>>ブログトップへ

ブログ

11月 11 2025

財政破綻の嘘と神理への感謝

さすがに今日はやらないでしょうね。どこかの怒りの軍団もです。昨日は朝から大惨事であったようであるからです。

などと思っていると、なにかちょこちょこやってきています。本当に哀れです。単に自分の我だけで神に逆らうなどです。それでは今日もまた恐ろし目に遭うからです。

くだらない我などさっさと捨てて神理に感謝すればいいのにね。その方がどれだけ気が楽か(心から幸福感がわいてくるか、そうして本当に幸福になるか)しれないのにです。

本当に残念です。そういう幸福をわざわざ捨てて不幸を選ぶ、そんな哀れな人が多くてです。このブログを見ている人たちはです。

しかし、そのせいで昨日でもまたクマの被害が出ています。(ほんと神理を見ている人の不幸は皆の不幸)昨日など動物園にまでクマが出没したらしいですね。(北海道で)

このままではどんどん広がっていきますよ。クマの出没範囲がです。それでどんどんクマを駆除していく。すると天が怒る。

なにか知りませんが、この一週間で地震が相次いでいるようですね。昨日くらいまでで震度3以上の地震が18回も起きているとか。

この地震も急に起きだしましたが、それで東北などまた大きな地震が起きるのではないかといわれています。

東北はクマがよく出てくるので、その分たくさんクマを駆除しています。

大丈夫ですか。私がこれだけいっているのにです。

そんなところに大地震など起きたら復興どころではなくなりますよ。だって、その地震の被災地にクマがウロウロしているのなら、復興どころか救助だってままならなくなるからです。危なくてです。

するとその地震の被災地は地獄絵図となります。その地震で被害に遭った人たちを今度はクマが襲い、それで救助も遅れるならです。

とにかく今の日本は二重、三重、四重の悪いことが次々に起きてきています。仮にこの後、クマの冬眠期になり、クマの出没が減ったとしても来春にはまたそのクマたちは出てくるのです。

だから同じことなのです。いつまで続くか分からないのです。このクマの災いはです。

神理に感謝し、皆でクマたちを神理の祈りで祈れば、クマたちは山に帰り、その山の中にあるクマたちのエサも、クマたちが食べる分は確実に山の中で取れるようになります。

神が、そのように導いてくださるからです。

山の中に自分たちの食べるエサがあるなら、クマたちは山から下りてくることはありません。そのようにしませんか。それが出来るのは(神理を知っている)私たちだけなのです。

いい加減理解してほしいものです。このブログを見ている人たちは神理の偉大さをです。

さて、それはそれとしてです。こちらはこちらでもっと理解してほしいものです。貧困化した庶民の苦しさをです。

今回政府が策定する経済対策の素案が判明したようですが、物価高対策は、重点支援地方交付金の拡充とか、赤字の中小企業の賃上げを支援とか、冬場の電気、ガス料金の補助とか、これくらいなんですか。

なんかもう一つ肝がないように思うんですが、アメリカのトランプ大統領など(高所得者をのぞく)全国民に30万円支給するんでしょう。

いやいやいや、日本もやってほしですよね。それをです。

同じ金額とまではいいませんが、せめて半分くらいの金額でもです。それが(現金が)欲しい人もいるからです。

トランプ大統領は、その財源は例のトランプ関税らしいのですが、日本は関税はありませんが国債があります。そこからいくらでも出してください。国債はいくらでも発行出来るからです。日本政府はです。

国債発行をあまりにするなら財政破綻するというのは嘘ですから。ディープステートから出てくる嘘がそこらじゅうに(日本はもとより世界中に)蔓延(まんえん)しているだけですから。

それをされて人々が豊かになっては彼らが困るからです。それでは彼らが裏から世界を支配出来なくなるからです。人々が豊かになるなら、彼らがたくさん持っている金では人々を支配出来なくなるからです。

貧困層を増やすことで彼らは人々を支配出来るからです。その豊富に(というか、天文学的に)持っている金でです。

だからそういう嘘をそこらじゅうに流すわけです。その嘘に日本も支配されているということです。限りある金を(自国通貨を)大切にという嘘にです。自国通貨など実はいくらでもつくれるのにです。

