>>ブログトップへ

ブログ

1月 20 2026

陰謀論? 維新の危なさ

今日は朝から強風が吹いているようですが、そんな強風同様お怒りのところが多いようです。

今日はどこかの会社だけでなくあちこちでお怒りのようであるからです。

さぞ悪いことがどこもたくさん起きているのでしょう。そのような悪いことは神理に感謝するなら止まります。よく考えることです。神理のご利益をです。

それだけご利益が現れる教えなど他にはないからです。そんな教えを見ていて感謝もしないでは(嫌がらせしかしないでは)罰も当たるからです。

高市総理が解散表明をされましたね。いよいよ衆院選が始まるようです。(またですか。〔苦笑〕)

なんか選挙ばかりしているように感じますが、しかし、今回の選挙はこれまでとはわけが違うくらい様々な動きがあります。今回はこれまでの敵味方が入り乱れての戦いのようだからです。

しかし、高市総理もいきなりですからね。死んだふり解散ではなく、思いつきではなく、思い立ち解散とでもいえばいいのでしょうか。(急に今のままではいけないと……高市総理は衝動〔しょうどう〕買いなどされるタイプの方なんでしょうか。〔苦笑〕)なにか理由もよく分からなかったからです。

高市総理を選ぶかどうかの選挙だとかなんとかいわれていましたが、そんなの支持率が高いんですから、すでに高市総理を国民が選んでいるのは明白です。

それなのに解散総選挙というのも、いかにも取ってつけたような理由でありますよね。まあ、世界情勢もあって、それで急に思い立ったのではないのでしょうか。

今回の解散総選挙のちゃんとした理由がよく分からないからです。

しかし、それでガラガラポンをして日本を改めてしっかり固める気でいられるのかもしれませんが、ご自身が負けた場合はどうされるのですか。(与党で過半数に達しなかった場合)

そうなったらまた日本は不安定化します。そこまで考えてやってほしかったですよね。解散総選挙はです。最悪また元の木阿弥(もくあみ)になってしまっては意味がないからです。積極財政からまた緊縮財政に戻ってしまってはです。(総理がまた替り)

だからもう数ヶ月あとならね。(本予算を通して骨太の方針もしっかり決めて)高市総理を応援したかもしれませんが、今の状況では(補正予算を決めたくらいでは)まだ高市総理を応援出来ませんからね。こちらもです。(危ないワクチンとか緊急事態条項とかもいわれているので)

まあ、今回はほっておいても自民は勝つだろうということで参政党を応援することにします。やはりまず反グローバリズム政党を応援しないといけないからです。グローバリズムのままではどんどん不幸になるからです。国民がです。

それに昨日も書きましたが、同じ与党の維新がどうも信用出来なくて(苦笑)応援出来ませんよね。これではです。

前回の大阪府知事の共同代表の件でもそうですし(大阪都構想ばかりいう)それに連立を組む時にいきなり出てきた議員定数削減でもそうです。

なんであんなこといいだしたんですかね。維新は急にです。それまではそんなことまったくいっていなかったのにです。

それが連立を組む直前にそれをいいだした。それが一丁目一番地だなどといってです。

そんな一丁目一番地の政策であるなら、最初からいえばいいのに(連立の話が出た最初からです)連立がまとまる直前にそれをいいだすなど、なにか、誰かからそれを吹き込まれたかのように感じるのです。他の誰かからです。

今回の大阪ダブル選同様です。これだけの独断専行など自分一人で出来ますか? なにか人からいわれて、それをしているように思えてならないんですが、勘ぐりすぎでしょうか。

この維新の共同代表である元大阪知事の態度の急変があまりに激しいからです。なんでまた急に、などということが多いからです。

まあ、大阪都構想もそうなんですが、そうして議員定数削減もそうなんですが、これをして一体誰が喜ぶのか、ということです。

体制が変わって混乱し、国会議員が減るなら、それを喜ぶのは日本を狙っている他国の勢力でしょうね。

国会議員が減るなら、それだけ外国の侵略から国会議員の目は届きにくくなるでしょうし、また、そのような国会議員たちを味方につけるにしても(ハニトラ〔ハニートラップ〕やマネトラ〔マネートラップ〕で)その労力が少なくてすみます。

大阪都構想も国会議員の削減も(国会議員が多すぎというのなら、それも分かりますが、日本は決して国会議員は多くありませんから)それをされて喜ぶのは日本というより他国のように感じるんですが、これも考えすぎでしょうか?

