことが一年も続いたらもう分かります。
    ああこれは園頭先生の悪口をいっているからこうなるのだとです。だからもうそのようなことは何十年も前から起きていたということです。神理に逆らっている人たちが次々に癌になる(悪いことが起きる)などということはです。
    しかし、従っている人たちは癌にならない。それも証明されているのです。だから正法会では癌になる人が出なかった。あの時は園頭先生が説かれる正法神理をみな素直にきいていたからです。それで癌になった人などいなかったのです。神理のお陰が、そのような人たち一人一人に現れていたからです。
    だから、私や伊藤さんが風邪をひかないのと同様(これも神理のお陰。伊藤さんのように風邪をひきやすかった人までひかなくなったから)神理を行っている人は癌にならないのではないかと思えるのですが、どうでしょうか。つまり神理をしていると(すべてではないでしょうが)いくつかの病気からは、確実に守られるというお陰があるのではないかと思われます。そういう結果が現れているからです。
    そう考えるのならです。そちらの面でもずいぶん違うと思うんですけどね。神理に従うのと逆らうのとではです。身体の面でもです。逆らえば逆らうだけ癌が増えてくるからです。そういう結果が現れているからです。
    ということは、癌になってしまった人でもです。素直に神理に従うなら、その癌はすぐに消えていくということになりませんか。神理に従うなら癌にならないのですから、ではなってしまった癌も、その人が神理に従うようになるなら治りも早いということになるはずだからです。
    こういう結果が次々に現れてきているんですが、それでもまだ無視しますか。この正法神理をです。こんな危ないことがこれだけ起きていても、それでも逆らうのですか。この正法神理にです。
    もし、そんなことをまだ続けるというなら、これだけ愚かな話もありませんが、神理のお陰はこのような病気にとどまらず、天変地変はよけていくし、動物からは愛をもらえるし(だから北海道の方は熊に襲われることもありませんのでご安心ください。〔笑〕)祈ればその祈りもきかれ奇跡も起きてきます。
    神理を無視する意味が分からないんですが……もう素直に従いませんか。この正法神理にです。くだらない意地などいつまでも張らずにです。
    そうすれば心も軽くなり、身体もよくなって周りに起きてくることもよい方に変わってくるのです。この神理を日本だけでなく世界に広げませんか。そうすれば今ある多くの不安も段々解消されていくはずであるからです。
    真剣に考えてみてください。この正法神理をです。

  12. gtskokor2024/04/13 at 11:08 AM

    もう暑いくらいですね。昨日でも庄内川の川べりにしばらく座っていましたが、暖かいというより暑かったです。
    しかし、気温が20度を超えると(昨日の名古屋は最高気温が24度)魚も跳ねる跳ねる。(笑)昨日もよく跳ねていました。でかいのが急に水面から顔を出したりして驚きますが「お前ら、そんなところで跳ねていないでちょっとこっちにこい」などといっているとです。
    一匹、二匹でしたかね。しばらくするとすぐ目の前の少し深い辺りをごついのが泳いでいました。その魚は(あれは鯉ですかね?)5~60センチくらいはあったんではないでしょうか。そうして丸々と太っている。
    「ああ、こいつだな」と思いました。あのいきなり水面から顔を出すのはです。こんな体系では跳ねることなど出来ないでしょうからです。
    昨日はツバメも何羽も飛び回っていて(しかも鳴きながら。変な鳴き声ですんでね。〔ガチャガチャガチャとかいう〕なんかるさいのです。〔苦笑〕)スズメやら白と黒の混ざったのやらやたら飛んでいました。私の頭上辺りをです。これもまた鳴きながらです。このくらいの気温になるともう皆が元気いっぱいです。これが30度を超えるとまた元気なくなるんですけどね。(苦笑)しかし、いよいよきましたね。本格的な春がです。(というか、もうそれを通り越して初夏の陽気。ほんと異常気象です)
    しかし、そんな庄内川の生き物たちは春がきて嬉しそうだというのに、一歩そこから出ると、ブシュブシュ、ガタガタ、ゴホゴホ、大丈夫でしょうか。そういう人たちはです。そういうことをしてくる人たちは一人の例外もなく、くだるはずであるからです。天罰がです。
    もうくだっている人もいることでしょう。本当に謎ですね。そのような態度はです。わざわざ癌になりにくるようなものであるからです。神理にそれだけまともに逆らってはです。
    まあ、布施などする気がない人は少なくとも逆らうのだけはやめた方がいいですよ。神理は見ているが布施などしない、でも嫌がらせはするでは確実に天罰はくだるからです。
    そういう人はより以上のひどい人生を送らなければいけなくなるのです。しかし、神理を見るだけ見て知らん顔をしているだけなら、普通のひどい人生を送るくらいですんでいきます。(多分ですが)なら普通のひどい人生の方がよいのではないでしょうか。どちらにしてもよくはありませんが。(苦笑)
    しかし、なんでしないんでしょうね。せっかく、この世で神理に巡り合ったのなら神理をです。これほどの幸運もないからです。その幸運をわざわざ無視するなどこれほどの不運もないのです。だからそのような人はわざわざ自分で不運を呼び込んでいるのです。だからそんな不運が起きている人たちは(この辺りはたくさんいるようですが)神理を行うことです。
    そうすれば、そのような不運は段々幸運に変わっていくからです。何度でもいいますが、神理を行うくらいの幸運もないからです。(やれば分かります。それはです)
    そんな不運といえばです。あの二刀流の選手が騙されて不正送金された金額は7億円程度ではなかったようですね。24億円超とか今日の中日新聞に書いてありましたが、いやいやすさまじい金額です。(苦笑)
    よく気づかないものですね。これほどの金額が自分の口座からなくなっているのをです。一体この選手いくらくらい自分の口座に金が入っているんだという話にもなるんですが(それはよけいなお世話でしょうが。〔苦笑〕)それにしてものひどい騙されようです。
    しかし、この勝手に二刀流の選手の口座から送金していた元通訳の人は違法賭博だけでなく、希少価値の野球のトレーディングカードなどまで大量購入し、高く転売する転売ヤーまでしていたというではないですか。なにか性格が欲深でめちゃくちゃな人のようにも感じるんですが、何でこんな人を雇(やと)っていたんですかね。そういうことが全然分かっていなかったんでしょうか。二刀流の選手はです。
    まあ、分かっていなかったから雇っていたんでしょうが(無理ありませんか。野球しか知らない、まだ三十前の青年ではです)しかし、これほどひどい縁をもらうのもです。なにか原因があるのです。自分自身にです。
    だからこんなひどいことも起きる。そういうことが起きる原因を自分自身でつくっているからです。しかし、この選手は慈善活動をたくさんやり、ファンに対しても優しく、特別私生活でも悪いことをしているわけではない。(表を見る限りはです。裏までは知りませんけど。〔苦笑〕)
    この選手は普通の人よりも、はるかにいい人であり徳も積んでいるというのに、そういう選手に限ってなんでこんなことが起きるのかと、だからこの世は偶然の積み重ね。運がいいこともあれば悪いこともあると、それで納得している人もたくさんいるわけですが、しかし、それは違うのです。
    因縁の法則は必ずあるからです。(因果応報、善因善果、悪因悪果)その因縁の法則に従い、この選手にはこんな悪いことが起きているからです。すさまじい金額をだまし取られるというすさまじく悪いことがです。
    だからその因縁の法則を知るならです。この選手は今生、悪いことをしているのです。しかも大変なです。だから自分に大変悪いことが起きた。因果応報です。
    では、この選手がしていた、その悪いこととはなんでしょうか? それほどの悪いこととはです。(こんな一見よいことばかりをしているこの選手に、こんなひどいことが起きる。だとしたらこの選手は相当の悪いことをしているのです。普通の人がやらないような悪いことをです。そうでなければ起きないからです。まだ若くよいことばかりをしているこの選手にこれほどの悪いことはです)
    ここに次々に奇跡が起き、そうしてそれに逆らった人には次々に災いが起きる、本当の神の教えが存在しています。
    もし、この選手が、その本当の神の教えを見ていて、そうして他の人たちと同じようにただ見ているだけで、なにもしようとしなかった場合です。
    この選手がこの神理に大して縁がなければなにも起きないのでしょうが、もし縁があった場合には、その縁が深ければ深いだけ悪いことが起きてきます。それも相当ひどいです。
    その大事な縁に気づかない、自分が悪いからです。またこれほどのことが起きてくる教えと縁が深かった場合、その縁に気づかないことはもう大罪です。そうであるなら、それくらいのことが起きてきても決して不思議ではないでしょう。今どれだけよいことをしていてもです。そのどんなことよりも勝るからです。神理に対する罪はです。
    だから、もしこの選手が神理と縁が深く、神理を知っているにもかかわらずあえて無視しているのならです。そのようなことが起きていなければ、自分の命にかかわることまで起きていたかもしれないということです。それほどの罪を負っているということになるからです。この正法神理と縁が深いにもかかわらず、神理を知っているのになにも気づこうとしなければです。
    それでは、この選手は信じられないほどの大罪を犯しているということになるのです。天上界から観たらです。お前が神理に気づいていながら神理を行わないとは一体どういうことだということにです。
    そういう場合は(この世に)原因がないのに非常に運が悪いということも起きるということです。それが前世の因縁というやつです。
    まあ、例えばの話です。一つの例です。それを書いただけですが、この世に出て、この神理に気づいて、そうしてしっかり勉強してきますと誓ってあの世から出てきた人が、このブログを読んでいる人たちの中にはたくさんいます。(だからこのブログを興味を持って読める)
    早くそのことに気づいてください。そうして早く自分のその本当の使命を果たしてください。それをいつまでもしない人が多いから、これほど神の怒りも買っているからです。だからこれほどの天罰もくだってくるとご承知ください。個々から日本全体から多くのところにです。
    先ほども書きましたが、このブログを見ていて命にかかわるようなことが起きている人はです。(病気かけがか分かりませんが)その人の性格が相当悪くない限りは(苦笑)その人は大変大きな神理に対する使命を持っているということを知ってください。
    そういう人が神理に対する使命をいつまでも果たそうとしなければ、そういう人は先ほど書いたひどい人生どころではない最悪の人生を送ることになります。
    それだけ自分自身の使命は大きいということを自覚してください。(だからそのような人はこのブログだけ読み、ボケーとしている場合ではないということです)

  13. gtskokor2024/04/14 at 10:26 AM

    昨日はジャンパーを洗濯しにいったついでに久しぶりに荒子川公園の方にいってみたんですが、そうしたらまあ怒っていること怒っていること。(苦笑)
    あの辺りはやたら怒っていたところがいくつもありましたんでね。まだ怒っているんだろうなとは思っていましたが、しかし、そんなところなどやはり予想通り怒っていました。それどころか、前よりも激しく怒っていたところまであったくらいです。
    でしょうね。そりゃ前より激しく怒っているところもあるでしょう。前より激しくなっているはずであるからです。起きてくる天罰はです。もはやすさまじい数くだっているようであるからです。この辺りは、そんな天罰がです。
    その後、帰ってくるとこちらはこちらでどこかの会社もやたら怒っていましたんでね。どんどん降りてくるようです。天罰がです。どうするんでしょう。その天罰に怒っている人たちはです。いくらそれを私にせいにしていたところで、そういう態度をし続けている限り降りてくる天罰は止まらないからです。止まらないどころかどんどん増えていくからです。
    今日は今日で朝から静かだなと思っていたら横の左翼オバちゃんが出てきてちょっかいをかけてきました。(それで朝からこちらもガンガンやりました。バカを相手にしていると疲れます〔苦笑〕)たとえ休みであろうと誰かなにかしてきます。天罰に休みはないからです。(お陰で私にも休みがありません。〔苦笑〕)
    しかし、こういうちょっかいをかけてくるバカはともかくです。その騒いでいるバカの周りで、おとなしくしている人たち(他の従業員や工事現場の人たち、あるいはその家族の人たち)そういう人たちにも天罰は降りてきます。その騒いでいるバカがあまりに我が強ければ、その天罰は周りに現れてくるからです。そういうバカをほっといた周りにも責任があるからです。
    しかし、騒いでいるバカはともかくです。(それは天罰を食らっても自業自得だから)そのバカのせいで、そういうおとなしくしている人たちにまで天罰がくだるのです。それでもよいのですか? そういう人たちはです。はっきいってやられ損ですよ。そのような人たちはです。それはもらい事故以外のなにものでもないからです。
    だからせめてそういう人たちはです。そのバカを止めることが出来ないのであれば、自分たちは私に布施くらいすることです。その騒いでいるバカは本当の神の教えにまともに逆らっているからです。
    そういう恐ろしいことを、そのバカがそれだけしているから、それだけそこには恐ろしい天罰がくだってくるのです。だから、その天罰を自分が受けたくなければ私に布施することです。それをするなら、そういう人には神のご加護があり天罰を受けることはなくなるからです。
    しかし、それをしなければ自分も同罪ということになって、同じように天罰を受けなければいけなくなります。だから、そのような人たちだけでも私のいうことをきいた方がいいでしょう。この辺りは誰も私のいうことをきかないばかりに、これほどの不幸にもなっているからです。これほどの天罰も降りてきているからです。
    それはどこも同じなんでしょうが。まだ四月だというのにこれから暖かいというより暑い日が続くようだからです。(25度以上の)日本はです。
    こういう異常なことがもうどれくらい続いているかしれません。いい加減、私のいうことを素直にきき、そうして行いませんか。この正法神理をです。それをしないがため、これほどの悲劇も起きているからです。(今年などその悲劇が一月一日から〔能登半島地震〕起きていますし)神理ほど災いを鎮める教えもないからです。
    そんな災いといえば、中東なども、その災いが広がりつつありますね。朝のニュースでやっていましたが、イランがイスラエルに向け100機超の無人爆撃機(ドローン)と弾道ミサイルを発射したそうですね。
    これはまずいですよね。これ以上戦火が広がるなら中東戦争へと発展しかねません。そうなると日本へ向けての原油も(90パーセント以上中東に依存)どうなるか分かりません。それにそこにアメリカが参戦したなら第三次世界大戦まで起きかねないのです。
    しかし、第三次世界大戦が始まるなら、今度こそそれは核戦争へと発展していくことでしょう。もう核を持っている国が、その核を使うことも辞さないといい始めているからです。またそのように使いやすい戦術核など出来ているからです。
    だから一刻も早く私はこの正法神理を世界に広げないといけないといい続けていたのです。神理が広がるなら、そんなことは出来ないからです。その前に神がそのようなことをさせないからです。今の日本のようなことになってです。(この辺りはもちろんですが、災害大国にまでなってしまってです。これだけ災害が起きてくるとはっきりいってよそのことどころではなくなるのです。普通はです。国内の復興がまず先だからです。しかし、総理はそんなひどい状況の国内のことなどほぼ無視して外国のことばかりしている。無理もありません。そんな外国の指示ばかりきいているからです。総理はです)
    だから、十年以上前から私はそれをいい続けていたのに、ほとんどの人たちが、その私のいうことを無視し、それは今も続いている。
    しかし、そのせいで世界はどんどん不穏になっていき、いま現在はもう第三次世界大戦前夜というところまでなってきた。世界に正しい教えがないからです。大間違いの民主主義と専制主義しかないからです。
    それではどちらにしても遅かれ早かれ戦争になるでしょう。正しい教えがなければケンカするのも道理であるからです。そのケンカがどんどんどんどんひどくなり、いよいよ第三次世界大戦にまで発展しかねないというところまできているのですが、それでもまだ無視するつもりですか。
    そんな第三次世界大戦を唯一止めることが出来るこの正法神理をです。
    神理の奇跡が(このような無数に起きてくる天罰が)世界に広がるなら、第三次世界大戦は止めることが出来るのです。神理が広がるなら、そのような(間違った)ことをしようとしている人たちには(国には)次々に天罰がくだるからです。(天変地変が激しくなるからです)
    そうなったらやるにもやれないからです。戦争などです。それどころではなくなってです。そういう奇跡を起こせるのが、この正法神理なんですが……よいのですか、何度もいいますが、そんな大戦争まで止めることが出来る正法神理をいつまでも無視していてです。
    だからこれほどひどい世界にもなっているとご理解ください。
    唯一(ほんと唯一です。これしかありません)多くの災いを鎮めることが出来る、この正法神理を、多くの人たちがいつまでたっても無視しているからです。

