>>ブログトップへ

ブログ

2月 14 2026

世界平和

今日はどこかのおバカ会社は休みのようです。昨夜も遅くまで大変そうでした。(もちろん天罰の方が)だから連休くらいしないと持たないのでしょう。

しかし、仕事は休みでも天罰に休みはありません。どうするつもりなんでしょう。そのままでは本当に滅びてしまうからです。

もう頭を下げて神理に感謝(布施)すればいいのにね。もはやそれ以外で救われる道はないのに、なにを意地になっているのか知りませんが絶対にそれはしない。くだらない嫌がらせはあれだけしてくるのにです。

そういうレベルの低い位置からいい加減抜けませんか。自分だけでもいいので、もう少し高いところに上がりませんか。

そうすれば、起きてくることも変わってくるからです。そうしないといつまでもそこにいては危なくて仕方ないからです。

それに比べてずいぶん静かになりましたね。トラック野郎の方はです。(苦笑)

なんだやれば出来るではないですか。そうであるなら布施までしませんか。そうすれば今度は奇跡が起きてくるからです。(笑)

こんなこと書くなら、また怒ってやり始めるのかもしれませんが(苦笑)しかし、まだブシュブシュやってくる人はいます。しかし、そのような人には確実に癌が出ます。

ここに嘘を書くなら誰も神理など信じなくなります。だから(神はがそんなことはさせませんので)私にブシュブシュやった以上、癌にならないということは絶対にありませんので、ここに書いていることを信じることです。

ここには本当の神の心が書かれてあるからです。

だから、もう少し神が行う業を恐れた方がいいということです。こうも神の業を恐れない人たちなど史上初であるからです。(それが現象にも現れている)

この本当の神の教えを世界に広げませんか。そうしないと世界平和はいつまでたっても訪れないからです。

実際、世界には戦争を計画する(ビジネスとする)悪魔たちが存在するからです。(いい加減そのような存在は分かるでしょう。ネットをよく見ていればです)

そういう人たちをどうやって止めるのですか? 口でいくらいったところで、そういう人たちは分からないのです。そのような人たちはなにを置いても金儲けが一番先にくる金の亡者であるからです。

人の命も人の不幸も関係ないのです。そんなことより金儲け、そのような人たちもいるからです。(ユダヤ資本の人たち。典型です)

そういう人たちにどうやって分からせるのですか。戦争の悲惨さや不幸をです。そんなことより金儲けの人たちにです。

それよりも人の命でしょう、といくらいったところで、その人たちから見たら金儲けの方が人の命より断然上なのです。

そういう人たちに、どうやって金儲けなんぞよりも人の命の方がずっと上なんだと分からせるのですか。その人たちは金儲けが一番上だと信じているのにです。

だから、そういう人たちには神の力、天の力を現わすしかないでしょう、といっているわけです。そういう人たちに金などより人の命の方がはるかに重いと分からせるには、こちらの人たち同様、天罰がそのことが分かるまで降りてこないと分からないからです。

こちらの人たちも天罰が降りているから、神を信じ始めているのです。天罰が降りなかったら信じなかったのです。こちらの人たちは誰も神などです。

天罰など迷信。だから神など存在しないで終わっていたからです。

しかし、一度や二度ではなく、それを信じるまで何度でも天罰が降りてくる。ではもう神を信じざるを得ない。無神論の人たちもです。

だから、神の存在を認める人も増えてきたのではないですか。日本の人たちもです。どれだけ否定しても否定すればするだけ天罰が現れてくるからです。

いま現在もです。(こちらだけでなく、天気からなにから異変ばかり)

それと同じことが起きてくるということです。人の命をないがしろにして、金儲けばかりしている人たちにもです。この神理が世界に広がるならです。

だから、この正法神理を世界に広げるしかないといっているのです。そんな本当の神の力が現れてくるのはこの正法神理しかないからです。

それに世界に戦争ばかり起きてくるなら、日本だってその影響は受けるのです。自民党をこうも勝たせてしまってはもうどんな法律でも通せるからです。

高市総理はまだこれから防衛費を上げていくつもりでしょうし、憲法改正も行うつもりでしょう。

そうであるなら、防衛費を2%どころか、5%、10%に上げて徴兵制の導入も行うことが出来るということです。あまりにも世界が不穏になるなら、そうせざるを得ないからです。