だいたい、自国通貨を、その自国通貨の通貨発行権がある自国の政府が、いくら出そうが破綻など起こすはずがないではないですか。

そんな理屈が通るなら、その国の通貨をその国がつくりすぎるなら、その国は破綻するということになります。(なんだそれ?)なんで自分の国の通貨を自分の国でつくって、それを自国の国民が使っているだけなのに、それでその国が破綻するのでしょう。

意味が分からない。だから騙されているだけなのです。その国の政府から、官僚から、金融機関から、マスコミからすべての人がそんなことをいうからです。

では、そんな嘘にも騙されるということです。そんな起きもしな嘘にもです。あまりに多くの人たちがそれをいうならです。

皆が嘘を信じていれば(または知ってて嘘をついているなら)それは本当のように信じられるからです。そこまで正しいことが分からない人たちはです。

ちょっと話がとんでしまいましたが、だから日本の財政支出の財源は(税金ではなく)国債があるのですから、一律給付金くらいはしてほしいという話です。国債はいくらでも出せるからです。

インフレさえ気をつけるならです。(インフレといってもよいインフレの方ですよ。今のような悪いインフレではなく)

もうずいぶん長く貧困化した国民は物価高に悩まされているからです。そうして、その物価高はまだまだ続くようであるからです。

まあ、地方交付金の拡充分からそれをしてもらってもいいのですが(自治体が)プレミアム商品券とかいくら出されても、それを買えない人もいます。

支給でお願い出来ませんか。支給(至急)でです。(苦笑)現金でも商品券でもよいからです。「全員に支給」これでお願いします。これが一番助かるからです。貧困化した我々一般国民はです。

しかし、前回も書きましたがこのような経済対策をいくらしてもです。国内で起きている災いがおさまらない限り幸せはやってきません。

神理に感謝しませんか。本当の幸せはそこから始まるからです。

0コメント

11月 10 2025

地獄界の光景と天上界の光景 神を一とするということ

今日も朝からお怒りですか。ではまた夜まで天罰が出ます。

そうして嫌というほど天罰が出ると、しばらくは静かになると、このようなパターンが続いているようです。どこかの会社はです。

毎日毎日ご苦労なことですが、そんな罰当たり同様クマも毎日出てきますね。昨日でも秋田、青森、新潟などでクマに襲われた人が出たようだからです。

なかなかそんなクマ禍の方もおさまらないんですが、自衛隊に続いて今度は警察官が、そのクマ駆除のためライフル使用ですか。

しかし、それに猟友会は反対しているそうですね。絶対に無理であるとです。だって猟友会の人であっても、クマの駆除が出来る人って限られているんでしょう。

猟友会の人でも、クマの急所を狙ってそこに撃てる人などそうはいないそうなのに、警察官が、わずか一週間ほど研修をしたくらいで正確にクマの急所を撃てるようになるのでしょうか? いくら腕利(うでき)きの警察官ばかりとはいえです。

それに町中でクマを撃つなど、そんな技術だけでなく撃つ弾も違っているそうですね。クマの身体を貫通しないようにとかなんとか、そんないろいろな条件をクリアしたうえで、猟友会の人たちはやっているそうなのに、それをいきなりクマなど撃ったことがない警察官が町中でクマをライフルで駆除する。

もはや暴論に近いと思うんですが(それで仕留めることが出来ずに手負いとなったクマが町中で大暴れしたら大惨事になるし)そういう手しかないんでしょうか。クマを片っ端(かたっぱし)から駆除する方法しかです。(クマを祈りで山に帰す、という手もあるんですが……)

しかし、そんなことをしている東北には昨日も震度4の地震が起きたそうですね。(岩手と宮城で)それで津波まで発生したとか。

最近は東北に地震が頻繁に続きだしたそうですが、クマの被害に地震まで起きてきては弱り目に祟(たた)り目といいましょうか。泣き面に蜂といいましょうか。

なんでこうなると、なんでいつも日本はこうも不幸の上に不幸が重なるのかと、毎回思うんですが、そこはどう思われるのでしょうか。このブログを長年見ている人たちはです。

ここに書いた通りのことがまた起きています。あまりにクマを殺すなら天も怒りますよと、書いた通りのことがです。

まだ台風もきています。(11月だというのにです)神理に感謝されませんか。そうすればこのような災いもだんだん祓われていくからです。しかし、いつまでも神理の無視を続けているならです。