いま大阪はずいぶん中国人が多いそうですが(それに例のカジノですか。〔IR〕あそこでやるカジノ会社も元は中国なんでしょう。〔表向きは違いますが〕)まさか太いつながりなどないでしょうね。

そちらとのつながりが共同代表はもちろん維新はです。

そのように勘繰りたくもなるからです。こうも態度を急変されるとです。自分たちで動いているというより、なにか動かされているように感じるからです。

大阪のことはよく分かりませんが、大丈夫ですか。大阪の皆さんはです。観光客がよくきて(ほとんど中国の)大阪は儲かってるんだからそれでいいではすまないのですよ。庇(ひさし)を貸して母屋を取られるということにならないでしょうね。大阪はです。

外から見ていると危なくて仕方ないからです。(まあ、名古屋も人のことはいえませんが。合成麻薬のフェンタニルの拠点となっているようではです)

こういうこともあって(あまりに連立の維新が怪しくて)とても今回は高市自民党を応援することが出来ませんが、まあ、それでも解散総選挙をされるというのなら仕方ありません。

高市自民党の幸運を祈ります。(苦笑)

0コメント

1月 19 2026

維新の怪(会)

朝からちょこちょこなにかしているようですが(もちろんあそこの会社です)また今週も頑張るんでしょうか。神に対する過(あやま)ちをです。

一刻も早くそこは反省しないといけないのにいつまでも続けるようです。そのような大間違いをです。するとまた今週も毎日天罰が降りてきます。

不遜としかいいようがないですね。そのような態度はです。口だけではなく、現象まで現わされているというのにです。

こんなことが起きる教えなど、この正法神理をおいて他にないのにです。(そういう教えをきいていて感謝もしない。本当に残念です。〔涙〕)

早く自覚して反省してください。自分の過ちをです。自分が滅びてからでは遅いからです。

さて、そのような残念な人たちはともかくです。今日解散表明をされるのでしょうか。高市総理はです。

そうして23日召集の通常国会冒頭での衆院解散。

いよいよ始まりますか。異例だらけの解散総選挙がです。こんな、する気もなかったような解散総選挙がいきなり始まり(最初から冒頭解散をする気であるなら、高市総理はこんなにあとから国会を始めなかったであろうし)その解散が分かったとたんいきなり新党が出来て、そうしてそれに合わせて大阪でも府知事、市長のダブル選挙まで行われる。

次から次に予想外のことが起きてきます。今年は春から騒がしいことです。(苦笑)

あまりに異例なことが重なってしまったんで、大阪のダブル選など目立ちもしないんですが、しかし、面妖ですよね。この大阪ダブル選もです。なんでこんなことをいきなりいいだしたんでしょう。維新の大阪府知事はです。

この人がいいだしたんですよね。こんな衆院解散に合わせた大阪ダブル選挙をです。ということは、こちらもまたいきなりいいだしたということになります。いきなり決まったはずだからです。今回の解散総選挙はです。(まだ決定ではありませんが。今日の夕方、高市総理が解散表明されるのですから)

しかもその大阪ダブル選の理由はといえば、また大阪都構想ですか。

その民意を問うとのことですが、この大阪知事はなにかといえば都構想、都構想と二言目(ふたことめ)にはこれをいいますが、しかも何度大阪府民に否定されても(住民投票で二度も否決されているのに)これを出してきます。