それをいくら反対しても、自民党が単独で三分の二以上の議席を持っているのですから危ない法案もすべて通ります。

これは極端な例ですが、そういうことも起きかねないということです。どちらにしてもアメリカからいわれれば、そうせざるを得ないからです。

そうしないなら、アメリカは日本から手を引くといわれれば、日本は自国だけで日本を守らないといけません。そうなるなら必然的にそうせざるを得ないのです。防衛費をもっと上げて徴兵制導入もやむなしとです。

だから、現実はそうなのです。日本がいくら平和を唱えたところで(念仏のようにです)世界は平和にならないのです。

何度でもいいますが、世界には戦争をわざと起こす人たちも存在するからです。

だから、そうなる前にこの正法神理を世界に広げなくていいのですか? といっているのです。神理を広げておくなら、そのような戦争も未然に防がれていくからです。

戦争を起こそうと計画する人たちに多くの天罰がくだるならです。

だから、このような教えは(天罰は)必要でしょう、といっているわけです。

口でいっているだけでは分からない、そんな業が強い欲深な人たちは(日本だけでなく)世界にもたくさんいるからです。

そういう人たちの悪を止められるのはこの神理しかないからです。

それが現実なのです。そういう現実を無視して、いつまでも同じところにいてよいのですか。

神理を知っている人が、いつまででもそれではいつまでたっても世界は平和にはならないからです。

世界が平和にならなければいつ日本も戦争に巻き込まれるかしれないのです。

そういう現実まで知って、そうして神理への態度を考えてみてください。

よくです。

0コメント

2月 13 2026

正しいことと間違ったこと 災いと奇跡 

昨夜も遅くまで大変そうでしたが、にもかかわらず、今日は朝から天罰が降りているようです。(急に騒ぎだして怒りだしたから)

もちろんどこかの会社なんですが、完全に増えていますね。天罰がです。それが凄いスピードで降りてきています。本当に大丈夫なんでしょうか。こんなことが起きていても誰も恐れる様子がないからです。ただ怒っているだけであるからです。

この会社、従業員も新しい顔の者ばかりだし、外国人も増えたり減ったりしてしょっちゅう人が代わるし、いいんですかね。いい加減、頭を下げ布施くらい持ってこなくてです。

そういうことが起きてきた時は、そのようにすると昔から相場がきまっているのにです。

それにもかかわらず、天罰がくだると頭を下げるどころか、怒ってくる。いやいや、それではよけい降りてくるでしょう。天罰がです。いい加減、理解してほしいものです。自分たちがどれだけ恐ろしいことを(罰当たりなことを)しているかをです。(あれ、急に静かになりましたが、また出たんじゃないでしょうね?)

しかし、それはどこも同じですからね。また水道管の亀裂が見つかったり、昨日などマンホールのふたから水が噴き出しているところまであったとか。(これは作業ミスのようですが)

この水不足のおりに、そんなことが重なるなら水不足はさらにひどくなります。水が止まったら(断水したら)大変ですよ。神理をやりませんか。そうしないとどこも困ってしまうからです。今のまま自分の好き勝手にやっているならです。

そのようなやり方が間違っているから、これほどひどいことにもなっているからです。

それがまだ分からない。本当に残念です。自分の行いを正しく変えるならもっとよいことが起きてくるのにです。

しかし、雨がこれほど大事なものであったとは。改めて思いますね。雨の大事さをです。カラカラ天気が続くようなら、飲み水ばかりでなく農家も困るし火事も心配だからです。数日に一度くらいの雨は降ってもらわないと、皆が困るからです。

しかし、いま現在は、そんな大事な雨が降る時にはやたら激しかったり(毎回観測史上最大)降らないとこのようにまったく降らない。そうかと思うと日本海側は異常なドカ雪。

これを温暖化のせいにしていますが、その温暖化をそうならしめているものはなんなのですか。それは二酸化炭素ではないのです。(そもそも二酸化炭素を一番出しているのは海ですから。人間ではありません)