このような恐ろしい災いはますます増えていくからです。

しかし、どこかの会社同様です。(なんか朝から凄い電話の数なんですが、仕事が忙しいんですかね。〔じゃあなんで土日休める〕それとも次々に従業員の家族になにか起きているんでしょうか? それも考えずらい。いきなり月曜からそれはです。しかし、じゃあなんでこれだけ大騒ぎしているんでしょう。この会社だけ朝からです?)どんどん災いが増えているんですが、大丈夫なんですかね。日本はです。

物価高対策だの、経済対策だの、安全保障だのしているうちにです。日本内部から崩壊していきませんか。これだけいろいろ災いが起きてきてはです。

いい加減、神を思いませんか。そうすれば少なくとも日本国内で起きているこれほどの災いはなくなっていくからです。無神論など続けているから、これだけ多くの災いも起きてくるからです。

それがまだ分かりませんか。何度でもいいますが、そのような正しいことが分かるのはこのブログを見ている人たちだけなんですけどね。

前回も少し書きましたが、常に神を思う私など、ある公園の池の横に座っているなら、その池にいる鯉がいきなり水中からガバッと出てくる。(この時期でもです。もう鯉など池の底でジッとしている時期であるのにです)カモも何羽も寄ってくる。

そのうちの一羽が、いきなり池の中にもぐってしばらくしたら出てきて羽をバタバタさせている。(まるでどうだ見たか、などといわんばかりの態度で)

頭上ではスズメやらなにやら鳥たちが鳴きながら飛び回っている。これもまた何度もいいますが、天上界のような光景が私の周りには現れているのです。(そんなところにクマが現われたら。同じようにクマも喜んで遊び回るでしょうね。私の回りでです)

クマに襲われ、地震まで起きて、大雨まで降る。そちらはまるで地獄界の光景のようなんですが、ずいぶん違うのではないでしょうか。現れくる光景がです。

皆さん方と私とではです。

この差を一刻も早く気づいてもらわねばならないのです。それを知っている人に気づいてもらわねば、知らない人では気づきようがないからです。

しかし、その差を知っている人たちが無視を続けるようなら、そのような地獄の光景は日本に増えていくばかりです。

まず、そこから直していきませんか。そこを直さぬ限り、どれだけ物価高対策を行おうが、経済対策を行おうが、安全保障を行おうが、日本国民は幸せにはならないからです。

それで景気がよくなって、他国からも守られたとしても、横で次々に災いが起きていては意味がないからです。それを幸福とはいわないからです。

まず神を一としないといけないということがまだ分かりませんか。

日本の人々が、それを分からない間は災いは止まらないのです。(どこかの会社に次々に電話がかかってきたと思ったら、うるさかったこの連中がいっぺんに静かになりました。一体なにが起きている。〔汗〕)

0コメント

11月 09 2025

神の法則

今日はこちらは雨です。雨だと多少は静かですね。いろいろうるさいのも黙るからです。

怒りの軍団がいなくても誰かじゃましてきますんでね。(外ででかい音など立てて。昨日もそうでした)本当に罰当たりなことです。それではいいことも起きないはずです。

知って実践するなら、すべての人が救われる。この正法神理の流布を平気でじゃましているからです。

それで悪いことが起きると私のせい。本当にいいもいったり、最初に嫌がらせなどしてきたのは自分たちの方なのにです。そこは全部スルーして、単に自分たちに悪いことが起きていることだけを全部私のせいにして私に怒っている。

本当に勝手なものです。その起きていることがなによりの証拠なのです。自分が悪いというなによりのです。悪いことをしていない人に悪いことは起きないからです。

神の法則は絶対であるからです。(原因結果、作用反作用の法則)

にもかかわらず、そこは一切無視して、全部悪いことは私にかずけて嫌がらせしてくる。本当に哀れなものです。どれだけ、その法則を無視して、責任転嫁したところで、自分の責任から逃れることは出来ないのにです。

もういい加減そのような法則も認めることです。(こちらもまた頑なに認めない)その法則に間違いはないからです。よいことをした人にはよいことが、悪いことをした人には悪いことが、必ず返ってくるからです。

そんな哀れな人たちが昨日も何人もいましたが、しかし、こういう人たちは口でいっているだけでは分かりません。

自分たちに天罰がくだらないと分からないのです。そのような法則もです。では、私自身が外を歩き回って証明するしかありません。

私に嫌がらせするならまず天罰がくだるからです。そうならないと分からない人は、天罰を食らうしかないからです。そういうことが起きてはじめて神理を信じるからです。このような哀れで愚かな人たちはです。

