>>ブログトップへ

7月 30 2021

神仏に対する正しい態度 不遜を謙虚に 傲慢を素直に

10:44 AM ブログ

しかし、止まりませんね。オリンピックの金メダルもそうですが(苦笑)新型コロナの感染者もです。凄い勢いです。

昨日などはじめて一日の感染者が一万人を超えたとか。ついに欧米並みになってきましたね。日本もです。東京をはじめとした首都圏はもちろん、大阪も感染者が千人近くになり、こちら愛知県などもまた増えだしています。

やはり感染者が増えてくるのはまずいですよね。いくらワクチン接種により重症化しにくくなっているとはいえです。ワクチン接種が増えて年寄りの感染者が減っていても、それ以上に若者に感染者が増え、それが原因となって赤ちゃんや小さな子供にまで感染が広がっているからです。

この新型コロナは後遺症の問題もあります。(ワクチンも含めて)それに入院先の問題もあります。(それで新型コロナだけでなく他の病気の患者にまで支障を来たしているとか)どう考えても感染者を増やすのはまずいでしょう。

それなのに大丈夫なんですかね。このまま大騒ぎしてオリンピックを続けていてです。もう起きていませんか? 感染爆発がです。だって、東京など緊急事態宣言がすでに出ているにもかかわらず、凄い勢いで新型コロナの感染者が増えているからです。

しかし、この緊急事態宣言以上の手はないんですよね。では、どうやって止めるのでしょう。東京などこの激しく広がり出した新型コロナの感染をです。(まあ、はっきり書くなら、もうオリンピックなど中止してロックダウン〔都市封鎖〕するしかないということです。東京の感染者を止めるにはです)

それに加えて天気も凄いでしょう。各地、激しいゲリラ雷雨や百ミリ超えの大雨など普通に降って地震もよく起きています。

本当に大丈夫なんですかね。こういう災いを一切無視してスポーツに狂っていてです。(私は、ただ日本をおとしいれたいためだけに騒いでいる左翼連中と違って、本当に日本の人たちのためを思っていってるんですけどね。しかし、3S政策、3S政策といっている人たちが、その3Sの一つであるスポーツにうつつを抜かしている。ちょっと信じられませんが。〔思いっきりはまっていませんか? その3S政策にです〕)

そうしてこちらはこちらで凄いみたいですしね。もうそこらじゅうで災いが出ているのが分かるんですが、昨日など二、三日前まであれだけ怒っていたS運輸の運転手連中がドン引きしていましたからね。

たしかまだ三日ほど前でしょう。皆が凄く怒っていたのはです。くる運転手、くる運転手にブシュブシュやられましたから。それが昨日などみな静かにいってしまうのです。

あれ?と思って走ってくる運転手をチラチラ見ていたんですが、みな無視していってしまうか、私が見ると横を向いたり、下を向いたりして(運転中危ないですよ。横や下を向いたりしていたらです)何かオドオドして落着きがなさそうなのです。

「どうした。病気が止まらなくなったのか」などと声をかけたら、ビクッとした運転手もいましたからね。まさかとは思いますが、私に嫌がらせをした運転手すべてに災いが現れたんじゃないでしょうね。

そのくらいのレベルで出ていそうであるからです。そうじゃなければ、それだけ極端に態度も変わらないと思うからです。わずか二日三日のことでです。

トラックの運転手連中などブシュとやっていってしまうので、その後どうなったか分かりませんが、しかし、そんなことをしている会社や現場の連中にはほぼすべて災いが現れているのです。

では、同じように運転手連中にも現れているのでしょう。だから、これだけ減ってるんですもんね。トラックがです。

しかし、それにもかかわらずまだ平気でブシュとやっていってしまう運転手が多い。大丈夫ですか。そういう人たちはです。そういう人たちことごとくに出ているのかもしれないからです。災いがです。(かもでなく多分出ていると思いますが。ブシュとやった運転手〔そういう罰当りなことをした運転手〕全員に災いがです…ほんと恐ろしい)

しかし、こちらだけ見てもずいぶん恐ろしいことがこれだけ起きているんですが、しかし、それでも誰一人、態度を変えようとしません。(もうどこかの会社なども哀れなものです。ドン引きしながら、それでも怒っています)

こういう人たちは過去いません。そんなに天罰が次々にくだっているのに(あるいは災いが次々に起きているのに)平気でその災いを無視し責任転嫁して、怒り狂っている連中などです。

どれだけ罰当りが過ぎるのでしょう。多分、宗教史上初なのではないでしょうか。これだけ天罰を天罰と思わず、その天罰をこれほどないがしろにしている人たちはです。

こんなことが次々に起きだしたのなら、昔の人たちなら皆です。みんな頭を下げ(合掌して)布施を(お供えを)されたのです。そうしないと天罰が止まらないのは誰でも知っていたことであるからです。そうして、その後の死後の世界まで祟るということもみな知っていたからです。

しかし、現代の人たちは、そんな昔の人たちなら、それこそ小さな子供に至るまで知っていたことを誰も知りません。神仏に対する正しい態度も、そうして自分の先々の運命もです。

まるで分からないのです。そのような想像もつかないのです。現代の人たちは今のことだけしか考えないからです。だから止まらないのです。次々に起きてくるのです。災いがです。その場限りのことしかしていないからです。

それではダメなのです。(そんな単純な発想しか出来なくてはです)もっと先のことまで考え、自分の態度を変えない限りは止らないからです。災いはです。

昔の人たちがしていたように神仏に対する正しい態度を取らない限り災いは止まらないのです。

奇跡が起きている私がいっているのですから、これだけ正しい話もないのではないでしょうか。皆さん方とは(すぐに責任転嫁する)考え方も行いも違う私がいっているからです。

しかし、とはいえその私も、多くの人たちと考え方や行いが大きく違っているわけではありません。少し違うだけなのです。だから、その少し違うところを変えればいいわけです。そうすれば起きてくる災いは奇跡に変わるからです。

その違っている部分が起きてくることの違いであるからです。

昨日ウナッシーさんから布施をもらいましたが、もうそのような感謝の布施をされませんか。そうすれば起きてくることは変わってくるからです。

その布施をするかしないか、それが奇跡が起きてくるか、それとも災いが起きてくるかの違いであるからです。(たったそれだけの違いであるのですが、そのたったそれだけの違いが大きいのです。過去神理をきいていて布施を一切しなかった人たちなどいなかったからです。だから、たったそれだけの違いが、これほどの起きることの違いとなって現れているのです。過去したことがない〔ほど罰当りな〕ことを現在の人たちはしているからです)

もう止めませんか。これだけ起きてくる多くの災いをです。そうして変えませんか。その災いを奇跡にです。

不遜を謙虚に、傲慢を素直に、変えるだけで起きてくる災いは奇跡に変わってきます。

そこを変えてはどうでしょう。そこを変えない限り起きてくる災いは止まらないからです。増えていく一方であるからです。

(いい加減気づきませんか。いま現在がどれだけ不幸な状況であるのかをです。多くの人たちが自分のことばかりして他を省みないからです。自分さえよければそれでいいという考え方を少しずつでも捨てていきませんか。そうすれば起きてくることは変わってくるからです)

30コメント

30 コメント to “神仏に対する正しい態度 不遜を謙虚に 傲慢を素直に”

  1. うなッシー2021/07/31 at 6:35 AM

    こんにちは。災いが止みませんね。静岡県の熱海での土石流やコロナ感染もそうですが、あまりニュースにはなってませんが知り合いのいる北海道の富良野では最高気温が38.五℃にまでなったようで暑さにやられたと電話がありました。私の住むでいるところでまそんなに高い気温になったかことはないので、その話を聞いた時はビックリしました。しかもその異状的な高音になったのは近年のことで過ごし易かった時のことを懐かしそうに話してました。このブログでも書いて下さってるように災いが現象として現れ、目に見える形で私たちに警告するかのようになってきてます。今この時に改心され縁ある方が帰依されることを望みながら、自分も真理を説くよう努めてまいります

  2. gtskokor2021/07/31 at 1:07 PM

    北海道は今回のオリンピックでマラソンと競歩(でしたっけ?)がありますよね。そちらは涼しいからとわざわざ北海道にしたのに、その場所がそれだけ気温が高くては場所を移した意味がありません。
    今回のオリンピックが呪われているといわれている意味がよく分かりますね。(苦笑)
    しかし、それもこれもこの正法神理を理解しようとする人が少ないからでしょう。本当に罰当りですよね。神理をききながら何もしようとしない人たちなどです。
    ほんとどれだけ罰が当たったら、それが分かるのでしょう。分かっている私たちだけでも頑張りましょう。今のところそれしか道はないからです。

  3. gtskokor2022/05/04 at 11:02 AM

    また昨日も書いていたコメントが消えてしまいました。こういうことがあるからコメント欄などに神理を書いていてもいけないというのですが、しかし、読んでいる人たちは全然関係なさそうです。
    しかし、そういう態度で本当によいのでしょうか。昨日、一昨日なども震度3以上の地震が続出していたようであるからです。
    宮崎、鹿児島、鳥取、京都、石川、そうして東京、神奈川、群馬、栃木などですか。よくこれだけ起きましたよね。わずか一日二日の間に震度3以上の地震がです。
    最近はこのクラスの地震が異常に多いんでしょう。こんなに起きるものでしょうか。このクラスの地震がこれだけ集中してです。しかし、実際に起きています。近いうちにでかいのがくるという予兆なんではないですか。(怖)どちらにしても何か変なことは確かでしょう。これだけ多くの(強い)地震がこれだけ起きてくるなど明らかに異常であるからです。
    にもかかわらずマスコミはウクライナのことばかりニュースで流しています。しかし、そんなウクライナの心配よりも日本の方がよほど心配なのです。もういつ大きな地震がきてもおかしくはないほど(震度3以上の)地震が増えているからです。
    しかし、自然現象は仕方がないですか。だから、その備えをしっかりしていろでしょうか。
    そうではないのです。こういう異常現象は防げるのです。人々の心でいくらでもです。
    実際これだけ全国各地に地震が多いのに不思議と名古屋にはそれほど大きな地震は起きていません。ここ何年も震度3以上の地震など起きていないんではないですか。名古屋にはです。
    それにひどい大雨被害もありません。たまたまでしょうか。しかし、何度も書きますが、あの地球史上最大の十九号台風がきた時などいい例なのです。(2019年でしたっけ?)
    あの時は今回の十九号台風は凄い台風だとくる前から散々いわれていましたので、私も警戒してよく携帯の雨雲レーダーを見ていたのです。だからよけい分かったのです。あの時の名古屋の上空だけポッカリ雲の穴が開いていたあの不思議な光景はです。
    あの十九号がきた時は、もの凄く大きなどす黒い雲がどんどん日本に近づいてきて、そうしてそのどす黒い雲に中部や関東辺りが段々覆われていったのです。それと同時に凄い雨と風が吹き出しました。そうして、その凄い雨と風が名古屋にもしばらく続いていたので、いよいよきたなとこちらも身構えていたんですが、そのような凄い雨と風がです。
    しばらくするとやんで急に晴れてきたのです。それであれ? と思って携帯の雨雲レーダーを見てそれで分かったのです。その時の不思議な光景がです。
    本当に不思議としか思えませんでした。その時に見た雨雲レーダーはです。だって少し前に私がその雨雲レーダーを見た時はどす黒い真っ黒な雲に名古屋も覆われていたのです。他のところ同様です。
    しかし、ほんの十分、二十分くらいだったでしょうか。そのくらいの間、雨雲レーダーを見ていなくて、それで急に雨がやんで晴れてきたのでおかしいなと思って改めて雨雲レーダーを見返したらそうなっていたのです。名古屋の上空だけポッカリ雲の穴が開いていたのです。
    それくらいの間にそんなことになっていたのです。名古屋の上空だけです。しかし、周りはまだ真っ黒な雲に覆われて隙間一つありません。だからよけい不思議だったのです。何でこれほどのごつい雲が名古屋の上空だけなくなっているんだとです。
    まったく不思議でした。だからこれは一時のことなんだろうと、一時雲がなくなっただけだろうと、だからまた激しい雨や風は吹き出すだろうと、そう思っていましたが何のことはない。あの時の名古屋は、そのまま雨も風もおさまり台風十九号はいってしまったのです。大した被害も出さずにです。
    しかし、あの台風十九号は名古屋の周りはもちろんのこと関東や東北にまですさまじい被害を出したことはもはや承知の事実です。
    だから、この時の台風十九号がいい例だといっているのです。こういう現象は心で防げるという何よりのです。
    なんでこの地球史上最大といわれた台風十九号がきた時、名古屋の上空だけポッカリ雲の穴が開いていたのでしょうか?
    それは名古屋にはさんさんと神の光が降りていたからです。だから名古屋の上空だけポッカリ雲の穴が開いていたのです。その穴が開いていたところに神の光が降りていたからです。
    神の光の中では絶対に災いは起きません。そのような災難は神の光の中には入ってこれないからです。
    だからこの時もそうなった。(私は確かこの台風がくる前にウナッシーさんにもいったと思いますが、家全体が神の光に覆われているイメージをすると家も自分も守られるとです)この時私は、その神の光に覆われているイメージをしていたからです。自分や自分の家だけでなく自分が住んでいる辺りまでです。(凄い台風がくるといわれていたので家だけでは足りないかなと思ってです)
    そうしたらこんなことが起きたのです。こんな不思議としか思えないことがです。
    だからこれは偶然ではなく必然で起きているといっているのです。人の心で災いは防げるからです。それが実証できたということです。このようなことが起きることによりです。
    どれだけ大きな災いであってもです。神の光に覆われているイメージを自分が出来て、その神の光が本当に自分に降りてくるならどんな災いからも守られるのです。それはこの地球史上最大の台風がきた時に実証されています。
    それでも心を入れ替えようとはしないのでしょうか。このブログを見ている多くの人たちはです。
    しかし、今のような心の間ではどんな災いがもうすぐにでも起きてくるかしれません。すでにそのような(恐ろしい)気配がそこかしこに現れているのです。
    ここにこれほど救われる教えがあるのです。(地球史上最大の台風からも救われるという教えがです)何でいつまでも無視しているのですか? 本当に意味が分からず、またこれだけ神の心を無視している愚かな行為もないのです。

  4. うなッシー2022/05/05 at 8:44 AM

    こんにちは、お世話になっております。さて、今私は人の心と体の関係に不思議を感じています。実は3月位から反省の時に体の中心である反田を意識して、神の祝福を取り込むようにしているのですが、今思えばその頃から意識したところから背中側に徐々に湿疹が出てそれが放射状に広がってきて、とても痒みがあります。考え過ぎなのかもしれませんが、副反応とでも言いましょうか。とりあえず病院へ行って薬を処方してもらい、指示通りに処置はしています。身体にはそれなりの薬を使い反応を抑制します、一方では心の作用があるならば反省という処方で作用を抑えねばならないのでこれからやっていこうと思います。歳は数えの60になります。色々なことがこれから環境を変え身も心も変わっていくのだろうと思うと、このブログに出会えたことが、それこそ千載一遇であり、畏れ多い、有り難き幸せであると感謝します。それと共に、その意味を深く考えさせられます。