それは神がそのような順序を通して教えているということです。

人間たちの間違いを人間たちにです。

だから、こういうひどいことが起きているのです。自分たちの間違いを人間たちがいつまでたっても直さないからです。

特に日本の人たちは、その神を認めない。なにが間違いってこれが一番の間違い。

さっさとそのような愚かな間違いを直してください。少しでもそんな間違いを減らさないと、また大きな間違いをこちら愛知県では増やそうとしているからです。

今日の中日新聞に「愛知県、IR検討再開」と出ていますが、やってくれます。大村知事もです。

こんなの始めたら愛知県にはもっとひどいことが起きてきますよ。今でも起きているのにです。(大雨被害などしょっちゅう出ますから)こんなカジノなど始めれば治安の悪化はものすごいらしいからです。

表はともかく、裏のマネーロンダリングやら麻薬やらどこも凄いらしいですから。それにマフィアも入ってくるし。

だから、そんな表側のギャンブル依存症だけではないということです。そんなことより裏の問題がものすごいということです。

IR(カジノ)はです。

愛知県は名古屋の合成麻薬のフェンタニルの件もあります。これ以上、危ないことをやらせるのはなんとして止めないといけないでしょうね。あの中国べったり知事にはです。このようなことはどちらも中国が大きくかかわっていることであるからです。

とにかく、このような間違いが日本にこれだけ多くの災いを現わしています。

だったら直しませんか。その間違いをです。間違いを間違いのままほっておくからこれほどの災いも現れてくるからです。

その間違いを正しく直せるものはこの正法神理だけです。

だから神理には奇跡が起きるということを知ってください。本当に正しいものには常に奇跡が現れてくるからです。(釈尊やキリストがよい例)

その現れる奇跡が神理が正しいということを証明しているのです。

0コメント

2月 12 2026

災いと奇跡

まったく休み明けだというのにあちこち怒っています。変わりませんね。何年たってもです。

もうこちらも待ちくたびれているんですが、本当にいい加減、悔い改めませんか。そうしない限り災いは止まらないからです。

それはどこも同じで、なにかこの前の今季最強寒波のせいで、水道管が凍結して破損したり亀裂が入ったりして、そこから水が漏れだして止められないので断水になっているところまであるようですね。

このカラカラ天気の水不足で、ただでさえ水が足りないところに持ってきてこの寒さでの水道管の破損、亀裂、それによる水漏れでの断水。

本当に重なります。悪いことがです。よくこれだけ起きてくるものです。災いがです。それも考えてもいないような災いまでもです。

大雪や大雨、地震や渇水などは考えますが、凍結で水道管に亀裂が入っての断水なんて考えます。そんな災いまでです。それも水不足でカラカラのところにあちこちの水道管の亀裂で、そこら中から水が漏れてさらに水が減っていくなど、どこまで悪いことが重なれば気がすむのかという話にもなるからです。

これは誰が行っているのですか? 人間なのですか? それとも神なのですか?

まあ、人間という人も中にはいますが。このようなことも多くは人工の兵器で行っているなどという人もです。(苦笑)
たしかに地震を起こす兵器とか、大雨を降らせるような兵器とかあるらしいのですが(しかし、そんな兵器があるのなら雨不足のところに雨を降らせればいいのにね。アメリカでも、中国でも、そんなところはたくさんあるからです)しかし、こんなすべてのことが起こせる兵器などないでしょう。

地震から、大雨から、大雪から、日照りから、高温低温から、異様な台風、竜巻から、私たちが考えつかない災いに至るまでです。(今回の水道管の亀裂だけでなく、最近はクマ禍まであるのですから)

こんなすべての災いが次々に起こせる人口の兵器などさすがにないでしょう。少し偏りすぎていませんか。そういう人はそちらにです。(陰謀にです)そればかりを考えていると、全部そのように思えてくるからです。