  14. gtskokor2024/04/15 at 10:44 AM

    朝からくだらないことをしている暇があるならです。(どことはいいませんが)頭を下げて一刻も早く布施した方がいいのではないですか。そんなことをしている間にもまた誰かに癌が出るかもしれないからです。(ほんと怖い)
    しかし、毎日のように出ているはずなのに(このどこかの会社など)よくそんなことをしている。本当に現代の人たちは異常ですね。態度がです。
    どう考えても頭がおかしいとしか思えないからです。だって、周りでどんどん癌が出ているというのに、そういう現象をまるで恐れず(内心はビビりまくっているのかもしれませんが)平気で嫌がらせしてくる。
    ある程度は誰でもそんな現象が起きているのなら反省しそうなものですが、もう全然ですから。同じことの繰り返しですから。この辺りはどこもです。やたらやかましいと思ったら、次はドン引きしていて、ドン引きしていたと思ったら次は激しくお怒り。もうそればっかり。
    ソロソロ次の段階に進みませんか。そうしている間にも周りはどんどんひどくなっているからです。起きてくることがです。そのような進歩のない態度は悪でしかないからです。
    しかし、中東は非常に危ないですね。まだやるつもりなんでしょうか。イスラエルはイランに対してです。自分の方からちょっかいを(シリアのイラン大使館攻撃)かけておいてです。
    それでイランが攻撃したから報復するなど、それでまたイランが報復するならもういよいよ中東戦争が勃発することになります。そうなったら世界中が大変なことになります。(特に日本はです。原油の中東依存度90パーセント以上)
    もうイランはこれ以上は攻撃をしないといっているのですから、それで終わりにしてはどうですか。イスラエルもです。ほとんど迎撃したんでしょう。イランからの攻撃はです。しかし、それでもまだやるというのならもはやこちらも神に祈るしかなくなります。これ以上の紛争拡大は日本はもとより世界の誰も望んではいないからです。
    まあ、それまでの経緯はいろいろあるにせよです。(もうやっていることが複雑すぎて〔裏の問題もあって〕よく分からない)表側だけ見れば問題を起こしているのはイスラエルのはずなのに、G7はイランを制裁するかもしれないといっています。逆でしょう。制裁するのはです。
    どう考えてもイスラエルでしょう。あれだけ堂々とジェノサイドをガザで行っていながらまだイランにまでちょっかいをかける、異常だからです。イスラエルのしていることはです。どう考えても戦争拡大を望んでいるのはイスラエルだからです。
    それなのに、そんなイスラエルではなくイランの方に制裁をかける。あからさまなえこひいき。本当によく分かりますね。いま世界は誰が動かしているのかがです。G7が皆一方的にイスラエルの(ユダヤ人の)味方をしているからです。
    まあ、それはともかくです。日本も英米に加担して同じようにイランを(一方的に)非難していますが、本当に総理の性格がよく出ています。そこまで追随するのですか。英米にです。それではあまりに情けない。(涙)
    しかし、それで中東から原油が入らなくなったらどうするつもりですか。日本は終わりますよ。そんなことになり(中東戦争が始まり)中東からの原油が止まればです。まあ、すぐには終わらないにせよ、備蓄分がなくなればそれで終わりです。どうするおつもりですか。そうなったら総理はです。
    もう少し日本は独自路線をいけないものでしょうか。一方に加担するのではなく仲裁くらいしてはです。それくらいは出来るでしょう。これまでの政府なら、それくらいされた総理も多かったと思うからです。全員とまではいいませんが。
    しかし、総理は一方的に英米追随、それで今回の国賓待遇でのアメリカ訪問も全然国賓待遇ではなかったともっぱらの噂ですし。すでにネットなどではです。(相手国の出迎えから服装からいろいろです。完全になめられていましたね)
    それで(あまりにあちらのいうことばかりきくので)日本国内も揉めに揉めているんですが、こんなことをしていると怖いですよ、あとで大きなしっぺ返しなどきてです。もう少し日本主導でやってもらえないでしょうか。日本のことはです。そうしないとどんどん危なくなるからです。日本の状況はです。
    それはそうと向こうで決めてきてくれたんでしょうね。大型減税などです。こちらでは勝手にそんなこと出来ないでしょうからです。まさかよけいなことばかり(自衛隊のこともそうですが〔大丈夫ですか。日米で連携などしてです〕またまた大型支出。もちろん他国へのです)決めてきただけではないでしょうね。そんなことになるならもはや国民の怒りは止められません。どうかそうなる前にです。このコストプッシュ型インフレをお止めください。消費税をゼロにしてです。
    それで今後の総理のご発言には期待しますが、とりあえずは中東戦争を止めていただけませんか。本当にそんなことになるなら最悪第三次世界大戦にまで発展しかねないからです。イスラエルにイランが攻撃を加えるなら当然アメリカは参戦してくるからです。
    だから、そうならないようこちらも祈りたいんですけどね。神理の祈りは本物だからです。そんな戦争強硬派がいるなら、そういう人たちを祈れば、その祈りを神はきてくださるはずであるからです。
    しかし、その祈りがきかれるにはきかれるだけの条件がいります。少なくともこうも神理を無視する人たちばかりでは、私一人がなにを祈ってもきかれないでしょう。そのような大きな(戦争を止めるほどの)祈りはです。
    この本当の神の教えである正法神理を無視するのはやめまてもらえませんか。せめて布施くらいはされませんか。そうすれば私の祈りも、もっときかれるはずであるからです。神理に注目する人が増えてきたということでです。
    ハルマゲドンが起きてからでは遅いのです。どうかそうなる前にです。一人でも多くの人が神理の大事さに気づいてくれることを願ってやみません。

  15. gtskokor2024/04/16 at 10:22 AM

    今日は大丈夫なんでしょうか?
    また昨日は凄かったですからね。(苦笑)帰ってきたら怒っていること怒っていること。ガッチャンガッチャンやって私がなにをいっても止まらない。もうバカはほっとこうということでほっといたんですが、そうしたらそのうち静かになりました。
    バカはほっとくのが一番なんでしょうか? よく分かりませんが、それで今日も朝からやかましいんじゃないかと戦々恐々としていましたが、意外に静かです。あの騒いでいたのは病院にでもいったんでしょうか? それならもう今頃は青くなっていることでしょう。(怒りで)赤くなったり青くなったり忙しいことです。
    昨日、騒いでいたのは多分どこかの会社の向こうの会社の奴だと思うんですが、しかし、こういう状況でね。(これほど天罰がくだっている)普通に仕事をしてるって、ちょっと考えられないんですが、いいんですかね。そんな罰当たりな態度を取り続けていてです。だから天罰が続いているからです。
    昨日はドン引きしていたところが多かったんですが、あまりに起きてくるからでしょうか。私が歩いていたらわざわざ工事現場から出てきて見にくるのもいましたね。しかし、どうせ私を見にくるのなら布施でも持ってくればいいのにね。そうすれば、そこに起きている災いは起きなくなるのにです。
    しかし、一人としてそれをしようとしない。(この辺りは)もうボンボン出ますね。そこまで私に(神理を説いている)ちょっかいをかけてきてはです。本当の神の教えとはそういうものであるからです。嫌がらせなどしてきたら確実に罰が当たる、そういうものでです。
    しかし、そういう体験をぜひ皆さんに伝えてほしいんですけどね。一体、そこになにが起きているのかをです。(このコメント欄にコメントいただけばそれで結構ですので)そうすればです。
    そうすれば、このブログを見ている人の多くが私のいっていることが嘘ではないと理解し、布施する人も出てくると思うからです。みな真実をきいて恐れおののいてです。
    それほどのことが起きていると思うからです。激しく怒ったり黙ったりしているところはどこもです。
    それを伝えてほしいものです。そうすれば日本はもとより世界ももっと平和になるからです。(多分、震え上がると思いますよ。それくらいのことがこちらには起きていると思うからです。それも凄くたくさん。あまりにまともに神理に逆らう人が多いからです)しかし、それをしないとです。(そのような神理の事実を伝えないと)どんどん世界は滅びの道に進んでいってしまうのです。
    今のように、目には目を、歯には歯をなど続けていたらです。
    イランがイスラエルに直接攻撃を行ったのは初めてらしいですね。それでイスラエルは必ず報復すると、今どのように報復するかを協議中だといわれていますが、しかし、イスラエルが報復するならイランはさらに大規模な報復をするといっています。
    もうやめてもらえませんかね。そこで戦争など始まるなら、世界中が困るからです。世界の多くの国が中東に原油を頼っているからです。そこで戦争など始まれば原油の高騰だけでなく、その戦争で原油が入らなくなるようなら(イランがホルムズ海峡ですか。封鎖などしてです)世界中がパニックになります。
    まあ、今回などイスラエルがおさめてもらえればそれで済む話なのです。(特別、今回だけではありませんが。だいたいいつもそうですけどね。あの辺りはです)イスラエルは大して被害も出なかったんですよね。(ほとんど迎撃して)ではイランのことはこれで終わりにして休戦協定を(ガザの)進めてもらえませんか。そうすれば今回はおさまるからです。そうしないと世界中が困るからです。
    しかし、こういう時でもです。民主主義では、多数決だの少数意見もきかないといけないだの(じゃあ、どっちの意見をきくんだつうの)自由だのいうものですから、それに中東は例の目には目を、歯には歯を、などという考え方が強いものですから、やり返すのが当たり前だということになって、負の連鎖が止まらなくなるのです。止め方がないからです。民主主義ではです。
    しかし、神権主義ならです。イランもイスラエルもどちらも正しいといいはるなら、じゃあ、どちらが正しいのか天にきいてみようということになって、そこにいる皆で祈ればいいからです。そうしたらしばらくしたら結果が現れてくるからです。間違っている方に悪い結果がです。
    そうして、それでもそれを無視して間違っている方が間違っていることを強行しようとするなら、次々にひどいことが起きてくるからです。その間違っている方にです。
    すると間違っていることなど出来なくなるのです。例えば、今回イスラエルの方が間違っていて、それでも報復を行うなど決めるならです。そういっている人たちに次々に癌が発症するとか、あるいは特に強硬な人が急死するとか、そういうことも起きてくるのです。神権主義ならです。
    そうしたらどちらが正しいのかはしゃべらずとも分かります。間違っている方に悪いことが起きているからです。
    仮に今回イスラエルの方が悪ければという話です。イランが悪いのならイランの方にそのような悪いことが現れてくるのですが、もう中東の問題など誰が悪くて誰が悪くないとかいったところで誰も分からないのです。昔からの問題もあり裏側の問題もあり、それに宗教問題なども絡んで複雑になり、どこの国も言い分があるからです。
    だから人間ではもう正しい判断は出来ないのです。もう何十年も、あるいは何百年も、何千年も前から特にあの辺りは揉めているからです。間違った一神教を信じている人たちによってです。モーゼやキリストが説かれた正しい一神教からかけ離れた、大間違いな一神教を信じている、多くの人たちによってです。
    だから人間ではもう正しい判断が出来ないんですから、それなら天に判断してもらうしかありません。
    そういう時に正しく天に判断してもらうことが出来るのは、私がいう神権主義しかないということです。正しく神に祈れるなら、正しい判断を天が示してくださるからです。
    だからもう今回はです。それをするしかないということです。人間だけで判断しているから、これほどひどいことにもなっているからです。
    だから、今回など、その神権主義を(神理を基とした)知っている人たちで祈りませんか。あの揉めている中東をです。そうすれば、戦争など防げて丸くおさまると思うからです。今回の問題でもです。そういう現象も現れてくると思うからです。正しく祈るなら先に私が書いた、間違っている方に悪いことが起きてくる、そんな悪いことが出来なくなる、そのような現象もたくさんです。
    しかし、今回(また)傍観などするならです。どんな悪い結果が現れてくるかしれませんよ。それこそ中東からの原油が止まればアウトであるからです。日本はです。
    本当に神理のことを真剣に考えないと世界が終わってしまいます。まだ分かりませんか。神理を知ったことの責任の重さがです。
    それがいつまでも分からないから、これほどのひどい結果も現れてきているということを知ってください。(皆が祈らなくても今回は私一人でも祈ろうと思います。特にイスラエルをです。今のところあそこが一番の問題の国であるからです。別にイスラエル全体を祈らなくても、昨日ニュースで流れていましたが、あのイスラエルの首相をはじめとした数人を〔そこで会議をしていた幹部の〕祈れば〔その幹部たちが正しい判断をしてくれれば〕それで済む話であるからです)

  16. gtskokor2024/04/17 at 10:40 AM

    まーた朝からでかい音を立てているバカがいますね。どうしようもないですね。こういう大バカもです。なにをいってもきかないからです。
    昨日も一昨日とは打って変わって、やたらそんなバカが(大騒ぎしている)多かったんですが、しかし、よく考えてもらえませんか。そんなことが人間に出来るかどうかをです。
    もう、そんなことがそこらじゅうで起きているのです。この辺りはです。私に(神理を説いている者に)嫌がらせをしている人が次々に病気を発症し、しかもそんなことがもう十年も前から起き続けている。
    いやいやいくらなんでも出来ないでしょう。そんなそこらじゅうの人を病気にして、しかもそれを十年以上もやり続けるなど人にはです。
    しかしそれを、私が一人でやり続けていると、そういうのですか。それに怒っている人たちはです。ほんとそんなことを真剣に思っている人はまず自分がやってみてください。それをです。私と同じことがあなたも出来るというなら、あなたのいうことを信じましょう。(私も自分がやっていると認めましょう)
    しかし、私以外で、そんなことが起きている人がいないというならです。私のいうことを信じてください。私がいうそれは「天罰」というそれをです。そういうことが起きている人にしか、その真実は分からないはずであるからです。そんなことが起きていない人が、一体なにが分かるのかと、こちらはそう思うからです。
    だから神のことを全然知らない人が口を出すなということです。神が起こされていることにです。神が起こされていることは本当の神の教えを説いている者にしか分からないからです。それが正しいから、その人にはそんな奇跡が起きているからです。
    口だけの人ではいけません。自分にそんな現象が現れないのであればです。(まして天罰ばかりがくだっているのであればです)そんな現象が現れる人のいうことを素直にきいてください。それをきかないから、その人にはそんな天罰がくだっているからです。
    だから今日も激しく朝からそんな(罰当たりな)ことをしているバカがいるなら、今日またそこに降りてくる天罰はさぞ多くなることでしょう。(朝からこれではよけい神を怒らせます)だから、そこにいる他の人たちはです。(他の善良な従業員の皆さんはです。その騒いでいるバカは、そこでナイフを振り回して無差別テロを行っているのと同じなのですから)一刻も早く私のいうことを信じ布施されることです。私にです。そうしないと、そのとばっちりであなたたちにどれだけ天罰がくだるかしれないからです。(あまり点で物事を考えない方がいいでしょう。いま起きていることだけで騒いでいても、その先もあるからです。これからずっと続いていくからです。そのような苦しみは死んで地獄に堕ちた後までもです)
    だから、そういう騒いでいるバカはともかく、そんなバカじゃない人たちは一刻も早く正しいことを行うことです。そうしない限り、くだる天罰は止まらないからです。
    しかし、そういう天罰が、あちらの人たちにもくだってもらえませんかね。あちらのイスラエルの人たちにもです。一部の幹部の人たちだけでいいんですけどね。そういう人たちにくだるなら、あそこで起きている問題もとりあえずはおさまるでしょうからです。
    それでとりあえずカザ南部のラファへの侵攻は延期されたようですね。イランへの反撃が先だということでです。(そうであるなら今のうちに食糧いれないと)
    で、イスラエルはそれをやるつもりですかね。イランへの反撃をです。それをして大戦争にでもなれば世界中が困るのにです。しかし、反撃せざるを得ないとイスラエルはアメリカにはいったそうですが、そのタイミングを見計らっているということのようですね。いま現在はです。
    そうであるならどうでしょう。今のうちにイスラエルを(あのテレビに映っていた幹部の人たちを)世界の皆で祈りませんか。世界の人々が(まあ、この神理を知っている人たちだけでよいのですが)イスラエルを祈るなら、それを(イスラエルの暴走を)止めることが出来るからです。それだけ多くの人たちでいっぺんに神理の祈りをするなら、あのイスラエルの首相を含めた幹部全員を癌にすることくらいは朝飯前であるからです。
    もう簡単です。簡単。そんな天罰すぐに降りてきます。多くの人で祈れるなら、それで中東戦争どころか第三次世界大戦も防げて核戦争まで防げるなら、神は即座にきいてくださるでしょう。そのような祈りはです。それは正しい祈りであるからです。しかし、正しい祈りは正しい祈り方をしないと出来ないからです。
    さすがに幹部全員が癌にでもなれば、イランへの反撃もラファへの侵攻も出来なくなるでしょう。少なくともその癌が治るまではです。(あるいは癌が治らず死んでいく人もいるでしょうし)
    もはや、イスラエルを止めるには、それしかないのではないですか。神理の正しい祈りしかです。だって誰がなにをいおうが止められないからです。アメリカがいおうが国連がいおうがやめないからです。イスラエルはです。
    だから今のうちに祈っておくのです。そうして今のうちにイスラエルのお歴々全員を癌にしておくなら、もうイランへの反撃もラファへの侵攻もずいぶん遅れるはずだからです。(もしかして出来なくなるかもしれないし)
    しかし、どちらにしてもです。もし本気でイスラエルがイランに反撃など加えだしたら、本気で神理の祈りは考えた方がいいと思いますよ。そうしないと(原油が止まるだけでなく)下手したら第三次世界大戦まで始まってしまうかもしれないからです。第三次世界大戦が始まるなら、それは核戦争の(人類滅亡の)始まりであるからです。
    イスラエルのイランへの反撃がいつになるのか知りませんが、ずいぶん先までのばしてくれることを願ってやみません。十年ものびるなら、それはそれでいいからです。
    しかし、イスラエルがこれほどの(非道な)ことをしているというのに一言もイスラエルを批判しない保守の人たちもいるようですが、なんなんですかね。あれはです。もしかしたら、そういう人たちもあちらの人たちなんでしょうか。裏ではつながっていたりして。あちらの人たちとです。(苦笑)
    そういう人たちはこれからユダヤ系保守とでも呼びましょうか。(苦笑)みな同じにしても、そうでない保守の人たちが気の毒であるからです。
    どちらにしても、これほどのジェノサイドをイスラエルは堂々と行っているのです。それを一言も批判なしではもはやそのような人たちは左翼にも劣るでしょう。保守で日本を救うなどというなら、どこに対しても正しい発言をしてほしいものです。一国だけやたら肩を持たないでです。
    そうして中東の人たちは中東の人たちでです。目には目を歯には歯をなどという教義はもうやめることです。そんな間違った教義をいつまでも続けているから、戦争が終わらないからです。
    その教義は間違っているのです。というより途中で止まっているのです。その教えはです。
    それをキリストが教えています。キリストは『目には目を歯には歯をといわれることあり。されど汝らにいっておく。汝の敵を愛し、責め憎む者のために祈れ』といわれているのです。
    それが正しいのです。目には目を歯には歯を、で止めるのではなく、その先の汝の敵を愛し、責め憎む者のために祈らないといけないのです。
    モーゼもキリストも、目には目を歯には歯をの先にミサイルを撃てとはいわれていません。モーゼも神から与えられた十戒の中に『汝、殺すなかれ』といわれているのです。
    それなのに、その教えをきている人たちがなんでミサイルを撃つのですか? ジェノサイドをしているのでしょう。明らかに間違いなのではないのですか? そのような行いはです。
    だから私は皆でイスラエルを祈りましょうといっているのです。キリストもモーゼもそう教えていられるからです。祈って調和するようです。
    そのような神理の教えこそ正しいのです。なのになぜ皆この教えをやらないのですか。無視しているのでしょう。だからこれほど災いが現れてくるのです。正しい教えがないところには間違った教えがはびこるからです。
    その災いがどんどん大きくなり、もはや全人類を飲み込むかもしれないというところまできています。(第三次世界大戦〔核戦争〕)
    それを止めるためにはです。『神理の流布』これしかないのです。