しかし、もう少し理解してもらえないものでしょうか。もう15年もこんなことを続けているのです。それで辻説法も一緒にしているというのに、まったく理解しようとしません。(ほんと逆らうのもたいがいにしろといいたい。こちらは口だけではないのにです)

平気で私に嫌がらせしてきて、それで罰が当たるならこれもまた平気で私を逆恨みです。

しかし、そのような罰こそ、私が神理を説いているなによりの証拠なのです。神理であるから、それほどすぐにも天罰が降りてくるのです。

だからそういうことが起きた人は感謝の布施でもしてもらえないでしょうか。そんな体験は他ですることはないからです。この神理でなければすぐには分からないからです。そんな神の法則はです。

だから、私が外を歩いていることが、そのまま神理流布につながるのですが(そんな天罰だけでなく、鳥は騒ぐし、魚は跳ねるし。昨日でもある公園の池の横のベンチに座っていたら、その池にいたカモが私の目の前で水中にもぐりましたからね。「えっ、お前もぐれるの」と思わず声が出ました。カモが水中にもぐるとこなどはじめて見たからです)しかし、そんな神理流布もです。

だんだん出来る範囲も狭まってきました。歩く範囲が減ってきているからです。数年前まではもっと歩いていたんですけどね。それが最近はやたら暑いのと、涼しくなっても前ほどの距離を歩いていると疲れてしまい、そこまで広い範囲を歩けなくなってきたからです。

だから、だんだん神理流布も出来なくなってきているので、よけい天も怒るのです。その神理流布にまったく協力しない、ただこのブログを見ているだけの人たちをです。

協力しないどころか、じゃままでしてくるんですからさらに天の怒りは激しくなります。それを恐れるどころか、その天を怒らせている人たちが、それに(それで起きてくる天罰に)反発して怒ってくるというのですから、さらにさらに天の怒りは激しくなる。(まったくもって身の程知らず。そういう人たちはです)

いつまで続けるのですか。そんな愚かで恐ろしいことをです。だから天気も激しくなる。クマも狂暴になる。

今年のクマはよく人里に降りてくるだけでなくやたら凶暴だそうですね。なんでそんなひどいことが起きているのですか?

それはいつまでも多くの人たちが天に逆らっているからです。

そのいった通りの結果が出続けています。認めましょう。そのような結果をです。結果は嘘をつかないからです。そのようなひどい結果が出ているということは、ひどいことをしている人がいるということだからです。

そのひどいことをしている人にひどい結果が現れているのです。

いい加減、天の思いに(神の心に)従いませんか。そういう人から救われていくからです。

どちらにして、このまま心を変えないでいてはどんどん悪いことが起きてきます。神理に従いませんか。そうすれば、よいことも起きてきて様々な正しいことも分かってくるからです。

高市総理が朝の3時から勉強会をしていた件は、あれは野党が(特に立憲民主党が)質問通告を出すのが遅かったからだと、今ずいぶん騒がれていますが、自分たちが悪いことをしていて、それで高市総理のことを非難する。(そんな朝早くから勉強会など総理がされたら皆が迷惑)

こちらの人たちと同じようなことを政治家もしているんですが(苦笑)しかし、そんなくだらないことをしていて困るのは自分たちです。(これでまた立憲の票が減りましたね。落ち目の党は哀れなものです)

正しいことをされませんか。政治家の正しいこととは(自分たちのためではなく)国民のためになることです。

それを口でいうだけでなく行いで示してください。そうしないと政治家になった意味もないからです。間違った政治を行うなら、最後にはその間違いは自分自身に返ってくるからです。

このようにこの世は間違いを犯すなら、その間違いは必ず自分自身に返ってきます。

だから、いま周りに悪いことばかりが起きている人たちは、それほど自分の間違いが分かる現象もありませんので、そういう人たちは素直に反省されませんか。

自分の行いをです。

それをどれだけ責任転嫁したところで、自分を反省しない限り、その悪い現象は止まらないからです。

それと分かる分かりやすい現象が、もう十数年も続いています。(正確にはもうずっと昔から。人類が発生した当時から)そろそろ変わりませんか。

自分が、どれだけ泣こうがわめこうが怒ろうが、またどこに逃げようが、その法則からは逃れることが出来ないからです。

その善因善果、悪因悪果、因果応報という法則からはです。

神の法則はなくなることもなければ変わることもありません。永遠不変(普遍)なものなのです。

そのような法則がこの世のあるということをいい加減ご理解ください。

その神の法則が自分の善悪を教えているのです。

0コメント

11月 08 2025

頑なさと恐ろしい災い

怒りの軍団(もはや、沈黙の軍団ですか。最近はです。〔苦笑〕)は今日は休みのようです。昨日も大変そうでした。朝からずいぶん電話がかかってきていたようであるからです。