そこは少し他のことも考えた方がいいと思うんですが(特に神のことはです。陰謀ばかり考えている心癖〔こころぐせ〕がつくと後々大変ですよ。それでおかしくなることもあるからです)このような人口の兵器は、一つ一つはそれなりに起こすことが出来たとしても、これだけ立て続けに、これだけ長い間、起こし続けることなど人間には出来ないのです。

もう日本など何年にもわたって、このような不自然現象が起き続けているからです。そうしてその不自然現象がどんどん増えているからです。

このようなことが出来るのは神のみなのです。

いい加減、神を認めて偉大なる神に手を合わせませんか。そうして、そんな正しいことを教えてくれる(それで奇跡まで現れてくる)この正法神理に感謝しませんか。

そうすれば自分の周りに起きてくることはよい方に変わってくるからです。

神を信じ、神理に感謝しない限り、よいことは起きてはきません。いい加減理解しませんか。そのような事実をです。

しかし、こちらもいいことが起きませんね。今年もまた同じなようです。そりゃそうでしょう。こっちもいつまでたっても神理に感謝しないからです。

どこかの球団のことなんですが、今年最初の試合は(練習試合ではありましたが)2-10の大敗であったようです。

出てくるピッチャーが皆ボコボコ打たれて、やはり打線が点を取れない。(昨日も2点て。またいつものパターンです。〔涙〕)練習試合だからと気楽に考えない方がいいのではないですか。今年を暗示していませんか。このような初戦の結果はです。

だとしたら今年は打てないだけでなく(点が取れないだけでなく)ピッチャーまで打たれるなどということにならないでしょうね。なにせ今年からホームランテラスが出来て、球場内は狭くなるからです。

これまで、ここの球団のピッチャーがよかったのは「球場が広かったから」などという噂もあるからです。(まあ、その噂が正しかったかどうかは今年分かるでしょう)

そんな私の嫌な予感が当たらないよう、今年こそ神理に感謝しませんか。球団の誰でもいいからです。この球団の誰か一人でも神理に感謝出来るなら、そうすれば、どこかの球団の低迷も(それだけ点が入らないのも)脱することが出来るからです。

しかし、今年もまた神理の無視を続けるなら、また打線の低迷は続き、不名誉なクライマックスシリーズいけてない記録も(苦笑)伸ばすことになるからです。

だから、今年は打線だけでなくピッチャーも心配です。いつもシーズン前には熱田神宮に参拝されるようですが、熱田神宮に参拝されるのなら(別にそれはしてくれてかまわないのですが)一度神理に参拝してみませんか。

そうすれば本当のご利益も分かるからです。

とにかく日本全体にこれだけ災いが起きてくるのは、日本の人たちの多くがいつまでも神を無視しているからです。

その神の本当の心を説いているのが、この正法神理です。

そんな有難い神理を見ている人たちは感謝くらいしませんか。何度でも分かるまでいいますが、そうすれば、そのような災いは奇跡に変わってくるからです。

0コメント

2月 11 2026

打出の小槌

久しぶりにまとまった雨が降っているようですが、それなりに降ってくれればです。水不足の懸念も多少は和らぐんでしょうが、誰か祈りをされた人はいるのでしょうか?(もちろん神理の正しい祈りをですが)

神を信じ、神理を信じて、祈る人が増えてくるなら、天気の心配もずいぶんなくなるだろうに、そこは本当に残念です。いつまでも目覚める人が出てこなくてです。

神理に目覚める人が増えてくるなら、そんな天気だけでなく、私生活や仕事の方でもいろいろ目覚めることが(運のいいことが)増えてくるのに、いい加減やる気を出しませんか。神理を長年見ている人は神理の実践をです。

そうすれば災いではなく奇跡が起きてくるからです。(もう何度それをいったことでしょう。〔涙〕)

しかし、昨日でも神理の実践どころか、嫌がらせの実践ばかりをしていますからね。今日はどこかのバカ会社は休みのようですが(昨日も大変そうでした。夜までです)そんなどこかの会社同様バスやトラックもです。