なにかおかしいですよね。

というか、怪しくないですか。これだけいうのもです。今回だってそうでしょう。急にいいだしたわけですよね。こんな大阪ダブル選をです。

しかもそれを独断専行で行い、維新の議員団も今回はあまりに性急すぎると反対しているにもかかわらず、それでも強行。

いやいやいやいや、いくらなんでもやりすぎていませんか。大阪都構想のことをこの知事はです。

何年も前からずっといっているし、住民投票で否決されても、否決されても、何度でも出してくるし、今回でもこの焦った議員まで無視した一方的なやり方。

どう考えても怪しいですよね。こいう強引なやり方はです。

それが大阪のためというより、なにか自分のためにしているように見えるからです。ここまでしつこく何度も何度も大阪都構想のことを出してきてはです。

大阪都構想はすでに府民に否定されているのですから(しかも二度も)それをこれだけ何度も出してくるということは、決してそれは民意ではないはずだからです。

にもかかわらず、まだ都構想を出してくる。いかにもそれが大阪のためなどといっていますが(二重行政の解消などといって…はあ?)まさかとは思いますが、まさか、それは自分のために行っているのではないでしょうね。

そのミッションを行うなら莫大(ばくだい)な(裏)金が入ってくる、よくきく話だからです。そんな話はです。そんな汚職国家はそこらじゅうにあるからです。(ウクライナなど特に有名ですが。そんなところを支援して、ほんと金をドブに捨てているようなものです)

まあ、大阪府知事がそんなことはもちろんないのでしょうが(苦笑)あまりにしつこく強引に独断専行までされるなら、やはり、そんな疑いはかけられます。

李下に冠を正さずです。やはりそこもほどほどが大事なのではないでしょうか。やりすぎは疑いのもとであるからです。

どちらにしても、この維新の会というところはなにかそんな怪しさがただよっています。大阪の人たちは、そこはよく見て投票先を決められた方がいいのではないでしょうか。大阪は異常に維新が強いからです。

どちらにしても、これからまた選挙が始まります。(と思います)よく人を見て決めたいものです。最近は、そのような人格よりも(前橋の市長選もそうでしたが)なにを見て票を入れているのかよく分からないからです。

政治家に取って一番見ないといけないのは、その人格であるからです。(まあ、仕事が出来ればいいみたいなことをいう人もいますが、どれだけ政治家の仕事が出来ても、先ほどの話ではありませんが、政治を利用し私腹を肥やしたり、よそに女などつくっている人が長で〔我々の代表者で〕よいのですか? そういう人が長でいるなら、結局、それを選んだ人たちも不幸になるのです。そういう人は決して人を幸福にはしないからです。なんでも自分優先であるからです)

0コメント

1月 18 2026

神の心と国民の心

昨日も大変そうでした。どこかの会社はです。

午前中に出た(降りた)だけでなく、その後も(午後も)そうして夕方近くになっても出ていたようであるからです。天罰がです。(ほんと怖い)

それで怒りまくっているようでしたが、似たようなところが外に出ていってもありました。土曜日だというのに(周りの会社が休んでいるというのに)ガンガンやってきたところがです。

何度でもいいますが、そんなことを私がやれると思いますか? もし、次々に病人が出ているのなら、それは神が行っていることなのです。私はそんな神に取次しか出来ないのです。

素直に神に頭を下げ、そのような正しいことを教えてくれている、この正法神理に感謝の布施をされませんか。

そうすれば、そのような災いは止まっていくからです。

現代の人たちは本当に恐ろしことをし続けています。普通は、これほどの神の業に(次々起きる災いに)逆らうなどしませんから。

いい加減神のお力、神の御心に気づきましょう。そうしないと不幸になるのは自分自身であるからです。

しかし、今度はこちらは関税ですか。

あのグリーンランドのことですが、軍事力の次は関税。次々と力でねじ伏せようとされていますね。トランプ大統領はです。

しかし、されるのなら、私のように神に祈りながらされませんか。そうすれば天から神の力が降りてくるからです。そうしてその神の力は正しい方に味方してくださるからです。

その目的がどれだけ正しくてもです。(アメリカや世界の安全保障)手段を間違えていてはそれは正しいとはいえませんし、また手段がどれだけ正しくても目的が間違っているのなら、それもまた正しいとはいえません。