  17. gtskokor2024/04/18 at 10:38 AM

    四国の愛媛、高知で震度6弱ですか……また起きましたね。震度5弱以上の地震がです。
    そればかりでなく昨日など夏のような天気になって各地で大雨。静岡の浜松では一時間で五十ミリ以上の激しい雨が降り(もちろん四月でこれほどの雨は観測史上最大だそうです)千葉ではヒョウまで降ったとか。地震だけでなく本当に異様な天気ですね。(普通ならこんな激しい雨など降らない)まだ四月だというのにです。
    こんな天気プラス、それこそ異常なほどの強い地震の多さ。いやいやこのままほっといても日本は滅びていきそうですね。このままこんなおかしな現象が続いていくならです。
    まさに災害大国なんですが、何でこれほど起きているんですかね。他国では起きないほどの(異常気象を含めた)異常現象がです。これほど毎日は大国であるお隣の中国やロシアでも起きていないでしょうね。これほどの異常現象がこれほど毎日のようにはです。
    それがなぜ日本だけには起きているのか?
    早く布施してくれないと神理が説けなくなるんですけどね。金欠で生活までこちらは苦しいからです。神理を説いている者がこれではねえ。もし、神理が説けなくなるなら、世界が滅亡するかもしれないのです。
    前回や前々回書きましたが、もう中東が不穏で、そこから第三次世界大戦が始まってしまうかもしれないからです。もし、第三次世界大戦など始まれば、核戦争まで始まってしまうかもしれないのです。というか、ほぼ確実でしょうね。そんな大戦争など起きれば核戦争になるのはです。
    もう戦術核があるからです。あまりにやられる国があるなら、そのような戦術核など手に入れて反撃に出る国もあるかもしれないからです。(だからウクライナなどやばいです。あまりにだらだらいつまでも紛争を続けるならです)どちらにしても、そんな小型の核などあちこちでつくられるようになるなら、どこに出回るかしれません。どんな小さなテロ組織が戦術核を持っているかしれなくなるのです。そういう時代が始まるのです。これからはです。もう大国だけが核兵器を持っている、そんな時代ではなくなるということです。
    一番怖いのはそれなのです。核は一国どころかこの地球自体を破壊してしまうからです。小型核などつくれるようになるなら、その破壊力もどんどん増していくであろうからです。
    すでにいま現在でも、普通の核兵器の数倍、数十倍、数百倍もの威力を持つ水爆までつくれるようになっているのです。そんな威力のある兵器が小型化したらどうなるでしょう。それ一発で国が亡ぶどころか、地球が滅んでしまうのです。
    もうそういう時代がきているのです。これは先の話ではなく、いま現在そこにある話なのです。それをどうやって止めるのですか。皆が核武装するならそれを止められるのですか。出来ないのです。どれだけ核武装したところでそれはです。(だから核武装など主張する人たちはもはや時代遅れということです)
    何度もいいますが、それほどの兵器をこれからは誰がどこから手に入れるかしれないからです。テロ組織になどにそれが渡れば、一夜にしてアメリカが亡ぶとか、中国が亡ぶとか、そういうことも起きてくるからです。そんな水爆の小型化など成功すればです。
    だからこれからは銃による無差別テロではないのです。核兵器による無差別テロが起きだすかもしれないのです。しれないではなく起きだすでしょう。戦術核など皆がつくり始めればです。すでに爆弾テロなど起きているからです。その爆弾を核爆弾に変えればそれで済む話であるからです。
    それをどうやって止めるのですか。そこらじゅうに監視カメラを付け、皆にマイクロチップでも埋め込んですべて管理しますか。世界中のすべての人の動きをです。
    それくらいしないと、そのようなテロを防ぐことは出来ないでしょうね。これから起きるであろう、そんな核兵器テロを本気で防ぎたいのであればです。
    しかし、そんなことは出来ないのです。(そういう計画もあるようですが…世界中の人にマイクロチップを埋め込むです)それを止められるのは神理だけなのです。
    神理が広がるなら、もし、そんな恐ろしいことを心に思っている人には天罰がくだり、それが出来ないようになるからです。そのように導かれるということです。神理が広がるなら、神がそのように導いてくださるからです。
    私などそうであるからです。ちょっと悪いことをしただけですぐに天罰がくだります。するとそんな悪いことをする気はなくなる。
    そういう世界を息苦しいと感じている人もいるのでしょうが(なんでも自由などという悪魔左翼リベラルに洗脳されている人たちは)とんでもありません。それほど有難いこともないのです。悪いことをするならすぐに注意される、すると悪いことが段々出来なくなる。すると心も軽くなって、なんでもしていることが楽しくなり、周りとも調和出来る。(おまけに動物たちとも調和出来る)
    つまり、そういう心が人間は一番幸せなのです。悪いこともよいこともするのが人間だ、ではなく、よいことをすればするだけ人間の心は軽くなり、幸せになるのです。人は悪いことをすればするだけ心が重くなって、憂鬱(ゆううつ)にもなっていくからです。そんな憂鬱な心を持ちながら生活するほど不幸もないからです。
    それが分かっていないだけなのです。今のように自由だけあって、怒り、ぐち、欲望、そうして不安を持って生活していることがいかに不幸なのかを多くの人はです。
    だから、天からの導きをいただければいただけるだけ心が軽くなって幸せになり(そうなると周りに奇跡的な〔運の〕よいこともたくさん起きてくるから)それがもらえず自分の考えだけでやればやるだけ心が重くなって不幸になるということです。(そうなると周りによくないこともたくさん起きてくるから。今のように)
    そういう不幸を幸せだと思っているだけなのです。自分が自由であることが幸せだと思っている人はです。自由は自由でも、そういう秩序ある(神からの導きがある)自由が一番幸せなのであり、無秩序な自由など不幸でしかないのです。実際はです。
    そういう秩序ある自由を、そうして多くの神の奇跡が現れ未然に不幸を防ぐことが唯一出来る、本当の神の教えである、この正法神理を見るだけ見て少しの感謝も(布施も)しようとしない人たちは、その神理をつぶそうとしている人たちと同じなのです。だからこれほど神の怒りも買うのです。
    そういう人たちがまるで協力しなければ、結局、神理はなくなってしまうからです。神理を説けなくなってです。
    そういう人たちがあまりに多い。この唯一神理が出現している日本にはです。だからこれほどのひどいことも(他国では起きないような)起きているということを知ってください。
    だからこんな災害大国にもなっているということです。それだけ神を怒らせている人が多いからです。『お前たちは神理をつぶしてしまうつもりなのか』と神もそう思うからです。
    それがまだ分かりませんか。これほどのことが起きていてです。
    神理を見ているのなら布施くらいしてもらえませんか。それが何度もいいますが、神理を見ている人の最低限の責任であるからです。

  18. gtskokor2024/04/19 at 10:24 AM

    昨日などあんなブログを書いたからでしょうか。(多分そうでしょう)ずいぶん外に出てきているおっちゃんオバちゃんが多かったですね。
    昨日はこの辺り可燃ゴミを出す日だったんでね。そんなゴミを持ってわざわざ家から出てくる人もいましたが、何度もいいますが、私が歩いているのが分かっているならゴミではなく布施を持って出てこないといけない。
    それでくだらない嫌がらせをしてくる人ばかりでしたが、そういうことをするなら確実に罰が当たります。来週もまた同じように洗濯をいく時などあのコースを同じような時間に通ります。今度もまた出てきて同じように嫌がらせが出来るものならやってみてください。
    しかし、同じようなことが出来る人などいないでしょう。そういう罰当たりなことをした人には確実に罰が当たるからです。確実に罰が当たるようなら、もう怖くて同じことは出来ないはずであるからです。(苦笑)
    しかし、そんな私のブログに怒っている暇があるのでしょうか。私が書いている通りのことが実際に起きそうではないですか。今日の中日新聞にイスラエルがイランの核施設に対して反撃した場合は、イスラエルの核施設を「最新兵器で攻撃する」とイランは警告しているのです。
    このように、これからの戦争は核が中心となるのです。だから嫌でも核戦争は起こるでしょう、といっているのです。私はです。これからはもう戦争など始めるなら確実に核兵器は意識するからです。どの国もです。だから核兵器を持っていたところで、もうそれで抑止力が働くなどということはなくなるということです。それどころか、誰が(もう国がではなくです)いつどこで核兵器を使用するかしれないということです。これも何度もいいますが、戦術核など拡散したらです。
    戦術核が手に入るならテロ組織など平気でそれを使ってしまうからです。自分たちが殺されるよりましであるからです。相手方が何人(何万、何十万)死のうがです。
    そういう恐ろしい世界が現れるということです。このままではです。だからそれを起こさせないためにも神理は必要でしょう、といっているわけです。
    これ以上、そんな危ない戦争を起こさせないためにも(確実にきかれる)神理の祈りは必要であるのだし、それにこういう状況できれいごとがいえますか? 
    人に罰など当てるなとか、病気にするなとかいっていたらです。核戦争を始めてしまうかもしれないのですよ。そういう国もあるからです。いま現在の日本などとはまったく状況が違う国はいくらでもです。
    そういう国は口でなにをいっても止まらないのです。目には目を、歯には歯をなどという間違った教義を、もう何百年も何千年も信じ続けている人たちもいるからです。そういう国の人たちは自分たちがやられるならやり返すのが当たり前と思っているので、口でなにをいっても止まらない。争いを止めたないのなら力ずくで止めるしかない。しかし、現在はその力ずくで止めようとするなら核が必要になる。すると核戦争へと発展してしまう。最終的にはそうなるのです。核など誰かが使ったら、そちらが使うならこちらもということになり、最後は核戦争になるのです。(目には目を、歯には歯をならそうなるでしょう。核には核を、ということにです)
    だから、そうなる前に神の力で止めないといけないでしょう、といっているのです。神の力以外では止めようがないからです。人の力でどうしても止めようとするなら核戦争になってしまうからです。
    しかし、神の力ならそうはなりません。それをしようとしている人たちが次々に癌になるとか、急死するとかするなら、そうなる前に止まるからです。そのような恐ろしい戦争はです。そういう戦争を起こそうとする計画者がいなくなるならです。
    だから私はいっているのです。もうきれいごとをいっている場合ではないとです。そういう人たちを(核戦争を起こそうとしている人たちを)なんとかしなければ、この先どれだけ多くの人たちが死ぬかしれないのです。それどころかこの地球自体が滅んでしまうかもしれない。そういう危険性だってあるのです。最近の核の発達はすさまじいものであり、その威力もまたすさまじいものとなっているからです。(前回も書きましたが、水爆などです)
    核兵器以外でも、生物兵器やら電磁波兵器やら、すさまじい(多くの人をいっぺんで殺傷してしまう)兵器も開発されつつあるのです。
    きれいごとをいう人はどうやって解決するのです。こういう問題をです。話し合いだけで解決出来るのですか? 核戦争前夜の(あるいはパンデミック前夜の)このような状況の時にです。
    もう現実を知らないといけないのです。いつまでも野球でホームランを打っただの、ディズニーは楽しいだのいっているうちに、核兵器や恐ろしい生物兵器など使われてしまうかもしれないからです。
    だから、そういう恐ろしいことを唯一止めることが出来る神理を実践しないといけないといっているのです。そうして一刻も早くこの神理を世界に広げないといけないといっているのです。神理を広げさえするなら、そのような恐ろしいことは起きなくなるからです。未然に防がれるからです。神理が広がりさえするならです。
    前回も書きましたが、神理が広がるなら、そういう恐ろしいことを考えている人たちには次々に罰が当たり、そういうことを改めざるを得なくなるからです。そうしないと最終的には(どうしても考えを変えないなら)死んで(引き上げられて)しまうからです。
    そういうお陰が確実に現れるのが、この正法神理であるのです。(こちらがそうですから。もうそういうことが起きていますから。数えきれないくらいです。だから何度でもいいます。きれいごとではないとです。そういう厳しいものであるとです。この世の修行とはです)
    それなのにどれだけいっても神理に対し少しの布施もしない。
    それで中東で危ないことがこれだけ起きていても、それでも野球ですか。ディズニーですか。そうしている間に核が飛んでくるかもしれませんけどね。(横に危ない国ありますし。しかもたくさん)核は野球やディズニーなど関係ないからです。すべてを破壊してしまうのが核兵器だからです。
    しかし、そんな核施設を攻撃するなら最新兵器で核施設に反撃すると警告を出しているイランに対し、イスラエルはまだ態度を明らかにしていないようですね。しかし、もし、イスラエルが、そんなイランに対し直接攻撃するだの、倍返しするだのそんな声明を出したのならです。
    皆で全力で祈らないと核戦争に発展する危険性はありますよ。もう核のことをはっきりイランは口に出しているからです。核施設を攻撃するとはっきりです。
    だからイスラエルが今回はイランへの反撃は見送るとそういえばいいのです。シリアのイラン大使館へ先に攻撃を仕掛けたのはこちらであるのだし、それでイランは死者まで出しているのであるからです。
    それで終わるなら、そうすればとりあえず今回はなくなるのです。核戦争の危険性はです。
    だから、そうするにはイスラエルにイラン反撃の強硬派がいなくなればそうなるのですから、そういう人たちを祈りませんかと私はいっているのです。そういう人たちがいなくなるなら(癌になるなら)とりあえずは(あくまでとりあえずですが)今回は回避出来るからです。危ない危ない中東戦争はです。
    どちらにしても神理をもっと多くの人たちが認めるなら、その祈りはもっと強力にきかれるようになります。いい加減、布施をもらえませんか。そうしてこの正法神理を中東にまで広げませんか。そうしない限り、世界に(地球に)平和はこないからです。
    いつまでも間違った信仰をされていては、その信仰に従い、どれだけ恐ろしい武器を使われるか分かったものではありません。(だいたい信仰など空手でやるものなのになぜ武器を持つ。そこからしてもう間違いなのです。だから私は空手で祈っているわけです。神への信仰をしている者の手にはなにもいらないからです。ただ空〔から〕の手で神に祈る、それのみであるからです)
    正しい信仰の大事さがまだ分かりませんか。間違った信仰をいつまでも続けるなら最後にはです。
    最後には人類は滅んでしまうのです。