  5. gtskokor2022/05/05 at 10:17 AM

    そうですね。そのようないろいろなことを通してまた成長していってください。それが一番大事なことであるからです。
    そのような成長が著しいウナッシーさんと比べ(笑)まったく成長しないのがこの辺りの人たちですかね。(苦笑)昨日もくだらないことをしてくる人が多かったからです。
    しかし、そういう人たちはそういう人たちで有難いですね。またこちらは祈るチャンスが出来て神理の証明が出来るからです。そのような人たちを通してです。
    昨日も、一昨日も、その前も、そのような人たちがいましたが、そのような人たちの中で、すでに神理の素晴らしさが証明された人もいることでしょう。(天罰がくだって)そのような正法神理の素晴らしさが分かった人は、ぜひ、この神理に頭を下げ実践してみてください。そうすれば(その実践した分は奇跡が起きて)神理の有難さが実感出来ると思うからです。
    もう認めてはてはどうでしょう。これだけ天罰が現れてくる教えなど他にはないからです。
    そのような人たちが観念して頭を下げるまで私は祈り続けます。それ以外でこの正法神理を(多くの人に)認めてもらう方法はないからです。
    それはそうと、また北朝鮮がミサイルを発射したそうですね。今年に入り何度目でしょう。しかし、これからはロシアからのミサイルも警戒しないといけません。(ずいぶん制裁を行っていますから。そうして防弾チョッキやらドローンまでウクライナに送り、自衛隊機まで使って宣戦布告していますから。日本はロシアに対してです)
    それで核武装とずいぶん騒いでいますが、そういうことを騒いでいるうちにです。もういつ飛んでくるかもしれないのです。本当にミサイルがです。何せこれだけ周りの国を敵に回していてるのは(中国も含め)アジアでは日本だけであるからです。(ほんと突出していますよね、アジアで日本はです。何か考えがあってしてるんでしょうか?)
    しかし、こういう時でもです。それでも守られるのがこの正法神理なのです。なにせ園頭先生は、爆弾が降り注ぐ戦場で自分の身体の回りに神の光を想念し禅定されることで(光の防護壁を自分の身体の回りにつくることで)無傷であったという奇跡の体験を二度もされているからです。
    そのことはもうこのブログに書いていますが、だから神理を実践しているのならミサイルからも守られるということです。そのような証明を園頭先生がすでにされているからです。
    このようなどんな災いからも守られるのがこの正法神理なのです。
    そうして神理はそのような守りばかりではありません。祈りという武器まであるのです。(そういう言い方も変ですが)
    祈れば、おかしな考えを持っている人たちまで改心させることが出来るのです。改心しなければ様々な現象が自分や自分の周りに現れてきて、そのようなおかしな考えや行いを嫌でも改めなければいけなくなるからです。そのようなことが私の周りではもう数えきれないくらい起きているからです。
    昨日もまた震度3の地震が起きたようですが(今度は宮古島で)今のままの考え方ではどんどん悪い方にいきます。日本も、そうして世界もです。実際に悪い方にいっているのですから、これだけ正しい話もないのですが、それを正しく変えることが出来るのはこの正法神理だけなのです。
    この神理を実践している私たちにしか奇跡らしい奇跡が起きていないんですから、これだけ正しい話もないはずです。
    もう今の日本はどんな悪いことが起きてきてもおかしくはないのです。(大地震や大雨はもちろん、ミサイルに至るまでです。これだけたくさん近海にミサイルを撃ちこまれている国など他にないのですから。これだけすぐ近くにミサイルを撃ち込まれて何もしない国などです)そのような危機から脱する方法はもう神理の実践しかないのです。
    それ以外のやり方では何をしても失敗するのです。神理を中心としたやり方でないと奇跡は起きてはこないからです。
    奇跡が起きないということは、それは神から認められていないということであり、ということは正しくないということであり、奇跡が起きているということは、そのやり方が神から認められているということであり、つまりそれがもっとも正しいやり方であるということなのです。
    起きてくる現象が教えているのです。そのやり方が正しいかどうかをです。
    奇跡がまるで起きない、後のどのやり方をしても最後には失敗してしまうのです。
    正しいやり方をしませんか。自分たちが本当に救われていく道はもうそれしかないからです。

  6. gtskokor2022/05/06 at 10:44 AM

    今日から仕事ですか。さっそくどこかの会社など罰当たりなことをしていますが(くだらない嫌がらせをして)しかし、この会社などもうこんなことをしていると今日の今日にでも罰が当たるのです。
    そのような罰が当たるのが分かり切っているのに、それでもまだこんな罰当たりなことをし続けている。一体何を考えているのでしょう。その頭の中身を知りたいものです。これだけ天罰に逆らい続けている者たちなど史上初であるからです。その天罰に逆らっているということは神に逆らっていることと同じであるからです。
    本当によくそんな恐ろしことをし続けています。そんな恐ろしいことをし続けていたら、後々までどれだけ恐ろしい目に(ひどい目に)遭うかしれないのにです。しかし、そのような人が多いようです。この日本にはです。
    しかし、いくらなんでもおかしくないですか。また昨日も起きましたよね。震度3~4クラスの地震がです。(茨城、栃木、群馬、福島、埼玉などで)
    なんぼ何でも起きすぎでしょう。連続でです。明らかに何かを暗示していますよね。この地震はです。今のままならこのままではすまないという何かをです。(怖)
    じゃなければこれだけ起きないでしょう。このクラスの地震がこれだけ続けてです。どう考えてもおかしいからです。だから絶対に何かを暗示していますね。これはです。
    やはりでかいのがくるのではないですか。このままではです。
    先ほどのどこかの会社の連中などいい例ですが、これだけ怒らせていてはねぇ。現代の人たちは平気で神をです。それはそれだけのことは起こされるでしょう。それだけのひどいことはです。神の怒りに平気で触れている人が多いからです。(全然そのことを理解しないんだから。現代の人たちはです)
    だって、もう何度も書いていますが、昔の人たちなら絶対にこんな態度は取らなかったでしょう。昔の人たちなら、これだけ天変地変など続けば誰も皆、自分が悪かったと神に頭を下げ反省したのです。自分たちの行いをです。自分たちが悪いからこれほどの災いも(天変地変も)続くのであるとそう思ってです。
    しかし、現代の人たちは誰一人そんなことを思う人などいません。それどころか、そんなことを言い出そうものなら笑われてしまいます。
    そうして、このような天変地変を皆ただの自然現象としかみようとせず、どれだけ激しい天変地変が起きてきてもまったく自分たちの考えや行いを変えようとせず、責任転嫁しています。
    まあ、多少は現代の人たちも行いは変えますか。そのような天変地変がひどくなったのは温暖化のせいとか何とかいって、環境汚染を止めようとか、無駄をなくそうとかいってはいるからです。
    しかし、そんなこといくらしたところで天変地変はまったくおさまらずどんどんひどくなっています。そういう理由ではないからです。
    これだけ天変地変がひどくなっているのは、今のような考え方が(西側の〔アメリカ、ヨーロッパなどの〕いっていることをそのままきいていることが)間違っているから、これだけ多くの天変地変が現れてきているからです。
    だから、そういう考え方を変えないといけないのです。昔の人たち同様にです。天変地変は自然現象ではなく神によって故意に起こされていると理解してです。
    こういう考え方は西側にはないのでしょうか? よく分かりませんが、それはともかく、そのような西側の間違った考え方に日本の多くの人たちがどんどん洗脳されていっているから(男女平等、同権、男でも女でも中性でも同性愛でもなんでもOK、それでいて少しでも人を傷つけるようなことをいおうものならボロカス、そのような両極端な考え方)これだけ天変地変もひどくなっていくのです。
    そのような考え方が間違っているからです。だから、その間違った考え方に洗脳された人が増えれば増えるだけ天変地変もひどくなる。その自分たちの考え方と(心と)起きてくる現象は連動しているからです。神の心とこの世の人々の心が乖離すればするだけこの世に起きる現象はひどくなっていくからです。
    だから、間違った考えに支配されればされるだけ災いはひどくなる。そういう考え方が(心が)災いを呼ぶからです。(西側諸国の考え方はそれだけ間違っているということです。男女平等やら同権やら両極端な考え方はです。そういう考え方は、それだけ神の心から離れていっているということなのです)
    それが正しいということはこちらの人たちを見れば分かるのです。典型なのです。神理に(正しい考え方に)わざわざ逆らう人たちばかりなため、そういう人たちに次々に天罰がくだっているのです。これを見れば分かるのではないでしょうか。間違った考えは(行いは)いかに多くの災いを呼ぶのかということがです。
    だからこちらの人たちが教えているのです。いま現在の日本になぜこれだけ天変地変(災い)が多いか、その理由をです。間違った考えの人が多いからそうなるのです。神の心から離れている人が多いからです。
    だから私のうことをきけばいいのです。そうすれば必ず災いは減るからです。このような(災いばかりが起きている)時は奇跡が起きている者のいっていることが正解で正しいからです。
    こういう時は学者ではダメなのです。学者や専門家がいっていることはただの二次的原因にすぎず、本当の根本的原因をいっているわけではないからです。この多くの災いが起きている本当の理由を知る者は正しく神理を説いて次々に奇跡が起きてくる者にしか分からないからです。(だから最近よく地震が起きている京都などにいる生臭坊主などでは全然分からないということです。邪教を説いている連中にこのような災いが起きる本当の理由などです)
    だから私のいうことをきく以外ないといっているのです。この段々ひどくなる災いを止めたければです。それはこちらを見れば分かるのです。こちらの人たちは私のいうことをきかないから止まらないのです。災いがです。きけば止まるのです。少なくともこちらに起きている災いは私のいうことをきくならです。
    しかし、こちらの人たちは私のいうことを絶対にきこうとしないから止まらない。災いは益々ひどくなる。私のいうことに逆らっているからです。
    それと同じなのです。こちらに起きている災いも日本全体に起きている災いも(そうして世界全体に起きている災いも)同じなのです。私のいうことをきけば(神理に従うなら)止まるのです。
    災いが起きてくる原理はみな同じであるからです。すべての人の心の問題で、その人の心が神の心から離れていくにしたがって、そのような災いが起きてくるよう仕組まれているからです。そのような法則を神はつくられているからです。
    それが正しいのです。それが本当の災いが起きてくる原理なのです。だから私には次々に奇跡が起きる。その起きる奇跡がいっていることが正しいという何よりの証明なのです。
    だからこれでもまだ私のいうことをきかないというのであればです。(無視し続けるというのであればです)いま起きている地震はもっと強くなり激しくなるでしょう。だから今のままでは大きな地震もくるといっているのです。これだけ私のいうことをきかない人が多ければです。
    それでもまだ私のいうことを無視するのですか? もうそのような恐ろしことはやめた方がいいでしょう。そのような態度を続けるなら必ずまた恐ろしいことが起きてくるからです。
    その通りのことが起きています。それだけ神理を説いている者のいっていることは大事なことであるということをもっともっと真剣に理解すべきなのです。

  7. gtskokor2022/05/08 at 10:49 AM

    また大変な事実が判明しましたね。(恐)それは一昨日のことでした。
    一昨日は洗濯のついでに荒子川公園にいっていたんですが、いって早々、手前で工事をしている連中がやけに怒っていました。と思ったんですが、私が近づいていくとシーンとしています。
    「あれ、この連中さっき怒っていなかったか?」と思ったんですが、私が遠くにいる時は何かやたら怒っていたようなんですが、近くにいったら急に静かになり声をかけても無視です。
    態度がいつもと逆なのです。(いつもはというか、どこも怒っているところは、私が近くを歩いていこうものならすさまじい怒りようですから)だから、なんか態度が変だなと思いながら荒子川公園の中に入っていったんですが、そこで鳥や魚たちとこちらは楽しく遊びながら歩いていきましたが、前回やたら怒っていた荒子川公園の向こう側の一連の会社が並んでいる辺りを歩いていくとです。
    一社やたらめったら怒っているところがあります。そこはもう凄い怒りようで物を投げつけ叩きつけ怒りまくっています。
    その怒り方ですぐに分かりました。だからそこも含め他の会社の連中に「ここは死ぬ奴が出まくっているそうです。皆さん早く詫びを入れて布施してください。そうしないと同じことが起こりますよ」などと怒鳴っていました。
    そうしたら、近くの別の会社からもガンガンガンガンなどという音が急に響いてきました。
    それでその会社に向かい「なんだ自分のところも死ぬ奴が止まらないのか」ときくとシーンとなり、だから「この会社も同じことが起きているそうです。皆さん、早く布施してください」などというと、またその会社もガンガンやり始めて怒りまくっています。
    どうもこのゴールデンウイークの間にこのような会社の連中に死ぬ人がたくさん出たようで、それでやたらめったら怒っているところがあるようなのです。(だから最初の工事現場もいつもとは逆の態度を取ったのでしょう。〔普通に怒っていると怖いから〕そこもやはり死ぬ人が出ていたからです)
    だから今回のゴールデンウイークはです。前に書いたような本当にデス(死の)ウイークとなったところがあるようなのです。(なんか私のブログが段々デスノート化していますね。書いたことが実際に起きるというです。〔怖〕ということは…でかい地震も近いうちにきそうです。〔汗〕)
    本当に恐ろしいことが起きているのですが、それでも頭を下げないのでしょうか? このような人たちはです。(全然下げる気なさそうですけどね。こちらの人たちはやたら怒っているだけでです)
    しかし、そんなことが起きている人たちは(というか、特別そのような人たちだけではありませんが)死という問題をもっと真剣に考えた方がいいのではないでしょうか。いつまでも、死んだ後のことなど知るか、などとまったく先のことを考えないと実際に死んだ後、大変なことになるからです。もうそのような死が目前まで迫っている人たちがたくさんいるようであるからです。(汗)
    本当に現代の人たちは短絡的で今のことしか考えない、そういう人が多いようです。だからあまり死のこと、死の価値を考えない。死んだらそれで終わりと、そこもまた短絡的にしか考えていないようであるからです。
    要は精神的な価値観が分からないのです。だから死のこともよく考えようとしない。どれだけ私が精神的な価値が一番大事であるといってもです。
    精神的なものを価値あるものとは認めないからです。今の多くの人たちはです。だから物質的な物の価値しか分からないようなんですが、しかし、よく考えてみてください。
    例えば、リンゴ一つ見てもです。それがスーパーなどで売っているリンゴなら百円、二百円も出せば買えるのでしょうが、そのリンゴがきれいに描かれた絵などはです。
    それこそ一枚が何万円も、何十万円も、下手をすれば(有名画家が描いた絵など)何百万円もするというものまであるのです。
    その違いは何かということに気づかないといけないのです。
    今の人たちのほとんどは実際のリンゴは食べられて体の栄養になるので価値はあるが、絵のリンゴなど食べられるわけではないので価値はないと、分かりやすくいうなら、そのような判断をしているわけです。そういう短絡的なことしか考えられなくなっているということです。いま現在の多くの人たちはです。
    しかし、絵に描いたリンゴがなぜ実際のリンゴより価値があるのか?(値段が高いのか?)
    それは実際のリンゴはしばらく置いておけばすぐに腐って食べられなくなり姿を消してしまいますが、絵に描いてあるリンゴは、その絵が存在する限り、そこに永遠にきれいなままのリンゴとして存在し続けるのであり、そのような永遠の美。
    そこに価値があるのであり、はかなく泡のように消えることがない永遠の美にこそおおいなる価値があるのであって、その価値の違いがつまり値段の違いとなって現れているのです。
    そのような価値を知らないといけないといっているのです。現代の人たちはです。
    だから私は物質的価値などより精神的価値の方が高いですよと、精神的価値が一番ですよと、いつもいっているわけです。
    その人の精神である心は永遠になくならない、自分だけのものであるからです。
    そのような世界に一つしかなくて(自分は世界で一人ですから)そうして永遠になくならない、そのような自分の心こそ何より価値あるものであり、その心をないがしろにして、その永遠の心のいく先(あの世)のことを全然考えないからダメだと私はいっているわけです。
    だから多くの人たちがどんどん不幸になっていく。永遠の生命である私たち人間が今のことだけしか考えず、先のことをまるで無視しているからです。先にどれだけ大きな不幸が待っているのか、それが分かり切っているのに、その不幸を何とかしようとはまるで思わず、わざわざ先の不幸をつくっているかのごとくの生き方をしているからです。
    それでは先どころか、いま不幸になります。だからいま現在の多くの人たちがどんどん不幸になっているのです。そのような短絡的な間違った考え方が今を不幸にしているからです。
    もう少し先のことまで考え、そうして本当の価値あるものを理解しませんか。そうすれば自分の考え方は嫌でも変わってくるからです。正しい方にです。