目的と手段、両方が正しくてはじめてそれは正しい行いといえるのです。

トランプ大統領には正しい行いをしていただきたいと切に願っています。そうしないと、トランプ大統領をまねる人たちが(アメリカがしているのならこちらもとです)世界からたくさん出てくるからです。

そうして日本は日本で、いよいよ明日には高市総理が解散総選挙を宣言されるのでしょうか?

それが、このような激変する世界情勢のため、体制をしっかり整えるため、それで行うというのであるなら、それはやる意味もあるのでしょうが、そうでないのであれば(例えば今なら勝てるからとか)また自民党が大負けしかねません。

そこらへんは明日の高市総理の記者会見で、はっきりいっていただかねばいけないでしょうね。今回の急な解散総選挙のしっかりした理由はです。

それで「自民も食品消費税ゼロ案」などと今日の中日新聞に出ているんですが、しかし、今回の選挙の公約に自民党が消費税ゼロを加えるのならです。

それは食品限定ではなく、すべての消費税をゼロにしないといけないでしょう。食品限定では他党と変わらないし、それにそんなことされても食品業者が困るだけだからです。(そりゃそうでしょう。そんな食品限定で消費税など下げられても他のものが消費税がゼロでないなら、その分は業者がかぶらないといけなくなるから。そうしないと食品だけ消費税をゼロにすることなど出来ないからです。要は食品分の消費税をゼロにするなら、そのまま食品の消費税がゼロになるという単純な話ではないということです)

だから、公約の差別化を図るためにも同じような公約はやめてほしいですし、それに自民党の消費税ゼロの公約は時限的らしいではないですか。

なら出来るでしょう。すべてのものの消費税ゼロもです。それが1年限定とか、2年限定とかであるなら、その後はまた元に戻せばいいからです。

それだけでも全然違うからです。国民はです。(ここぞとばかりにいっぺんで動き出しますよ。景気もです)

それくらいのことをしないと勝てませんよ。今度の選挙も自民党はです。なんせ、これまでの実績がありますから自民党政治はです。この30年、日本をひたすら貧困化させたというすさまじい実績がです。(苦笑)

それが今一時の高市人気だけで盛り返せるとはとても思えませんが。与野党ともに変なことをしているしです。新党やら大阪ダブル選やらです。

だから、他党との差別化を図り、それで自民党が勝ちたいのであれば、時限的でいいのですべての消費税ゼロの公約でしょうね。これしかないと思います。

これを自民党が公約として出すなら、私も今回は全部参政党ではなく、議員は参政党、政党は自民党と(またはその逆)別けていれよかなとも思うからです。

同じような考えの有権者が私だけでなく、たくさん出てくるのなら、自民党の票も大きく変わってきます。

だから、高市自民党が単独過半数を目指すなら、これしかないと思いますけどね。すべてのものの消費税ゼロしかです。

これほど効果的な物価高対策もないからです。

まあ、明日までよくお考え下さい。そうしてお決めください。国民にとって一番よい政策を高市総理にはです。

どちらにしてもいま世界は風雲急を告げています。さっさと選挙など終わらせて政策を前に進めてください。

国民を幸福にする政策(だけ)を前にです。

0コメント

1月 17 2026

メローニ首相と解散総選挙

今日はお仕事ですか。休めばいいのにね。どこかの会社の皆さんは毎日毎日お忙しそうであるからです。

もちろんそれは仕事ではなく天罰がですが。ほんと毎日誰かに出ているようであるからです。この会社は毎日、誰か彼かキレているからです。

ということは、当然今日も出るということになりますが(というか、つい先ほど凄い音が響いてきました。書いているそばから出たようです)それなのによいのですか。また朝からくだらないことをしていてです。早く正しことをしてほしものです。どこかの会社だけではなく、この辺りの多くの人がです。