  19. gtskokor2024/04/20 at 10:36 AM

    イスラエルがイランを攻撃したようですね……最初そのニュースが流れた時はミサイルを撃ち込んだとか、しかも核施設にとか出ていたものですからね。
    さすがに核戦争が浮かんできて、目の前が真っ暗になったんですが(それでもうイスラエル政府を死ぬほど祈ってやろうと思ったんですが。〔苦笑〕)後から出てくるニュースを観ていたら、情報が錯綜(さくそう)しているだの、ドローンが三機ほどで、それは撃ち落とされただの、いろいろ流れてきたものですからね。
    なんだ? と思っていたんですが、一体なんだったんですかね。あのイスラエルのイランへの攻撃はです。(イランはそれを認めていませんが……それはイスラエルも同じようなものですが。まだ正式発表されていないようだし)結局、ドローンが三機ほどであったんでしょう。
    それでいろいろな見方をいろいろな人たちがされていますが、どちらにしてもです。これで(イランは反撃しないといっているのだし)終わりにしてほしいものです。
    これ以上、両国で戦火が広がるなら、本当に核戦争まで起きかねないからです。どちらの国も核を持っているという噂があるからです。
    イスラエルはもうガザの問題を早くおさめた方がいいのではないですか。そうしないと、パレスチナの人たちも、そうして人質に取られている人たちも不幸でしかないからです。ハマスもハマスで早く休戦協定を認めることです。そうしないと今度はハマスを(その幹部を)徹底的に祈らなければいけなくなるからです。
    一刻も早く争いはおさまってほしいものです。それは世界のどこもそうですが、特に中東はです。何度もいいますが、日本は中東に90パーセント以上の原油を頼っているからです。(ほんと頼りすぎだっつうの)
    しかし、その原油が上がっているせいで(中東が不穏なため)ずいぶんこちらは苦しいんですけどね。いろいろな物が(食品が)どんどん上がっていてです。
    それなのに電気料金の補助はやめるのですか。そうしてまた増税ですか。(例の子供、子育て支援金のための幅広い負担を求めるという、いつものステルス増税です)いい加減にしてもらえませんか。一部の企業の給料が上がっている人たちはいいのでしょうが、給料を上げられない会社もたくさんあり、それに我々のような年金生活者など年金を下げられているくらいです。どんどん苦しくなるのです。それではです。
    そればかりでなくいまだコストプッシュ型インフレは続いているのです。そうして、そのコストプッシュ型インフレはまだこれからも続くのです。(円安などもあって)そんなしたかしないか分からないような減税をされても(所得税減税)こちらの苦しさは増すばかりです。
    だから、もういい加減にしてもらえませんかといっているのです。いま現在の日本のほとんどの人は貧困化で苦しんでいるからです。(実際そういう結果が出ているし。どんどん実質賃金が下がっていて)こういう時に金を出すのが政府でしょう。通貨発行権がある政府は、その金だけはいくらでも出せるからです。(国債発行すればいいから)しかし、その出す金を絞りに絞っているため日本はこんなことになっているからです。(GDPがまったく上がらない)
    あれ? 総理はアメリカにいかれた時に決めてきてもらえなかったんでしょうか、前に私が書いておいた消費税ゼロをです。それを向こうにいくなら了解を取ってきてほしいと(そんな大減税、勝手に決められないから。そんなことしたらとたんに首が飛ぶから)ちゃんと書いておいたのに、されていないのでしょうか。その肝心なことをです。
    それとも、それを宣言しての解散総選挙ですか?(六月とか、七月とかいわれていますけど……本当にするんでしょうか?)それなら、なかなか抜け目がないのですが(苦笑)しかし、庶民は今でも苦しんでいます。一刻も早い大減税をよろしくお願いします。
    そうしないと、そのうちに日本でも暴動が起きるからです。これだけ物がボンボン上がっていくのに(そうして実質賃金が下がり続けているのに)こんな増税ばかりではです。(電気代の補助をやめるのもそうだしね。何でこんな状況でやめるのでしょう。まったく意味が分からない)
    だから、総理はそういうことを(大減税など)望んでいるのに、しかし、他がそうではないと。そういうことは多々あることです。庶民のことを考えない政治家はたくさんいるからです。
    だからこういう時にです。こういう(苦しくてたまらない)時に、そのような政治家たちを祈るなら、そのような政治家たちにボンボン天罰がくだり、そうでない(ちゃんと庶民のことを考える)政治家たちだけが残っていくのです。全部が全部とはいいませんが、大方のそんな政治家とは思えない考えを持った政治家たちには天罰がくだるのです。政治家が自分のことしか考えないでは、それだけ間違った考えの政治家もいないからです。間違った考えを持っている人には当然天罰がくだるからです。
    だから、そのような政治家たちに神理の祈りをするならそういうことも起きてくるのですが、しかし、デモやらストやらしていてもです。
    多少はきくのでしょうが、実際はそれだけでは止められないのです。それだけでは少々票に影響するくらいで、その政治家たちになにか起きるということはないからです。自分になにか起きてこないと、そのような政治家たちは分からないからです。
    しかし、神理の祈りをするなら、そのようなおかしな政治家には実際になにか起きてきます。特別、病気やけがなどするだけではなくです。いろいろ隠していたスキャンダルが表に出てくるとか、票が激減するとか、そんな運の悪いことがです。それが神の導きであるのです。
    そういう様々な神の導きを得られるということです。神理の祈りを、そのような政治家たちにするならです。そうすればおかしな条約や法律を決める議員も減って、段々日本もよくなっていきます。
    そんな大ぜいでデモやストなどしている暇があるならです。個々それぞれで声を上げ、そうして心を一つにして神理の祈りをしませんか。そういう人が増えてくるならくるだけ、願いはきかれるからです。
    神理をもっと真剣に考えませんか。そうすれば多くの不幸も幸福に変わってくるからです。

  20. gtskokor2024/04/21 at 10:42 AM

    しかし、よくゾッとしない。昨日もずいぶんお怒りのようでしたからね。どこかの会社などです。
    私なんか、教育研究会未来にいた時の月に一、二度の会合で「また癌になった人が出た」ときくだけで、もうゾッとしていましたけどね。やめる数ヶ月前くらいにはです。「なんでこんなに癌になる人が多いんだ?」とそう思ってです。
    しかし、こちらの人たちは(特にどこかの会社など)そんなレベルじゃないですからね。次から次に癌が出ているのに、それでも平気で怒りちらしている。よく怖くない。
    それではお寺や神社などいって罰当たりなことをして罰が当たっているのに、それはそのお寺や神社のせいと怒って、そのお寺や神社でなお罰当たりな態度をし続けている超罰当たりな人と同じであるのです。
    まあ、そういう人もいますが(例えば、賽銭泥棒など繰り返している人)しかし、そのお寺でそんなことをするなら、本当に罰が当たると、そういう人がどれだけ出ているかしれないと、そういうお寺にはもうそういうことする人はいなくなるはずですが、こちらの人たちは、どれだけそこで罰が当たっても、なおそのお寺で罰当たりな態度を取るなどという愚かな態度を取り続けています。
    そういう人はどうなるでしょう。そういう場所でそんな無反省なことを繰り返すなら、そのような人にはどんどん罰が当たり、そうして最後には大きな罰が当たって滅びてしまうのです。
    そうなっている人がたくさんいます。どうかそうなる前にです。自分の行いを謙虚に反省し、正しい態度を取ってください。神仏に対する正しい態度をです。
    そうすれば今度は神仏のご利益がいただけるからです。そんな本当に罰が当たるお寺なら、ご利益もまた確実に現れてくるからです。
    しかし、どうしてもそれが分からないようです。特にこのブログを見ている人たちの多くはです。この前ヘリコプターがうるさいということを書きましたが(相変わらず毎日飛んでいます)海上自衛隊のヘリコプター2機が墜落したようですね。それで一人は救助されたようですが、まだ七人が不明であるとか。
    こういう場合でも、神理の祈りを行うならすぐにその不明者は見つかります。(そもそも神理を行っているならこんなこと起きないし)自衛隊の皆さんも神理を行いませんか。(こういう身体をはって仕事をしている人は特に)そうすればご利益は必ずあるからです。
    本当にもったいないことをしています。逆のことばかり(ご利益がいただけない、罰当たりなことばかり)しているからです。このブログを見ているほとんどの人たちはです。
    昨日もくだらない嫌がらせをしてきた爺さん、婆さんが何人もいたんですが、あなたたちなどもう先も短くこの世にいられる時間も少ないのです。
    それなのになんでせっかくこの世で神理に巡り合っているというのに、そんなバカな態度を取り続けているのですか? 素直に神理を行うなら、これほど幸運もないのにです。そうしてその幸運は死んだ後まで続くのにです。
    年寄りであるなら、それこそもう神仏に頼るしかないでしょう。そうしないとどんな不運がこの先、まだ待ち受けているかしれないからです。もう先の短い人たちなら、とてもこの先そんなによいことがあるとは思えないからです。
    しかし、自分のこれまでの行いを謙虚に反省し、神理に合わせて行いを正していくなら、多くの奇跡が現れてくる(よいことが起きてくる)のです。そんな先の短い人にでもです。私のように歩いていると多くの生き物が寄って心を癒されたり、あるいは物質的にも満たされていくのです。例えば宝くじなどもそうですが、スーパーやドラッグストアなど買い物にいって、そこでたまたま行ったくじが当たったり、あるいはもらえる年金が増えたりしてです。そういう幸運も舞い込んでくるということです。神理を行うならそんな物心両面での導きは必ずあるからです。
    そんなにうまくいくかという人もいるのでしょうが、それがいくのです。神理に合わせて行いを変えていくのならです。前回も書きましたが、こんな実質賃金が下がり続けているのに、増税増税また増税の増税他国追従内閣も皆で祈るなら替えることが出来ますし、積極財政を行う内閣が出来あがるまで祈り続ければいいからです。お年寄りなどはです。
    そういうお年寄りが集まって、反省と祈り、それを続ければいいのです。そうすると変わってくるからです。世の中はです。神理の祈りは絶大であるからです。その効き目はこちらにいる人たちなら分かられるはずであるからです。
    私一人が祈ってもボンボン結果が現れてくるのですよ。それを大勢のお年寄で祈るなら、どれほどの効果が得られることでしょう。自分たちの祈りで世の中を変えることが出来るのです。お年寄りでも正しく祈るならです。
    また年寄りは、若い人より業の深い人が多い。ということは、若い人より年寄りの方がよくきかれるということです。祈りはです。業がそれだけ深いということは心がそれだけ深いということであるからです。心が深い方が祈りはより深くきかれるからです。
    だから、こと祈りに関していうなら、若い人よりも年寄りの方がより深くよりよくきかれるということです。年寄りの方が若い人より心が深いからです。
    だから祈りだけなら若い人より年寄りが集まってした方がよほどきかれるのですから、なら、やってみたくありませんか。自分たちの祈りで世の中を変えることをです。それが出来るなら自分が世の中をよい方に変えたという、よい冥土(めいど)の土産にもなるからです。
    またそのように自分が行ったことは皆、神は知っています。だからたとえこの世でそれを知られることがなくても(なかなか祈りなど知られませんし、評価もされませんから)自分がよい行いをして(祈りをして)世の中がよい方に変わっていくのなら、そのような行いは大変高くあの世では評価され(あの世の人たちはそういうことはみな知っていますから。全部神から教えられていてです)そういう人が死んであの世に帰るならです。
    もう大歓迎を受けるのです。あの世の人たちにです。天上界の人たちから観たら(地獄界は別ですが)この世でよいことをしてきた人たちは皆ヒーローであるからです。だからこの世でよいことをすればするだけ、そのような人はあの世に帰るならスーパースターということになって、大歓迎を受けるのです。あの世の人たちからです。
    そういうよいことも待っているということです。皆でこの世で祈ってよい世の中に変えていけるならです。そういうよい行いをしてきた人にはです。
    だから、そういう死後の生活も天上界で楽しく暮らせ(というか、ヒーローとして暮らせ。〔笑〕)そうして今のようなひどい世の中も変えることが出来るのです。お年寄りは自分たちの祈りでです。神理の祈りさえ行うのならです。
    しかし、いつまでも神理に感謝せずただ逆らっているだけでは、今のような世の中は益々ひどくなり(物価は上がり治安は乱れもらえる金もどんどん少なくなって)そうして家族は離れ離れになり(そりゃ子供らも年寄りの面倒など見れなくなります。お金がないから)身体はどんどん悪くなって(だいたい年を取ればそうなっていきますし。身体も衰えてくるので)お金もどんどんなくなり(年金などこれから下がる一方だし)変な病気やけがなどして最後は孤独死。そうして死後の世界は地獄。(だいたい神理に逆らったまま死んでいくなら地獄ですから。地獄で反省しないと分からないからです。そういう人は神理に逆らっていることがどれほどの罪かをです)
    そのような負の連鎖しかないのです。そのまま神理に逆らい続けただ年を取っていくだけならです。決してよいことは起きないからです。神理にそっぽを向いているのなら、それは本当の神にそっぽを向いているのと同じであるからです。
    別に脅すわけではありませんが、今のままならそうなるでしょう、とそういっているわけです。そういう予想しか出来ないからです。今の年寄りはもとより国民に厳しい増税増税、また増税の他国追従増税裏金日本破滅内閣ではです。(さっきより増えています。悪いことがです。〔苦笑〕)
    そういうひどい日本を変えませんか。それは若者だけではなく年寄りにでも出来るのです。
    神理の祈りを行うのならいくらでもです。