  8. gtskokor2022/05/09 at 10:47 AM

    もう相当やばそうですね。どこかの会社もです。今日はドン引き状態です。ということはまた滅ぼされた人がいるんでしょう。(怖)
    よくそういう状態で普通に仕事をしています。(まあ、それは他のところも同じですけれども)もう理解した方がいいでしょう。自分たちがどれだけ罰当たりかということはです。だから罰が当たっている、それだけのことなのです。
    そんな態度を取り続けている人たちはいないのです。(過去にはです)そんなことが起きているのなら、普通は手を合わせて頭を下げたのです。神に対してです。自分たちが悪かったので助けてくださいと、そういう謙虚な態度を取ったのです。昔の人たちなら誰も目に見えない神に対してです。
    そんな(滅ぼされるようなことが)回りに次々に起きてきたのならです。
    しかし、現代の人たちは誰もそういう態度を取らない。(年寄りから子供に至るまで…ほんと怖くはないのでしょうか?)それどころか真逆の態度を平気で取っている。(私に怒りまくって嫌がらせ)本当に普通に頭がおかしいですね。そういう態度を取り続けている人たちはです。
    そういう態度を取ればよけい滅ぼされると分かりそうなものですが、現代の人たちは、それが分かっているのかいないのかよく分かりませんが、そんなよけい滅ぼされるような態度を平気で取り続けているからです。
    だから本当に滅ぼされていく人がどんどん増えている。それでもまだ態度を変えようとしない。(怒るか無視するか)
    では、もっと増えるということになりますが(そのような恐ろしい現象がです)それでもよろしいのですか?
    そこはよくお考え下さい。どういう態度が正しいのかはです。(昔の人たちと同じ態度を取ることがどう考えても正しいと思うんですが…)
    前回も書きましたが、限られているものと永遠のものの違い。永遠のものがどれだけ価値があるのか。それを知らないといけないのです。
    皆さん方一人一人の心はみな永遠なのです。皆さん方は生き通しの生命なのです。にもかかわらず、それほど価値あるもの(心)を貶(おとし)め、これだけ天罰がくだる世の中にしてしまっているのは皆さん方なのです。
    反省するのが当たり前のことなのではないですか。このような世の中にしてしまったのは他でもない自分自身であるからです。
    いま現在の日本でいわれている思想など(無神論、男女平等、同等、様々な極論など)西側の一部の人たちがいいだして、それがアメリカ、ヨーロッパに広がって日本に入ってきているだけで、それ以外の国では認められてもいないよく分からない思想なのです。こんな極端な民主主義などです。
    そういう今の極端な民主主義を認めない国は皆、専制主義だのなんだのボロカスいっていますけどね。民主主義をいっている国はです。しかし、そんな民主主義をいっている国々でもで実際の中身は乱れに乱れ、揉めに揉め、そのような専制主義といわれている国の方がまだまとまっているという部分はあるのであって(だから専制主義だった国を無理やり民主主義にして、それで揉めに揉めて内戦まで起こしている国が多々あるのです)本当にいま現在の日本でいわれている民主主義が正しいのかどうかは分からないのです。
    というより、もう分かっているのです。今の民主主義(といわれている思想)もこれもまた正しいものではないということはです。だからこれだけ増えているのです。災い(と争い)がです。日本はもとより世界各国にです。そのような思想が正しくないからです。
    だからこんな極端な民主主義も専制主義も両方正しくないのです。だから世界中で災いが増えている。(そうして争いも止まらない)どちらの考えも正しくはないからです。
    では何が正しいのか? という話にもなるのですが、その本当に正しい思想がいま現在の日本に現れているということです。だからよけいこのようなことが起きている。(天罰と思われるような災いが)それにいつまでたっても気づかないからです。いつまでたっても西洋から入ってきた悪魔の左翼思想に支配され、どんどん堕落していっているからです。日本の多くの人たちがです。
    実際にそうなっているでしょうが。(口できれごとをいっているだけで実際にそれをしていないということはごまんとあり、金儲けと自分のことだけ。風紀は乱れに乱れ、個人の自由、尊重そればかりいっている割には言葉狩りのようなことまで始まって、やっていることがどんどん極端になっていく。これだけ堕落している話もありません)だからこれだけ災いが激しくなり、その災いがどんどん増えている。皆が正しいことをしていないからです。表面は、または一部は正しいことをしていても全部正しいことをしているわけではないからです。
    もしその人が正しいことをしているのなら、釈尊やキリスト同様に様々な奇跡が次々に周りに起きてこなければいけないのです。その起きる奇跡こそ正しさの何よりの証拠であるからです。
    だから何度でもいいますが自分の周りに起きてくる現象で判断しないといけないのです。自分のしていることが正しいのか、正しくないのかはです。しかし、少なくとも日本に住む人たちはです。なにがしかの間違いをしているから、日本がこれだけ災害大国となっているのです。
    だから日本に住む人たちは、自分の周りに奇跡が起きてくる人以外は、自分のしていることに多くの間違いがあるということを自覚しないといけないのです。だから日本はこれだけの災害大国となっている。多くの日本の人たちのしていることが間違っているからです。
    そのような間違いが自分の(永遠の)心を大いに汚しているということです。
    その汚れをきれいにしない限り、自分の周りに起きてくる災いは止まりませんし、その心の汚れを取らない限り、そのような災いは永遠に起きてくる(起き続ける)ということになります。
    こういう時は逆に損ですね。心が永遠であるとです。自分で心を変えない限り、その災いは止まらないからです。だから、そんな心の汚れは一時でも早くきれいにした方がいいといっているのです。汚しておけばおくだけ、それではいけないという現象が(それが災いです)現れてくるからです。
    心をきれいにするなら今度は奇跡が現れてきます。その心を真からきれいに出来る唯一のものがこの正法神理であるということです。
    これだけ奇跡が起きている私が、その何よりの証拠であるということです。

  9. gtskokor2022/05/10 at 10:22 AM

    昨日も罰当たりな人が多かったですね。自分が悪かったと頭を下げる人はいないんでしょうか? 後々大変なことになりますよ。いつまでもそんな傲慢な態度を取り続けていると(悪いことを全部私のせいにして怒りまくっていると)です。
    しかし、西洋傲慢悪魔主義(民主主義)に毒されている人たちは謙虚に頭を下げるということを知りません。かわいそうですね。このような人たちはです。まだこれからどんどん不幸になっていくからです。
    実際その通りのことが起きているんですが、いつになったら気がつくのでしょう。自分たちの不幸な境遇にです。
    しかし、昨日もヤフーニュースにまた例の匿名で出産したいという内密出産のことが出ていましたが、こういうことをどれだけきれいごとの記事にしようとです。(子供のことを愛しているだのなんだの書いてです)こんなことはどう言い換えようと悪いことは悪いことなのですし、子供のことを本当に愛しているのならです。出来ないでしょう。生まれてきた子供を親なし子にするなどです。どんな事情があろうとです。それでは子供をつくった方が無責任ということになるからです。
    しかし、西洋傲慢悪魔主義はどんなことでもそれは仕方ないと、子供をつくった方にはつくった方の事情があるのだから、そういうことになってもしょうがないですませて、そういうことになった反省をさせようとしないのです。
    これでは悪いことをどんどんやってしまいます。何でもかんでも事情があるから仕方がないですませていてはです。そんなもの誰だって何かする時は何か事情があるからです。そういうものをすべて認めてしまっては何でもOKということになるからです。
    そうかと思うと、少しでもおかしなことをいえばとたんに言葉狩りです。もう皆からボロカスいわれ(最近はネットの影響で多くの知らない人からもいわれますから。お前は関係ないだろうといいたいです)会社まで首になった人もいるようですが(少し前までなら笑って許されたことをです)この極端なこと。これが今の西洋傲慢悪魔主義(民主主義)なのです。
    しかし、こういう極論がみな正しいと思っている。本当に恐ろしいことです。こういう間違った思想がどんどん進むとどんどん不幸な人が増えていくからです。
    その通りことが起きています。早く気づかなければいけないのです。だからこれだけ災いも起きるのです。そういう多くの人の間違いを神が気づかせるためにです。
    よいことはよい、悪いことは悪いとはっきりいわないといけないのです。そうして、そのような悪いことをした人たちは二度と悪いことはしないと反省させなければいけないのです。そうしないと悪いことをした人は改心しないからです。
    そうして少々の言葉の間違いくらい許してやることです。そんなこと誰でもあることであるからです。いい間違いをしたことがない人がいるのならぜひ教えてほしいものです。それだけ完璧な人に私もなりたいからです。
    園頭先生は正法誌に先ほどの未婚の母のことを次のように書いていられます。
    <再婚の場合は父があるから問題はないが、未婚の母の場合は父がないのであるから、もし、その子供が大きくなって「自分の父は誰か」と聞いた時に未婚の母はどう答えるであろうか。答えても答えなくても問題が起こることは間違いない。その時、未婚の母は苦しむことになる。はね上がりの時代の先端を行くとうぬぼれ、また女性の地位向上のためにと気負っている未婚の母は、その子供が大きくなった時に思いがけない苦しみを受けることになる。表面では強がりばかりをいっていても、内心では未婚の母になったことを後悔し、子供というものはやはり正式の夫婦の間で生まなければならないと思うであろう。このようにして、人間の在り方は自然に神が定められた法に従って生きていくことが幸せであり、自然の法に反することはいけないことであるということを自然に知って自然に自分の心をコントロールして生きていくことを学ぶようになっていくのである>
    周りに悪いことが(災いが)起きているということは法に反することはいけないことであるということを(ということは自分は間違ったことをしているということを)神が教えているのです。自然にです。
    早くそのことを理解されることです。そのことを理解し(自分の間違いを理解し)自分の行いを変えない限り周りに起きてくる不幸は止まらないからです。

  10. gtskokor2022/05/11 at 10:20 AM

    園頭先生が性生活のことを書かれた部分が正法誌の中にあります。ちょっとその部分を抜粋しておきましょう。(1981年一月号より抜粋します)
    <私がこれまで指導したうちで結婚以来十七年、子供がなかったという人が一番長かった。夜、講演会をして、その翌朝、その人は裸足で私の泊っている宿に駆けてこられた。
    「先生、また子供を生まないということで今朝けんかになったんです。子供を生まないなら出ていけというのです」
          (中  略)
    私は「生めといわれたら生めばいいじゃないですか」といった。
    「そんなに簡単に生めるくらいなら、こんなに苦労しません」といって泣かれるのであった。それで諄々(じゅんじゅん)として話をした。
    「子供は天から授かると昔からいうように、本当に天から授かるのです。夫から授かるのではないのです。夫を縁として授かるのです。性生活を不潔だという心があり、夫を尊敬できないと、即ち夫の愛を拒否する心があると妊娠しにくいのです。性生活というものは夫婦がお互いの愛情を確かめ合うために、またそのことを通して子供が生まれるようにされてある。神が定められた神聖な行為なのです。不潔だと思う心は神の心に反しているのです。妻を愛したいという夫の心が性行為にもなるのですから、あなたはそれをあたたかく迎え入れなければならないのです。女性の性器はそのように神様がつくられているのです。
    これまでの宗教が性行為を罪悪視してきたのは間違いなのです。しかし、それには相手を選ぶべきで、なすべき人と、なすべきところで、なすべき時に行われるのは正しいのですが、なすべき人でなく、なすべきところでなく、なすべき時でもない時に行うことには、罪の意識が伴うのです。だから、ご主人に心から感謝して性生活を不潔だという思いをなくして、自分の心を愛の心であたたかくして、夫を通して天上界で約束した子供を受け入れるという心になりなさい」
    四十才近くになっての初産で、医者は危ないといったが、その人は心から喜んでいられたため無痛安産をされて十七年ぶりに子供が生まれたのであった>
    この園頭先生が指導された方は、結婚十七年目にして初めて待望の子供を授かり、そうして医者が危ないといわれたにもかかわらず無痛安産までされたという、最後の最後まで奇跡の体験をされた方なのですが、正しい性生活とはこういうものをいうのです。(だから奇跡が起きる。正しい行いをすれば奇跡はおのずとついてくるからです)
    このような園頭先生の性生活の指導のお話をきくならばです。今いわれているような(左翼連中がいっているような)そのものずばりの性行為を教え、しかし、避妊だけは気をつけないといけないと、それで避妊方法だけは教えて、後は愛があるなら性行為はしてもいいなど、どれだけ間違った性教育なのかがはっきり分かるはずです。
    性行為とは、この世の始まりである天地創造を肉体を通して体現した神聖な行為なのであり、だから性行為を行うなら子供が出来る(天から授かる)のであり、それを行わなければこの世に生命は現れてはこないのであり、それほど神聖なものであるから、なすべき人と、なすべきところで、なすべき時に行うのが、正しいのであって、それ以外のどんな性行為であろうとそれは正しいものではないのです。
    なすべき結婚した夫と妻とが、なすべきところで、なすべき時に行われるものが正しい性行為なのであり、それは神聖なものなのです。しかし、それ以外の、なすべき人でもなく、なすべきところでもなく、なすべき時でもない時に行われる性行為はこれは不純なものであり、間違いであるということです。
    だからその人を好きだからと欲望のままに性行為を行うことは間違いであり、また、結婚前の男女が性行為を行うことも間違いであり、その性行為を通して金儲けなどすることも、もちろん間違いであるということです。
    性行為とは、夫婦だけに許されたこの世の天地創造を現わし、生命を地上に降ろし、夫婦の愛を確かめ合う、神聖な行為であるからです。
    だから子供に対する性教育とはです。このように行われなければいけないということです。

  11. gtskokor2022/05/12 at 9:55 AM

    ウナッシーさんからもらったコメントがいまいち意味が分からないんですが…嘘はばれるということでしょうか? 
    それはそうでしょう。どこかで嘘はばれます。正直にやってほしものです。上司であろうと誰であろうとです。
    しかし、こちらはこちらでもう朝から大変なお怒りで(もちろんどこかの会社がです)窓を閉め切って怒っているというんですから、まったく何をやっているんでしょう。(かわいそうによほど恐ろしいことが起きているんでしょう。もう怖い怖いと窓を閉め切り会社の中でブルブル震えているようです)
    最近は芸能人の自殺が相次いでいるようですが、しかし、このどこかの会社の連中などよく絶望しないですよね。これだけ悪いことが続いていてです。
    この連中の方がよほど自殺したくなりそうなんですが、どれだけそんな悪いことが続ていても、そうならないところが凄いですよね。こういう人たちはそのような悪いことを人のせいにし続けているので、絶望などしないのでしょうか? こいつ(私)さえいなくなればこの悪いことは止まるとそう思っているからです。
    しかし、残念ながら私がいなくなっても悪いことは続くでしょう。その悪いことは自分たちの心を直さない限りは止まらないからです。
    心を入れ替えない限り起きてくる災いは止まりません。それに気づいた人から悔い改めてください。そうしないともっと大変なことが起きてくるからです。
    これだけ罰が当たっているのに(それもこれだけ一方的に)それでも悔い改めない人たちなど過去いません。自分たちの傲慢さをよくよく理解しないといけないのです。
    それが分からないと、死んだ後、どれだけ苦しい世界に堕ちていくかしれないからです。
    (もう、うるさいのでこれくらいにしておきます。また神理を書くのをじゃまして、今日もこれから凄いことが起きてくることでしょう。もう毎日のように起きているからです。この連中には恐ろしい災いがです。〔毎日していますから。この連中は神理のじゃまをです。だから起きるのです。毎日災いがです〕全員が滅ぼされる前に気づいてほしいものです。自分たちの愚かさにです)