この連中、なんで電話がかかってくるとこうも怒るんだろうと、最初は不思議でしたが、よほどよくない電話が多いようです。(あり得ます。そんなこと)それプラス会社の中でも悪いことばかりが起きてくる。

もう毎日のように起きているようですからね。信じられない(悪い)ことが次々にです。(こちらもまたあり得ます。そんなこと)

毎日、神理流布のじゃまをしているのです。その典型でしょうね。この会社の連中は、神理流布のじゃまをするなら多くの災いが起きてくるという典型。だからこれほど恐ろしいことも起きてくるということです。

本当に恐ろしいことをし続けているんですが、しかし、なにが恐ろしいかといえば、その恐ろしさをまるで認めようとしない、その頑なさ。

それが一番恐ろしい。起きていることの恐ろしさを認めなければ、その起きてくる恐ろしいことはどんどん増していくからです。それを自覚するまで(その頑なさが解けるまで)です。

早く分かってほしいものです。特別この連中だけでなく、日本中に起きていることの恐ろしさをです。こちらもまた、その恐ろしさを自覚しなければ、その恐ろしさが分かるまでそれは増していくからです。

昨日もまたクマの出没が相次いでいたようですが、昨日は旅館に立てこもったクマまでいたそうですね。それで旅館の中はぐちゃぐちゃ、そのクマは駆除されたようですが、こういうことが続くとです。

いっているように天も怒ります。台風26号はやはり急カーブして日本に向かってくるようですね。もう11月だというのにです。

これでまた雨や風でぐちゃぐちゃになるところも出るんでしょうね。最近は台風などくると必ず大きな被害が出るからです。

こちらの方もこちらの方で恐ろしいことが続いているんですが、日本の八百万の神は本当にやさしいのですか? こんなことばかり起きていてです。

そんなやさしい神々が日本を災害大国にするのでしょうか。それほどやさしい神なら、日本をそんな災害から守ってくれないといけないはずですが、実際は逆のことが起きています。昔からです。(最近は特にひどいんですが)

日本の八百万の神はやさしい。一体どこを見てそんなことをいうのでしょう。そういうことをいう人たちの目は節穴(ふしあな)ですか。

そんな迷信をいつまでも信じているのではなく、いい加減現実を見ましょう。

現実は私がいった通りになっているからです。恐ろしいことが次々に起きてきているからです。日本は他国以上にです。

では、日本の八百万の神はやさしくはないのではないですか。むしろきびしい、恐ろしいといった方が、正しいのではないでしょうか。起きていることがそうであるからです。

現実を見ればやさしい神などどこにもいないのです。

都合のいい神への思いはいい加減やめましょう。神は神の心から離れている人たちには皆きびしいのです。だから日本にもきびしいことばかりが起きてくる。日本は特に神の心から離れた人たちが多いからです。

その神の心を思い出しませんか。それを正しく書いているのはこの正法神理だけです。

だから天罰も奇跡も起きてくるのです。それが起きてくることが神の心を正しく書いているというなによりの証拠だからです。

どれだけそれを認めなくても事実は事実です。(そちらもまた頑なです)