  21. gtskokor2024/04/22 at 10:38 AM

    もう休みなく起きているようですが(日曜日も関係なくです。昨日もなにか起きていたようだからです。あの会社はです)大丈夫ですか。まだ頭を下げなくてです。
    普通は、そんな悪いことばかり起きてきたら恐れおののいて神に頭を下げ布施などするものですが、そういう発想はいまだ出てきませんか。
    そうであるなら本当に残念です。そういう謙虚な心がまるで分らないでは不幸にしかならないからです。それで本当に不幸になっている人がたくさんいるからです。(特にこの辺りは)
    早く昔の人の多くが持っていた、そんな人間としての当たり前の心を(神への思いを)思い出してください。そうしない限り、そのような不幸は増しこそすれ減ることはないからです。
    いよいよ首位陥落ですか。いつもの調子が出てきましたかね。どこかの球団もです。この球団は連勝が続くと必ず連敗も続くのです。毎年そうだからです。だからいつもの調子が出てきたのかと、そういっているのですが、これまでは四番の運で勝ってきましたが、ソロソロそういう運も尽きる頃です。(だから四番が打てなくなると同時に勝てなくなった)
    ここからまた勝てるようなら本物なんでしょうが、残念ではありますが、本物にはならないでしょうね。神に(神理に)そっぽを向いている間はです。そちらも素直に神理に感謝しませんか。そうすれば勝てるようになるからです。昔のようにAクラスの常連に戻れるからです。
    しかし、本当に誰もききませんね。私のいうことをです。これだけ私のいう通りのことが起き、こちらの人たちなど、どんどん不幸になっているのにです。私がいっていることに(露骨に)逆らうばかりにです。
    こういう結果が出ているのに(もう数えきれないくらい)それなのになんでいつまでも意固地(いこじ)になって逆らっているのでしょう。分かるまでいいますが、素直に神理に頭を下げれば、そこから人生が変わってくるのです。そこが転機となって段々よくなってくるのです。起きてくることがです。
    しかし、神理に逆らう人ばかりであるからどんどん不幸になっていく、それで滅びている人もいるのです。(それくらいこの世の修行は厳しいのです)いい加減、私のいうことに従いませんか。そうすれば周りに多くの奇跡が現れ不幸は減っていくからです。
    そうしないとどんどんどんどん災いが増えていくのです。そのような個人のことばかりでなく、物価は上がるわ、増税は増えていくわ、恐ろしい条約などもどんどん決まっていきそうだわ、もうそんな災いばかりがです。
    別に天変地変や病気やけがだけではないのです。そういう災いだけでなく、様々ないろいろな災いが起きてくるということです。神にいつまでもそっぽを向いているならです。それだけ罰当たりな(罪な)態度もないからです。
    だからそれに、どれだけあがなってもどんどん増えるのです。いつまでも神を無視しているのなら災いはです。だから増えているでしょう。増税でもなんでも、どれだけ支持率が下がり多くの不平不満の声が充満していても、それでもやってしまう。総理などです。こちらを見ていないからです。見ているようで、実は後ろからの声に従っているだけだからです。
    だから、どれだけ苦しんでいる国民の声がきこえていても、まるできこえないかの如く、そんな国民から金を取ることばかりしている、取る必要などまったくないのにです。政府はその金を無限につくることが出来るのにです。(国債発行すればそれですむから)
    しかし、取る必要のない金をわざわざ取って、そうして国民をどんどん苦しめている。口では逆のことをいいながらです。しかし、やっていることは日本国民の貧困化、そうしろと他国からいわれているからです。だから、いわれた通りのことをやっている。そうすることが自分たちのためであるからです。そうしていれば自分は安泰であるからです。
    だから、なにをどれだけいわれても、いわれた通りのことをしている。それは特別総理だけでなく他の政治家や官僚の多くがです。そのような人たちが、日本国民の声より他国のことをきているのだから日本がよくなるわけがない。
    だからその通りよくならない。日本はです。そうでない人たちがなにをどれだけしようが、権力を持っている人たちが日本の人のことより他国の人のいうことをきいているのだからよくなるわけがない。そうしないと自分もその地位にいられないからです。
    それを選挙で変えようと、あるいは自分たちの手で変えようと(デモやストをして)いくらいってもです。現実には難しいのです。実際に権力を持っている多くが、それをしているからです。他国のいうことばかりをきいているからです。(だから誰に代えてもあまり変わらない。政策はです。大幅に政策を変えようとする人が出てくるなら、その人はすぐに首になるからです)
    だから庶民がいくら騒いでも決めるのは権力を持っている人たちです。よほど多くの人たちが力をあわせなければ(あるいは革命など起こさなければ)今の状況を覆すというのはなかなか難しい話なのです。一部の人たちだけが、いくら頑張ったところでです。
    特に日本はそういう波に乗り遅れています。(G7べったりだから)ここから状況をひっくり返すなど、相当難しことでしょう。現実が現実であるからです。
    しかし、神理ならそれも可能なのです。日本の状況を大きく変えることもです。現実に私一人で、そうして祈りだけで(祈りだけではありませんが。このブログや辻説法もしていますが)ずいぶん状況は変わっていっていると思うからです。いろいろな面でいろいろなところでです。
    多くの現象が現れてくるからです。神理を行うならです。
    なら日本をもっと変えてよい方向にしてみろという人もいるかもしれませんが、しかし、それには絶対数が足りない。あまりに神理を行う人が少ないからです。わずか数人ではいくらなんでも変わらないからです。
    だから大きくは変わらない。このブログを見ている多くの人たちが頑なに態度を変えないからです。だから変わらない。日本はいつまでたってもです。それどころかどんどん悪くなる。神理を無視するくらい悪いこともないからです。その悪いことをやる人の方がよいことをする人より断然多いからです。だからどんどん悪くなる日本はです。
    神理が出ている国でこれだけ神理を無視した国もないからです。(神理を説かれた釈尊が出られたインドでも、キリストが出られたイスラエルでも、そうしてモーゼが出られたエジプトでも、すべて神理は広がりました。その国だけでなく世界にです。日本だけです。神理を広げていないのはです)
    だから、そこを直さぬ限り(せっかく出ている神理を広げぬ限り)日本はよいことは起きないのです。これほどの罪もないからです。神理が出ているのに無視するほどの大罪もです。
    だから日本にだけは特別悪いことも起きてくる。そういう大罪を日本は犯し続けているからです。神理を世界に伝えようとしないというなによりも重い大罪をです。
    その罪を早く自覚し、このブログを見ている人たちは一刻も早く立ち上がってください。神理流布にです。
    世にどんどん災いが増えています。どうか、その災いが日本だけでなく世界を覆いつくす前にです。神理の偉大さに気づき行ってください。神理の実践と流布をです。
    そのような災いを奇跡に変えることが出来るのは、唯一この正法神理しかないからです。

  22. gtskokor2024/04/23 at 10:11 AM

    しかし、いうことをききませんね。私のいうことをきくなら幸せにもなるのにです。しかし、逆らい続けるなら不幸にしかならないのにです。
    昨日もくだらないことをしてくる人が多かったんですが、しかし、そういう人たちはこれから地獄の日々が始まります。なにかにつけて運が悪いというそのような地獄の日々がです。(天がそのように導くのだからしょうがありません。天罰などくだしてです)
    もし、そういうのを変えたいのであればです。神理に感謝してみることです。神理に感謝出来るのであれば、そのような不幸な(運の悪い)日々も変わってくるからです。
    北朝鮮が短距離弾道ミサイル数発を発射したそうですね。
    そういうミサイルもそうなんですが拉致問題の方はどうなっているんですかね。総理は訪朝したいといわれているんですよね。それは頼もしい。拉致問題を解決する気満々ですね。(笑)
    総理が自ら北朝鮮に乗り込むとまでいわれているのです。少しは期待されたらどうでしょう。そんな多くの人が総理の訪朝にケチばかりつけていないでです。(苦笑)
    総理が自ら訪朝されるのに、一人や二人の拉致被害者を返すくらいで納得されるはずがないではないですか。もし、そんなんで帰ってこられるなら腹を切られると思いますよ。総理はです。それでは拉致被害者家族に顔向け出来ないと、そう思われてです。
    それはそうでしょう。それでは解決もへったくれもまるで話にならないからです。そんなんで帰ってこられた日には、かえって拉致問題が悪化した(よけいややこしくなった)としか思えないからです。
    そんな拉致問題を悪化させて日本に帰ってこられるなら、それで総理が腹を切るといわれたら誰も止めることなど出来ません。だからそんな話では決められないでしょう。いくらなんでもです。それならなにもしない方がまだましであるからです。
    総理は拉致被害者全員を帰してもらえる、そういう自信があるから、あれだけいわれているのです。北朝鮮来訪をです。(そうですよね。総理)だから信じましょう。私たちは自国の総理大臣をです。たくさんの拉致被害者を連れて帰ってこられると思うからです。
    しかし、どちらにしてもです。今のままでは解決しませんよ。北朝鮮の拉致問題はです。だってあの五人を返してもらってからもう二十年以上もたっているのに一つも先に進んでいないからです。拉致の話はです。
    だいたい向こうがよい条件を出してこないからと(そんな条件など出してくるわけないのに)それ以上なにもしようとしないんですから、パフォーマンスとしか思えませんよね。拉致議連などです。
    単に票が欲しいだけなんですよね。北朝鮮拉致議連の政治家などです。なんの実績も上げていないからです。いつまでたってもせいぜい口でギャーギャーいっているだけであるからです。
    だから、総理のことをいろいろいわれていますが、結論をいうならです。出来ないのです。北朝鮮の拉致問題など解決はです。それを認めるわけにはいかないから形だけの議連をつくっている。
    もう無理とはいえないからです。少なくとも国会議員はです。それを(正直に)いってしまうと自分が落ちてしまうからです。(国会議員でいられなくなるからです)
    それが現状なのです。はっきりいえばです。今の北朝鮮の拉致問題はです。解決など出来ないと最初から分かっていて形だけしているのです。少なくとも拉致議連の方はです。家族会の方などはもちろん違うのでしょうが。
    しかし、現実は現実です。出来ないものは出来ないのです。誰もいわないから私がいいました。はっきり本当のことをです。そういった方がすっきりすると思ってです。そうしてくだらない議員を(単に票が欲しいだけの)これ以上つくることもないと思ってです。
    だいたい、出来っこないんですよ。本当に北朝鮮の拉致問題を解決したいなら、軍事力で、力で、脅すしかないからです。それ以外できくわけがないからです。あの北朝鮮がです。いくら金など払っても、もらうだけもらって結局見つからなかったと平気でいえる国であるからです。それだけしたたかだといっているのです。別にそういう国はいくらでもあるからです。
    そんな国に力以外でどうやっていうことをきかせることが出来るでしょう。しかし、そんな力は日本にはない。(ありませんよね。形だけですから日本の軍事力などです。だいたい憲法が憲法だし、それにどこかの国にOKをもらわないと使えないし)だからあの北朝鮮との拉致問題を解決する方法はないのです。今の日本にはです。その肝心な力を(軍事力を)使うことが出来ないからです。
    しかし、日本には出来ませんが、私なら出来ますけどね。拉致問題を解決することがです。まあ、誰も信じないのでしょうが、しかし、神理に解決出来ない問題などないからです。別に軍事力など使わずとも、すべて調和と安らぎのうちに解決出来るからです。この正法神理であるならです。
    だからききにくればお教えしますよと私は何度もいっているのです。そのような祈りはです。
    こちらからいわなくても、あちらから拉致被害者を返したいと、そういう話がくるような、そんな祈りはです。
    別に出来るでしょう。私の周りに起きているようなことが北朝鮮のお歴々の周りに起きだしたらです。そうしてそれは拉致被害者を返さないからそうなると、ちゃんとあちらにお話ししたらです。
    調和と安らぎのうちに解決していきませんか。そういう問題もです。別にこちらは手になにも持たずに(どこかの国々のように武器など持たずに)話しているだけであるからです。空手で話しているだけであるからです。
    その悪いことが起きている原因は拉致被害者を返さないからですよと、そうです。
    そういうことも出来ていくんですが、しかし、誰もそれをきこうとしません。日本の人たちはです。
    本当に残念です。これだけ偉大な教えもないのにです。
    どこかの会社の皆さんも、いつまでも怒っているのではなく(もちろん今も怒っています。昨日も夜まで起きて〔くだって〕いたようだからです。天罰がです)神理に感謝されませんか。
    そうすれば、その天罰は止まるからです。しかし、そうしない限り、その天罰はまだこれからどれだけ起きてくるかしれないからです。
    神の力は無限であるからです。

  23. gtskokor2024/04/24 at 10:04 AM

    今日の名古屋は雨なんですが……そんなお天気同様、昨日もずいぶんご機嫌が悪いところがありました。あそこはずっと怒っているようですが、そんな怒っているばかりでは益々その怒っていることは増えます。(ほんと恐ろしい)
    素直に私のいうことをききませんか。嫌でもなんでもそれ以外で救われる道はないからです。こちらはただ近くを歩いていただけなのに、いきなり嫌がらせをしてきたのはそちらの方であるからです。
    そういう態度がいけなかったから、そういうことが起きているのです。なら、そのような態度を素直に反省し、感謝の心で布施でもされませんか。この正法神理に対してです。ずいぶん自分が知らなかったことを知ったと思うからです。神理によってです。
    そういう謙虚な気持ちがあるなら今度は奇跡が起きてくるからです。傲慢な心しかないから、そんな災いも起きているからです。
    昨日もいいましたが、そのような天罰は天が起こしているのであり人ではありません。(人では出来ません。そんなことはです)そうしてそんな天罰は自分たちの態度が悪かったからくだっているのです。
    そんな態度を反省し、素直に神理に感謝しませんか。神理に巡り合わなければ、そんな体験は出来なかったからです。神理に巡り合うことが出来たがため、そんな貴重な体験も出来ているからです。本当の天罰を食らうという貴重な体験もです。(それがよいも悪いもありません。そういう体験をしないとあなたたちは神を信じなかったでしょう。最初から神を信じなかった〔恐れなかった〕自分たちが悪いのです)
    だから、そんな感謝は忘れてはいけないといっているのです。なにに対してもです。感謝を忘れるとろくなこと起きないからです。(こちらなどその典型)
    それにしてもまだ見つからないのですか。あの伊豆諸島海域で墜落した海上自衛隊のヘリコプター2機はです。
    なんでこんなに時間がかかるのでしょう。墜落した場所は分かっているはずなのにです。墜落場所は分かっていても海が深いのでそれで分からないんでしょうか? 祈ってやっていてもです。
    それとも祈らずにやっているんでしょうか。(それなら見つからないのも分かりますが)あるいは祈ってもきかれないんでしょうか。その祈りがです。さっきも書きましたが、ちゃんと感謝しないと祈りもきかれなくなるからです。
    前に同じような不幸なことが起きた時、何度か祈り方をここに書き、そう書いたとたんに見つかったというヘリや船があったはずですが、しかし、一度も感謝されませんでした。(布施のふの字もありませんでしたから。その関係者からです)
    だから私は自衛隊といえども神理に対する感謝は忘れてはいけないと書いたのですが、しかし、それもまた無視されました。だから結局、前に事故を起こしたヘリも船も乗組員の方々は全員見つからなかったんではなかったでしたっけ? ちゃんと神理に感謝するなら全員見つかったはずであるのにです。
    しかし、そういうことがあってもです。そんな日本を守ってくれている自衛隊機が事故をして見つからないままではあまりに気の毒です。
    だから、とりあえず祈り方をまた書いておきます。そうして私も祈っておきます。今度は感謝してくれることを願ってやみません。そうすれば今度はちゃんと見つかるであろうし(神がちゃんと導いてくださるので)それに自衛隊などの命がけの仕事はです。神が味方についてくれるかくれないかで大きく違ってくるからです。その結果がです。神理にちゃんと感謝出来るなら、神は大いに力を貸してくださるからです。
    ですから、その祈りは次のようにされるといいでしょう。
    「神よ、どうぞヘリコプター2機が、調和と安らぎのうちに見つかってまいりますようお導きください。神よ、ヘリコプターとその乗組員の方々に光をお与えください。調和と安らぎをお与えください」と祈り、そうしてそのヘリコプター2機と乗組員の方々をアリアリと心に描くのです。(もちろんそれはヘリも無事で乗組員の方々も元気な姿をイメージしてです。そのヘリも乗組員の方々もよく知らないという人はだいたいのイメージでいいです)
    そうして、しばらくそのように心に描いたまま「神よ、ヘリコプター2機と乗組員の方々を調和と安らぎのうちに見つけてくださり、ありがとうございます。ありがとうございます」とすでにそのヘリコプター2機と乗組員の方々が見つかったイメージでそのように祈り、そうして「神よ、お導きくださりありがとうございました。ありがとうございました」と最後に神にお礼をいって、その祈りを終えるのです。
    この通りでなくても、だいたいこのように祈るなら、あとはこちらの心を読んでくださり、それで神はきいてくださいます。
    だから、そのようなイメージで、そのように祈るなら前回や前々回の時のようにまたすぐに見つかるはずですが……しかし、すでに二回も感謝してくれていないので、今回はスムーズに見つかるかどうかは分かりませんが、こちらも努力はします。
    何度もいいますが、そんな行方不明のままでは命がけで日本を守ってくれている自衛隊の方々があまりに気の毒であるからです。
    しかし、これもまた何度もいいますが、感謝を忘れてはなりません。このブログを見ている人たちは今生、神理に巡り合うという稀有な縁に(ほんとこの世に何度生まれ変わっても、それでも巡り合えない人もいますので)恵まれたのです。
    これほどの有難い話もありません。それなのにまったくそのことに感謝しない。
    これほど罪深い話もないのです。
    だからこれほどひどいことにもなっているとご承知ください。