  12. gtskokor2022/05/13 at 10:33 AM

    さてさて今日はどうでしょうか。怒りたくても怒れないといったところでしょうか。どこかの会社などです。(昨日の今日ですから。さすがにひんしゅく度MAXです。〔苦笑〕)
    昨夜もおかしな電気のつけ方をしていましたからね。だから死ぬ人が止まらないんでしょう。だからやたらキレている。もう怖くて仕方がないからです。
    昨日も洗濯がてら荒子川公園にいっていましたが、向こうの会社の連中もひどいようですからね。(またやたらキレてるのがいるし、先週キレてた連中が今度はドン引きしているし)この連中も同じなんでしょう。滅ぼされていく人が止まらないのです。
    だから、やたらキレるかドン引きしているかのどちらかの極端な態度しか取れない。本音は怖くて仕方ないからです。それはそうでしょう。もういつ自分の心臓が止まるか分からないのです。明日の朝には今度は自分が地獄にいるかもしれないのです。(心臓を止められて)
    この状態で怖くないわけがない。だからもう頭を下げろといっているのです。下げるしかないでしょう。その状況で普通に仕事が出来ますか? 生活出来ますか? いつ死ぬのか分からないのにです。
    いい加減、神に対し、神理に対し、正しい態度を取ってください。私がこれだけ何度も何度も説明しているからです。それは嘘偽(うそいつわ)りではなく本当のことであるからです。
    これだけ神に対し、神理に対し、不遜な態度を取り続けている人たちはいません。どれだけ恐ろしい(過去の人たちが絶対にしなかった)態度を取り続ければ、そうして恐ろしい天罰が現れれば、それが分かりますか? 過去の人たちがしていた態度と同じ態度を取ってください。そうしない限り、恐ろしい現象は増えこそすれ、絶対に減ることはないからです。
    しかし、これだけ次々に恐ろしい現象が現れているにもかかわらず(私がこれだけ書いているにもかかわらず)それでも平気でしてきますからね。この辺りの人たちは私に対する嫌がらせをです。大人から子供までです。
    しかし、もうそのような人たちは一人として無事ですむ人はいないでしょう。もはやそのような態度は自殺に等しいのです。必ず現れる(はず)であるからです。そのような人たちに恐ろしい災いは(天罰は)です。
    最近は芸能人でも自殺する人が増えているようですが、自殺はなぜしてはいけないのか? その理由を少し詳しく書いておきましょう。
    それは私たちは神の子であり、霊的存在であり、その霊の修行のため、私たちは自ら望んでこの世に(この肉体の世界、現象界に)出てきているからです。
    それに対し自殺するということは、その現象界の修行を自ら拒否してしまうということになりますので、そのような行いは、そのように神が決められた輪廻転生の修行の過程を自ら放棄するということであり、それは神に対する反逆であり、自分で望んでそのような修行を決めてきたのにそれを自分で放棄するというなら、それは自分に対する反逆でもあり、そうしてこの世界は様々な相関関係の中で、自らの魂の進歩を図っていかなくてはならないのでありますから、その人が存在するということは、それは、その人が存在することによって魂の向上を果たしていかなくてはいけない人たちも存在するということであり(その人と縁ある人たち)その人が自殺をしてしまうなら、その人自身の魂の進歩を遅らせるだけでなく、そういう自分と縁のある人たちの魂の進歩まで遅らせてしまうということになるのです。
    その自殺した人と縁ある人たちは、その自殺した人とでなければ出来ない修業が必ずあるはずだからです。
    このように、少しく書くだけでもどれだけ多くの罪をつくっているのか分からないということです。自分が自殺するということはです。
    そればかりか、今が苦しいからと自殺しても、それでその苦しみがなくなるわけではありません。あの世はこの世の延長線上にあり、この世で清算出来なかった苦しみは結局あの世で清算しなければいけなくなるのです。どちらにしても、自分の苦しみは自分で解決するしかないということです。
    どこにも逃げ場などないのです。たとえ、この世で多くの借金をつくり、それを返しきれなくて死んでも、その借金はあの世までついてくるということです。結局、そのような(借金を返せないという)心をあの世まで持っていくのであるから同じだからです。
    そのような心のままであの世に帰れば(自殺すれば)今度は地獄で借金取りに追われ、そこで地獄の苦しみを味わうのです。やはり借金はきちっと返さなくてはいけないという心が出てくるまで(借金したという心を反省出来るまで)その苦しみは続くのです。
    だから、苦しみはどこに逃げてもなくならないし、それが苦しくて自殺などしても、それでその苦しみがなくなるわけではなく、その苦しみプラス、それこそどれだけ多くの罪を自分自身がつくってしまうかしれないということです。
    そうしてその罪は自分の縁ある人たちにまで及ぶということです。(それはそうでしょう。自分が自殺することにより、その縁ある人たちの修行まで遅らせてしまうのですから)
    だから、自殺するほど悪いことはないのです。自分自身にとっても、また自分に縁ある人たちにとってもです。
    ここに、そのような最悪のことを考えづとも奇跡が起きて調和と安らぎのうちに、どんな問題でも解決出来る稀有な教えがあります。
    真剣に考えてはどうでしょう。この正法神理への帰依をです。

  13. gtskokor2022/05/15 at 10:30 AM

    昨日もありましたよね。死ぬほど怒っているところと、そのように死ぬほど怒っていたのにドン引きしていたところがです。
    両方とも哀れです。(というか、よく怖くない)そのようなところに滅ぼされている人が出ているのは明らかだからです。そういうことが分かっていながら、それでもまだ嫌がらせをしてくる。そのような人たちも哀れです。そのようなことをしている人たちもいずれ同じ目に遭うのは確実だからです。(怖)
    本当の神の教えに対しては誰も謙虚に頭を下げ感謝されたのです。だから昔の人たちは平和に(滅ぼされずに)暮らせた。ちゃんと神に感謝されていたからです。
    同じ態度を取ってください。現代の人たちもです。そうしないと必ず災いは(天罰は)現れるからです。
    このような現象を見るならば、神は確実に存在すると分かりそうなものですが、それでもまだ神を無視し、神の業を人のせいにし続けている。本当に哀れですね。いつまでも無神論を続けている人たちはです。
    自分たちが滅びる前に神を認め、素直に神に(この正法神理に)頭を下げてください。それが出来ない人たちは不幸にしかならないからです。もうそのような時代に(正法の世に)なっているからです。
    それはそうとそろそろ参議院選挙ですね。六月とか七月とかいわれていますが、しかし、もう今回は自民党はダメでしょう。だって、その自民党政権下でこの二十数年、少しもGDPが上がらなかったのです。
    ということは、この二十数年自民党政権下で(まあ、多少は民主党政権もありましたが)日本は貧困化し続けてきたということになります。それが実際に数字として表れているのです。こんな数字を見せられていて(見せられ続けていて)それでもまだ自民党に入れるなど、よほど奇特な自民党支持者か(貧乏が好きなんですか? そういう人たちはです)よほどのバカかのどちらかということになります。
    よほど頭がおかしい人でなければもう自民党には入れないでしょう。自民党政権ではもうこの貧困から抜け出せないということは分かり切っているからです。結果がそれを示しているからです。
    今回でもそうです。今回これだけコストプッシュ型インフレがひどいのに、政府は補正予算を組む気がないんですよね。本予算だけでやるつもりなんですよね。(後は予備費か何かだけで)
    これで所得倍増??? まったくどうやってと疑問しかないですよね。ということは今回の総理もまた国民をだましたということになります。
    これだけコロナ禍の後遺症もひどく、コストプッシュ型インフレもひどいのに大した手を打とうとしないからです。
    ということはデフレ化がひどくなっているということになります。こちらの所得が上がらずコストプッシュ型インフレで支出ばかりが増えているのです。それは実質デフレ化しているということになるからです。(いやいや、今回の総理もひどいですね。この状態で苦しんでいる日本国民を放置して、そうして他の国〔特にウクライナなど〕のことばかりしているからです)
    だからいくつかの野党が、特に経済面で積極財政を唱え始めているんでしょう。もう日本の経済がガタガタになっているのは誰も分かっていることであるからです。そうしてロシア、ウクライナ紛争で様々な安全保障の危うさも次々に露呈してきている。
    今度の参院選は重要ですよね。今回の参院選は、そのような日本の危機がまともに現れている中での参院選となるからです。
    そのようなことを踏まえて今度の参院選には臨まないといけないということです。我々有権者もです。今回ほど重要な参院選もないからです。
    今回の参院選は何か新しい政党もいくつか出てくるようです。(くにもりやら参政党やら)その政策の違いをよく見ておきましょう。それで入れる議員を決めないと、この後日本は大変なことになるからです。
    今のままでは日本は(災いだけでなく)大貧困となって、そうして他国から侵略もされる。そのような状況がすでに見えています。
    そろそろ本当に自民党に(これまでの政権与党に)見切りをつける時がきているのかもしれません。何度もいいますが(GDPがまったく上がらないという)数字がそれを示しているからです。

  14. gtskokor2022/05/16 at 10:36 AM

    最近の安倍元総理の発言が凄いらしいですね。
    中日新聞に書いてありましたが、国債で防衛費を増やすとか、敵中枢攻撃とか、核共有とかまで発言され、少し前にも日銀は政府の子会社だとか、国債は満期がきたら借り換えればいいとか、なかなか威勢よくまた正しいことをいわれているようですが(何か安倍元総理が間違ったことをいっていますか? 騒ぐ理由がよく分からないんですが…)しかし、これが自民党の実態ですから。
    どういう意味かといえばです。口だけだということです。
    安倍元総理がこれほどの発言をされるのならです。なんで自分が総理の時にそれをされなかったのでしょう?
    国債で防衛費を増やすというなら、総理であるなら、それは出来たことでありますし、日銀は政府の子会社で国債の満期がきたならずっと借り換えをすればいいといわれるなら(つまりそれは日本は国債で財政破綻などすることはないと認めていられるんですから)なんでもっと積極財政を行わなかったんでしょう?
    そのいわれていることをするなら日本のGDPは確実に上がっていたはずなのにです。ということは、日本の貧困化も止まり安全保障のレベルももっともっと上がっていたはずなのにです。
    しかし、安倍元総理は、総理の時はそのようなことはまるでいわれず(行わず)今頃になってガンガンいわれるのです。
    何で? ということにもなってきます。これが自民党の体質なのです。いうだけでやらない。まあ、はっきりいうならやれないということでしょう。じゃまする人もたくさんいるからです。(他国の工作員やらしがらみやらたくさんあってです)
    だから、今度の参院選は新しいところに期待するしかないのではないかといっているのです。もう自民党では日本がよくなることはないからです。
    だから今度の参院選でです。自民党がよほどの政策を出してこない限り(よっぽどの積極財政論に転換するということであるなら別でしょうが)もう自民党には(自民党の議員には)期待しない方がいいでしょう。自民党では日本は絶対に復活しない(自民党の政策では日本は絶対に復活出来ない)という証明をすでに自民党はしているからです。
    この二十数年GDPが上がらないという数字を通してです。
    これほどの証明があるのです。どう考えてもこれ以上自民党に期待しても何も出来ないと誰でも分かるのではないでしょうか。二十数年もGDPが上がらなかった国など先進国では日本だけであるからです。だから隣の韓国にまで年収が抜かれるという話にもなるのです。この二十数年日本は貧困化し続けているからです。日本の政治家の(特に自民党議員の)能力がなかったばかりにです。(ほんと恥を知れといいたいですね。日本の政治家はです。こんな惨憺たる結果しか残していなくてです)
    今の日本があるのは、ただの過去の人たちの遺産でしかないということです。二十数年以上前の政治家や(その時も自民党政権ではありましたが、その時の自民党政権と今の自民党政権では全然違うということです。政治家が〔人が〕代わっているのですから、それはそうです)それまでの日本国民が頑張ったから、まだ日本は先進国(それも怪しいのですが。普通に停電など起きますから。現在の日本は電気が足りないとかいってです。どこかの後進国と同じです)でいられるということです。
    このようなひどい惨状となっているのも(惨状といっても言い過ぎではないでしょう。これほどの日本の貧困化はです)すべて、日本の政治が悪かったからです。
    ということは、普通に考えればこの二十数年の自民党政権下の政治ほど悪かった政治はなく(他の先進国では類を見ないほどのです。だからGDPが上がらなかったのです)これ以上自民党政治を続けるのならです。日本が破滅するということはもう目に見ているのです。(どんどん貧困化が進めばそうなります)
    それほどの危うい政治であるということです。いま現在の自民党政治はです。そういうことにも気づいていないのです。いま現在の多くの人たちはです。貧困が当たり前のように思っているからです。そういう不況が(異様に)長かったからです。
    しかし、日本はよい時代もあったのです。バブルのような金があふれた時代もあれば、一億総中流といわれた(日本人のほとんどが中流意識を持っていた)時代もあり、ずいぶん裕福であったのです。過去の日本はです。
    そういう時代に戻しませんか。日本をです。
    それには政治を変えないと戻りません。私が今度の参院選は大事であるといっている理由がお分かりでしょうか。これほどひどい貧困化が進んでいる国など他にはないからです。
    もう自民党の口だけ勇ましい緊縮財政政政治からおさらばしなければいけない時がきています。
    今度の参院選はです。有権者一人一人がよくよく考えて投票しないといけないのです。