そんな有難い本当の神のみ教えを長年きいていて感謝もされないのですか? だからこれほどの悪いことも起きているといい加減ご理解ください。

それほどの不徳もないからです。

神理には感謝されませんか。神理に感謝すればするだけ(不徳とは逆の)功徳が得られるからです。

しかし、今日もまた中日新聞の一面には「自治体病院SOS」などというでかい見出しが出てています。相当やばいんでしょうね。大病院などどこもです。

テレビでもずいぶんやっていますからね。大病院の深刻な経営難をです。

それなのに高市政権になってやっと予算増。一体これまでの政権はなにをしていたんだと、この部分一つとってもよく分かります。

これまでの総理の無能さがです。やはり出来る人に総理大臣はやってもらわないと、どんどん落ちていくからです。最高権力者が無能であると、そういう国はです。

だから、やりたい人(なりたい人)ではなく(能力があって)やれる人に総理大臣になってもらわないと、日本国民はどんどん不幸になるということです。

しかし、今回の高市総理はその願いに叶いそうな人ではありますよね。出足を見るなら、よい政策を次々に行われているようであるからです。

それで最初にいわれたように働いて働いて働きまくっているようですね。高市総理はです。昨日など午前3時から勉強会を始められたとか。

いやいやいくらなんでもやりすぎです。お身体が心配ですね。そこまでされてはです。

それに今日の新聞に高市総理はリウマチの持病まであると書いてありました。あまりに根を詰められるそのような性格では、そのような病気にもなるでしょう。

もう少し心を楽にされてはどうでしょう。そこまで根を詰められては(極端では)そういう病気も出てくるからです。ほどほどの中道が大事なことであるからです。

まだ高市政権は始まったばかりです。いくら日本の復活を急がねばならないとはいえ、高市総理一人があまりにいきりたちお身体を壊されては元も子もありませんし、それでは周りもついていけません。

やはり中道の心は忘れてはならないと思います。中道の心の中にこそ神は宿るからです。

あとはお身内の中であまり仲がよくない方とかはいられませんか。

リウマチになる人は、怒りや恨み、特に身内に対する怒りや恨みなど持っているとなるということを、高橋先生はいわれていたからです。

どちらにしても御身大切にされこれからもご活躍ください。いま頼れるのは高市総理しかいないからです。

このように、どのような災いも(病気も災いの一つ)必ず原因があります。その原因を除くにはまずなにごとにおいても感謝されることです。

そのような感謝の心が災いの原因を消していくことにもなるからです。

頑なな心を反省されませんか。その頑なさがなくなっていくなら、恐ろしい災いもなくなっていくからです。

0コメント

11月 07 2025

正しい一つの道

さて、今日はどちらの軍団なんでしょうか。怒りの軍団か、それとも沈黙の軍団か。今のところは静かなんですが……。

しかし、昨日も夜まで大変そうでした。もう理解すればいいのにね。神には勝てないとです。素直に頭を下げるしかないとです。

これだけ毎日教えられているのです。ここまで徹底的にやられている人たちもいません。(なにせ、毎日神理流布のじゃまをしてるんだから、それはそうなる)いい加減にしたらどうでしょう。

あまりにじゃまをするようなら、もはやその罪は宇宙大に広がり、自分たちだけでは返しきれなくなるからです。すると身内から誰から縁あるすべての人たちにまで、その罪は及ぶからです。(だから、身内まで病気になる)

いい加減きくことです。私の(神理を説いている者の)いうことをです。そのいった通りのことが起きているからです。

あなたたちは、神(の心)に逆らっているからです。

そういう人たち同様に、こちらも私のいうことをきいたらどうでしょう。今日の中日新聞の一面に出ていますが、今度はクマの駆除のために警察官にライフルを持たせるようですね。

秋田や岩手など、クマがよく出没している地域に規制を改正して部隊を派遣するそうですが、しかし、大丈夫なんですかね。

そもそも警察官などクマを撃ったことないんでしょう。いくらクマの習性や急所など教えてもらったところでうまく当たるのでしょうか。クマなどジッとしているわけがないのにです。

それで警察官の撃ったライフルの弾が、急所を外して手負いになったクマが大暴れしたら、それこそ大惨事になります。

そこは、よほど慎重にやらないと大変なことになるかもしれないんですが、しかし、あまりにそんなことをしているとです。

また台風(26号)がこちらにきそうであるようですね。

中国大陸の方にいってしまいそうだった台風が、大きく曲がり日本の方に向かってくるそうではないですか。

もう11月です。そんな時期に台風がくるなどもはやでたらめですね。この前は、時期でもないのに爆弾低気圧が発生して、北海道や東北など大荒れの天気にもなったようであるからです。

こういうことも起きてきます。あまりにクマを殺す算段をするなら、天も怒るとこれまた私のいった通りのことが起きています。

クマを駆除するより山に帰しませんか。本来のクマの住処(すみか)である山の中はカラであるからです。そこにクマたちが帰ってもらえば、それですむ話であるからです。

それを力ずくで抑え込もうとするなら、天が荒れるだけでなく、こういう現象は(クマが人里に降りてくる)これからも続き、ずいぶん悩まされることになるからです。これからはクマだけでなく、他の動物たちまで降りてきだしてです。