  24. gtskokor2024/04/25 at 10:22 AM

    もう毎日毎日次々に降りてきているようですが(もちろん天罰が)大丈夫なんですかね。どこかの会社はです。
    昨日も夕方怒りまくっていましたんでね。その前も、またその前も同じようなことをしていました。本当に毎日なんですが、にもかかわらずよいのでしょうか。いつまでも突っ張り続けていてです。
    なんで毎日天罰がくだっているのに怒り続けているのでしょう。まったく意味が分からないんですが、天上界も(光の天使たちも)さすがに驚いていることでしょう。これだけ天罰を降ろしているのに、まったく天を観ようとはせず人ばかりを観ているからです。
    普通はこれだけ毎日のように天から罰が降りてくるなら、少しは天を観ようとするはずですが、今の人たちは全然天など観ようとしない。一所懸命(?)それを人のせいにして怒りまくっている。普通は恐れないといけないはずなのにです。そんなことが次々に起きてきたら(そういうところがこの辺りたくさんありますから)それは天が行っていることと恐れないとです。
    しかし、そのような態度は一切取ろうとせず(私がこれだけいっているのにです)天を無視し、いつまでたっても天から降りてくる天罰を一人の者のせいにして怒りまくっている。
    いつまでこちらを観ようとしないのかと、さぞお怒りでしょうね。そんな怒っている人以上に天はです。
    だからこれほど降りてもくるのでしょうが(もういたるところで降りてきていますから。こちらには天罰がです……よく考えたら凄いことになっています)本当に、本当にです。一刻も早くしていることの恐ろしさに気づいてください。
    そうしないと、その恐ろしい現象はさらに増えていくことになるからです。これだけ罰当たりな(愚かな)態度を取り続けている人たちなどいないからです。こちらは一刻も早く、この正法神理を世界に広げないといけないからです。
    そうしないと、そんな恐ろしことを、なんと(天ではなく)人間が勝手にしてしまうからです。そんな権限を天はその人たちに与えているわけではないのにです。
    それなのに勝手にそんな恐ろしいことをただの「人間」がしてしまう。本当に恐ろしことです。そんな人の生殺与奪(せいさつよだつ)の権限など天にしかないのにです。
    イスラエルがまた始めたようですね。ガザの空爆をです。攻撃が激化しているらしいではないですか。知りませんよ。そんな恐ろしことやり続けて恐ろしい目に遭ってもです。もちろん、そんなことをしている人たちがです。
    先に書きましたが、そんな生殺与奪の権限など人間にはないからです。しかし、それを勝手に使ってしまう。本当に哀れです。そんな天にしか与えられていない権限を人が勝手に使うなら、そういう人は百人が百人、不幸になっていくからです。それもそういうことをされた人以上の不幸に、それを使った人はです。
    結局、自分たちも遭うからです。最後にはそれ以上の恐ろしい目にです。因果応報、自分たちがしたことは必ず自分たちに返ってくるからです。それも数倍、数十倍返し。それほど天にしか与えられていない権限を勝手に使うことなど罪なことであるのです。単にこの世の権力があるからとそれだけのことでです。
    だから、この世だけ見るなら、一方的にイスラエルがジェノサイドを行い、パレスチナの人々が、その大量虐殺を受けているように見えますが、最終的には逆になるのです。そのしたことは全部した人に(それをした人たち及び計画した人たちに)返ってくるからです。
    もちろんそれはどこの国でも同じなのです。生きている間にそれが返ってこないなら、死んだ後にはさらにひどい仕打ちが、そのような人たちには待っています。必ず返ってくるからです。自分のしたことは自分にです。
    だから、それはそれはひどい目に遭うのです。そのようなひどいことをした人たちは死ねばです。(あの世に帰ればです)そういう人たちの話をいくつも私はきいているからです。実際にそういう世界にいき(地獄界)観てきた人からです。(もちろん高橋先生や園頭先生です)
    想像を絶する苦しい世界らしいですよ。天が使うことしか許されていない権限を(生殺与奪)勝手に使い放題使った人たちが死んでからいく世界などです。そんな地獄の世界などです。
    しかもずいぶん長くそのような世界に、そのような人たちは(大虐殺などした人たちは)いなければいけない。そんな大量虐殺した人々の最後の一人の罪がなくなるまで、そんな超がつくほど苦しい世界で苦しい修行に明け暮れるのです。そういう大きな罪を犯した人たちはです。(だから信長も秀吉もまだ地獄界にいるという話ですし、あのヒットラーなども、いまだ苦しい地獄界で一人苦しんでいるそうです)
    だから、いまそんな大罪を犯している人たちは、そのような覚悟を持ってやってくださいね。今は権力があるのでそのようなことも出来ますが、しかし、死んであの世に帰る時には、そんな権力からなにから全部この世に置いて帰っていかなければならないからです。自分の身一つで(正確には自分の心一つで)帰っていかなければいけないからです。
    その時、自分はどうなるのか? ということをよく考えておくことです。今からです。確実にその時はくるからです。死なない人など一人もいないからです。
    だから私は手になにも持たず祈っているのですが(生殺与奪の権限は天にしかないから)しかし、そういう苦しみはなにも武器で人を殺すことだけではありません。
    そのような権力を利用して、人々が苦しむのが分かっているのに、その苦しみを多くの人に与える。そんなことより(多くの人々が苦しむことより)自分のことと、そんなひどい政策も平気でしてしまう権力者(政治家)もまた同じなのです。
    同じように死んだその後は地獄で苦しむことになるのです。政治家で(総理大臣などでも)地獄に堕ちている人もたくさんいるようであるからです。昨今の政治家など見ればそれは分かるはずであるからです。(裏金、傲慢、自己中、人間として道に外れたことばかりしています)
    だからこの世の権力はなにも関係ないということです。この世でどれだけよいんことをしたのか、それだけであるということです。あの世で苦しむのか(地獄に堕ちるか)それとも楽しむのか(天上界にいけるか)の違いはです。
    まあ、こういうことは神理のほんの一部分の話ですが、このような本当のことをです。一刻も早く全世界に伝えなければいけないのです。私はです。神理を説いている私は口だけでなく、そのようなことが正しいという証明も出来るからです。様々な現象が現れてきてです。
    釈尊やキリストが今の時代に生まれ全世界に正法あるいは福音を説いて回られるならすべての人たちが(それは無理でも大方の人たちは)それを信じるのではないでしょうか。
    そのような釈尊やキリストの周りには多くの現象が(癒しや天罰が)現れ、神も(多くの光の天使たちも)現れてくるからです。
    それと同じことが私の周りには起きています。なのになぜ協力してくれないのですか?
    だからこれほど(日本も含めて)世界中に争いが、そうして異常現象が起き続けているのです。
    この日本に唯一ある釈尊やキリストが説かれた同じ正法神理を、多くの人たちが世界に広げようとしないからです。

  25. gtskokor2024/04/26 at 10:50 AM

    今日も朝からあちこちでお怒りのようなんですが(コンコン、ガンガン、ガッチャンガッチャンあちこちからきこえてきます)でしょうね。
    昨日など、どこももうドン引き状態で、あの二~三日前に書いたずっと怒っていたところまで引いていたくらいです。(あそこが引いているとは……。〔汗〕)きっとめちゃくちゃ出ているんでしょう。(降りてきているんでしょう)天罰がです。
    昨夜など横の家の左翼おばちゃんまで怒っていたくらいです。(二~三十分くらいでしょうか、ひとしきり横でガチャガチャやっていました)もうそこらじゅうに次々に降りてきているようです。恐ろしい天罰がです。
    明日からゴールデンウイークですか。怖いでしょうね。そういう人たちはです。ゴールデンウイークなど関係ないからです。何度でもいいますが、天罰に休みはないからです。
    反省せぬ限り止まらないのです。降りてくる天罰はです。
    しかし、あろうことかその天罰に怒っている。本当に恐ろしい態度を取っています。どこまで傲慢なんでしょう。現代の人たちはです。していることの恐ろしさ、いい加減理解してください。天罰に逆らっているということは、天に逆らっているということであるからです。そんなことをしている人たちは過去いなかったからです。
    これは古い新しいに関係なく、昔の人たちも今の人たちも同じでしょう。天に逆らい続けている人たちなどこれまでいなかったのです。しかし、そんなこれまでの人たちがしなかったような恐ろしいことを現代の人たちは平気でしている。しかも大人から子供まで。天の行いを人の行いなどと勝手に決めつけてです。
    そういうトンチンカンな勘違いをいつまでも続けているのです。特にこちらの人たちなどはです。何度でもいいますが、本当に恐ろしい態度です。昔の人たちなら誰も取らなかった態度であるからです。そんな次々に病気が現れているのに、それを人のせいにして怒っているなどという愚かな態度はです。
    そんなことが人に出来るわけがないと昔の人たちは誰も知っていたからです。しかし、現代の人たちはそんな人が不可能なことを平気で人のせいにし、それ以上は考えようとしない。中途半端に思考停止をしたまま同じ間違いを繰り返している。
    どれだけレベルが低いのかという話にもなるのですが、だからこちらも同じことを何度も何度もいわなくてはならない。そこから先に進もうとしないからです。低いところでずっと止まったままでいるからです。現代の多くの人たちはです。
    だから、何度でもいいますが、本当に恐ろしいことをしている。そんな(思考停止のおバカで)傲慢な態度を取っている人たちなど過去いなかったし、またこれから先も出てくることはないでしょう。天が行っていることを(もうそれが分かっているのに)無理やり人のせいにして怒りまくるなどという愚かな態度を取るなら、そんな人が幸せになれるわけがないからです。
    ということは、それは天に向かって怒っているということになるので、そうであるならもう自分たちの運命も分かるはずであるからです。そういう人たちがよい運命をたどるということは決してないということはです。
    それは天に唾する行為であり、そういう態度を取り続けるなら、それは自分の運命を自分で呪っているということになり、それではどんどん自分の運命は悪くなっていく。
    その結果が、今のような運命を現わしているということです。周りにどんどん癌になる人を現わし、最後には自分も癌になるという恐ろしい運命をです。
    赤信号みんなで渡れば怖くないではありません。車の通りが多い道路で赤信号を皆で渡るなら、その渡った人、全員が車にはねられるのです。そのような行いと同じ行いを現代の人たちはしているということです。
    そういうバカな行いはいい加減やめませんか。赤信号で道路を渡るのはやめて青信号で渡るようしなければ、その人が助かる道はありません。いつまでも赤信号で道路を渡り続けるなら、どこかでその人は車にはねられるのです。
    それがいつになったら分かりますか。どうか自分が車にはねられる前に理解してください。自分の大きな間違いをです。
    どう考えても間違いでしょう。そんなこれほど現象が現れてくる教えを、自分が見ているだけとか、あるいはそれに逆らいまくるとか、そんなことをしているのはです。
    そんな教えは世界のどこにもないんですよ。(この神理と同じような現象が現れてくる教えが他にあるならぜひ教えてほしいです)そんな世界に二つとない教えを自分が見るだけ見て、あとはなにもしないなど(あるいはじゃましかしないなど)どう考えても悪でしかないのです。
    そんな小さな教えではないからです。どこをどう取っても、それは多くの人たちが知らなければいけない、多くの人たちに伝えなければいけない、そんな(深く大きく広い)教えであるからです。
    なんでそれがいつまでも分からないのか本当に理解不能ですね。現代の人たちはです。これほどの教えを平気で無視したり、逆らったりしているからです。なんでそんなことが出来るのかと(これだけ全人類に取って必要不可欠な教えに対し)不思議でならないからです。
    その結果、どれだけその教えによって救われる人が減り(神理に逆らうことによって)現れる現象がひどくなっても、それも一切無視。他のもののせいやら人のせいやらしているだけで、自分の責任は一切認めようとしない。どれだけひどいことが自分たちに現れてきてもです。
    それでも全部責任転嫁。よくここまでやられたものです。悪魔の思想(すべて責任転嫁の左翼リベラル思想)にです。だからどんどん悪くなる。世の中がです。これほど間違った思想もないからです。
    天変地変は激しくなり、多くの病気が現れ、人間同士の間まで不調和になり、そこらじゅうで争いが起きる。その次々に奇跡が現れる唯一の正しい教えを(正しいから奇跡が現れる)認めようとせず、大間違いな思想を正しいと信じ、そちらの方を行っているからです。
    そうして唯一奇跡が現れる正しい教えを世にまったく広めようとしないからです。その教えを知っているほとんどの人たちがです。
    それでなにが起きてきても(どんな悪いことが起きてきても)それを自分たちの責任(神理を広めなかったことが原因)とは認めない。しかし、それをいつまでたっても認めなければ世に天変地変は増え、恐ろしい病気も増え、恐ろしい争いも増えていきます。
    それでその通りのことが起きて、世にどんどん災いが増え、もはや全人類まで滅ぼしかねない災いまでも起きかけているのです。そのような恐ろしい(核戦争という)災いまでもです。
    いつまでも、そのような様々な災いを唯一鎮めることが出来る、この正法神理を多くの人たちが無視しているからです。世に広めようとせずにいるからです。
    唯一奇跡が起き、災いを鎮めることが出来る正しい思想が世に広がらなければ、もはやこの世は滅ぶことになるのです。正しい教えが広がらなければ世に間違った教えが広がることになり、間違った教えが広がるなら、滅びに向かうのは道理であるからです。
    それがまだ分かりませんか。確実にそうならないと(核戦争が起きて滅びないと)分からないというのでしょうか。現代の人たちはです。そのような滅びの道がです。
    正しい思想が広がるなら奇跡が起き幸せも広がっていきますが、間違った思想が広がるなら災いが起き不幸が広がるのは道理であるのです。
    だからこうなっている。(核戦争が起きる寸前)間違った思想がどんどん広がり正しい思想がまったく広がらないからです。だからこれだけ不幸が広がる。間違った思想に多くの人たちがどんどん洗脳されているからです。
    その不幸を、そんな大間違いな洗脳を止めることが出来るのは、この正法神理のみなのです。文証、理証、現証が同時に現れるこの正法神理だけなのです。そのような大間違いな洗脳を解き、不幸を幸せに変えることが出来て奇跡まで起きてくるのはこの正法神理しかないからです。
    どうか核戦争が起きる前に気づいてください。この神理を広げることの重大さにです。