  15. gtskokor2022/05/17 at 10:49 AM

    今日の中日新聞の中日春秋の欄に次のようなことが書いてありました。
    <安倍晋三元首相が「日銀は政府の子会社」と発言した。日銀が大量の国債を買っており、政府の膨大な借金も心配無用といいたかったようだ▼第二次安倍政権以降、日銀は政府と連携し、金融の異次元緩和を行って大量の国債も買ったが、それは日銀の判断。日銀が政府の配下ならば経済は過熱する一方となる恐れがあり、法も日銀の自主性尊重をうたう。一時の方針が一致しても、政府が子会社とみては不遜だろう>
    まあ、政府が日銀を子会社とみるのは不遜なのかどうかは知りませんが(実際は日銀は日本政府の子会社ですよね。違うんですか? では、日銀ってどういう存在なんでしょう。独立独歩で日本のお札を刷って日本の通貨を支配している存在なんでしょうか?〔それもまた凄い存在です〕それとも、もしかして他の国の誰かの子会社なんでしょうか?〔苦笑〕)しかし、日銀が大量の国債を買って政府の膨大な借金が(国債って借金なんですか?)心配ないことは事実ですよね。別に国債残高がどれだけ増えたって日本は財政破綻などしないんですから。(それとも国債をどれだけでも日銀が買っていたら日銀がつぶれるとか、日本政府が財政破綻するとかいいたいんでしょうか? 中日新聞はです。あり得ませんよね。そんなことはです。〔笑〕インフレだけでしょう。国債を発行しすぎて心配なのはです。そのインフレもです。もちろんよい方のインフレですけどね。今のような悪い方のコストプッシュ型インフレではなくです。〔よい方のインフレの名前忘れたけど〕)
    それに日銀が政府の配下ならば経済は過熱する一方となる恐れがあるって…一体、中日新聞は何を心配しているんでしょう。その経済が過熱しないから困っているんでしょう。今はです。というか、この二十数年はです。
    だから、心配するなら、経済が過熱しない方を心配すればいいのに何で今、経済が過熱することを心配するのでしょう。妄想ですか、この記事はです。(苦笑)
    しかし、それならぜひ過熱させてもらいたいものです。政府と日銀はです。この日本経済をです。何せこの二十数年はまるで過熱しなかったからです。時々、政府は景気がいいとはいってはいましたが、しかしそれは国民をだましていただけで(政府が嘘を発表していただけで)実は全然景気はよくなってはいなかったということは、もはやこの二十数年日本のGDPがまるで上がっていなかったという事実で証明されているからです。
    だから、日本経済が過熱しないから困っているのですから、過熱の心配はしなくていいのです。今は全然です。
    だから、財政破綻の心配も日銀がつぶれる心配も日本はないのですから、超積極財政をするしかないでしょう。今はです。中日新聞もそういっているくらいだからです。
    中日新聞は日銀が政府の配下になるなら経済は過熱すると書いているのです。ということは、もっと日銀が政府が発行する国債を買って、その金を日本中に政府がばらまくなら日本経済は過熱するということです。
    つまり積極財政するしかないということなんですよね。政府がです。それ以外で日本経済が過熱する方法はないと中日新聞はいっているわけです。(そういう意味ですよね。この中日春秋の記事の意味はです。勝手な推測ですが。〔苦笑〕)
    だから、それが出来ないならです。(出来ないでしょうね。今の自民党ではです。だって党内ではまだ緊縮財政がいいのか、それとも積極財政がいいのか、議論の真っ最中だというではないですか。二十年以上たってもまだ分からないというのですから、自民党内ではどっちらがいいのかがです。もう日本経済を見るなら、どちらがいいのかなどとっくに明らかなのにです)というか、それがまだ分からないのならです。
    もう政界を去るべきでしょう。そのような政治家はです。あまりに目が見えていないからです。(これぞまさしく目明きめくらに道をきき、というやつですね。目は明いているがまるで見えていないというやつです。世の中がです。そういう人に道をきいてもまるで分らない。そういう人が政治家では日本は永遠によくならないということです)
    政治家が頭を切り替えるなら、日本経済はいっぺんに過熱しだすのです。積極財政に頭を切り替え、それを行うならです。
    これまでは積極財政を行わなかったからこれだけ低迷していたのです。貧困化が進んだのです。日本はです。では、それを行うなら、日本は復活するということになります。
    それが(積極財政が)出来る政党、そこに票を入れるべきでしょう。これからの選挙はです。

  16. gtskokor2022/05/19 at 10:47 AM

    今日も朝から大変なお怒りです。どこかの会社などです。
    昨日は二つ三つ横の家が工事を始めましてね。それで鉄骨を組みだしたのですが、その工事にきている連中が意識的にやかましい音をたてながらやっているのです。
    どうもこの連中、前にきたことがある連中のようで(ということは、もう天罰を食らっているということです。前回きた時に嫌がらせをしていないわけがないからです)それで意識的にガンガンやっているようで、それがうるさかったので昨日は朝から出ていったのです。
    それでブログを(このコメントを)書かなかったんですが、そうしたら今日もまだやっているようで仕方がないので今日は書きますが、あちらもこちらも迷惑なことです。
    自分たちが悪いから自分たちに罰が当たっているのに、それを私のせいにして周り中に八つ当たりしているからです。
    よくこういう態度を取りますよね。こういう人たちはです。しかし、こういう人たちの態度は、いってみればそれは天災に怒っているのと同じことなのです。
    つまり、地震や台風に怒っているのと同じことであるということです。天罰に怒っているなどです。だからよけい起きてくる。そのような天罰がです。
    そんな天災に怒るなど、そんな不遜なことをしている人にはもっとひどい天災が降りかかるのは必定であるからです。
    だから、どんどんひどくなる。このような人たちにくだる天罰はです。この人たちは天が行っていることに怒り続けているからです。
    早くそのことに気がついて、早く反省してください。そのような哀れな人たちは自分たちのそのような傲慢な態度にです。そうしない限り、そのような天災(天罰)は止まらないからです。それだけ天に唾する行為もないからです。
    そんな天災の話はそれはそれで仕方がないのですが(それは自分が悪いので)しかし、ここからは人災の話です。またひどい人災がこちらで起きたからです。
    そのひどい人災とは、あの農工業用水を摂取する堰(せき)の施設(明治用水頭首工)の大規模漏水のことです。
    あの堰があるのは愛知県の豊田市なんですが、その堰の川底に穴が開いたので取水が出来なくなり、それでトヨタ自動車やグループ企業他、多くの農工業業者に影響が出て、多くのところが大迷惑しているとか。
    なんで川底に穴が開いたかはまだ分からないということですが、どうせまた老朽化か何かの問題なのではないですか。そんなところはもう日本中に(水道管やら橋やら道路やら)数えきれないくらいあるからです。
    こんなのは人災の最たるものですよね。こんなことは通貨発行権がある政府が、各自治体に交付金でもなんでも豊富に配って補修工事などやらせておけば起きなかったことであるからです。
    つまり地方に金がなかったから(政府が金を配っていないから)こういうことになっているんですよね。いま現在の日本はです。
    だって、民間がこういう補修などしようとしたらどれだけ金がかかるかしれませんが、そのどれだけかかるか分からない金を(自国通貨の円を)いくらでも出すことが出来るのが、通貨発行権がある日本政府であるからです。
    だから、それをしていれば(金を全国に配っていれば)こういうことにはなっていなかったのに、それをしなかったからこんな悲惨なことになっているのです。いま現在の日本はです。
    もう手がつけられないほどどこのインフラも老朽化が進んでボロボロになり、いつどこが壊れるか分からない(今回の明治用水もそうですが)こんな危険な(ほんと危ない。どこかの国のように大きな橋が落ちたらどうするんですかね)後進国状態にです。(これで政府が金をばらまくのをさも悪いことのようにバラマキ、バラマキとマスコミなどいっていますが、そのバラマキが少ないためこんなことになっているのです。日本を貧困化したいのでしょうか。今の政府と同じようにマスコミもです。それだと自分たちも貧乏になるんですよ)
    GDPがまったく上がらなかったこの二十数年で日本はこうなってしまったのです。それまでにこのような主要インフラはつくられていたからです。
    それ以後のことですもんね。これだけどんどん老朽化が進んでいったのに何もしなかったのはです。だからこうなった。もう手がつけられないくらいどこも老朽化が進んだ、そちらにはまるで手をつけなかったからです。時の政府がです。
    こういう(超がつくほどひどい)状況であるにもかかわらずですよ。今の政府は物価高対策とかいって補正予算を閣議決定したそうですが、それが二・七兆円とかいっていましたよね。私、中日新聞の書き間違いかと思いましたもん。二十七兆円を二・七兆円に書き間違えたのかとです。(笑)
    しかし、この状況で出してきますかね。補正予算二・七兆円などとです。(苦笑)よく恥ずかしくない。GDPも(一~三月期は)マイナスになって、年率でも下がる予想が出ているんでしょう。
    こういう状況で補正予算が(わずか)二・七兆円ですって。(苦笑)凄い心臓しています。いま現在の政府のお歴々はです。
    これが今の自公連立政権です。(今だけじゃなくもう前からですが)
    こんな政権をこれからも続けていていいのかどうか。それはいま現在の日本を見るなら分かるのです。

  17. gtskokor2022/05/21 at 10:22 AM

    やっと終わったようですね。横の家の工事もです。
    昨日もうるさかったですからね。朝からガンガンやってました。それも明らかにわざとです。それでブログも書かなかったんですが、しかし、よくやりますよね。そのような嫌がらせをです。これだけ天罰が出まくっているのにです。
    何の工事をしていたか知りませんが(何か鉄骨を組んで、それをすぐ壊しただけみたいな外からはよく分からない工事でした)こんな神理のじゃまをするだけして、それで仕事が終わったからとさっさと会社に帰ってもまだ天罰はこれから起きてきます。
    自分たちがひどい目に遭う前にです。(もう遭っている人もいるかもしれませんが)そんなことをしたことを神に詫び布施した方がいいでしょう。そうすれば、天罰がくだることもないからです。
    しかし、詫びを入れる気があるなら最初からそんなことはしませんか。(苦笑)本当に哀れです。このような人たちがです。このようなことをした人たちには確実に天罰はくだるからです。
    今日はどこかの会社も休みのようですが、しかし、どこからかでかい音が響いています。一人、二人きていて中でやっているんでしょうか?
    よく分かりませんが、それにしても罰当たりなことです。実際の罰がこれだけ当たっているのに、それでもこちらの人たちは誰一人、改心する(詫びを入れて布施する)人などいないからです。
    事の善悪がこれだけはっきり分かる現象がもう何年にもわたってこれだけ起き続けているのにです。
    それなのに意地でも頭を下げようとしない。(自分たちが悪いのを認めようとしない)これだけ愚かな(見苦しい)人たちなど過去いません。本当に恐ろしいことをし続けています。現代の人たちはです。
    このような人たちは後で(地獄で)どれだけ恐ろしい目に遭うかしれないのにです。
    しかし、そのような恐ろしいことといえばです。やはりカジノは恐ろしいですね。だって、そのカジノで、あの町が振り込み間違いで降り込んだ四千万円をあっという間に使ってしまったんでしょう。その誤振り込みされた二十四歳の男がです。
    あれネットカジノなんですよね。そのネットカジノを数日やっただけで、誤振り込みの四千万円がなくなってしまうというのですから、これだけ恐ろしい話もありません。これだといくらでも金など使えてしまうからです。しかも大した時間もかからずです。
    では、こんなカジノなど解禁したら、こういう人が続出するということになりませんか。まだつくられてもいないうちからこんな事件が起きているからです。
    それにカジノはマネーロンダリングもやり放題といわれているではないですか。こんなのつくったら悪の巣窟になるでしょうね。そのカジノがある場所はです。表向きはともかくです。(IRとかいってごまかしてです。カジノ施設といってもカジノはほんの少しです、とかいって、そのほんの少しのカジノ施設で莫大な金が動く。本当に恐ろしいです。〔怖〕)
    こんなの本気でやるつもりでいるんですから怖いですよね。自公政権はです。(維新もそうですが。というか、維新が一番乗り気のようですが)
    こちらで起きている例の堰(明治用水頭首工)の漏水問題もやはり老朽化が問題ではないかといわれています。
    何回でも書きますが、もうそろそろ気づいた方がいいでしょう。いま現在の日本の危なさにです。我々日本国民はです。
    そのようなカジノ問題やインフラ老朽化問題、そうしてGDPがまったく上がらないことなども(今年度は上がらないどころか下がるのではないかといわれています)すべて政治が悪いからこうなっているのです。
    これ以上、今の政権のままでは(もちろんカジノなど推進している政党もそうですが)どれだけこの日本が悪くなっていくかしれません。
    今度の参院選後は三年ほど大きな選挙がないのではないかといわれています。(よほどの問題がその間に起きれば衆院の解散総選挙が行われるかもしれませんが)
    だからよけい大事なのです。今度の参院選はです。もし、このまま自公政権を続けるなら、その三年の間にまだこれからどれだけ日本が悪くなるかしれないからです。
    今の政権はずいぶん支持率が高いといわれますが、まだ参院選までには時間があります。いま現在の日本をよく見てよくよく考えた方がいいでしょう。
    今度の参議院選挙はです。票を入れる政党と候補者をです。

  18. gtskokor2022/05/22 at 10:18 AM

    相変わらず大変お怒りのところが多いんですが、そういうところは怒れば怒るだけ危ないのです。もう少し謙虚になりませんか。昔の人たちは皆そのような謙虚な態度を取っていたからです。
    今のような不遜な態度を取り続けるならもう絶望の道しか残されていません。謙虚な態度を取りませんか。そのような不遜な人たちが救われる道は謙虚な態度を取るしかないからです。
    さて、そのような不遜な人たちはともかくです。最近私はよく歩いているのですが(前より行動範囲を広げました)まあそれは辻説法をもっと増やそうという思いもありますが、最近スマホのアプリを一つ増やしたのです。
    そのアプリがアルコー(ALKOO)というアプリで、このアプリはウオーキングの歩数を競うアプリで全国の人たちと歩数を競っているのです。(笑)
    それもあって最近は歩く距離がのびたわけです。歩く距離がのびれば辻説法の範囲も広がるし、一石二鳥かなとも思ったからです。
    だから最近はあちこち歩いているのですが、しかし、残念ではありますが、少々(最近は二万歩ほど歩いていますかね。一日平均です)歩いたくらいではとてもではありませんが、トップは取れませんね。(苦笑)
    全国のトップクラスの人たちは本当にこれ歩いているのかと少々疑問に思うくらい(だって、一時間で一万歩は歩けないですからね。それが朝の六時とか七時とかにそのアプリを開けてトップの人たちの歩数を見ると、もう六万歩とか、七万歩とか歩いている人が何人もいますから。この時間でそれだけ歩くのはどう考えても無理だろうと思ってしまいます)歩いているので(全国トップクラスは一日十万歩はざらですから)全国では無理ですが、愛知県なら(このアプリは全国ランキングだけでなく年代(年)別とエリア(住んでる地域)別のランキングがありますから)何とかトップは無理でもベスト3くらいには入れるのではないかとひそかに狙っています。(四~五万歩くらい歩けばそのくらいの順位が取れ時がありますので。愛知県ならです。しかし、トップは無理ですね。それ以上に歩く人が必ずいますから。一人や二人はです。私は体力的に無理ですね。一日で四~五万歩以上歩くのはです。〔苦笑〕)
    また近いうちに朝から出ていってあちこち歩き回ろかなと思っています。私が外に出ていけば、どこでも辻説法のチャンスがいくらでもあるからです。もうこの時期は鳥たちが騒ぐこと騒ぐこと。私がどこにいるのかすぐに分かります。(苦笑)そうするとよけいなことをしてくる人が必ずいるからです。
    昨日でも鳥たちには騒がれる、バスやトラック連中には騒がれる(ブシュブシュやられて)歩いている人たちにも騒がれる(くだらない嫌がらせをされて)そうして川をのぞけば(昨日は堀川でしたが)あちこちで細かい魚たちがバシャバシャやっています。
    その魚たちに声をかけると、バシャバシャやっていた一団の一つがこちらに向かってスーと泳いできます。その一団が近くまできて、その一団を上からのぞくともの凄い数の細かい魚たちが泳いでいました。
    「うわー、凄い数だな」などと思いながら上からその小魚の集団に声をかけるとピチャピチャ飛び跳ねるのもいて、かわいいものです。
    このように神理を実践しているとずいぶん不思議なことが次々に起きてきます。
    もう烈火のごとく怒っている人がたくさんいますが、そういう人たちは滅ぼされる前にです。(もうそのような自覚のある人も多いでしょう。このままでは〔本当に〕危ないという自覚のある人もです。本当に危ないのです。そのような周りに〔自分自身にもですが〕次々に悪いことが起きている人たちはです。脅しではなく、そのような人たちはもういつ心臓が止められるか分からないからです。〔そういう悪いことが起きることが天からの警告ですから〕そのようなことが起きている人たちは本当に危ないところまできているということをよく知ってください。自分たちの態度があまりに不遜であるからです)頭を下げるべきでしょう。この神理を見ているのなら神理に対してです。先ほどもいいましたが、そのような謙虚な態度こそ自分自身を救うからです。
    人間とは、どれだけ謙虚であっても謙虚すぎということはありません。
    そのような謙虚な態度こそ神の心であるのです。(あまりに悪いことが周りに次々に起きている人たちは本当に危ないのです。それ以上の天の警告もないからです。それを無視しているのならです。必ず滅ぼされるのです)