もうサルやイノシシなども降りてきていますが、クマと違い、サルやイノシシなどどこにでもいます。(少々の山の中には)そんな動物たちまで山から人里に降りてきだしたら、もう大変なことになるのです。麻痺しますよ。私たちの生活もです。

神の心には従うことです。そうすれば、こんな災いは起きないからです。

まだ神理が(神の心が)分かりませんか。分からない間はこのような多くの災いが起きてくるのです。そのような災いは神の心を知るための気づきの現象であるからです。神の心を知るために(実践するために)私たちはこの世に出てきているからです。

そのような正しいことを(この世に出てきた真の意味を)教えてくれるのはこの神理だけです。神理に感謝しませんか。それを頑なに拒むからこのようなことが起きているからです。

この正法神理は世界中の人に伝えなければいけないものであるからです。

それが分かった人から感謝してください。これほど大事なこともないからです。そういう人が一人でも二人でも出てこないと、このような多くの災いは、増えることはあっても減ることはないからです。

本当に残念です。これだけいった通りのことが起きているにもかかわらず、誰も私のいうことをきこうとしないからです。

しかし、こちらはやっときかれるようですね。

今日の中日新聞の一面には「クマ駆除に警官ライフル」などという物騒な記事の横に「医療・介護施設に補助金」などという至極まっとうな記事も出ています。

なんでこれをすぐしなかったのか、こちらも(神理無視同様)疑問でしかなかったからです。

しかし、やっと至極当然の政策が行われるようです。もうバンバン出してください。医療・介護施設への補助金はです。そうしないと崩壊するからです。そのような私たちに取って大事な施設がです。

そうしたら、その裏面に「補正予算で補助金支給」とか「地域医療維持へ 応急処置」とか「現役世代の負担増 ジレンマ」とか、そんなマイナスの記事が出ています。

相変わらずのおバカ記事なんすが、なんで、そういう施設への補助金支給(増)がいけないことなのでしょう。(そのように読める)それが応急処置で、それで現役世代の負担増になるのでしょう。まったく不思議な話です。

誰かが、個人的にそれをやるというのでもないのにです。

それなら分かりますよ。そういういい方もです。それを個人的に(または寄付を募って)するというなら、そういう話にもなるのでしょうが、そうではなくそれを政府がするといっているのだから、そんなことになるわけないでしょう。というより、そういうことをしていてはいけないのです。

通貨発行権がある日本政府がそれをするというなら、その補助金増は国債発行を増やすだけで済む話であるからです。

それで誰の腹も痛まず、多くの人が助かって、それで終わりの話だからです。

それをなんでややこしくするのでしょう。その増やした分を他のところを減らせとか増税とかいうのでしょう。そういうことをいうから訳が分からなくなるのです。

というか、他が困るのです。別にそんなことしなくても、政府が国債発行をよけいにするなら、それですべて終わりの話であるからです。こんな補正予算の話などです。

他を減らす必要も増税する必要もまったくないからです。政府がよけいに自国通貨を(円を)発行する分にはなにも問題ないからです。

何度でもいいますが、日本政府には通貨発行権があるからです。だから政府が発行する国債は自国通貨と同じであるからです。(それを日銀が日本の紙幣に換えているからだろうとか、それは日銀に返さなくてはいけないだろうとか、ごちゃごちゃいうなら、政府発行の紙幣をつくるか、または硬貨で予算を出せばいいのです。日本の硬貨は〔500円硬貨とか、100円硬貨とか、50円硬貨とか〕日本政府が出しているものだからです)

だから正しい道は一つなのです。その正しい一つの道をいかない限り、人は幸せにはなれないのです。

だから、これだけ不幸な人が多い。ずっと間違った道を多くの人が進んでいるからです。というより、進まされているからです。

やっと日本も少しは(貧困化を脱する)正し道に進み始めました。では、こちらもそうしたらどうでしょう。こちらの人々の心の方もです。

また、どこかの会社にはたくさん電話がかかってきて怒り始めましたが、怒っていてはその悪い電話は止まらないのです。自分たちが悪うございましたと謙虚に頭を下げ、神理に感謝(布施)しないと、その悪い(知らせの)電話は止まりません。

こちらもまた正しい道は一つなのです。それ以外の道を進んでいては決してよいことは起きてはこないのです。

だから幸せにならない。ずっと間違った道を進み続けているからです。

だから、私たちが幸せになるにはです。

正しいただ一つの道を進むしかないのです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。