  26. gtskokor2024/04/27 at 10:35 AM

    世はゴールデンウイークですか……しかし、今日はまだこの辺りはやっているところが多いですね。どこかのバカ会社もきているようですし。
    昨日はうるさかったですからね。(このブログを書いている)午前中はもちろん夕方帰ってきてからもガタガタガタガタやりっぱなし。だからよけい病気にもなる。それだけイライラしていてはよけい身体に悪いからです。
    そりゃイライラもするのでしょうが。それだけ災いが多くてはです。しかしそれは自業自得であり、自分たちが悪いのです。どれだけ騒いでも騒げば騒ぐだけ天罰は現れて(降りて)きます。感謝して布施しなさい。あなたたちが救われる道はそれしかないからです。
    昨日でも洗濯にいったものですからね。前回いった時に家の前に出てきて嫌がらせしていた、おっちゃんやオバちゃんたちにいっておいたことをどれだけ実行出来る人がいるのかと(来週も同じような時間に同じところを通るので、また出てこれるものなら出てきてみろとです)楽しみにしていましたが、やはり一人もいなかったですね。家の前に出てきている人はです。
    前回はそのような人が四~五人いたんですが、そうしてその人たちの家の前を通る時、声をかけて通っていったんですが(おっちゃん〔オバちゃん〕生きているかとです)一人も反応はなかったです。まあ、生きてはいるんでしょうが(苦笑)出てはこなかったようです。先週はずいぶん怒っていたようでしたが。(ブログが面白くなかったのかなにか知りませんが)
    こちらはケンカを売っているんですから(次回も出てこれるものなら出てきてみろとです)意地でも出てくればいいのにね。(苦笑)そんなこと書かれたらです。
    しかし、一人も出てこない。前回あれほど怒っていた人たちがです。ということは、そういうことをすれば確実になにか起きてくるということです。当然こちらも祈りますしね。そんなわざわざ家の前で待っていて嫌がらせしてくる人たちなどです。
    そういう人たちが十人が十人(今回は四~五人ですけど)次に通った時には出てこなくなる。確実に現れるのです。神理はそんなご利益がです。祈っておけばです。(こんな厄払いもありません。そういう人たちも災いですから)
    なんでこんな有難い教えをきかないのでしょう。この教えを信仰するなら本当に救われていくのにです。それこそ死んだ後までです。しかし、わざわざ、その教えに逆らう。それでは今だけでなく死んだ後まで救われない。
    なんでそんな愚かなことをし続けているのですか? それももう十年以上にわたってです。これほど残念なことはないのです。次々に結果が現れているのに(こちらが正しいという)そのような結果を無視して、このブログを見ているほとんどの人たちが、自分のしていることを一つも変えようとしないからです。
    それだけ進歩がなくては不幸にしかなりません。少しずつでも進みませんか。そうすれば確実によくなっていくからです。しかし、いつまでも同じところにいるのなら、いつまでも汚いままであるからです。自分の心はです。
    しかし、この教えを知っている人たちがこうも似たような人たちばかりでは世の中どんどん悪くなっていきます。アメリカも予算が通ったということでまたウクライナ支援など始めるようですしね。(ということはロシアとの紛争をまた激化させるということです)そうしてイスラエルもまたガザへの攻撃を同じように激化させるんでしょう。
    こんなことをしていたら、そのうちロシアなどしびれを切らして戦術核を使うかもしれないし、イスラエルも同じように、これ以上パレスチナ人へのジェノサイドを続けるなら、中東戦争が始まるかもしれない。中東戦争が始まるなら原油の心配ばかりでなく今度は核の心配までしないといけない。核兵器を持っているという噂の国がもうあるからです。中東にもです。
    紛争をしている人たちは紛争をしている人たちで自分たちのことしか考えず、それで金儲けをしている人たちは自分たちの金儲けのことしか考えず、誰も世界全体のことなど考えていないのです。
    もし、それで核戦争など起きてしまったら(自分はもちろん)世界がどうなるのかということもです。そんなことより自分たちの利益であるからです。それが先にくるからです。
    だから世界がなくなっても、自分が金儲け出来ればそれでいいと本気で考えている人もいるのです。世界にはです。
    そういう人たちをどうやって止めるのですか? デモやストで止められますか。そのようなことがまるで無駄とはいいませんが、そのようなことをするよりもです。
    デモやストをするために多くの人たちが集まるなら、その多くの人たちで神理の祈りをした方がよほどいいのです。そのような多くの人たちが心を一つにして神理の祈りを行うなら、その効き目はすさまじいものとなり、本当に止まるからです。そのような争いはです。
    しかもその止まり方も力ずくではなく、調和と安らぎのうちに止まっていくのです。それにその止まり方も間違ったことを主張している人たちが段々少なくなっていって、そうして止まっていくのですから、そのような争いが止まった後はです。
    今度は平和な世界が現れてくるのです。間違った人たちがいなくなるからです。神理の祈りは間違ったことをしている人たちが反省するやら死んだりするやらして、そうして争いが止まっていくのですから、その争いが止まった後は平和になっていくのです。その争いの原因がなくなる(争いの扇動者がいなくなる)からです。
    しかし、デモやストなどして、仮にそれで争いが止まったとしてもです。それは民衆がうるさいのでとりあえずやめておこうということで止めただけで、また始まるのです。しばらくしたら争いはです。それでは誰も反省しないからです。所詮はデモもストも力ずくには変わりがないからです。大勢の力で無理やり止めていることには変わりがないからです。争いをです。ただ、手に武器を持つか持たないかの違いでしかないからです。(まあ、しかし、そこだけでもずいぶん違うし、その後ちゃんとした話し合いが出来れば別ですが)
    しかし、神理の祈りで止めるのは力ずくではありません。すべて天の導きであるのです。そうするしかないと、そうした方がいいと、それが分かるようなことが次々に起きてきて、そうして段々変わっていくのです。
    現にこちらがそうでしょう。私が出てくる以前と以後ではずいぶん変わっているはずであるからです。行いはともかく少なくとも考え方はです。多くの人がです。
    だから時間はかかっているのですが、しかし、これも私一人が祈っているだけだからこれほど時間がかかるのであって、これが増えてくるならです。(神理の祈りをする人が……それはつまり神理の実践をする人が)
    こんなに時間はかからないのです。それこそ大勢の人が心を一つにして神理の祈りをするなら、あっという間に紛争など止まるのです。それほど多くの人が正しい祈りをするなら、いっぺんにその首謀者などいなくなるからです。そういう人たち全員にいっぺんに天罰がくだるからです。
    そのようになるのです。多くの争いをしているところでも神理の祈りをする人が増えてくるなら、そのようなことが起きてくるのです。私の周りで起きていることがどこにでも起きてくるようになるからです。神理さえ理解するならです。
    悪いことをしている人たちには次々に天罰が、よいことをしている人たちには次々に奇跡が、起きてくるようになるのです。この神理が広がりさえすればです。
    現に私にはそのようなことが起きているのですから、これだけ正しい話もないわけです。実際に私の周りにはそのようなことが起こり続けているからです。もう十年以上にわたってです。
    ということはです。ということは、この神理を知っている人たちが増えていくなら、そのような奇跡が(神の導きが)そこかしこで起きてくるようになり、黙っていてもよい方に進んでいくということになるのです。世界はです。
    神は(天は)その国の人々に合わせた導きをしてくれるからです。その導きが通り一辺倒で同じものではないからです。(だから、神理に対する協力を少しでもしてくれている人たちに、それぞれがそれぞれのやり方で導かれているわけです。ウナッシーさんしかり、伊藤さんしかり、北海道の人しかりです)
    だからいいのです。神理はそれぞれ、その国の人々に合ったやり方で導いてくださるからです。決してどこかの国々のように、皆どこも同じやり方で同じことをしないといけない、などという強制はしないからです。
    だから神理流布を急がなければならないといっているんですが……それがまだ分かりませんか。しかし、こちらは分かるまでいい続けるしかないのです。神理の偉大さをです。
    何度でもいいますが、どうかそれを(神理の偉大さを)核戦争が起きる前に気づいてほしいものです。このブログを見ている多くの人たちはです。
    このブログを見ている人たちにしか出来ないからです。この世界を救うことはです。

  27. gtskokor2024/04/28 at 10:17 AM

    やっと休みに入りましたんでね。さすがに今日は静かだろうと思っていたら、なんのなんのやってくるのがいましたね。今日も朝からです。(苦笑)
    今日は前のマンションなんですが、もう朝から干した布団を叩いているのかなにを叩いているのか知りませんが、バンバンバンバンひとしきりやって(叩いて)いるのです。叩いているものがやぶれてしまうんではないかと思うような勢いで長いことです。(苦笑)
    呆れました。あんなことをしていればさぞ周りから嫌われているだろうな(当然周りもうるさいんで)とも思ってです。
    人に平気で嫌がらせをしてくる人がいますが、そういう人は私にするだけではなく普段からそういうことをしているので(自分が気づいているかいないかは知りませんが)すでに相当嫌われているのです。
    そんな、人に平気で嫌がらせをする人が周りから好かれているはずがないからです。そういう事実をよく知ってください。自分は嫌われているとです。それを知るなら少しは分かると思うからです。自分の性格の悪さもです。(大事なことです。自分は性格が悪いと知ることはです。まずそこから始まるからです。反省はです)
    そういう嫌われている人が昨日もずいぶんいました。もうゴールデンウイークだというのにやたら怒って嫌がらせしてくる人が(会社も)です。
    しかし、そんな怒っている会社など先に嫌がらせをしてきたのはそちらなのです。神理を見て、いろいろ神のことを教えてもらい心まで救ってもらっていながら、感謝もせず嫌がらせをしていたのはです。
    それでは罰も当たります。早くそのことを反省し感謝の布施でもしてください。そうすればその怒っていることは止まるからです。しかし、それをどうしてもしないというならです。癌にでもなってしまうのは確実でしょう。すでにそんな天罰がどれだけ降りてきているかしれないからです。
    もう少しそのような天罰を恐れた方がいい。そうしないとです。そうしないともっと恐ろしい目に遭うことになるからです。それだけ傲慢な人には、もう一つではなく、二つも三つも癌がいっぺんに現れる、などということも起きているようだからです。
    頭を下げて布施しませんか。そうしないと、そのような恐ろしことが本当に起きてくるからです。頑なに神理を嫌っている人たちにはです。(そのような態度は間違いだから)
    本当に恐ろしいことをし続けているんですが、しかし、こちらもまだやるんでしょうか。そんな恐ろしいことをです。(こちらの人たち同様)神を怒りに怒らせている、そんな恐ろしい行いをです。
    イスラエルとハマスとの休戦交渉は進んでいないようですね。それが決裂したらまた始めるんでしょうか。イスラエルはガザの大虐殺をです。
    本当に恐ろしいことをしています。これほど神を怒らせる行為もないからです。こんなことをし続ければ最後には自分たちにも、同じような爆弾は降ってくるからです。(どういう形の爆弾かは知りませんが)
    イスラエルもハマスもいい加減にしないといけない。しかし、では、どちらがよくてどちらが悪いのかというと、もうここまできてしまうとこちらではそれは全然分からない。
    こういう場合はです。両方を祈るといいのです。そうすれば天が正しく判断し、悪い方へ天罰をくだしてくれるからです。(あるいは喧嘩両成敗〔けんかりょうせいばい〕かもしれないし)そうすると休戦協定を受け入れない人たちに先ほど書いたような天罰がくだり(癌が二つも三つもいっぺんに出来るようなです)休戦協定が受け入れられていくよう導かれていくからです。それが天の導きであるからです。
    だからこうなるともう周りがなにをいおうがきかないのですから、だったらもう天にお任せするしかないのです。全力で両方を祈るしかです。そうすると、どういう形で決まっていくかは分かりませんが、調和と安らぎのうちに決まっていくからです。そんな(揉めに揉めている)休戦協定もです。
    だから、もし、あのイスラエルでのジェノサイドに心を痛めている人がこちらにもいるようならです。(このブログを見ている人たちの中にもいるようならです……いなきゃおかしいのですが)
    「神よ、調和と安らぎのうちにイスラエルとハマスの休戦協定が決まって参りますようお導きください。イスラエルとハマスに光をお与えください。調和と安らぎをお与えください」と祈られることです。
    そういう祈りをする人が多ければ多いだけ、神はその祈りをきいてくださるからです。もちろん私もそういう祈りはします。(別に一日に何度も祈らなくてもいいからです。朝起きた時とか、夜寝る前とか、一日一度でいいからです)皆で祈りませんか。イスラエルのことをです。そうすれば、その祈りはきかれるからです。
    皆が祈ってくださることを期待します。そうすればあちらに奇跡が起き、そんな争いもおさまっていくだろうからです。しかし、ただ、傍観してギャーギャー騒いでいるだけならです。(無駄なデモやらストやらしているだけではです。そんなことをいくらしてもイスラエルもハマスもききませんから)またジェノサイドは行われるであろうからです。
    そんなジェノサイドを続けているなら、大戦争に(中東戦争から第三次世界大戦へ)発展していくかもしれません。神理を知っている人の祈りはまことに重要であるということを知ってください。神理を知っている人の祈りは本当にきかれるからです。
    こういう危ないことが次々に起きてきています。まだ分かりませんか。この神理の大事さがです。神理がなければ世界が破滅するかもしれないのです。決して大げさな言い方ではなく、神理がないのなら今のイスラエルのような争いが始まるなら、誰も止めることが出来ないからです。いくところまでいってしまうからです。
    そればかりか、ロシア、ウクライナ紛争のように両国はやめようとしているのに、それをやめさせない人たちもいます。(実際はそうなのです。どこかの国の人たちが手をかえ品をかえじゃまするからです。停戦をです)
    こういうことは残念ではありますが話し合いでは解決しないのです。そうしていくらデモやストを行ったところでそれは同じなのです。人間の我はそんなことよりもはるかに強いからです。自分が死んでもそれを通そうとする人もいるからです。
    だから、そういう人を(首謀者を)引き上げてもらう(死んでもらう)のも一つの手であるということです。もちろんそれは我々が判断することではありませんが。すべて天が判断されることではありますが。
    しかし、きれいごとではなくそういう祈りも大事であるということです。多くの人を滅ぼし、世界を破滅に導こうとしている人たちも現実に存在するからです。そういう人たちは誰がなにをいっても理解しないからです。自分の間違いをです。
    そういう人たちが理解するには(自分は悪いことをしていると)よほどのことが自分たちに起きてくるしかありません。そういうことが出来るのは神理の祈りしかないということです。
    それが事実で、そのような恐ろしい現実が(核戦争などの)実際に起きようとしています。
    本当によいのですか? いつまでもこの正法神理を無視していてです。神理が広がらなければ世界(の多くの人)が滅ぶのです。

  28. gtskokor2024/04/29 at 10:21 AM

    「自民全敗」などと今日の中日新聞の一面にでかでかと出ていましたね。
    昨日行われた衆院の三つの補欠選挙のことを書いているのですが、もう完全に離れてしまいましたよね。多くの有権者が自民党からです。(私もその一人ですが)
    日本がこの状況なのに(実質賃金が下がり続けているのに)まだどこかの国のいうことばかりきき(それで他国に金をくばりまくり)自分たちは裏金づくりに精を出していながら、国民に対してはステルス増税ばかりを繰り返していては、それは有権者の心も離れます。
    あまりに無慈悲、そうして現状を観ていない。もうデタラメだからです。やっていることがです。だから今回などそれが如実に表れた選挙だったんではないですか。もう自民党はノーというです。
    しかし、自民全敗ということは(といっても一敗しただけですが。島根で。後は候補者を出していないので〔というか、出せなかったので〕自民党はです。でも島根は保守王国といわれていたところなんですよね。そこで負けたとなると衝撃ですよね。自民党としてはです。まあでもいま現在の自民党は保守じゃないので、そりゃ負けるわ。〔苦笑〕)それだけ国民の気持ちが自民党から離れだしているということなのですから、ここで野党にのびてきてほしいんですが、しかし、今のところのびてくる野党もない。(立憲民主党が三連勝とはいってもあそこではねえ。今回は単に漁夫の利を得ただけだろうし、だいたい支持率がのびない。政策が悪すぎてです)
    もうはっきりいえば手がない。今の日本ではです。与党の自民党はダメだし(公明党はいわずもがな)期待出来る野党がなくもないのですが、あまりに小さすぎてまだ時間がかかりそうだし(そういう野党がのびてくる前にこちらは餓死しそうですから)だからこういう時はです。
    もう徹底的に政府を祈るしかないのです。そうすれば、積極財政派の政府に段々変わっていくでしょうし、そのように変わらなければ、それこそ政権交代という奇跡も(急激にのびてくる野党が出てきて)また起きてくるからです。天がそのように導いてくださるからです。神理の祈りを皆でするならです。
    何度もいいますが、今のような状況ではなかなか進んでいかないのです。この世の人たちだけでギャーギャー騒いでいるだけではです。遅々として進まないのです。どんどん下がっていくのです。実質賃金はです。(そうして年金もです。大丈夫ですか。お年寄りの皆さん。これからいま以上に下がっていくのですよ。年金もです。〔汗〕)
    そんな日本のGDPを上げていくような政策など今の政府(自民党)では出来ないからです。こちらを(日本を)見ているのではなくどこかの国を(アメリカを)見ている人たちばかりであるからです。
    そんな政府がGDPなど上げられるはずがないのであって、だからこそ日本国民が自国の政府を祈るのです。そのように政府にそっぽを向いているということを示しながらです。(そういう努力はしないといけませんから)
    そうすると、あまりに国民に苦しみしか与えない政府は段々、今度は国民に幸せを与えられるような、そういう人たちに変わっていくからです。そのように神が導いてくださるからです。
    右向け右しか出来ない人たちが、段々そこからいなくなり、少しずつでも日本国民の方を(アメリカではなくです)見られる人たちに変わっていくからです。
    神理の祈りというものはそういうものであるからです。こちらの努力に合わせてきかれるようなっているからです。(だから今回のような選挙の結果はよかったわけです。自民全敗のような今回の結果はです)
    だから、そういう運動に(自民降ろしに)加えて神理の祈りをするなら、日本はどんどん変わっていきます。よい方にです。(神理の祈りは正しくないときかれませんから)しかし、そんな祈りがないとなかなか進まないということです。
    たとえ今回これだけひどい結果が出たとしても(祈りもなにもなければ)大して変わらないと思うからです。自民党の政策はです。
    仮にこれで総理を降ろして、別の人が出てきたところで政策は大して変わらないはずであるからです。(今度はあの女性総理が誕生ですか。アメリカ〔民主党〕べったりのです)しかし、神に祈るなら変わるのです。保守の人たちが望んでいるような、そんな人にも総理がです。(こちらも女性なんですが、今のままでは百パーセント無理ですね。アメリカの支持が得られないからです)
    そういう奇跡も起きるということです。皆で神理の祈りまで行うならです。
    だから神理の祈りは大事ですよ、と私はいっているのです。なにをやるにしても、そのままやるのと祈ってからやるのとではずいぶん結果が違ってくるからです。神の力が加わるのと加わらないのとではです。
    実際あのイスラエルでもずいぶんいろいろ話が出てきたではないですか。皆で神理の祈りをしましょう、と書いたらです。
    ハマスは休戦案に「大きな問題なし」といっているようですし、イスラエルの外相は人質解放なら侵攻は見合わせるといっているのです。もう少しなのです。休戦協定がまとまるのもです。
    だから皆で祈らないとダメなのです。正しい祈りをしないとです。(だから昨日の祈りに加えてです。そういう祈りをしながら、天から一筋の光がイスラエルに降りてきて〔黄金色の〕その光がイスラエル全体を包んでいるというイメージをアリアリと心に描くとよいのです。そういうイメージをしながら祈るとです。そうするとイスラエルは神の光に包まれ、その光の中で神の心に反することなど行えば〔空爆など行えば〕その行った人たちに即座に天罰がくだるようになるからです)
    そのように祈りながらやっていくと、よいことも早く確実に実現していくことになります。
    神理を行いませんか。皆でです。そうすればです。そうすればよい(皆が幸せになれる)世の中がいち早くくるからです。