  19. gtskokor2022/05/23 at 10:26 AM

    またお怒りのようですね。どこかの会社などです。いつものことなんですが、そういうところがこの近所だけでもあちこちにあり、それがどんどん増えています。
    神理に対し(本当の神の教えに対し)罰当たりな態度はやめてはどうでしょう。そういう態度を取るから悪いことが起きてくるからです。
    震度5弱の地震が福島で起きたようですね。そうして、その後も震度3クラスの地震が(徳島、北海道で)続いているようですが、そのような不遜な態度を取る人ばかりではこのような悪いことは止まりません。こういう時は(こんなに悪いことが続けて起きている時は)みな神に手を合わせ自分の行いを反省したのです。
    そのような昔の人たちと同じ態度を取りませんか。そうすれば、このような悪いことは止まるからです。
    しかし、これだけ地震が多いとです。前から書いていますが、すでに日本中のインフラが老朽化しているのです。ではまた今回の明治用水のように、どこで何がどんな壊れ方をするか分かりません。
    本当に危険ですよね。今の日本はです。これだけインフラがボロボロになっているところにもってきて、最近は(震度3以上の)地震が異様に多いということだからです。
    まあ、そのように持っていかれているのかもしれませんが(多分そうでしょう)罰当たりなことをしていると悪い方悪い方へと導かれていきます。
    もう少し自分の心に正直になりませんか。そうすれば、それほど悪い方にはいかないからです。自分の心(良心)から離れたことをすればするだけ苦しむことになるからです。
    良心を基準に生きてみてください。そうすれば災いではなく奇跡が起きてくるからです。
    しかし、東京も凄いこと始めるみたいですね。あの住宅への太陽光パネル義務化ですか。あんなことを本当にするんですかね。これだけ評判が悪い太陽光パネルの義務化などです。
    だって評判悪いですよね。太陽光パネルなどです。電気効率は悪い、汚染物質は出す、漏電して火事になるかもしれないので検査は欠かせない、使用年数は短い、すぐに壊れる、少し風が強いと飛ぶ、などなど悪いことを書きだしたらきりがないし、中国から入ってくる安い太陽光パネルなど、虐殺が疑われているあのウイグル自治区で強制労働させている疑いまであるんでしょう。
    そればかりでなく最近は日本のあちこちにその太陽光パネルを設置するものですから、自然の景観が失われ、またそのような太陽光パネルを設置した山などはげ山になって、少し雨が降っただけで土砂崩れが起きる危険なところがたくさんあるとか。
    それで問題になっているところも各地にあるのに(こちらの愛知県でもそれが問題になって、太陽光パネルの設置をやめさせたところがあるらしいですからね。南知多かどこかでです)それだけ悪い噂がある太陽光パネルをわざわざ義務化して住宅につけさせるなどあり得ない政策ですね。
    何でこんなことするんでしょうね。これでは中国などと深いつながりがあるのではないかと疑われても仕方がありませんよね。東京都知事がです。(あの上海電力が問題になっているどこかの元市長もそうですが。〔苦笑〕)
    東京はここ数年ずいぶん天気が悪い日が多いですよね。(あまり晴れた日がなくて雨や曇りの日が多い)それに地震も多い。
    なんでそんなことが起きているのか? 
    それは都知事の心がずいぶん影響しているということです。そのような天気や現象にです。我々庶民以上に、その地域の首長の心は、その地域に影響を与えます。
    だから最近はよくいっているのです。選ぶ政党や候補者はよく考えないといけないということをです。その政党や政治家によって、そこに(その地域に)起きてくる現象はずいぶん違ってくるからです。
    だからくどいくらいいっていますが、今度の参院選など大事だということです。まだ自公政権が続くなら(GDPが上がらないだけでなく)これだけひどい天気や現象も続くからです。(横のオバちゃんがじゃまばっかりしてきますので〔どこかの会社だけでもうっとうしいのに〕これくらいにしておきます。最近機嫌が悪いのです。横のオバちゃんもです。また悪いことを私のせいにしているようです。そういう人ばかりです。こちらの人たちなどです。これでは救われません。自分のひどい心を棚に上げ悪いことを人のせいにしているようではです。早く気づいてほしいものです。そのような悪いことはすべて自分の心に原因があるとです。その心を直すなら悪いことは起きなくなるとです)

  20. gtskokor2022/05/24 at 10:00 AM

    どこかの会社など、昨日も(朝だけでなく)夕方帰ってくるとすさまじい怒り方をしていました。
    本当にこの会社の連中は朝から晩まで怒っています。それだけでも体を壊しそうですね。それだけ怒っていては体に悪いことこの上ないからです。
    だから今日も朝から怒っていますが(今日は少々ドン引きしながらです)しかし、そんな態度で災いが止まるわけがない。隣のオバちゃんなども昨夜など九時過ぎから十時近くまで家の横でガチャガチャくだらない嫌がらせをしていましたが(もうこの人、悪魔に憑かれていますから行動がおかしいのです)同じようにそんな態度では災いが止まるわけがない。
    このようなくだらない態度をこちらの多くの人たちはもう十年以上もし続けているんですが、これだけ天罰を食らっているのに、これだけ逆らい続けている人たちもそうはいません。(サタンとその仲間と現代の人たちくらいでしょう)このような人たちは下手すれば何十年、何百年どころか、何千年も何万年も死後は地獄に堕とされるのかもしれません。それだけ罪深いことをしているからです。
    もういい加減、謙虚になって頭を下げませんか。そんな傲慢な心で不遜な態度を取り続けている間は苦しみは(災いは)終わらないからです。
    このような怒りや憎しみばかりを出していては災いしか呼びませんが、しかし、愛を出すなら奇跡が現れます。愛を出しませんか。「汝の敵を愛せよ」とキリストも教えていられるからです。(別に私は敵ではありませんが。〔苦笑〕まあ、このような言葉はロシアやウクライナを含めた世界の人たちにも送りたいです)
    しかし、こちらの農家の人たちはずいぶんお困りでしょうね。あの明治用水頭首工(とうしゅこう)の大規模漏水でです。
    ほとんど水が届かないところもあるとか。この田植えの時期にこれではあまりにタイミングが悪いんですが、しかし、これでその辺りに大雨でも降ればです。ずいぶん助かるんでしょうけどね。そのような困っている農家の人たちもです。
    こちらでは今週の木、金と雨が降る予報が出ていますが、しかし、その雨は大した雨にはならないようで、そのような農家に対する恵みの雨とまではいかないようです。
    本当に残念なんですが、しかし、愛があるならこういう時に奇跡も起こります。どうですか。出しませんか。いい加減、そのような愛をです。愛を出すなら、そのように困っているところに大雨が降るという奇跡も起きてくるからです。
    起きますよ。私が祈ればもっと雨は降るからです。
    しかし、今の状況で私が祈っても雨が増えないどころか、逆に減ってしまう状況にもなりかねません。(これだけ神に逆らっている人が多いと下手に私が祈ると逆効果になるかもしれませんから)
    私のいうことを信じ少しの愛くらい出しませんか。そうすれば必ず奇跡は起きるからです。
    もし、このブログを見ている人たちが神を信じ、このブログを信じ、愛を出すなら(少しの感謝の布施くらいしてくれるなら)そのような奇跡は必ず起きると思いますが、しかし、今回もまた無視するのでしょうね。このブログを見ている(一切布施しようとしない)人たちはです。
    しかし、もし、です。もし、そのようなことが起きている当事者の人たちが(明治用水頭首工の大規模漏水で困っている人たちが)このブログを(コメントを)読んでいたのならです。
    一度信じてみませんか。私のいうことをです。
    そのような人が一人でもいてくれるのなら(私のいうことを信じ布施してくれる人がいるのなら)そのような奇跡は(もちろんその心に応じたですが)必ず起きてくるからです。
    私は神を信じています。困っている人が一人でもそこにいるのなら、神は必ず助けてくださるのです。
    本当に神を(神の心を)信じるのならです。
    信じ行ってみませんか。感謝の布施をです。そうすれば必ず奇跡は起きるからです。

  21. gtskokor2022/05/26 at 10:42 AM

    しかし、どれだけいっても一切しようとしませんね。布施などです。よくそこまで神を無視出来るものと、逆に感心しますね。現代の人たちにはです。
    それで激しい雨に竜巻と起こされていれば世話ありませんが、まあ、明治用水を利用している農工業の人たちが困らないよう祈るのみです。その祈りは多分きかれないでしょうが。
    しかし、昨日は朝から久しぶりに三重県にいっていたんですが(長良川と木曽川にいっていました)少々驚きましたね。なぜって名古屋とは全然違っていたからです。あの辺りの人たちの態度がです。
    といっても、別に私を見てペコペコ頭を下げるとか、そういうのではないのですが、もうほとんどの人たちが無視していました。私のことをです。(というか、ぎょっとした顔で見ている人もいましたけど)工事現場や会社の横など通ってもほとんどのところが無視で、一発二発ガンとかやってきても後はシーンとしているとか、私が「じゃあ祈っていいんだな」などと声をかければその後、ドン引きしているとか、そういうところばかりでした。
    その後も怒ってガンガンやってくるところなど二、三ヶ所ありましたかね。その程度でした。
    まったく違いますね。名古屋とはです。名古屋など私の顔を見れば大人から子供までちょっかいをかけてくる人はたくさんいますし、それにガンとかやってきた会社や現場の連中にです。「じゃあ祈っていいんだな」などといおうものなら、もうその後は怒りまくってガンガンやりまくりです。(苦笑)
    「やれるものならやってみろ」みたいな態度でです。(ずいぶんそれでやられているんですけどね。そういう人たちはです)そういっておとなしくなったところなどほとんどないのです。逆に脅してんのかと怒りまくるところがほとんどです。ずいぶん変わっていましたね。三重県のあの辺りの人たちの態度がです。コロナ前とはです。
    だからもう二、三年その辺りにいっていなかったんですが、その前までは名古屋と変わらなかったですからね。あの辺りの人たちもです。
    工事現場や会社の近くを通ろうものならガンガンやられたし、歩いてくる人は何かしてくるし、家の中からガンとかしてくるところもあるし、家の前に出ている人などにはまず何か音を立てられました。
    ところが昨日はそういう人がほとんどいなかったのです。だから、名古屋とのあまりの違いに少々驚いたと書いたのです。(まあ、バスやトラックの連中はさして変わりませんでしたが。〔苦笑〕人の顔見りゃブシュブシュやってくるのがいましたから)
    なんであちらの人たちがあんなに変わったのかその理由は分かりませんが、とりあえず、態度は変えた方がいいですよ。名古屋の人たちのようにまったく態度を変えようとしなければ、もうガンガン現れてきますから。何度もここに書いていますが天罰がです。
    もしかしたら、そのような物分かりが三重県の人たちの方がよいのかもしれませんね。名古屋の人たちよりはるかにです。(名古屋はひねくれた人が多いですから。〔苦笑〕)
    だって、名古屋の人たちなどもうボンボン天罰がくだっているのに、それでもそのような不遜な態度を取り続けているのです。しかし、私のブログ(神理)だけは読んでいる。
    どれだけ都合がいいのかという話にもなるんですが、これでは天罰がくだらない方がおかしい。それなのに、自分のそのような態度はいつまでたって改めようとせずこちらにちょっかいをかけ続け、また天罰を食らうという愚かなことをもう何年にもわたり繰り返している。それがため現れる天罰はどんどんひどくなり、もう滅ぼされる人まで出ているというのに、それでもまだその天罰を私のせいにし続け、嫌がらせを続けている。
    どれだけ愚かなのかという話にもなるでしょう。これだけ愚かな人たちは過去いません。
    三重県の人たちには、そのようなこれまでいなかったような愚かな(バカな)人にはならないようくれぐれもいっておきます。名古屋の人たち同様の態度を取っていては、生きている間だけでなく死んだ後までどれだけ苦し目に遭うかしれないからです。
    これまでの人たちがしたことがないくらい神に逆らっているのです。では、これまでの人たちがしたことがないような苦しみをこれから与えられるということになるのです。名古屋の人たちはです。
    しかし、名古屋の人たちは誰もそれを考えようとしない。もしそこまで考える人がいるのならいくらなんでも自分の態度を改めるからです。だから名古屋の人たちなど別に自分に確かな考えがあってしているわけではないということです。このような態度をです。
    もし、そんな考えがあるなら出来るわけがありませんから。こんな恐ろしい態度をし続けることなどです。ただ意地になってやっているだけなのです。このような愚かな態度を名古屋の人たちはです。本当は怖くて怖くて仕方がないくせにです。
    だから、二重三重のバカであるということです。こんな恐ろしく愚かな態度をただの強がりでもう何年にもわたりやり続けているからです。
    だから、くれぐれもいっておきたいのです。三重県の人たちにはです。
    名古屋の人たちのような態度は絶対に取らない方がいいとです。名古屋の人たちと同じ態度を取るなら、同じ目に遭うからです。次から次に恐ろしい災いが周りの現れてきて、そうして最後には深い深い地獄に堕とされ、塗炭の苦しみを味わうことになるからです。
    これは必ずそうなるのです。名古屋の人たちは今のままではです。ただそれを知らないだけなのです。名古屋の人たちはです。
    私がいっていることが正しいから、私にはこれだけ多くの奇跡が起き続けているのです。この起きている奇跡が私がいっていることが正しいという何よりの証拠です。
    だから、もし三重県の人たちの方がそのような物分かりがいいのならです。
    神を信じ、この正法神理を信じ、少しずつでも神理を実践してみませんか。
    そうすれば少しずつでも確実に愛ある奇跡は現れてくるからです。実践している私にはたくさんの、そのような愛ある奇跡が現れているからです。(それは昨日でもお分かりいただけたと思います。あの辺りの人たちにはです。私がいなければあれだけ鳥たちが騒ぐということはないはずだからです。それ以外でも多くの魚たちも寄ってきました。長良、木曽川ではです。〔昨日は大きなエイまで寄ってきましたから〕やってみませんか。この正法神理をです。そうすれば、そのような愛ある奇跡が周り中に起きてくるからです)