神理に感謝され布施でもされるなら、そんなキレるようなことは起きてはこないからです。奇跡も起きてくるからです。

そのようなご利益が神理には確実にあるからです。

イタリアのメローニ首相は今日帰国されるのでしょうか? それはお名残り惜しい。今回の来日は、お誕生日を日本で過ごしたいとのことでこられたとか。それで高市総理など誕生日プレゼントをわたされていたようですが、今度来日される時はぜひ名古屋にもお立ち寄りください。

その時には、私も(物をわたすことは出来ませんが)神の祝福をプレゼントいたします。(そのような祈りをさせていただきます)これからのメローニ首相は日本にとっても、そうして高市総理にとっても大事な方となられるはずであるからです。

今回も経済、防衛、エネルギーなどの安全保障の連携強化で一致。そうしてイタリアの海軍艦船も日本に寄港してくださるとか。なんとか、そのような女性総理同市の愛ある外交で変えていただきたいものです。

今のような男ばかりの殺伐とした外交をです。

大いに期待しておりますのでまた日本でお会い出来ることを楽しみにしております。気をつけてお帰りください。

そうして、メローニ首相が帰国されるなら、いよいよ選挙モードに切り替わりますか。

最初から立民、公明の野党がいきなり新党ギャグをかましてくれていますが(苦笑)与党も与党でやってますね。

例の衆院選に合わせての大阪ダブル選ですか。(知事、市長の)誰も立候補する人がいないようですね。そうしてこんな選挙をやることに維新の議員団もみな反対のようではないですか。

じゃあなんでするのでしょうね。こんな選挙をです。維新の議員まで反対しているというのにです。

知事の独断専行ですか。それともこれもまた誰かからいわれたのでしょうか? 大阪都構想をなんとしても実現させたい(それで大阪市をつぶして大阪を混乱させ貧困化させたい)誰かからです。

それで誰からも相手にされず無投票でまた知事に再任され、そうして民意を得たとまた大阪都構想の国民投票ですか。(今度は投票機まで細工しないでしょうね。ドミニオンとか使って。〔苦笑〕)

いやいやそれでは立公新党以上のギャグにしかならないんですが(というか、一人で大騒ぎしているピエロのようなんですが)そんなんでやるんですかね。維新は維新で(与党は与党で)そんなギャグとしか思えない大阪ダブル選をです。

でも、もう大阪府知事も市長も辞表を提出されたようなので選挙は行うしかないのでしょうが、しかし、大阪もいくら本場とはいえギャグは芸人だけにしてほしいものです。

だから、今回の選挙は与党も野党もおちゃらけてんのかとしか思えませんが、しかし、それにくみしないところは票を伸ばすチャンスです。大いに票をもぎ取りましょう。そんなおバカな与党や野党政党からです。

しかし、今回はこんなおちゃらけ選挙プラス大寒波でしょう。(来週から大寒波が当分居座るようですが。まともに選挙期間中です)どう考えても今回の選挙は高市総理の勇み足のように思いますが、仮に負けてもです。(与党で過半数に届かなくても)

二度も国政選挙で大敗しても(プラス都議選でも大負け)それでも居座った前総理のような方もいます。高市総理には一度負けたくらいでめげないよう、そこはお願いします。

一度負けたくらいでやめられたら(大敗するなら別でしょうが)責任ある積極財政政策もまた頓挫(とんざ)してしまうからです。

まず、それをしてくれないと日本の貧困化は止まらないからです。高市総理の政策はこれから始まるからです。(次の予算までは前総理が決められたものですから。だから、そこまでで文句をいうのはお門違いでしょう)