  29. gtskokor2024/04/30 at 10:33 AM

    今日はやっていますね。どこもです。
    まあ、そりゃそうでしょう。ゴールデンウイークだからと普通の日(四月三十日~五月二日)まで休みにして十連休出来るほどの大会社もこの辺りにはないからです。
    しかし、昨日も誰かきて怒っていたくらいですからね。(どこかの会社はです。きっとあいつでしょう)今日も朝からさぞ怒っていることだろうと、予想していたんですがわりと静かです。(わりとです)
    何度もいいますが、ゴールデンウイークだからと天罰に休みはありません。一日も早く反省されることです。自分の行いを反省しない限り、その天罰は止まらないからです。
    そんな進歩のないこちらの人たちと違い、進歩した話し合いが進められているようですね。イスラエルの方はです。
    恒久停戦交渉まで始まったそうではないですか。よいことです。もうどんどん進めてください。そのような話はです。こちらはそういう話し合いがうまくいくよう祈っているからです。(だからもう空爆はやめた方がいい。こちらの祈りが通じるなら、そんなことをしている人たちに天罰がくだるからです。こちらで起きていることと同じことがそちらにも起きてくるからです)
    何度もいいますが、キリストは「目には目を歯には歯をといわれることあり、されど汝らにいっておく、汝の敵を愛し、責め憎む者のために祈れ」といわれています。
    この言葉は神理であり、そのような正しい教えは(本当の神の心が現れている教えは)一つなのであり、他にいくつもあるわけではないのです。ユダヤ教も、キリスト教も、仏教も、イスラム教もです。元は一つの正しい教えから発生しているのであり、それをその時代に生まれた光の大天使たちが、その時代に合わせて説いたものが、ユダヤ教やキリスト教、あるいは仏教などに別れているのであり、何度でもいいますが、そのような教えは元は一つの教えだったのです。本当の神の心が説かれた神理であったのです。(注、真理ではない。ここをお間違えのないように。真理は道理をいっているのですが神の心を直接述べたものではありません。だから奇跡までは現れない。その一歩手前であるからです。しかし、神理は直接神の心を説いているものであるのです。それを〔真理ではなく〕神理というのです)
    だから奇跡も現れる。本物の神理であるなら神の力が現れてくるのは当然であるからです。神理とは、本当の神の心を説いているから本当の神の力(奇跡)も現れてくるからです。
    だからモーゼはもちろん、釈尊もキリストも神の力が(奇跡が)現れていたのであり、その奇跡が(神の力が)そのような方々が説いていられたものは神理であった、というなによりの証拠なのであり(それを正法とか福音とか、それぞれの時代に合った呼び方をしていただけであり)だからそのような教えをそれぞれ主張してです。
    こちらが正しい、あちらが正しいなどいうのは愚かなことなのです。それは元々本当の神の心を現わした一つの正しい教えであったからです。
    その本当の神の心が単に枝分(えだわ)かれしているにすぎないからです。
    しかし、ユダヤ教にせよ、キリスト教にせよ、仏教にせよです。それを最初に説かれた方々が説いていた当初は、たしかに本当の神の心が説かれていたのですが、長い年月をすぎていくうちに、その教えにほこりやチリがたまり、小さく大きく曲げられて、そうして伝わっていくため、そのような神の力が(奇跡が)現れなくなってくるのです。
    そのような神の力は、その教えすべてが正しく神の心を伝えていないと現れないからです。本当の神の力は、本当に正しいものだけにしか現れてはこないからです。
    だからいま現在どの教えにも、そんな奇跡が現れなくなったのです。どの教えも正しく神の心を伝えていないからです。一部だけになってしまっているからです。そんな正しい神の心を伝えた部分はです。
    だから、その正しい部分だけきき、その部分だけを行うならたしかに奇跡は現れてくるのでしょうが、しかし、そんなきき分けられる人はいない。昔からの言い伝えられている、そのような教えはすべて正しいと全部信じてしまう。(ユダヤ教にせよ、キリスト教にせよ、仏教にせよです)
    だから奇跡が起きない。その伝えられてきている教えは、長い年月を経るうちによけいなあかやほこりがつき曲がってしまっているからです。一部は正しくてもすべて正しい教えではなくなってしまっているからです。
    だから正真正銘の神理とは、そのような奇跡が次々に起きてくる教えでないと本物の神理とはいえないのであって、しかし、そんな教えはいま現在はありません。そんな次々に奇跡が起きてくる教えなど、この正法神理以外にはです。
    だから、どこの国の人もこの教えはきかなくてはいけないのであって、この教えこそ正真正銘の、それこそ神が一番最初につくられた(現わされた)神の心であるのです。この神の心を基にして私たちは行動しないといけないのです。それが私たちの生まれてきた目的、使命であるからです。(特別それは人間だけではありませんが。動物も植物も鉱物も皆この教えには従わなければいけませんが。だから、動物たちも私にこれだけ寄ってくるのです。〔本能で動いている、ということは神から直接教えられている〕動物たちはそれを知っているからです。私が本当の神の心を説いているとです。だからそれは植物も鉱物も同じであると思います。単に彼らはそれを表現出来ないだけであるからです)
    だから神理には誰も従わないといけないのです。だから先ほども書きましたが「目には目を歯には歯をといわれることあり、されど汝らにいっておく、汝の敵を愛し、責め憎む者のために祈れ」というのは神理でありますので、それには誰も従わなくてはいけないというのです。
    何度もいいますが、神の心に従うことこそ私たちの生まれてきた目的であるからです。(だから、私たちが生まれてきた目的とは神の心をどれだけこの世に現わすことが出来るか、これなのです)
    だから皆がこの神理に従うなら安らぎの境地を得られ、奇跡も起きますよといっているのですが(それが人間本来の目的だから)なかなか従わないのです。日本の人たちはです。(苦笑)
    しかし、世界の人たちはどうでしょう。イスラエルの人たちなどどうですか。この教えの中には本当のユダヤ教が書かれてあるからです。だから帰依するなら、先ほども書きましたが心の安らぎも得られ奇跡も起きてくるのです。本来のユダヤ教とは(モーゼが説かれた)そのようなものであったからです。
    手にはなにも持たず、ただ天に祈り(ヤハウェに祈り)そうして必要なものは得られたはずであるからです。
    三千年前のモーゼの時代はたしかにそのようでありましたが、しかし、今はそうはいきません。必要なことはしないといけませんが、しかし、いつの時代も変わらないことは十戒に書かれてあることであり、それを守れるかどうかなのです。(ヤハウェ以外を神としない。父と母を敬え、殺人、姦淫、盗み、偽証、貪欲、偶像崇拝を禁じるなどなど)
    そのような教えはこの正法神理と共通するものであり、それが神理といわれる部分であるのです。だから、そこを守れるか守れないかで大きく違ってくるわけです。自分の人生はです。
    そこを守れるなら幸せが、そこを守れないなら、守れない分だけ不幸が(苦しみが)現れるよう仕組まれているからです。この世は神からです。
    特別日本の人たちに限りません。ぜひ世界の人たちもこの正法神理に帰依しませんか? 神理に帰依するなら本当の幸せが現れてくるからです。自分の周りに多くの神の力が現れてきてです。
    それを(そのような幸せを)ぜひ知ってもらいたいものです。世界の人たちにもです。

  30. gtskokor2024/05/01 at 11:00 AM

    あれ? 今日から休みなんですかね。いっぺんにこの辺り休みの会社が増えました。
    昨日は月末だから出てきていたのでしょうか? どこもです。まあ、どちらにせよそのまま休んでいても不安で仕方ないでしょう。(特にこちらの人たちは)何度もいいますがゴールデンウイークは関係ないからです。天罰にです。
    一刻も早く反省し神理に対し感謝の布施くらいすることです。そうしないと次々に降りてくる、恐ろしい天罰は止められないからです。(本当にずいぶん出ているようですよ。そこかしこでです。だって、そこら中にあるからです。やたら怒っているところがです。それだけの規模のことを本当に一人の人間がやれると思いますか?〔やれるわけないでしょう〕いい加減理解してください。あなたたちは神に逆らっているのです)
    しかし、そんな止められないといえば、こちらも止まらないんでしょうか。イスラエルのガザへの侵攻もです。
    休止合意の有無にかかわらずガザ最南部のラファへの侵攻はやめないそうではないですか。イスラエルはです。それでは停戦交渉の合意は困難だと今日の中日新聞には書いてありましたが、その前には交渉が合意に至れば、ラファへの侵攻計画を停止するという話をしていたのではなかったのでしょうか。
    イスラエルもいうことがころころ変わりますが(中で揉めているのかもしれませんが)もうどちらにしても、あとはイスラエルとハマス、そうして周りの国々に期待するしかありません。こちらは祈りながら見守るしかありませんね。
    しかし、そちらも心配なんですがこちらも心配です。また今月からいろいろ上がるんでしょう。そうして電気代、ガス代も上がる。いい加減にしてもらえないですかね。これでは生活も出来なくなるし、私が生活出来なくなるなら神理も書けなくなる。
    もし、そんなことにでもなれば本当につぶれるかもしれませんよ。日本がです。冗談抜きでです。今だって相当ひどいのに全然その自覚を持ちません。これほどのことが起きていて、一体、なぜ? と不思議でなりませんが、しかし、そういう態度を(無理して)し続けている結果、なにもかもが悪くなってきているのです。いま現在の日本はです。
    天変地変や天罰だけでなく、これだけ値上げもひどいのです。もうあちこちからそんな声が上がっている、消費税をゼロにしてもらえませんかね。とりあえず、それをしてくれるなら一息つけそうであるからです。私たち個人も中小企業もです。これだけコストプッシュ型インフレがひどくなってきても、物が一割下がるなら個人も助かるし、中小企業でもあちこちよくなってくるところも出てくるはずであるからです。
    財源は国債でよいのだし、もしそれがどうしても不安であるというならです。(なぜ? 国債は通貨発行権がある政府が通貨を発行しているにすぎないのにです)何度も書いていますが、法人税を上げればいいのです。法人税は儲けている会社からしか取れません。これこそ金持ちに対する(格差を是正する)正しい増税であるからです。
    だいたい、そんな企業でも七割が賃上げ5パーセントも達成出来ていないらしいではないですか。そんな状況で、電気料金もガス料金も上がり、物もどんどん上がって、ステルス増税もバンバン行うようなことをいえば、もう投資意欲は上がらず(もう絶対設備投資などしないでしょうね。中小企業はです)どんどん景気は下がっていきます。
    このままではこれからまだどれだけ実質賃金が下がっていくかしれないのです。こんなバカげた政策をし続けていればです。(ほんとこう考えるなら狂っていますね。今の政府はです。金の出すところが全然違うからです。外国ばかりに金を出し、国内ではこれほど苦しんでいるのに、まだ取ろうとしているからです)
    これでは少々の減税など吹っ飛んでしまいます。(もう所得税減税どころではないですよね。そんなのあっという間に吹っ飛びます。他の物の値上げがひどくてです)だから少々ではない減税、つまり消費税減税が必要なのです。
    そうしないとこれからまだ中小企業などどれだけつぶれるかしれないし、どこかの国並みに餓死者まで出かねないからです。こう市場に出回る金が減ってしまってはです。(どんどん外国に〔それと一部の人たちに〕回って〔取られて〕いってです。そうしてまだ金利まで上げるかもしれないといっている。終わりますね。日本もです)
    だから私のような貧乏な人たちはです。(個人だけでなく、そんな零細企業の人たちは)どれだけ声を上げたところで見向きもされないのです。政府からはです。
    デモをどれだけやろうと、ストをどれだけやろうと(革命でも起こせば別でしょうが)それで消費税を下げてくれることはありません。それでは選挙があるまで待ちますか? そんなのいつになるか分からないし(衆院選もやるやると外野がいっているだけで全然ないし)仮に選挙を行っても、そんな消費税ゼロを掲げている政党などそうはないのです。
    では、私たちの苦しみは一体いつまで続くかしれないということになります。このままではです。どんどんどんどん物が上がって取られる金は増え、じわじわしめ殺されていくからです。このままではです。
    それでもいいのですか。私のような貧乏な人たちはです。(個人はまだなんとかなるかもしれませんが、中小零細企業など〔年金生活の年寄りも〕どうにもなりませんよ。このままバンバン物が値上がりしていけばです。〔円安も凄いし〕おまけにこの状態で電気代、ガス代の補助まで打ち切り増税するというのです。政府はです。まさに鬼です)
    だからこういう時はです。もう祈るしかないのです。神理の祈りをするしかです。その神理の祈りを皆がするなら、政府などあっという間に変わるからです。
    かえていくしかないのです。政府の人たちを(特に総理を)です。よい政策を(積極財政で消費税ゼロを実現)してくれるまで祈ってです。そういう人たちもいるからです。与野党内にはです。そういう(経済に明るい)人たちが主要ポストにつくまで祈り続けるのです。それをするなら消費税ゼロも実現していくからです。そのような神の力を借りてよい(経済がよく分かっている)人たちになるまで祈り続ければです。
    しかし、そうしない限りはとりあえず手はないのです。今の政府など、そんな気は全然ないからです。増税はしても減税など(まして消費税ゼロなど)頭の片隅にもなさそうであるからです。今の政府では国民の苦しみなど全然分からない人たちばかりであるからです。
    そういう政府をどうやったら変えられるのですか? それはデモでもストでも選挙でもなく祈りしかないのです。それも神理の祈りしかです。
    苦しみには苦しみでしょう。どれだけ国民がいま苦しんでいるのか、もしこちらの願いが正しいことであるなら、その祈りはきかれ、国民の苦しみが分からない政府なら、そんな政府には多くの苦しみが与えられることになります。神理の祈りをするならです。
    つまり政府の多くの人たちに(もちろんそれに関連している省などにも〔どことはいいませんが〕同じように苦しみは与えられます)国民と同じような苦しみが与えられるということです。因果応報です。
    神理の祈りを皆でするなら即座にそんな因果応報のようなことが起きてきて、それでもっと国民には幸せを与えなくてはいけないと、そうしないとこちらも苦しむのであると分からせることが出来、それが分かるなら必然的に消費税ゼロなどの物価を下げる政策も行われていくのです。
    しかし、そこまでいくには多くの人たちの政府に対する神理の祈りが必要であるのです。皆で神理の祈りを政府に対し行いませんか。そうすれば政府の政策は変わってくるからです。人も代って私たち国民が幸せになる方へと確実にです。
    いい加減神理を信じ、行いませんか。このブログを見ている多くの人たちはです。そうすれば日本は確実によい方へと進んでいくからです。
    しかし、それをしない限り、どれだけ騒ごうが日本は悪い方にしかいかないのです。多くの日本の人たちが、日本に出現した神理をいつまでも無視しているからです。それほど悪い行いもないからです。
    それでは悪い方にしか導いていかれません。この世はすべて神の心が基となり動いているからです。その神の心をしっかり理解しませんか。そうすればです。そうすれば必ず幸せな方へと導いていかれるからです。
    (次回からもう一つ前のブログのコメント欄に書くことにしますが、いい加減、布施くらいもらえませんか。神理を知ることによってずいぶん知らないことも教えられ、心も救われている人も多いと思うからです。〔そうして日本も救っているし〕それに対する報恩の行為は絶対に忘れてはならないのです。それを理解する人が〔神理が、そうして報恩の行為がどれだけ大事なのかを〕たくさん出てきてくれることを願ってやみません)

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。