  22. gtskokor2022/05/27 at 10:48 AM

    一昨日いった木曽川、長良川の話をもう少し書いておきましょう。
    この時期は長良川など細かい魚たちが一杯いますからね。もう川岸にはそんな魚たちがわんさかいます。そういう細かい魚たちに声をかけるとバシャバシャ大喜びしています。
    一昨日いった時はそんな細かい魚たちばかりでなく三~四十センチくらいの魚が二~三匹、川岸からすぐのところを泳いできていました。その大きなのにも声をかけましたが、しかし、その大きな魚たちはまるで私などいないかのごとく無視してスーと泳いでいってしまいました。なんだ愛想がないなとこちらは思いましたが。(笑)
    そうして木曽川にいくと木曽川はそんなでもなかったのです。むしろ魚が全然いなくて(顔を出さなくて)「なんだ今日は全然いないな」とブツブツいいながら、ちょうど昼になったので、コンビニで買ったにぎりめしを川岸で食べていたのです。
    そうしたらです。食べだしてすぐに目の前の川に十数匹の細かい魚たちが泳いでくるではありませんか。先ほどまでは何もいなかったのにです。
    しかし、私が昼飯を食べだしたら、そんな魚たちが何匹か泳いできて私の前をいったりきたりしています。「あれ、お前らきたの」などと声をかけていると、そのうちにあちらから十数匹、こちらからは何十匹と細かい魚たちが集まってきて、私の前の川にはずいぶん細かい魚たちが泳いできていました。
    そんな感じでしたから、何やかやで、そこに一時間ほどいたんですが、最後にもう帰ろうとマスクをしてすっと立ち上がったその時でした。
    川の中ほど辺りからでしょうか、何か平べったいものがこちらに向かい泳いできます。それがエイだったのです。
    「なんだ、お前もきたのか」などと声をかけて見ていたら、そのエイは私の前まで悠々と泳いできて直角に左に曲がり、今度は左の方にスーと泳いでいきました。ずいぶん大きかったですね。そのエイはです。
    私は庄内川や内海辺りでもエイを見たことがありますが、そのようなエイたちより一回りくらい大きなエイで、あんな大きなエイが木曽川にいるんだなと少々驚きました。
    しかし、なんでこんなに魚たちが集まってくるんだろうと(もちろん私が昼飯を食べている周りでは鳥たちも騒いでいましたが)我がことながら不思議ですが、しかし、最近の私はこういう自然の中に一人でいっても、全然一人の感じがしません。
    常に何か生き物が私の近くにきているからです。(鳥や魚以外でも、こういうところにいけばカニもよく出てくるし、猫やタヌキ、テンかイタチか分かりませんが、そんな生き物も見たことがありますし、蛇や小さなところではミミズまで私の前に出てきてひとしきり頭を振っていたことまでありますし。〔笑〕)神理を実践していると、こういう愛ある奇跡が次々に起きてきます。
    人生が全然変わってきますよ。神理を行うならです。
    だから、この前いった三重の人たちでもです。真剣に考えてはどうでしょう。この正法神理への帰依をです。私がここに書いていることは嘘ではないということはもう分かっているはずであるからです。三重県の人たちもです。
    この前いった辺りの人たちは、鳥が騒いでいたのはよくきこえていたでしょうし、この前いった時に嫌がらせをした人たちも何人かはいましたが、そういう人たちにはすでに天罰がくだっている人もいるはずだからです。
    つまりここに書いていることを体験している人たちが、そちらにももう何人もいるのです。この数日の間だけでもです。
    では、これだけ現象が現れる教えはないということはもう分かっているはずですし、それならやらない手はないではないですか。これほどの教えなど他にはないはずだからです。それともありますか。これだけ現象が現れてくる教が他にもです。
    あるわけがありません。神理は一つであり、正しいものが二つも三つもあるわけがないからです。正しいものは一つしかないからです。
    それともそういう体験をしているにもかかわらず、それでも無視し逆らうような名古屋の人たちと同じ態度を取るのですか。三重県の人たちもです。
    それでは同じことが起きてきますよ。名古屋と同じことが三重県の人たちにもです。
    それではあまりに哀れでしょう。もう三重県の(この前いった辺りの)多くの人たちが私のことを無視しているのならです。(この前いった時はそうでしたから)無視ではなく、もう一歩進んで頭を下げ感謝の布施などされませんか。
    そういう行いが出来てくると、少しずつでも周りによいことが起きてくるからです。それも不思議なです。神理にかかわるならそうなるのです。ウナッシーさんがよい例だからです。(まあ、ウナッシーさんはかなり神理を実践していますから。だからいろいろ奇跡的なことも起きてくるんですが。〔笑〕)
    しかし、何度でもいいますが名古屋の人たちと同じ態度を取るなら同じことが起きてきます。それでは悲惨ですよ。本当にこちら名古屋ではひどいことが起きているからです。
    それを理解している人たちはいるはずです。やはりそちらにも天罰がくだった人はいるはずだからです。名古屋ほどではないにしてもです。名古屋ほどではないにせよ、そちらにも私に感謝もせず嫌がらせをしてきた人はいるからです。
    しかし、いつまでたってもこの正法神理を理解せず、逆らい続けているのなら大変なことになるのです。すでに名古屋がそうなっているからです。名古屋の人たちはそのことにさえも気づいていませんが。
    だから釈尊は無明(むみょう)はいけないといわれたのです。
    無明とは全然神理を理解しないということであり、いつまでたっても神理を理解しないと、奇跡も理解しなければ、これだけ恐ろしい天罰がこれだけくだっていても、それも理解しない。何もかもてんで理解しないのです。
    つまり神理に暗ければ、奇跡の素晴らしさも、天罰の恐ろしさもまるで理解出来ないということです。
    名古屋の人たちがまさにそれではないですか。どれだけ奇跡が起きてもそれを認めないし、またどれだけ天罰がくだっても、その天罰を人のせいにし続けているのです。そんなこと人が出来るわけがないのにです。
    そうすると神が起こされる奇跡の素晴らしさも分からないし、天罰の恐ろしさも分からない。だから釈尊は無明が一番いけないと(神理を理解しないことが一番いけないと)いわれたのです。
    無明すなわち神理を理解しないと、どれだけ多くの罪をどれだけたくさんつくってしまうか分からないからです。
    今の名古屋の人たちがまさにそれであるということです。
    三重県の人たちも同じことをされるのですか? 何度でもいいますが、それではあまりに哀れなのです。

  23. うなッシー2022/05/28 at 7:17 AM

    おはようございます。私、昨晩会社からの帰り道で車に轢かれるという事故にみまわれました。怪我のは両足の指をタイヤが通過していき、ジンジンする程度で歩くことは可能であり、骨折はないようです。視野が狭いということもあり、前を横切る車がわからなかったのです。また、相手方も私に気付かずに運転していたようでした。私がもし0.5秒早く前に出ていたら確実に跳ねられていたことを思うと、本当に良かったとおもいました。今朝はこの事についてこ反省を行いました。これを良しとするのか、更に高みを目指す踏み台にするのか。まだまだ反省を重ね己の心を見つめ、神との対話を持って精進して参ります。今回の事故では警察に入ってもらい人身事故の扱いにしてもらいましたが、診断書が欲しいとのこと言われたので、病院へ行って診てもらいます。身体も若くはないし、これから症状が出てくる可能性もあるわけで、そういった観点からも神のエネルギをを沢山取り込んで身心共に回復を目指します、では失礼します。

  24. gtskokor2022/05/28 at 9:29 AM

    ええ、大丈夫ですか。
    まあ、大きな事故にならなかったことはよかったんですが、本当に神に守られるなら、そういう事故は起きません。
    ウナッシーさんはもっともっと高みを目指され、その目が治るくらいの奇跡を見せてください。(少なくともその目はもうよくならないという考えは改められた方がいいと思いますよ。そのような心がよけい目を悪くするからです。その目はよくなると。すでに自分の目はよく見えていると。常に心に描かれることです。そのような心が奇跡を呼ぶからです)
    期待しています。

  25. gtskokor2022/05/29 at 10:15 AM

    昨日は午後から堀川にいったんですが、ずっと堀川沿いを歩いていくと七里のわたしに出るのです。
    この時期あの辺りは祭りの準備をしていて先週もそうでした。先週の土曜日も、その辺りを歩いていくとやはり祭りの準備をしていました。そうして今週もやっていて、その準備をしている連中の怒っていること怒っていること。先週その辺りを通った時にやるのがいたからです。
    私に対する嫌がらせをです。
    だからいっておいたのです。詫びを入れて布施してくれとです。そうしないと必ず天罰がくだるからです。
    そのいった通りのことが起きたのでしょう。この人たちは私のいうことを一つもきかなかったからです。だから今度は祭りの準備をしている皆が怒っている。その人たちにいった通りの天罰がくだったからです。
    その天罰を、いつまでたっても人のせいにしているんですから名古屋の人たちも救われませんが、神理を説いている者に嫌がらせなどするなら必ず天罰はくだるのです。
    まして、そのことを知っていて、その神理を見ていて感謝もせず嫌がらせをしてくるのです。(それなら真っ先に感謝しないといけないはずなのにです)それだけ神を怒らせる行為もありません。(私ではなく神をです)
    だから、すぐに現れるのです。そのような天罰がです。それだけ罪な行為もないからです。それで怒っているようではまだこの後も現れてきます。そのような神罰はです。(人がやっていることではなく神の罰なんですから、その起きている災いはです。いい加減それを理解してください)
    神罰に怒るということは神に対し怒っているということと同じなのです。そんなことをしている人など一人として幸せになれるわけがありません。神に対し怒るなどしていてはです。
    だから早くそのような態度を反省され、私のいうことを(この神理を)信じ行うことです。それ以外で、その神罰を止め幸せになれる道などないからです。
    そういえばあの明治用水の堰の水が止まって困っていた農家の人たちに恵みの雨が降ったようですね。
    まさか、あの二、三日前に降った雨が恵みの雨になるとは思いませんでした。神理を無視し続けている愛知県の人たちにそんな雨が降るとはとても思えなかったからです。
    だから、多分、これは恵みの雨にはならないでしょうね。そう思って田植えをしたのはいいんですが、その後、雨が降らず、そうして堰からの水もこずで大方からしてしまうんではないですか。その植えた苗をです。
    そんな感じなのではないでしょうか。神の心に逆らっている人たちにそんなよいことが(運のいいことが)起きるわけがないからです。
    しかし、もういい加減この神理の大事さを悟って、神理に感謝する人がこの愛知県からでも出てくるなら、その後、梅雨が早まって、苗が枯れない程度の雨が継続して降って、米が収穫出来るところまでいけるのではないでしょうか。
    私はそう思いますけどね。神の心に叶う人が(それは即ち神理を理解し実践出来る人)何人かでも出てくるなら、神がそのように導てくださるからです。
    ロシアのカムチャッカ半島にある火山が大規模な噴火を起こしたそうですね。
    こういうことが起きたということは、もうロシアはウクライナへの侵攻をやめないといけないということなのです。その天の警告なのです。こういう現象はです。
    しかし、それをやめさせたくない勢力もいる。武器など裏から送ってです。しかし、その武器でまた多くの人が死ぬことになるのですが、しかし、そのような国にはそのような武器でやはり大変なことが起きている。(小学校での銃の乱射事件のようなです)これもまた天の警告なのです。
    そういうことをしていてはいけないという天のです。(因果応報ですよね。武器など送るから、その武器で自国の多くの人が死ぬ)
    こういうことを、全部別々に考えて偶然起きていると思っているところに間違いがあるのです。多くの人々のです。だから、そういう人たちに奇跡は起きない。
    そのような考え方が間違っているからです。このようなことはすべてつながっているのです。神がつくられた法則によってです。
    釈尊が無明(神理を知らないこと)はいけないとなぜいわれていたのか。このようなことを知るならよく分かるはずです。
    神理をいつまでも理解しないとどんどん不幸になります。その通りのこと(神理の知らないことの不幸)がこれだけ起きています。
    神理を知っている人たちの責任は重大であるといわざるを得ません。

  26. gtskokor2022/05/30 at 10:22 AM

    昨夜は大河ドラマをやっていましたが(鎌倉殿の13人)しかし、今回の大河は天罰とか神罰とかいう言葉がやたら飛び交っていますね。(笑)
    昨夜もそうでしたが、まあ、昔の人たちはそのようなことを信じていたでしょうし、またそのような作用も(善因善果、悪因悪果)確かにあったはずですので、それはそれでいいんですが、しかし、今年は流行りそうですね。そんな言葉がです。(笑)大河ドラマでもいわれているくらいだからです。(苦笑)
    今日も朝から大変お怒りのようです。どこかの会社などです。(他も怒っているところがあるし)しかし、それは天罰なのだからどうしようもないでしょう。
    まあ、武士の世なら、なかなかそのような作用から抜け出せないのも仕方ないのかもしれませんが(身分制度があり、上のいうことは絶対でしたから。間違っていると分かっていてもやらないといけないことも多々あったでしょうから)しかし、現代の日本はそのようなものはありません。自分の考え一つでいくらでも正しい行いは出来ます。
    悔い改めませんか。自分の不遜な行いをです。そうすればそのような天罰はすぐに止まるからです。
    しかし、その止まるといえばです。今度は電気ですか。(苦笑)
    政府は今年の冬などまた電気が足りなくなるかもしれないということで、もし、今冬電力需要のひっ迫が見込まれるようなら、大企業などを対象とした「電気使用制限」の発令を検討しているとか。
    これが発令されると違反すれば罰金を科せられるそうですが、しかし、よくこんなこといっていますよね。政府も今の時点でです。
    だって今年の冬までにはまだ時間があるのです。なんでそんなことをするより他の手を打たないんでしょう。原発を稼働させるなら、別に今冬電気が足りなくなるということもないのにです。
    それが分かっているのに、そちらの方の(原発再稼働の)努力はせずに、なんでわざわざ電気使用制限令など出して、違反した企業から罰金を取るなどというのでしょう。
    それでは企業に仕事をするなといっているようなものです。(だって、大企業に電力の使用制限をするなどそういう意味ですよね)これではGDPなど上がるわけがない。話にならないですね。現政府もです。
    しかし、そんな政府の支持率は下がるどころか、むしろ上がっている。本当に摩訶不思議な現象が今の日本に起きています。
    こういうところもよく見ていないといけないのです。このような政府の対応の無能さなどもよくです。
    しかし、このような政治も、そうして、神の教えもです。
    よく理解していないとどんどん悪い方にいき不幸になっていきます。今がよい例ではないですか。
    しかし、それさえも分からないのです。自分が悪い方にいっているということも、不幸になっているということも、それさえもです。それも分からないということです。物事をよく理解していないとです。
    だから釈尊はこの世で一番悪い人とは無知な人であるといわれたのです。無知ほど悪いことはないからです。
    それはこのようなことを見れば分かるはずです。バカなままでは自分が悪い方に行っていることにも気づかなければ自分が不幸になっていることも気づかない。それさえも分からないのです。無知(バカ)ではです。
    本当の神の教えを教えてもらって感謝しないことほどバカな行いもありません。しかし、無知のままではそれさえも分かりません。本当に無知なままでいいのですか? それで不幸になっている人はごまんといるからです。特にこちらなどはです。
    せっかくそのようなことを知ったのなら少しでも深く知らなければ意味がないのです。中途半端に知るくらい不幸なこともないからです。特に神の教えなどはです。本当の神の教えを知って中途半端なことをしていると先ほどいっていた天罰がどれだけくだるかしれないからです。
    もう少し深く知ってはどうでしょう。政治も、そうして神の教えもです。
    そのようなことを深く知れば知るだけ、その分は幸せがやってくるからです。