いい加減やめればいいのにね。アホなブシュブシュなどです。そんなことをすればするだけ不幸になるからです。

だから、もう具体的に書いておきましょうか。その不幸をです。そのブシュブシュをやればやっただけ、その数の分、自分に癌が現れてきます。だからもうやめましょう。そんな危ないことはです。

まあ、こんなことを書くならまた意地になってブシュブシュやってくる人もいるのでしょうが(そういう低レベルの人も)しかし、私は噓はつきません。書いた通りのことが必ず起きてくるのです。

神は恐れないといけないし神理は信じないといけない。神の業とはそれほど恐ろしいものであるのだし、神理を信じるなら多くの奇跡が起きてきます。

私は、それを口だけではなく現象まで現わして証明し続けています。いい加減理解してもらえないでしょうか。神理の正しさ有難さをです。

それを理解し神理を実践しない限り、本当の幸せはやってはこないからです。

しかし、こちらもいい加減にしてもらいたいものです。「国の借金最大 1342兆円」とかまた書いています。中日新聞がです。(苦笑)

それで「債券市場では財政悪化への懸念などから長期金利が上昇傾向にある」などと書かれてありますが、長期金利って日銀が金利を上げたから上がっただけですよね。違いますか?

別に国債残高が増えたのとは関係ありませんよね。それに円安も、日本政府が為替介入するならすぐに円高になるのですから、国債残高とはなんの関係もないはずです。

そもそも円安なら、輸出企業は儲かるのですから文句ないでしょう。そのうえ輸出企業など消費税の還付までもらえるんですから(輸出戻し税でしたっけ?)もう儲かってしょうがないと、にもかかわらず、消費税ゼロには反対。(自分たちの消費税還付がなくなるから)

一体、どれだけがめついのかと(自分たちさえよければいいのかと)呆れるんですが、まあ、それはともかくです。

前回もちょっと書いておきましたが、だから国債残高と金利の上昇や円安など関係ないのです。前回書いた通り、そういう悪いことを無理やり国債残高に結び付けているだけなのです。

悪魔の財務省とマスコミがです。

だから長期金利が上がっているのは、日銀が金利を上げたからそうなっているのであり、だから金利の上昇に文句があるなら、日銀に金利を上げるなといえばいいのであり、ついでに円安が嫌なら、これも日銀に為替介入しろといえばいいのであって(もちろん日本政府は無視出来ませんが)それと国債残高が一体なんの関係があるのかとこちらはききたい。

難癖(なんくせ)の度が過ぎているからです。

だからいっているのです。アホなマスコミのいうことなどきいていたら日本はいつまでたっても貧困国のままですよとです。

だから、そういうアホなことをいうマスコミには我々国民が声を上げないといけないのです。いつまでもくだらないことをいっているなとです。嘘ばかり書くなとです。

そうすれば高市総理も「責任ある積極財政のその財源は『国債』です」とはっきりいえるからです。

だから、国債を財源にして(どちらにしても財源は国債しかありませんが)バンバン予算を配ってもらわないと貧困化した日本は救えません。

高市総理の責任ある積極財政に期待しております。

それで名古屋市も2026年度の予算案が発表されたようですが「名古屋市予算案10年連続で最大」などと中日新聞に書いてあります。

それでも金が足りないので、名古屋市の施設の入場料など値上げするそうですが(名古屋城や東山動植物園や市科学館など)なんでそんなことをするのでしょう。それで金が足りないのであれば国からの交付金をよけいにもらえばいいだけの話なのにです。

そこは交渉してきてもらえませんか。名古屋市長がです。(通貨発行権がある)日本政府には打出の小槌があるからです。(もちろん国債)

そこでがっぽり交付金をもらってきたとなれば、前市長と違いあまり有名でない(苦笑)現名古屋市長も全国区となり、名古屋も繁栄することでしょう。

それでしてもらえませんかね。(公約だった)市民税減税10%もです。そうすれば名古屋市民も助かるからです。

まあ、とりあえずです。高市総理が行われた補正予算での物価高対策ですか。あれをまだいただいていませんので、そちらを急いでもらえませんか。こちらはそれをずっと待っているからです。