こういうこともひっくるめてよく考えましょう。

今度の解散総選挙はです。

0コメント

1月 16 2026

今の政界

「立民・公明 新党」とバンと出ていますね。今日の中日新聞の一面にです。

しかし、驚きというよりもはやギャグにしか思えないんですが(苦笑)なにを考えているのでしょう。この両党党首はです。

政策だってそうは一致しないでしょう。中道とかいうよく分からない政策と(これは神理の中道とはまったく違います)夫婦別姓などの左翼政策が一致するくらいで、あとは違う面が多いんではないですか。立憲民主党と公明党とはです。

まあ、それだけ一致すれば十分なんでしょうか。こんなの今回の選挙対策以外のなにものでもないからです。

だからすぐに消えてなくなるのではないですか。今回の選挙が終わればこの新党はです。

だって、衆議院だけなんでしょう。この両党が新党をつくるのはです。参議院や地方議員はそのままの政党でやるんでしょう。これで新党など出来るんですね。なんでもありですね。政界はです。(苦笑)

こんな新党など、どう考えても我々有権者から見たら今回だけの選挙対策にしか見えないんですが、なんでこんな見え見えのことをするのでしょう。両党党首はです。これでは票が集まるどころか逃げていくんではないですか。

こうも露骨な選挙対策だけの新党などつくったらです。

それにこの新党は上の人だけで勝手に話が進んで決まったわけでしょう。所属議員には反対する人も多いんでしょう。それでは民意もへったくれもありません。ただの独裁政治ではないですか。

こんなことを党内でしていたらよけいソッポを向くでしょうね。民主主義、民主主義とやたらうるさいからです。最近の有権者はです。

よくこんなことします。一体どこからの指令ですか? とても自分たちだけで決めたとは思えないからです。これでは票が集まるどころか、票も所属議員も逃げていきそうであるからです。

こんなことしないでしょう。いくらなんでもまともな国会議員であるならです。ということは、どこかから指令がきて、それで行ったんではないのですか。

政界などいつもそれであるからです。他から圧力がかかって、それでそれを党首が行うと、そういうことが多いからです。

そういう話は表に出てきませんが、あまりの愚策に(と思いますけどね。これでは内も外もバラバラ)こんなこと普通しないだろうと、こちらはもう笑うしかないからです。(苦笑)

しかし、これで立民、公明がよけい票を落として、さらに自民党も票を落とす。(もう公明の票は確実に入らなくなるから。あとは高市人気でどこまで積み増し出来るかだけだから)またまた今回もチャンスですね。参政党や国民民主党などはです。

勝手に回りがバタバタして票を減らしそうであるからです。

だから、そういう政党には頑張ってほしいものです。今回もまた大チャンスであるからです。

そういう日本の政界でギャグが行われているさなか(苦笑)イタリアのメローニ首相が来日されましたね。

ここをはじめとして、高市総理にはぜひメローニ首相とのお付き合いを深めていってほしいと思います。メローニ首相はいろいろお詳しいはずであるからです。(ヨーロッパの)表のことから裏のことまでです。

などと思っていたら、なにか日本とイタリアの関係をこれまでの「戦略的パートナーシップ」から「特別な戦略的パートナーシップ」に格上げされるとか。そうして、経済や安全保障など様々な分野でイタリアとはより関係を深められるとか。

さすがに仕事が早いですね。高市総理はです。ぜひ深めていただきたいからです。メローニ首相との関係はです。メローニ首相は反グローバリズムであるからです。(そうして高市総理は半グローバリズム。半分グローバリズムで半分反グローバリズム。〔苦笑〕ぜひ高市総理には反グローバリズムになっていただきたい)

そんなこんなでいま政界が面白い。よく注視して見ていないといけないでしょうね。

今の政界はです。

0コメント

« Prev - Next »


あなたは人目の訪問者です。