  27. gtskokor2022/05/31 at 10:10 AM

    今日も朝からあちこち怒っているところがあるようですが(一番怒りたいのは私なんですが…。〔苦笑〕)しかし、怒っていても事態は悪くなるだけです。
    詫びを入れて布施されることです。それ以外で、その怒っていることを止める手立てはないからです。
    そんな感じでこちらではろくなことが起きていないんですが(神理を説いている者にろくなことしないから)しかし、そんな中、例の明治用水の堰での大規模漏水で止まっていた水が四地区分割供給ということではありますが、とりあえずは始まるみたいですね。
    四日に一度しか水はこないようですが、しかし、水が全然こないよりはましです。農家の人たちなど、これで梅雨に入って雨が降るなら何とか米が出来るところまではいくのではないでしょうか。(愛知県も農家支援に予算をつけるようですし)このまま順調にいくのならです。
    と思うんですが、しかし、天気予報など見ると、その梅雨が遅れるのではないかといわれています。少し前までは今年の梅雨入りは早いとかいってませんでしたっけ? それがいつのまにか予報が変わっています。
    こうなると、こういう水が欲しい時に限って空梅雨などということにもなりかねません。
    天気予報では今年の梅雨の雨量は平年並みか多いといわれていますけどね。しかし、雨が少なければまた途中でコロッと変わりますから。予報などです。(いいですね。都合よくて。〔笑〕)それに前にも書きましたが私の予想ではそういう悪い結果も出かねません。
    間違いないと思うんですけどね。神理を説いている私に布施などしておけばです。絶対に空梅雨になるなどということはありませんし、また雨が降りすぎて田んぼが流されるなどということもないでしょう。
    それだけよいことが起きる(神から守られる)ということです。神理を説いている者によいことをしておけばです。
    なんせ、あの地球史上最大といわれた台風がきた時でも守られたのですから。名古屋はです。神理を説いている私がいたからです。(何度でも書きますが、あの時は名古屋の上空だけポッカリ雲の穴が開いて、結果的にそうなった〔名古屋だけ守られた〕のだから仕方ありません。名古屋以外のところはこの辺りでもひどい被害が出たところが多々あったからです)
    それは、これだけその神理を説いている者に悪いことをしている人たちに悪いことが起きているということでもよく分かります。そういうことをするから悪いことが起きるのです。
    こういう結果が次々に現れてきています。それなのにいつまで逆らっているのですか? その神理を説いている者にです。
    逆らっている限りは決してよいことは起きてはこないのです。それはこれだけの結果を見るなら明らかなのです。(あのあいちトリエンナーレで名古屋市が負担金を拒否した件で名古屋地裁は支払いを命じたそうですね。〔なんちゅう判決でしょう〕それで名古屋市はそれを不服として控訴したようですが、それはそうでしょう。あんなとても芸術とは思えないゲテモノに〔私など少しあれを見ただけで気分が悪くなり吐き気がしました〕なんで名古屋市が負担金など出さないといけないのでしょう。私も名古屋市民の一人として勝つまでとことんやらないと承知できません。頑張ってください。河村市長)

  28. gtskokor2022/06/02 at 10:28 AM

    またまた今日も朝からお怒りのようなんですが(もちろんどこかの会社です)毎朝こんな感じですからね。さすがにこちらも少々滅入っていきますので、だから昨日は気分転換のため朝から出ていって名古屋市内をあちこち辻説法してきました。
    のつもりだったんですが、意外や意外。なんと静かなところが多くてこちらが考えていた半分も出来なかったくらいですかね。辻説法がです。シーンとしているところでいきなり辻説法を始めることなど出来ないからです。
    なんであんなにどこも静かだったんですかね。名古屋市内を回っていたのにです。(三重県じゃあるまいしです)
    最初はやたらうるさいところが(現場が)いくつかあったのです。それでこれは市内を回るのはまだ無謀だったかなと(どこもうるさすぎて辻説法にならないかなと)そう思っていたんですが、その後はうるさいところがほとんどなく(多少はありましたが)前から歩いくる人からもあまり相手にされず(もちろん多少は相手にしてくれる人もいましたが。ちゃんと嫌がらせをしてきてです。〔苦笑〕)車の運転手もブシュブシュしてくるのが少なく、そのせいでほとんど辻説法がやれずじまいだったのです。だから意外だったと書いているのです。
    朝から出ていって、名古屋市内をこれだけ静かに歩き回れたことなどこれまでなかったからです。
    そのせいで昨日はずいぶん歩きました。黙って歩いているだけならいくらでも歩けるからです。それで昨日など五万歩近く歩いてしまい、なんとあのALKOOのアプリで愛知県でベスト3に入ってしまいました。(笑)早くも目標を達成してしまいました。歩く方はです。(苦笑)
    しかし、歩く方で目標を達成しても意味がありません。神理の流布の方での目標を早く達成したいものです。その目標とはもちろん世界中の人への神理流布です。
    だから昨日など名古屋でもずいぶん引いている人が多かったということになります。だから静かだったんでしょう。どこもです。しかし、そんな引いているくらいなら頭を下げませんか。神理に対してです。その方がよほどよいことが起きてくるからです。
    神理にいつまでも逆らっているとどれだけよいことが起きないのか(運の悪いことが起きるのか)その具体的な例を一つあげておきましょう。有難いことに(苦笑)ある有名人が私に嫌がらせをしたばかりに、その有名人にずいぶん運の悪いことが起きているからです。
    その有名人とは地元プロ野球球団のある選手のことです。その選手は私がナゴヤ球場の横を通った時に何度か嫌がらせをしてきたのです。わざわざ中から出てきて私の後をでかい音を立てながら歩いてきた時もありますし、私が歩いていく時に横で自転車などをガチャガチャぶつけてでかい音を立てていた時もあります。
    何だこいつは、と思いましたが、しかし、私はその選手が誰だか分らなかったのです。私服だったし(ユニホームを着ていないと分からないでしょう。あまり選手の顔も知らないし)顔もよく見えなかったからです。(身体だけはごつかったですね。なんか相撲取りみたいでした。〔苦笑〕)
    しかし、その選手が去年でしたか。試合中に(二軍戦で)デッドボールを受けて骨折したことがありました。あの時に分かったのです。
    ああ、私に嫌がらせをしていたのはこの選手だとです。(だからそういう運の悪いことも起きた)そういえばその選手に似たような顔をしていたからです。その私に露骨に何度も嫌がらせをしてきた選手はです。(他にもいますけどね。そういう選手はです。でもこの選手が一番印象に残っていたものですから)
    それでこの選手のことをそれから注目して見ていたのです。こういう選手がどうなっていくかは見物であったからです。
    そうしたら、今年は打てないでも使うと監督からお墨付きをもらっていたのに、そうしてそれなりに打っていたのに(まあ、成績的にはそれほどでもありませんでしたが)大けがをしてしまったでしょう。それもなんでもない走塁か何かの拍子にです。
    こういうことになるのです。神理を説いている者に何度も嫌がらせなどして知らん顔をしているとです。
    こういう運の悪いことが起きてくるのです。せっかくチャンスをもらいレギュラーが取れそうであったのに、それがふいになるという超運の悪いことがです。
    もし、この選手が今回のチャンスでそこそこ打ってレギュラーを取るなら、この後はどれだけの大選手になったかしれなかったのです。まだ高卒三年目で、それでそこそこ打つなら、その後は打つ方はずいぶん期待出来るからです。またそれほどの素質はあるはずだからです。(なんせドラフト一位ですから。〔笑〕)
    しかし、今回、これだけの大けがをしたということで(新聞には長期離脱とか書いてありましたから)その打つ方の開花も遅れるでしょうし、もう開花しないかもしれない。一番いい時期に(一番いい時期でしょう。高卒三年目なんてです)大けがををしてしまったからです。ということは、その一番いい時期に一番いい練習が出来ないということになるからです。
    こういうことになるのです。神理を説いている者に何度も嫌がらせなどして反省しないでいるとです。雲泥の差が生じてくるということです。自分の人生にとってです。(プロ野球など特にそれが分かりますよね。花形選手になれば年俸もどれだけもらえるかしれないし、その後の道も安泰。〔監督やコーチ、解説者の道などあまたあってです〕しかし、このままダメになって数年後に首にでもなれば、その後はどういう苦しい道を進まなくてはいけなくなるかしれない。もう雲泥の差です)
    だから神理に逆らってはいけないというのです。そのような人は絶対によい人生は送れないからです。本当の神の心に逆らっていてよい人生など送れるわけがないからです。
    それが今生ほど分かることはありません。それだけ神理に逆らう(それで不幸になっている)愚かな人たちがたくさんいるからです。
    反省されませんか。そのことをです。
    少なくともです。神理に逆らっていることだけは反省されないと、この世で不幸になるばかりでなく死んだ後のあの世でも不幸になるからです。

  29. gtskokor2022/06/03 at 10:03 AM

    地元プロ野球球団の選手のことをもう少し書いておきましょう。
    前回書いた選手だけでなく、実はもう一人いるのです。私がナゴヤ球場の近くを歩いている時に何度かあった選手がです。
    その選手は前回書いた選手同様ドラフト一位で入った選手で、同じ高卒の野手ということで、ずいぶん騒がれている選手でした。だから、その選手の顔は知っていましたので、ナゴヤ球場の近くであった時もすぐに分かったのです。その選手であるとです。
    しかし、その選手は前回書いた選手とは違い、私に嫌がらせをすることもなく、私の横を黙々と走っていった時もありましたし、私がナゴヤ球場の横を歩いていた時に、ちょうど中から出てきて私の横をスタスタ歩いていった時もありました。それ以外の時も見かけたのですが(ナゴヤ球場の中でマスコミにインタビューか何かされていたのかな。その時はずいぶん離れていたので、その選手だったかどうかはっきり分かりませんでしたが)その選手は、どちらかといえば私に(神理に)興味があるのではないのか、という雰囲気は出していましたね。私の勝手な感想ですが。だって、すれ違った時など偶然あったとは思えないようなタイミングではあったからです。
    しかし、私のそのような思いは多分間違ってはいないと思います。なぜなら、そのような思いが、今のその選手の成績に現れているからです。
    結局、中途半端に神理を思っていてもダメだということです。だから自分の成績も中途半端になる。そういう思いが自分の周りに現れてくるからです。
    だから外野を守ったり、内野を守ったり、ピッチャーまでしています。これだけ中途半端などっちつかずなこともないのですが、これは監督が、チーム事情がそうしていると周りからは見えるのですが、そうではないのです。
    結局、自分の心がそうであるから、こういうことが自分の周りに現れてくるのです。自分の心は現象化するからです。
    だから自分の心がしっかりするなら(しっかり神理を行うと決めるなら)一つのポジションが確実に与えられ、そこでレギュラーも取れるのです。それだけの資質はある選手であるからです。
    あるいは、野手とピッチャーの二刀流ですか(どこかの外国にいった選手がしていますが。〔苦笑〕しかし、この選手も全然神理無視です。これではダメですね。神理を行うならもっと自分の本当の実力が出てくるのにです。もう一人の選手も全然ダメです。私のことを無視しているからです)そういうことも可能になってくるということです。神理を行えば行うだけ奇跡が現れてくるからです。それは私が証明しているからです。
    別に私でなくとも、このチームにはそのような先人もいましたよね。神理を知ったら、いきなり打ち出したという選手もです。(苦笑)いきなり成績がよくなったというピッチャーもいたはずですが、そんなことをいうと怒りますかね。その元選手たちはです。(笑)
    あれは自分の実力だ、などとです。(苦笑)まあ、どのように思っていようとその人たちの勝手ではありますが、しかし、結局こういう元選手たちは何のお礼もなしだったのです。神理に対してです。それではこのチームがよくなるわけがない。
    だから、日本一になった以後はずーと低迷が続き、今シーズンも監督が代わってもあまり成績はぱっとしませんが、それも道理なのです。
    神理で奇跡が起きたのなら(あの日本一だってずいぶん神の力が降りていたのです。奇跡的なことも起きましたしね。凄い記録がふいになったという凄い奇跡がです。〔苦笑〕)そのお礼はちゃんとしないといけないのです。それを無視している限り、このチームがよくなってくるということはありません。
    だから、もし、神理に興味があるのならです。その選手はどっちつかずの考えはやめ、先輩たちが出来なかった、神理に対する感謝をよく現わすことです。
    そうすれば自分の成績だけではなく、チーム成績もよくなってくるからです。
    神理は多くの奇跡を現わします。いい加減、信じ行ってみませんか。この正法神理をです。
    そうすれば私のいっていることが嘘ではないと誰も分かるからです。

  30. gtskokor2022/06/05 at 10:11 AM

    「神の国は近づけり、悔い改めて福音を信ぜよ」
    これはもちろんキリストの言葉ですが、ソロソロこの言葉を実践された方がいいのではないでしょうか。特にこちらの人たちなどです。
    というのも、この一週間ほどあっちでガンガンガン、こっちでゴンゴンゴンと、それで「なんだ死ぬ奴が止まらんのか」ときくとシーンです。
    そういうことをしてくるところばかりだったものですからね。(汗)それではもう悔い改めるしかないだろうと、だから書いているのです。「悔い改めて福音(神理)を信ぜよ」とです。神の国がどんどん近づいているからです。神理をきいているのに感謝もしない(嫌がらせしかしない)そのような罰当たりな人たちにです。(その神の国が天国か地獄かは知りませんが)
    二、三日前に関東辺りで凄い天気になったようですが(凄い量のヒョウが降って、大雨、激しいカミナリ、突風まで吹いたところがあったとか)それもさもありなんですね。神の怒りは激しいようであるからです。あまりに多くの人がいつまでも神理を無視しているからです。
    昨日、宮の渡し公園(七里の渡し)の横を通ると祭りをやっていました。多分、堀川まつりでしょう。しかし、こちらはわざわざ祭りをしていない道路の反対側にわたって静かに歩いていきました。また祭りに参加している人たちが私にちょっかいなどかけてきて罰が当たってもいけないと思ったからです。
    というより、この状況ではそんなことをすれば、その人には必ず天罰がくだるのです。これだけ滅ぼされる人が出ているようではです。
    そう考えると、このような祭りの歴史的意義は認めても宗教的意義などもうないのだなとつくづく思いますね。
    だって、そんな祭りに参加したところで、魔除けにも厄払いにもならないからです。そういう祭りに参加している人たちでも私に何かするならとたんに天罰がくだるはずだからです。(もうくだっていますから。この祭りの準備をしていた人たちには天罰がです。私に嫌がらせをした人がいたからです)
    もし、そのような祭りに宗教的意義があるなら、その祭りに参加している人たちは神から守られないといけないのです。神に守られるなら、少々、私に何かしようと何も起きるはずがありません。しかし、必ず起きるのです。そのような祭りに参加している人でも、神理を説いている私に嫌がらせなどするならです。
    そんな形骸化された祭りにどれだけ参加しても宗教的意義などないからです。(もう形骸化されていますよね。そのような祭りはすべてです。形だけ昔と同じようにしているだけで中身は伴っていないのです。祭りに参加している人々の心が汚いままだからです)
    そう考えるなら、私が説いている正法神理を行った方がよほどよいですよね。神理を行うなら、本当の魔除けになり厄払いにもなるからです。それは私に起きる奇跡が証明しているからです。
    そのようなことをもう真剣に考えないといけない時がきているということです。
    いつまでも神理を無視していては、どんどん悪いことが起きてきて最後には滅ぼされてしまいます。その通りのことが昔から起きていて、そうしてそれは現代においても起きているのです。
    しかし、その神理を信じ行うなら多くの奇跡が起きてきます。これもまた昔からその通りのことが起きていて現代に至っても、そのような奇跡は起きています。
    本当の魔除けや厄払いとは神理を信じ行うことであり、神理を行うなら本当の魔除けになり厄払いにもなるのです。神理を行うなら、その人には神の光が降りてきて確実に神から守られることになるからです。
    いつまでも本当の神の教えを無視して意味のないことを(形骸化された祭りなど参加)していても救われることはありません。それはこれだけ現れる災いが証明しているのです。
    もうそのようなことをいくらしても意味がないということをです。だから日本中にこれだけ多くの災いが現れている。意味のないことをいつまでも気づかずに多くの日本の人々がしているからです。だからたくさんの災いが現れる。多くの日本の人々が間違ったことを(神に対する間違った態度を)いつまでもしているからです。
    ここに本当に意味がある、真の神の教えがあります。それを行うなら確実に奇跡が起き、災いは鎮まっていくのです。
    それを私は毎日のように証明しています。(奇跡や天罰を現わして)
    もういい加減そのことを認め素直に頭を下げませんか。そのような謙虚な人たちが出てこない限り、日本に起きている災いは止まらないからです。まだこれから増える一方であるからです。
    (次回からもう一つ前のブログのコメント欄にコメントすることにします。こういうことをいつまでも私にさせているから、神の怒りが止まらないのです。どんどん激しくなるのです。謙虚な態度を取ってください。神理を読んでいるのならです。神理を読んでいながら謙虚な態度を取らないから滅ぼされるのです)

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree


あなたは人目の訪問者です。