名古屋市民一人一人に5~10万円の現金給付くらいしてもらえませんか。(これだけ遅いのですから、色くらいつけてもらってです)こちらも苦しいからです。それくらいもらわないとプレミアム商品券ですか。それも買えないからです。金欠でです。

とにかく早く決めてください。どんともらえる物価高対策をです。(苦笑)足りない分は交付金をよけいにもらえばいいからです。(そこは市長の交渉術でよろしくお願いします)

とにかくこれだけ貧困化した日本を救うためにはバラマキしかありません。そのバラマキがいけないってアホかといいたい。じゃあ、どうやってこれだけ貧困化した日本を救うのか、それを具体的にいえといいたい。

もちろん、しめるところはしめないといけませんが、だったら円安で儲かり、消費税還付でも儲かっている輸出企業から取ればいいでしょう。だから、法人税を上げればいいのです。

そうすればもっと日本国内に金は回るからです。税金を払うくらいなら他に(社員やら設備投資やら下請け企業やらに)金を回すとそうなるからです。

だからもう高市総理がいわれる責任ある積極財政でガンガンいきましょう。

何度でもいいますが、日本政府は打出の小槌である国債をいくらでも発行出来るからです。(こういうことをいうとすぐにイギリスのトラスショックのことをいいますが、あれはディープステートにやられたからああなったのであり、高市総理はトランプ大統領のお墨付きです。だから、そちらは大丈夫でしょう)

0コメント

2月 10 2026

リベラル思想と財政破綻

またまたまたまた朝からお怒りです。まあ、そうなるでしょうね。昨夜も遅くまで大変であったようであるからです。

もちろん天罰が…いうまでもなくどこかの会社ですが、にもかかわらず、ただ怒ることしかしない。

ほんと「子供か」とつっこむことしか出来ませんが、それにしても哀れです。いつまでそんな愚かな態度を続けるのでしょう。それでもう朝から夜まで恐ろしい禍が降りてくる。

もはやホラー映画の世界なんですが、それでも一切かまわず怒って嫌がらせをし続けている。愚かという以外(バカという以外)他に言葉も見つかりませんが、そんな愚かなままい続けても不幸になるのは自分自身なのです。

そういう愚かな人が昨日も何人もいました。大人から子供までです。

なんで知らないことを散々教えてもらい、心まで救われているのに、それにはまったく感謝もせず嫌がらせをしてくるのでしょう。そういう愚かなことをし続けているから、これだけ天罰もくだるのです。

いい加減、なんでも自由でなんでも平等で、悪いことはすべて責任転嫁して自分は悪くないなどといっている、悪魔のリベラル思想から脱却しませんか。自分が悪いからそうなっているのですから。

そのような間違いを身をもって教えてくれるのはこの正法神理だけです。そんな唯一無二の神理に感謝しませんか。

そうすれば起きてくる災いは奇跡に変わるからです。(もう15年にもわたって災いが起き続けているのです。いい加減理解しましょう。そのような事実をです)

しかし、そんなリベラル思想の権化のような議員たちが、今回の衆院選ではずいぶん落ちたようですね。自民党以外はです。

自民党はそのまま残りましたが(そこは残念)新党の中道など哀れなものでしたね。リベラル思想の大物議員が続々と落選したからです。

そこは今回の衆院選で唯一よかったところなんでしょうが(苦笑)しかし、やはり、新党の中道はギャグでしかなかったですね。まさか最初の選挙で所属議員が半分以下に減ってしまうとは、笑うに笑えないですよね。ここまで悲惨ではです。(こちらも哀れというしかありません)

こんな選挙目当てだけの(野合)新党など、そりゃそうなるのでしょうが(それにしても予想以上に議員が落選しましたが)それで代表が辞任して新しい代表を決めるようですが、まだ続けるつもりなんですかね。ここまで議員が減ってしまった(衆議院だけの)新党などです。

やっても意味ないでしょう。こんな新党は有権者の軽蔑の対象でしかないからです。だからこれだけ議員も落ちているからです。

そういう結果が出ているのにまだ続ける。恥の上塗りでしかないように思いますが、まあ、自分たちの考えではなくよその考えをそのままきいてしているだけでは、そういうひどいことにもなります。(そういうもっぱらの噂ですが)

もう少し自分たちの頭で考え知恵を出し、そうして行いませんか。そうすればこれだけ悲惨なことも起きなかったと思うからです。

まあ、こちらとしては有難いんですけどね。リベラル議員が減れば減るだけリベラル思想も減ってくるからです。

この調子でガンガンいきましょう。リベラル議員を減らしましょう。(自民党内も)そうすれば悪しきリベラル思想に洗脳されている人たちも減ってくるからです。

しかし、その分マスコミが頑張るのでしょうが。リベラル思想推進にです。(苦笑)オールドメディアは大方あちらに(左翼リベラルのディープステートに)支配されているからです。それに新しいのも出てくるし。(あのみらいとかいう政党ですか。あそこもそんなスポンサーが後ろについているというもっぱらの噂ですし。それで組織票だけで勝っているとです)

だから、リベラル撲滅はなかなかむつかしいのですが、それはそれとして、それで保守の高市総理は、例の2年限定の食品だけの消費税ゼロの検討を国民会議(なにこれ?)をへて、夏前には集約したいお考えのようですが、しかし、そういう手続きがいりますかね。

316議席も取ったのにです。すぐにやれますよね。次の国会で決められますよね。消費税ゼロなどです。衆院で316議席もあるならです。

にもかかわらずなんでそんな時間がかかることをするのでしょう。その間も国民は物価高で苦しんでいるのにです。国民はすぐにでもしてほしいのにです。消費税ゼロをです。

国民第一で考えてほしいものです。自分たち第一ではなくです。

アホなマスコミがいっている(まあ、いわされているのでしょうが)財源論など不要であるからです。もうご存じであるはずだからです。高市総理は財源などいくらでもあるとです。国債発行すればそれですむとです。

にもかかわらず、わざわざ消費税ゼロに国債は財源にしないなどとことわられて、本当に気の毒です。

正しいことをいえば叩かれるからです。これもアホなマスコミが(と財務省が)税金が予算の財源などという嘘をまき散らしているからです。

しかし、税金は予算の財源ではありません。税金は格差の是正と行き過ぎたインフレなどの物価安定のために取っているにすぎないのです。

もともと税金とはそのようなものであるからです。税金は物価安定のためのスタビライザーにしかすぎないからです。

それをわざわざ予算の財源にしている。(というか、そういわれている)今の日本に財源の心配などないのにです。どちらにしても予算の財源はみな国債であるのにです。

しかし、その国債残高が増えるとやれ円安になるとか、金利が上がるとか嘘ばかりついて(実際いまそうなっていますが、これは国債残高とは関係ありません)いま起きている悪いことに関連してそういっているだけなのです。

マスコミと財務省がです。そういわないと国債をいくらでも発行するからです。政府が、というか国民の声がです。それでは困るので財務省がマスコミを使って、そういう嘘をばらまいているということです。

そうしてもらいたい一部の人たちのためにです。

実際、国債残高が増えすぎたからと、それで財政破綻を起こした国などないのです。日本のような仕組みでです。国債残高などただの記録にしかすぎないからです。国債を発行したです。

それが違うというなら、一体どれくらい国債残高が増えれば日本は財政破綻を起こすのですか?

それをいえる人がいるのですか? 誰もいないではないですか。

そんなこといえるわけがありません。日本の国債残高などいくら増えても日本は財政破綻を起こさないからです。起きないのです。国債発行で財政破綻などです。

それが分かっているにもかかわらず、それをはっきりいえない高市総理が気の毒です。いまもってアホなマスコミに日本の人々は騙され続けているからです。

しかし、そのような嘘も乗り越えることが出来るのではないですか。316議席あるならです。(もはや独裁国家ですから。今の日本は高市自民党のです)

とにかく物価高対策をお急ぎください。そうしないと日本の貧困化はいつまでたっても止まらないからです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。